タイトル画像

Raizo's dad AMCH TALLPINE COUNTER SUIT

2016.12.12(07:00) 1469

IMG_3990.jpg
「今日は僕、お出かけらしいです

今日は雷蔵パパ犬、カンセル君に会いにM&Mティファニー犬舎にお邪魔する。

この前のショーで、お会いしたときに「雷蔵そっくりよ~カンセルじいじ、親子って感じ。」と言われ。

かぷる君ママと、会いに行く計画を立て決行

一緒に行くのは、雷蔵のお兄ちゃん、かぷる君。
PC110007.jpg
「今日はどこぞへ?」

PC110009.jpg
父さんとの面会は男子兄弟は車で待つ!! 今日は極寒の山中湖、車待機もOKであろう。

じゃーん! カンセルパパ
PC110012.jpg
普通にスタスタ歩いて、毛量すごーーーー

人懐っこくて、ニコニコのカンセルパパ
PC110030.jpg
「カンセル、今日は嬉しそうだねぇ~」と犬舎のママさんに言われる。

PC110033.jpg
なんてフレンドリーで優しい笑顔

かぷる&雷蔵兄弟にはないフレンドリーさ

アメリカのショーに出ていた頃のパパ、1歳半で日本に来たようなこと聞いたので、これは1歳くらい?
15356638_1227272250687897_1063624576238102023_n.jpg

人間が話してると
PC110039.jpg
「なんか僕の事、忘れてない??」と割り込んでくる。

歓談中も
PC110041.jpg
「ちゃんとナデナデしてよね。」 かぷぱぱがずっと触っている。

いなくなった?と、思ったら、従業員の人に尻尾フリフリで愛想振りまきに行っちゃった。

凄い毛量 10歳半なのに、雷蔵よりあるんじゃないだろうか。

そして、この前、朝脱走事件を起こしたらしい。

玄関を勝手に開けて、外に出ちゃったカンセルパパと、もう一頭の10歳のバニ君。

すぐお縄になったらしいけど、それだけ元気ってことで微笑ましい。

夜は、ママさんが寝室に行くと後ろから10歳バニ二頭がぞろぞろついて行って、カンセルパパは枕元、もう一頭の子は横、と定位置の決まってるらしい。

この子だったか・・・10歳超えの雌バニちゃん、後ろ足の筋肉量が凄いって。

雷蔵、完全に負けてます。
PC110043.jpg

お昼は美味しい吉田うどんの店に連れて行って貰い、ご馳走にまでなってしまった
IMG_3989.jpg
めちゃおいしかった肉うどん、讃岐うどん以外は受け付けなかった母も、ビックリのおいしさ。

「吉田うどんに行きますか?」と、聞かれ、「山田うどん」だと勘違いしたかぷるぱぱ・・・・

結局親子スリーショットは撮れなかったけど、話も盛り上がり楽しかった雷蔵パパとの再会。
PC110054.jpg
「なーーんか、今日はお出かけした気がしない・・・。」

今日はホント楽しかった~!

M&Mさん、色々とありがとうございました!!

またカンセル君が元気なうちにお邪魔させて下さい~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

運動合宿 最終日 Dog resort Woof & Mt.FUJI

2016.11.16(07:00) 1444

ワフのイチオシポイント、広いラン
R0204445.jpg
「朝のトイレ散歩で走れるのはさいこーーー!」
もちろん、プールが一番で、ランだけならわざわざ来ないけど、朝散歩がこれで済むのは魅力的。

朝はバイキング
IMG_3804.jpg

もちろん、雷蔵にも小さいご飯を頼んでいる。 朝ご飯とは別腹らしい。
IMG_3806.jpg
「今日は鹿肉ボールが売り切れで、ささみリゾットだけになったよ。」

DSCF1452.jpg
「ちょっと一休みだけど、この姿勢、結構疲れるよ

とっても元気なベッキーちゃん2歳。
DSCF1456.jpg
「ハル姉さんと同じニオイがします・・・・。」

「もう終わりだから!!」
DSCF1459.jpg
「いーやーーーー」 もっと泳ぎたいベッキーちゃんと

DSCF1465.jpg
「ひょー! やっと水泳終わった Shampoo please!!!」 満面の笑みの雷蔵。

最初はびくびくしていたロットの団体さん、でもエレベーターでもプールでも凄く気を遣ってるのがわかる。

結局偶然すれ違うとかはあるけど、出来るだけ接触しないように飼い主さんが気をつけている感じ。

以前会った「バニに襲われたから仕方ない」的な、オジサン飼い主とは全然違ってた。

母一人、荷物運搬でエレベーターに乗ってたら、「大丈夫ですか?いいんですか?」と、ロット6ヶ月とセントバーナード2歳を連れた飼い主さんが乗ってきた。 

「この二頭! すごい!」と、思ったら、パパさんの背中には赤ちゃんがおんぶされてて・・・・・ビックリ

皆さん、いい飼い主さんでした。 イメージ払拭

この後、チェックアウトしてきららへ
R0204480.jpg
「だーれもいません。」

R0204490.jpg
「きっとパパがこの画像使うんじゃね?」

R0204497.jpg
「釣りのおじさんがいないから、砂浜まで来たよ。」

R0204498.jpg
砂浜を歩くのはいい運動になる。

馬など怪我のリハビリで砂浜を歩かせるらしい。 

理想は、陸側と波打ち際を行ったり来たり、ジグザグ歩く。 乾いた砂地と濡れた砂地は硬さが違うので、その歩き方がいい。

「帰るよ-!」と、呼んでもシカト
R0204503.jpg
「聞こえません。」

こうやってノーリードに出来るのは雷蔵だけで、琵琶は無理だろうなぁ・・・
R0204505.jpg
「琵琶ちゃん、山に入って野生に戻りそうだよ。 」

冬の山中湖は雪が積もってるから四駆じゃない雷蔵号では来れない。

寒い時期、また来れるかな~ プールだけじゃなく、砂浜特訓もいいかも

予想通り、地元散歩とはノリが全然違う。 

帰る時間はお昼時。母、朝食バイキングでガッツリ食べたので、そんなにお腹も空いていない。

小麦ちゃんパパお勧めの河口湖にあるムースヒルズバーガーに行こうか悩む・・・。

いやいや・・お腹空いてないのに余計なカロリーを摂取するのも、肉のつきやすいお年頃、断念

今度、父がいる時に行ってみよう~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

運動合宿@ Dog Resort Woof 初日

2016.11.15(07:00) 1442

最近、散歩欲より食欲が勝り、動きたがらない雷蔵。

おじさんは運動しないと、ますます筋肉落ちちゃうよ~ ってことで、運動合宿でワフへ

DSCF1476.jpg
「久しぶりに来たよ~

駐車場に入るやいなや、凄い車の数 駐車場の誘導係も配置され、とりあえず奥の空いている場所へ

昨日はレオンベルガーのオフ会だったと、金曜日にワフに行ったエレママ情報。

停めてある車のステッカー見て、ビビる母・・・・・え? ロット・・・???

先日のワフでロットに襲われそうになりシオンちゃんがロットに噛まれ(おそらく同じロット)、ちょっと嫌~な予感しながら中へ

ちょうど、オフ会のロット団体さんが、お昼を取りにカフェに入ってくるところに遭遇。

雷蔵も大きいけど、いや、なんというか、ガタイが違うというか、迫力というか・・・ドキドキしていると、あれ?? サクラちゃん??

近所の公園友達のサクラちゃんにばったり会った。

パピー時代しか会ったことなかったので、暗闇で大きくなったサクラちゃんを雄だと思ったのかバウバウ、すっかりビビられ、「こわいオジサン」レッテルを貼られてる雷蔵。

並んで写真撮ろうとしたら、必死で逃げるサクラちゃん。
DSCF1406.jpg
「このオジサン! こわーーーい!
DSCF1408.jpg
「姉様なぎ倒してますけど・・・。」
DSCF1410.jpg
「無理無理!!」 サクラちゃん、48キロ、一見そんな小心者には見えず。

それでもなんとか挨拶できた。 サクラちゃん、女子だと認定いたしました。
DSCF1414.jpg
「きみ、女子だったんだねぇ・・・。」 「あれ? 怒らない・・・。」

プールに行ったら、飛び込むバニちゃんに会って
DSCF1418.jpg
「見かけは同じだけど、違う犬種じゃなかろか・・・。」

[広告] VPS

「ママはいつになったら疲れるんだろうか・・・。」 相変わらず飄々と泳ぐ。

チェックインは3時からなので、カフェで一休み。
DSCF1427.jpg
「そ・・それは・・・・僕の」 

DSCF1434.jpg
「あのぉ・・・セロリ苦手なんで、そのぶん肉増やしてください。」 しかし、肉汁つけたら食べた。 以前の雷蔵ではあり得ないこと。

「写真撮ってもいいですか??」と、声をかけて貰ったバニの飼い主さん。
DSCF1437.jpg
京都のブリーダーさんから来たサラちゃん。 女子なのに腕毛も立派で大きい女の子。

DSCF1442.jpg
ちょっと恥ずかしがり屋さん。

R0204411.jpg
4時くらいから暗くなってきた。

R0204410.jpg
「やっぱブレスエアーがないと寝れないよ。」 ご飯をがっつり食べて一休み。

お泊まりは時間たっぷりなので、雷蔵ケアグッツを持参。
R0204417.jpg
温熱器と肉球クリーム

R0204419.jpg
「極楽じゃ~  良きに計らえ~

しばらくすると視線を感じる・・・・
IMG_3789.jpg
「今日の夕食時間はいつかな??」 ちなみに、雷蔵さんは夕食終わってます。

レストランの席は、いつも端っこのバニの写真前
IMG_3797.jpg
「かさばるから、ここが定位置だよ。」

何もないのは許さない的な視線・・・「あるよね? ここに来たら
IMG_3794.jpg
IMG_3792.jpg
サーモンボールと野菜とささみのリゾットのミックス

この後、周りを歩き散歩しようとしたのに、断固拒否
R0204429.jpg
「本日の営業は終了いたしました・・・。」

さっさと部屋に戻る。 明日もがんばろー!



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

Woof part2

2016.09.10(07:00) 1378


DSCF1369.jpg
ワフではたっぷり動いているので、いつものご飯にプラスワンコご飯。

P9070045.jpg
「早くヨシって言って!!」 顔こわいよ・・・・。

夕食の後、テラスで記念撮影
P9060010.jpg
「クリスマスじゃないよ。」

早寝早起きの雷蔵
P9060023.jpg
「あのぉ~もう消灯の時間なんで、電気消してください。」


朝、夜中は土砂降りだったりしたけど、時々晴れ間がのぞく不思議な天気。
P9070033.jpg
「今のうちにトイレ!! 涼しくて快適だよ


母のご飯=自分のご飯もあると信じて疑わず。
P9070036.jpg
「さ~今朝はなんだろうな~毎食期待してるよ。」

P9080054.jpg
「あ~あ・・・残念な天気だよ。」

P9080058.jpg
ついに降ってきた!!ザーザー降りの雨、仕方ない、台風接近だし。

30分スイミングして、雨が小降りになるまでカフェで時間つぶし。
DSCF1389.jpg
「僕のご飯、注文したよね???」

そしてワフからの帰り道、チャーリーのパパとお兄ちゃんの病院に寄る。

雷蔵、唇にデキモノがあるので、前回も刺してもらい細胞診しようとしたら硬くて取れず。

今回、もう一度チャレンジ しかし、あまり取れなかった。

大きさも変わらずなので、再び様子見。

その時に体をチェックしてもらったら「全然太ってないですね、痩せてる方かと・・・・。」とお兄ちゃん先生。

整体の先生も痩せ気味って言ってたし、あんなに食べてるのになぜ太らない??

ちょっと前は、あんなに食べてないのに何故太る??だったのに

冷たいプールに入って雷蔵と一緒に30分・・・・体が冷えて、こっちは脂肪がつくよ



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

Woof part1

2016.09.09(07:00) 1377

今日も恒例のワフ合宿へ

外プールは賑わってるけど、室内プールは空いている。 何故だ???

いつものようにランでトイレして、プールに入っていったら、ひとりで泳いでいた大きいロットワイラーが雷蔵見るや否やガウりながらこっちにやって来た

いや~怖いったらない 

思わず「うわっ」と叫んだ母。

飼い主のおじさんが捕まえて、なんとかセーフだったが、本当に驚いた。

DSCF1314.jpg
「僕は気がついてないよ・・・。」

DSCF1319.jpg
30分泳いで、休んでいたらロットワイラーを連れたおじさんが近づいてきた。

どうやらバニ2頭に襲われたことがあるから、バニを見ると突然襲おうとするそうで、ニオイを嗅げば大丈夫じゃないかと・・・

いやいやーーー!! こっちも雄なので、無理ですと、断ったけど、雷蔵が泳いでると近くのプールサイドを「ヒール!ヒール!」と言いながら行ったり来たり。

慣そうと思っているんだろうけど、飛び込んで来たらどうするんだとこっちも気が気じゃない。

生きた心地がしない初日プール終了。

IMG_3240.jpg
ベッドを運んできたら、待ってました!と飛び乗る。

DSCF1358.jpg
4時に夕ご飯食べて

P9070039.jpg
母は持ってきたビーズワークを

P9060002.jpg
雷蔵はお昼寝


人間のご飯前にランでトイレがてらひとっ走りーーー涼しーーー天国
DSCF1339.jpg

小さいワンコご飯も注文。
IMG_3246.jpg

IMG_3250.jpg
「まだかな、まだかな

IMG_3261.jpg
食べた後も、ずっと期待のまなざし。

二日目は、何度もプールで会ったことのある黒ラブちゃんに会い
DSCF1346.jpg
「みんなずっと泳いでるよ。」

ドライ後、いつものようにランへ
DSCF1352.jpg
DSCF1353.jpg
「カメラに水滴ついてるよ。」

部屋で一休みして夕ご飯、そしてまた昼寝の雷蔵。

母の夕食はまだかまだかとこっちを伺う。
IMG_3268.jpg
「ママ、まだ動かないな。」

泳ぎまくり、食べまくりのワフ。 続きはまた明日!

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


お出かけ(Go out)
  1. Raizo's dad AMCH TALLPINE COUNTER SUIT (12/12)
  2. 運動合宿 最終日 Dog resort Woof & Mt.FUJI(11/16)
  3. 運動合宿@ Dog Resort Woof 初日(11/15)
  4. Woof part2(09/10)
  5. Woof part1(09/09)
次のページ
次のページ