千葉のドッグショー

2017.05.05(07:00)

イビキかきながら爆睡中
R0208736.jpg

バタバタ用意してる母をガン見。
R0208740.jpg
今日は幕張のドッグショーに行ってくるので、お留守番お願いします。

母見て琵琶が反応したけど・・・ご飯くれる見たことあるオバサンだと思ってるのかも
P5040015_20170504171717d82.jpg
「なんかくれ!」

そして・・・スネイクウッドの皆さん、日焼けしてる

「焼けてますね~どこか行ってきたんですか??」

「いえ・・・昨日一日でこうなりました・・・。」  一日の日焼け????

今日の会場は海沿い 気持ちいいけど日差し強くて暑い
ここで3日間のドッグショー。
P5040023.jpg
遠くにスカイツリー見えるし、気持ちのいい景色。

P5040018.jpg
トワ君とイツカちゃん

P5040024.jpg
「暑いのでテクミラーかけて貰ったよ。」

普段はほぼ問題ない尻尾の琵琶。
P5040040_20170504171723d63.jpg
しかし・・・やっぱりなぜかリンク歩くとイケイケドンドン・・・あかーん
GW中5日連続ショー出陳、その後もフル参戦の琵琶ちん。

雷蔵、抜糸後も激しい運動は禁止なので、琵琶は実家犬舎ステイでショー転戦をお願いしてある。

こういう場合、安心して預かって貰えるって助かる~~あ、でも琵琶的には家に来る方が預けられてる感覚なんだろうなぁ。

P5040043_201705041717247fb.jpg
「よゆー」 エルシャちゃん

P5040047.jpg
いつもは二週間前から合宿だけど、今回は一週間前から。
ちょっとふざけてしまうらしい。

P5040057.jpg
ハンドラーさんが引いてるのはチャーリーの同胎・ビリーブ君?

ボルゾイの犬持ちを頼まれて、初めてリードを持つ。
P5040059.jpg
なんか大人しい・・・。 顔も細いけど、体が薄い 雷蔵の真逆。

P5040064.jpg
リンクいっぱいのボルゾイ・・・単独展らしい。

P5040067.jpg
これは・・トワ君???

P5040071.jpg
イツカちゃん

お昼は、トワ君イツカちゃんママが蕎麦やら手羽揚げ、母はいつもの海苔巻きを持ち寄りランチ。
P5040073.jpg
P5040075.jpg
ショー恒例、アウトドアランチ


総合戦のトワ君&イツカちゃん、ベビークラス。
P5040088.jpg
P5040093.jpg
二人とも垂れ目でカワイイ

「ラブのパピーのオス、飼い主さん募集中なのよね。」とお母さん。
スネイクウッドのブログのパピーちゃん、カワイイ
性格も大人しいメルシーちゃんの子供達。


朝からナビは渋滞表示ないのに、なんだかトロトロ渋滞。 「なんで???」
よーく見たら、連なってる先頭が40キロぐらいで走ってるし

首都高でそれされると大変迷惑・・・合流するのもこっちが危ない

GW・・・最悪

帰りのショー会場駐車場出口でも謎の待ち 

均一料金600円入れたら開くのに、なんでずーーーっと止まってるの??
P5040094.jpg

帰宅したら、ムッとしてる雷蔵が。
P5040096.jpg

お詫びのオヤツを
P5040103.jpg
「なんかこんだけ?? ショボイ

そして母も首回りが日焼け  あーぁ・・・。
ドッグショー (Dog show) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Japan International Dogshow Last day

2017.04.03(07:00)

ビッグサイトに到着、朝6時。
P4020113.jpg
「今日は僕出番みたいです

九州から来たシーズーのブリーダーさん、雷蔵到着時前からトリミング
P4020112.jpg
これってシーズー?? いつも見てるシーズーとは別物!! サラサラのロングヘア

向かいのパドックでトリミング中のドリーちゃん
P4020118.jpg
ポーランドから来日して初のドッグショー

12月の東京インター以来のショーなので、出番前にちょっと走る
P4020125.jpg
「久々だから張り切るよ

嬉しいのか大興奮
P4020129.jpg
「レバーくださーーい

雷蔵がクンクン迫るので、逃げるクララちゃん。
P4020123.jpg
「あたしにちょっかい出すと、パパに怒られるよ~

出番前から待ちエリアで落ち着かない雷蔵。

久々で興奮してるのもあり、女子のイイにおいがするのもあり、ウルサイ。
P4020138.jpg
P4020140.jpg
P4020146.jpg
張り切ってるせいか、今までで一番いい走り

今日で引退だって言うのに、「全然走れるからもっとやれば??」と何人かのブリーダーさんに言って貰えた。

結果は残念だったけど、今日ビーン君がチャンピオン完成

カードを取ったとき、待機エリアは大盛り上がり

ずっと一緒にショーに出ているので、ブリーダーさんや飼い主さんは仲間感覚で仲がいい。

みんな自分の事のように大喜び

リンク横では
P4020155.jpg
久しぶりのアイガー君とサンディちゃん
なんと赤ちゃんが一緒 初めて見るサンディちゃんも大きくてビックリ

恒例のジャパン後の兄弟会、殆どがピンぼけ。 プリモちゃんも撮ったのに・・・。
P4020170.jpg
P4020181.jpg
かぷる兄さんと妹の葵ちゃん

P4020199.jpg
「君、かわいいねぇ」 ルナちゃんに迫ってる雷蔵。

雷蔵に迫られると逃げてたヒナちゃん、近づいてきた。
P4020201.jpg
「雷蔵がルナちゃんにちょっかい出してるから、今は安全

音慣れ訓練で来てるシオンちゃん
P4020203.jpg
「今日はキツかった・・・・絶対無理

P4020210.jpg
「なんかください・・・。」イージョちゃん

P4020217.jpg
甥っ子ダイキチ君

P4020220.jpg
暑くてべったり・・・・コロンちゃんも来てた。

沢山のバニ友に会って、オフ会のノリのジャパンインター。


そして夕方からの総合戦のため、琵琶到着。
P4020224.jpg
「また来たよ。」

P4020242.jpg
「うちらも付き添いで来たよ。」

P4020226.jpg
実力でグループ1席で総合戦に進むウランちゃんと、一頭で棚ぼた総合戦の琵琶。

P4020230.jpg
合間の外散歩はニオイ嗅ぎばかり・・・・地面にへばりついてクンクンウルサイ。

バーニーズオスのBest of Breedは、昨日カナダから到着したばかりのカナダチャンピオン
P4020238.jpg
モントリオール→トロント→羽田と、前日夕方に到着して、翌日にはしっかり仕事をこなすバニ君。
そのルートで5月に帰国予定の雷姉・・・・・翌日は使い物になりません。

夕方5時半・・・やっと始まる
P4020257.jpg
どーんとメインリンクいっぱい使って総合戦

P4020260.jpg
立ってるといいんだけど・・・・。

P4020265.jpg
やっぱ出てしまったドヤドヤサソリ尾・・・ビビるという言葉は彼女の辞書にはないらしい。

P4020274.jpg
今までジャパンの総合戦まで居たことなし。 初めて見るすごい光景

すっかり暗くなって荷物積み込み。
P4020277.jpg
「今日はいつもより遅いよね。」

琵琶が貰ったリボン
グループは2席か3席しか取った事ないので、1席のブルーのリボンは持ってない雷蔵。
P4020279.jpg
「ふーーーーん・・・これ、琵琶ちゃんの?? ふーーーん・・

雷蔵、最後とても楽しくショーイング出来たので、それでヨシ

岡山から山形まで母と一緒に旅行がてら転戦したりと、なかなか楽しいショー生活。

バーニーズはじめ、他の犬種の方達とも沢山知り合いもできたし。

ハンドラーさんはじめ、色んな方達に助けて頂き、インターナショナルチャンピオンまで取ることが出来ました。

本当にありがとうございました。

そして、ビーン君 おめでとうございます 

また来年のジャパン会場でお会いしましょうね。







ドッグショー (Dog show) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Japan International Dogshow first day

2017.04.02(07:00)

今日はジャパンインターナショナルドッグショー、一日目。
ビーグルがあるので、遅め出でビッグサイトへ。

そしたら、駐車場待ちで二つ前の交差点から大渋滞 もっと早く来るんだった・・・・。

パピーメスは3頭出陳。
P4010025.jpg
なんでこのまま歩いてくれないかなぁ~

P4010017.jpg
待ってる時もいい感じの尾っぽ。

P4010024.jpg
ステイの時だって、この通り・・・・ブンブン振ってる

P4010031.jpg
なのに、歩くとこうなる・・・ドヤドヤドヤ・・・しかもショーリンク限定の激しいサソリ尾。

しかし・・・思いがけず勝ち進み、グループ戦へ。

見学に来ていた小麦ちゃん
P4010015_20170401204551598.jpg
「ここ・・人と犬が一杯で、早く出たいです・・・。」

ずっと立ってるエレーナちゃんタイプの小雪ちゃん
P4010040.jpg
「いつでも出動できるように、立ってるよ。」

通路に落ちてる銀ちゃん
P4010041.jpg
「会場暑いから、これが気持ちいいです・・・。」

でもギャルに囲まれると、きっちり愛想を振りまく。
P4010047.jpg
「なでていいですよ~~

そして昨年に続き、ウランちゃん二連覇
P4010051.jpg

ハンドラーさんのパドックに行ったら、ギャラン君が遊びに来ていた。
P4010053.jpg
「久しぶりの会場はきょどるよ。」

インターも完成したので、今日でショー引退の清人君。 
P4010059.jpg
「僕はお利口なので、待てが出来るビーグルです。」 お利口、大人しい・・・・

エニジェちゃんとエルシャちゃん
P4010074.jpg
「お父さん達、帰っちゃいました。」

P4010075.jpg
琵琶はマブダチコビワが一緒なので、楽しそう。

初めて見るジャパンインターのグループ戦
P4010090.jpg
すごい・・・ アナウンス付き 「なーんか・・ウルサイし、人多いし・・・。」琵琶、不安げ

琵琶の前のパピーオスは尻尾がずーんと下がってしまってたし・・そりゃビビるよね

もしかしたら、琵琶もビビって尻尾が下がるかも

と、期待したら・・・・・・・
P4010093.jpg
メインリンクで尻尾ドヤドヤはやめて下さい~~

琵琶さん、ずっと台に乗ってて下さい
P4010098.jpg
「オバサン、私可愛いでしょ??」 ジャッジに媚びを売ってるし

グループ戦、琵琶一頭・・・よって明日の総合戦へ。

そしてウランちゃんは勝ち抜きグループ1席にて総合戦へ。 スネイクウッドは毎回二日間のショーになる。


そして皆でご飯を食べて、、、こんな場所があるなんて!!!と前回スネイクウッドの皆さんに連れて行ってもらい、驚いたお部屋へ。
P4010085.jpg
IMG_4686.jpg
飲み物のオーダーを取りに来てくれて、テーブルにはお菓子。
そして、出口近くにはチョコがフリーで置かれている。

知らない世界がいっぱいなドッグショー、明日は雷蔵の出番。

そして・・・・まさかの琵琶の総合戦 頼みますから、メインリンクの総合戦でドヤドヤやめて下さい~

ドッグショー (Dog show) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北関東インターナショナルドッグショー  KITAKANTOU INTERNATIONAL DOGSHOW

2017.03.20(07:00)

P3190065.jpg
朝から肉巻きおにぎりを焼いて
P3190067.jpg
レタスと一緒に包んで。差し入れの準備。

雷蔵の大顰蹙をかいながらお出かけ。
P3190070.jpg
「なんか嫌な予感がします。」  琵琶を迎えに行ってくると言ったけど、変な風に誤解されたような・・・。

今日は北関東インターナショナルドッグショーへ琵琶のお迎えに。
P3190240.jpg
「あら、ママいらっしゃい。」 最近、母の方をじーっと見てるから、やっと身内認識されたらしい

パドックにいたのは・・・
P3190073.jpg
久しぶりのディグちゃん
P3190075.jpg
ムンター君
P3190077.jpg
エニジェちゃんとメロちゃん
P3190078.jpg
インターチャンプ、リーチのウランちゃん

今朝早く来たのは、いっ君とリノちゃんの犬持ちに。 バーニーズスタートが8時! いつもより早い
ママが一人で2頭をハンドリングしてるので、そのお手伝いに。
P3190091.jpg
「あ・・・ママと兄ちゃんみっけ・・。」 リノちゃんは母が持ってる。

お姉ちゃんと一緒のアポロ君。
P3190095.jpg
「めっちゃ触られてます・・。」

P3190102 - コピー
いっ君、今日二枚目のインターチャンプのカードゲット

P3190116.jpg
ジュニアメスは4頭。 先頭がミルちゃん、リノちゃん、最後がクララちゃん。

P3190137 - コピー
ウィナーズ戦は、ロビンちゃんとクララちゃん

P3190145.jpg
チャンピオンクラスのQちゃん

バーニーズが終わったら、クララちゃんとQちゃん、ミルちゃん、アポロ君、オーシャン君達のパドックへ
P3190164.jpg
群馬の有名なもつ煮込みを頂き。 バニ談義

P3190168.jpg
「ゴックン・・・」 ご飯まだなのに、目の前で他の子のご飯が

P3190176.jpg
「ママパパはもつ煮込み食べてるのに、私はまだです・・・。」 ガン見のクララちゃん

P3190179.jpg
すごく大きいシナモン君。 Qちゃんの同胎で、ミルちゃんの同居お兄ちゃん。
性格は雷蔵よりの、やる気無いタイプ。

ジュニア4頭
P3190185.jpg
クララちゃん、ミルちゃん、ディーン君、アポロ君

館林市庁舎横の公園は一面鯉のぼり
P3190201.jpg

ほぼ2時間遅れで琵琶ごん登場
P3190215.jpg
「待ち疲れたよ。」 リンク外にいるといい感じなのに。

P3190228.jpg
尻尾、程々にお願いします。「止まるとこんな感じだよ。」

リンク内で歩くと、イケイケ尻尾・・・・・しかしブリード勝ち残り

その後、母は尻尾上がるように、ウランちゃんとオモチャで遊んでリンク横で待機。
P3190232.jpg
「琵琶がおかしいんだよ。」  普通、尻尾上がらなくなったりするのに・・・

ミルちゃんと遊ぼうと約束してたのに、グループ戦があるので遊べず。
P3190233.jpg
「こんにちは!遊べる??」 「まだ遊べない・・・。」

P3190236.jpg
エルシャちゃんとウランちゃんはワンツーフィニッシュ
エルシャちゃんは昨日チャンピオン完成、ウランちゃんはインターCH完成

オスも、アクア君、ジュニア上がったばかりでオーバースペシャルでCH押さえてBOB、二番目にオチョ君で、こちらもスネイクウッドがワンツーフィニッシュ

凄すぎる・・・
P3190239.jpg
パドックでは天使が爆睡

再び、クララちゃんのパドックに遊びに行ったら、今度はオーシャン君でジュニアハンドリングコンペに出るお姉ちゃんのハンドリング練習が。
P3190202.jpg
クララちゃんパパが、オーシャン君の頭の位置とか細かく指導。 皆さん、知識すごい。

専門用語がわからない母に、Qちゃんのブリーダーさんが実演付き、説明をしてくれた。

ハンドラーさんは犬の歩様に合わせて右左の足を出すって・・・ただ単に一緒に走ってるだけじゃないの
P3190204.jpg
いかに綺麗に歩様を見せるか・・・流石プロ。 ありがとうございました~!

P3190211 - コピー
お姉ちゃんとアポロ君。

グループは一頭だけで、そのまま総合戦へ
P3190258.jpg
琵琶さん、歩かなくていいです・・・このままで審査終了しないかな

P3190254.jpg
ビーグルの6グループは頭数もあまりいないので、大体総合戦に進む。
9ヶ月になったばかりのアクア君、グループも5頭の中で1席で総合戦へ。

よって終わったら、結構遅くなる。 いいんだか、悪いんだか・・・。

帰宅したら、こんな顔の雷蔵がお出迎え
P3190266.jpg
こわっ


ドッグショー (Dog show) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神奈川インターナショナルドッグショー Kanagawa international dog show

2017.02.06(07:00)

今日は母だけ横浜パシフィコへ

神奈川インターナショナルドッグショーの見学。

身軽すぎて、雷蔵出陳時の大変さとは天と地の差 

琵琶に会いにスネイクウッドのパドックへ
P2050195.jpg
「ママ、あたいお腹空いたよ、なんか持ってきた??」 琵琶さん、相変わらずつやつや黒々として元気そう。

もうすぐショー出陳予定のアーサー君6ヶ月。
雷蔵の姪っ子のお子ちゃまらしい。
P2050189.jpg


P2050198.jpg
今日はジークも出陳

リンクサイドで会った出陳バニちゃんたち。
P2050209.jpg
バーナビー君
P2050212.jpg
おうすけ君
P2050270.jpg
いっ君
スクリーンショット (29)
アポロ君はお姉ちゃんがハンドラー、「お前誰ーーーーー
P2050217.jpg
ディーン君
P2050225.jpg
「あたしのこと、触らないで-!!」 触診苦手なフウカちゃん
P2050227.jpg
バーナビー君、久しぶりのショー
P2050231.jpg
別名カワイ子ちゃんの、クララちゃん。

ビッグサイトより照明が薄暗く、ラウンドの写真はほぼピンぼけ

ポーランドから来たエニジェちゃん、ジャックのメスだけどおそろしく落ち着いてて大人しい
P2050241.jpg
「はしゃぐ時もあるよ。」
P2050251.jpg
バーナビー君の応援にすももちゃんも来てる。
P2050256.jpg
なんとチャーリーの同胎兄弟、ビリーブ君も出陳
似てる~

ビーグルは12時過ぎ・・・皆終わってる時間。
P2050261.jpg
「あたいの出番、もうすぐらしいよ。」

「待ってる間、お母さんが写真撮るの妨害しちゃいます。」
P2050264.jpg
ショーの写真撮らないとダメなのに、ウロウロガサガサ、お母さんの邪魔する琵琶。

尻尾、これぐらいにしておけばいいのに、歩き始めると背中をツンツンする尾っぽ

でも前よりちょっとずつ上がってきている感じも・・・・精神的大人にならないとダメなのか??

ゆっくり練習しながらあげていきましょう~

母はエルシャちゃんを持つ係。
P2050265.jpg
「なんかさー、この前も持ってたよね。」
バニに比べたら、出番待ちの犬持ち、楽勝~~オスでもメスでも引っ張られる事なく問題ない母。

途中、犬舎の子ではないけれど、会場にいて怪我したというビーグルが運び込まれる。
P2050266.jpg
痛いことすると噛むと聞いて、皆で保定して応急処置を。 血がかなり出てるし、唸りながら口から泡。

飼い主さんは心配そうに見てるけど、さすがプロ軍団、口を噛まないように固定され、お父さんがキズ確認。

「これは・・・病院で治療した方がいいよ、爪が無くなってる。」とお父さん。


いっ君、オスのBOB獲得、インターチャンプのキャッシブカード一枚目ゲット

雷蔵とデビュー時期が同じいっ君。 いっ君チビッコ、雷蔵4歳のおじさん。

挙動不審なチビっこと、やたらリンクでお座りするオジサンだった。

リンクではライバルで並んでたけど、なんとなく親戚の男の子が大きくなるのを見ていたような。
IMG_4307.jpg
おめでとう いっ君
ママが一人で連れてきて、トリミング、ハンドリング、本当に凄い。

会場で会ったバニ友さん達に色々頂き。このほかは会場で胃袋に・・・。
皆さん、ありがとうございます!
P2050280.jpg
色んな話をバニブリーダーさんやオーナーさんと出来て、楽しいショー会場。
横の繋がりって大事

今日もジュウエルママにお願いして、お散歩に行った雷蔵。
IMG_4312.jpgIMG_4313.jpgIMG_4314.jpg

P2050279.jpg
「トイレは終わったからさっさと帰りましょう・・・お腹空きました。」

雷蔵散歩を昼間お願いしてたので、母はゆっくりのんびり会場で見ることが出来た。
皆さん、お疲れ様でした。

ドッグショー (Dog show)

  1. 千葉のドッグショー(05/05)
  2. Japan International Dogshow Last day(04/03)
  3. Japan International Dogshow first day(04/02)
  4. 北関東インターナショナルドッグショー  KITAKANTOU INTERNATIONAL DOGSHOW(03/20)
  5. 神奈川インターナショナルドッグショー Kanagawa international dog show(02/06)
次のページ