生乾きのカイカイ

2014.08.31(07:00)

涼しいけどザーザーぶりの朝散歩
P1300016.jpg
「もっと行くよ。」

P1300018.jpg
「げっ、そっち??」バシャバシャ入水してグランドへ

P1300019.jpg
誰もいないグランドを練り歩く

最近の変化
P1300023.jpg
025.jpg
白いフレーズが大きくなった気が・・・・・頭が大きくなったのかな

そして時々オマタを舐めてる。
見たらタ〇タ〇の付け根が赤くなって痒そう。
P1290869.jpg
P1290868_20140830202952ce4.jpg
ワフとかでセルフドライするとちゃんと乾いてないのか、蒸れて痒くなるらしい。
ちゃんと乾かしているつもりでも、湿気が残ってるのか

根元は完全に乾かすのが難しい・・・念入りにドライしなくては。

とりあえずティツリーオイルを塗っておく。


グランドに行ったら、ジョニーが雷蔵にワンワン吠えた。
なので、雷蔵と繋がれる。
P1300031.jpg
ママがリードを離すと小心になるらしく、大人しくなる。
飼い主がリードを持っていると強気なんだなぁ。

P1300035.jpg
マーティとママの元へ戻って安心。

P1300054.jpg
「どっちがアンリなの??シマシマだからわかんないよぉ」とアンリちゃんの小っちゃいお姉ちゃん。
確かに・・・・ざっくり言えば同じシマシマ。

P1300055.jpg
「ガウって言ってーーーー」となっちゃんに迫るアロン君。
かなりのM体質と見た

P1300056.jpg
ニコちゃんとコナツちゃんは誰とでも遊べる遊び上手ワンコ。

P1300063.jpg
小っちゃいウッディも遊んであげる

P1300058.jpg
「僕、お勉強中」今日は訓練のズック君、先生と登場

P1300074.jpg
「群れで帰るよ。」 みんなで一緒に帰る。
なんだか楽しいらしい

P1300077.jpg
雷蔵家前でオヤツを貰って
アロン君とウッディはお家へ向かう。 また明日ね~

P1300081.jpg
「あ~楽しかった」 満足げな雷蔵。
今日は涼しいし、気持ちのいい散歩だった。





ワフ&訓練

2014.08.30(07:00)

朝散歩でマールちゃんに会った。
P1290922.jpg
P1290920.jpg
「おはよう~

P1290924.jpg
「今日もワフ行くよ~」の一言でニッコリ

P1290926.jpg
夏休み中ではあるけど平日・・・・・・スイスイの予定が事故で渋滞・・・・トホホ

P1290929.jpg
なんとか2時間ちょっとかかって到着。

なんとバニちゃんがやって来た
マロ君、1歳7か月。 写真だと小さく見えるけど、体高もあって体重50kg。
P1290936.jpg
「クンクン・・・お兄ちゃんのニオイが・・・。」
「男子臭がする・・・・・」 
リアル男子のマロ君、雷蔵緊張してるけど、徐々に近づけば大丈夫!! 
P1290942.jpg
マロ君、ライジャケなしでプールデビュー。

そしてもう一頭のバニちゃん
P1290953.jpg
P1290955.jpg
3歳のサンタ君
P1290954.jpg

体重56kgの大きい男の子。
雷蔵より頭も大きい~ そしてサンタ君も初めてのプール。

入水はみんな拒否してるけど、雷蔵ほどでもない・・・・・
デビューとは思えないスイスイ慣れた泳ぎっぷり

P1290956.jpg
「ドライはごろ~んと言われる前にするよ。」

お腹やオマタを乾かすのに仰向けになってもらう。
そしてゴロゴロ慣れたもの。

ふとプールを見たら、マロ君ノージャケでレトリーブしてる
すごーーーーい
サンタ君もパパを置いてく勢いでスイスイ頭も低い位置で上手に泳いでる

雷蔵兄さん、完全に負けてます

順番逆だけど、綺麗な体でチェックアウト前にランへ
P1290961.jpg
P1290969.jpg

フンフン茂みに入ったと思ったら・・・・目線を感じる。
[広告] VPS


おいで~では来ないけど、バイバイでは焦ってやって来る
[広告] VPS


そして夕方は吉祥寺教室の訓練。
P1290973.jpg
スケさんとズック君一緒に訓練。
P1290975.jpg
終わったニコちゃんはレディちゃんとオリバーと遊ぶ
P1290981.jpg
自分の順番が来るまで待つなっちゃんとオリー君。
P1290986.jpgP1290987.jpg
終わったもの同士、ハジケル
P1290989.jpgP1290978.jpg
なっちゃん、訓練中。
P1290990.jpg
雷蔵はショーマナーの練習。
走り出しが重くならないように、スタートダッシュの練習をするといいと言われた。
やっぱり、ちょいデブだから重いのか。
P1300003.jpgP1300004.jpg
偶然、ヒートの終わったアンリちゃんがやって来た。

帰り道、いつものようにお供え物。 ちょっと高い柵に挑戦らしい。
「今日は頑張ってみるよ
お尻をモゾモゾ位置を調整。
P1300006.jpg
「え???なに?」と、動揺してちゃんと撮れてなかった
P1300005.jpg
そう・・・このお尻の角度。 後ろ足浮いてます ゆっくりお尻をあげて逆立ちするのかとおもった
そして前足で支えて見事乗せました  そこまでするか・・・・

P1300010.jpg
今日、先生がおススメ朝霞ベーカリーの食パンを皆に買ってきてくれた。
デニッシュブレッドと食パンの中間みたいで、ほんのり甘くておいしい

ご馳走様でした~



 

涼しい一日

2014.08.29(07:00)

涼しい朝、ちょっと遅め出発。
P1290830.jpg
調子に乗って草むらへ乱入

P1290844.jpg
やっぱりやって来るビチョビチョのグランド

P1290856.jpg
ちょっと遅めの散歩だからマールちゃんとアロン君にも会えた

P1290861.jpgP1290862.jpg
P1290863.jpg
脱ぎ履きが楽なのでファスナー付の長靴にしたら・・・・使いこんでるうちにファスナー部分から水が入るようになった。
これ、長靴の意味ないかも・・・・

P1290865.jpg
P1290867.jpg
昨日、病院で歯石チェックもしてもらった。

「無麻酔で歯石を取ってもらってるんです~!」と、先生に言ったら

「あ~それ、取ってるだけだと余計付きやすくなりますよ。 ちゃんとその後コーティングしないと、取った後は筋がついてる状態なんです。」

「えーーー」  無麻酔で出来るらしいので、次の歯石を取った後、病院に行ってみよう。

「でも、歯周病の原因となる歯石は歯茎と歯の間についてるんです。 それは痛いんで無麻酔では取れない。
無麻酔で取るのは見た目綺麗だけど、歯周病に関しては予防になってないんですよね。」

そうなんだ・・・・・・

P1290871.jpg
「またなんかしようと思ってない???」


P1290876.jpg
P1290877.jpg
雷蔵のお散歩バッグ、新しくしようとユザワヤに行ったら、ワイルドな生地を見つけた

そしてエレ姉様のお土産のコルクの絵を使って、刺繍ワッペンを注文することにした。

コピーを取って、目のホワイトを修正。 見積もりしてもらおうっと



涼しいのでグランドの皆も元気
P1290885.jpg
P1290888.jpg
P1290889.jpg
P1290893.jpg
P1290896.jpg
P1290899.jpgP1290900.jpg
P1290904.jpg
P1290907.jpg
涼しいとハルナツ姉妹もパワーアップ
家でもず~っとプロレスしてるらしい・・・・・あれ?? それどっかで・・・・シオンちゃんとティアラちゃんみたいだ

P1290914.jpg
久しぶりに外でクールダウン。
明日から徐々に暑くなるらしい・・・・・頼むよーーーー

そして・・・・雷蔵に甥っ子、姪っ子が誕生
同胎兄弟のソフィーちゃんが5頭出産。(犬舎さんのブログから画像拝借しました。)
6da77c09d95a64e7b728012d6f59bcad.jpg
お疲れちーーーーーん
4bdc6f46c604fedf537ad0979db1dd4a.jpg
ミルク沢山飲んでお腹パンパン
可愛すぎる・・・・・

待ち伏せ

2014.08.28(07:00)

起きたら雨
P1290778.jpg
「関係ないね~

昨日も夜中の1時、ハァハァ言って母起こされる。

ワフに行ってずっと留守だった・・・・・部屋が温まったらしい。

そしてエアコン直撃で就寝。 仕方ない

P1290784.jpg
P1290787.jpg
顔中種を着けて満面の笑み  あ~ぁ・・・・

今日は4歳の健康診断と血液検査に病院に行く。
P1290790.jpg

P1290791.jpg
「ンゴ ンゴゴゴ・・・」ごみを吸い込む勢いでニオイを嗅いでいる。

P1290792.jpg
「呼ばれるまで待つよ。」

結果、問題無しとのこと。

いつも白血球の数値が高い雷蔵。 おそらく鍼もしてるし、運動もしているからだとのこと。

「運動後は数値が上がるんですよね。」
「昨日プール行きました。」
「でも・・・毎日、そんな感じで運動してるんです・・・。」
「まぁ、見た目元気そうだし、運動もしてるし、いいと思います~。」と、先生。

手作り食なので、定期的に血液検査をしてもらうのが大事。 慣れてくるといい加減になって栄養バランスが狂うことがあるらしい。


夕散歩も雨
P1290805.jpg
そろそろ帰ろうと言うと、クルっと回って公園入口にやってくる。

P1290800.jpg
時々、トポトポ歩き始めるが、Uターン。

P1290807.jpg
途中、レディちゃんに会った。

P1290810.jpg
そしてまた同じ場所に戻って来る。

オカシイ・・・・何だろう・・・????

と考えてたら思い出した 
昨日、帰り道この場所でフジコちゃんとハナコちゃんのヒートの親子に会った。

大きさ的に無理なのでマウントはしないが、親子の黄色い声を浴びながら、尻尾全開

ヒート女子とリアル男子、需要と供給が合致したらしく、暫く盛り上がって遊んでいた。

その場所がここ

P1290820.jpg
「もうちょっとしたら来るかも・・・・

これは絶対待ってる

昨日会ったのは8時過ぎ、それまで待ってられない。

「はい、おしまい。」で渋々帰路へ着く。

P1290823.jpg
「ちっ、もうすぐしたらフジコちゃんとハナコちゃん、来るのに・・・・。」

本当の肉食男子なら、ニオイを嗅いで家まで行ったりするだろうに。

待つ男雷蔵・・・・まだまだ肉食ではないらしい。

整体@ワフ

2014.08.27(07:00)

朝散歩で「今日はワフに行くよ。」と言ったので
P1290603.jpg
「いつでもOK」と、いつものようにプレッシャーをかけてくる。

雷蔵は午後の部。 でも11時ぐらいに到着して午前組を冷やかす
P1290626.jpg
「みんな頑張ってるよ。」

P1290618_20140826212515c75.jpgP1290627.jpg
なんと華ちゃんが泳げるようになってる。 最初はバシャバシャいつも通りだったけど、スイスイ~

「ギャアアァァァァ
P1290632.jpg
ふと見たらドライブ君、暴走中
P1290638.jpg
「僕の愛受け止めてぇ~
どうやらヒマリちゃんが好きすぎて追いかけているらしい
10歳超えの熟女好きなドラ王子・・・・今度から「綾部ドライブ」と呼ばせていただきます

P1290641.jpg
同じく午後の部のティアラちゃんはプールサイドをランニング中

P1290659.jpgP1290678.jpg
P1290660.jpg
本日、ワフにお泊りのお二方、ティアラちゃんとシオンちゃん。 どのようになるかは想像できる
ずっとこのテンションで盛り上がるに違いない。

「うわっ
P1290653.jpg
再びドライブ君、求愛に走る

P1290667.jpg
こんな感じでワラワラ・・・・・・ドラちゃんの目線はヒマリちゃんから外れない

P1290669.jpg
「私、もう終わった・・・・はず・・・・。」黒の中、黄一点のナイルちゃん

P1290672.jpg
ナ「私終わったわよね・・・・
雷「みんな頑張ってるなぁ・・・・・この後もしかして・・・・。」

P1290691.jpg
突然足だけプールに浸かって、すぐ上がって来た雷蔵。
「僕も暑いから入りたい気がするけど・・・・ちょっと・・・

時間つぶしで室内ランに行って
P1290706.jpg
なんだか落ち着かないエレーナちゃん。
プールのニオイがするよね~

その通り、逃げられないプールの時間
P1290733.jpgP1290734.jpgP1290735.jpg
陸を走る時はこの笑顔
水に浸かると表情がこうなる

P1290740.jpgP1290727.jpg
顔がマジ 泳ぐときは一点を見つめて必死で泳ぐエレーナちゃん

P1290742.jpg
捕獲され、足の動きをチェックされる。

P1290730.jpg
「ちょ・・ちょっと・・・そこは・・・」治療中のティアラちゃん

996144_697133797035075_7611008451836415893_n.jpg
1907447_697133800368408_1218187966189981537_n.jpg
ちびっ子を乗せて泳ぐ雷蔵。(エレーナちゃんFacebookからお借りしました~!)

P1290744.jpg
「今日は沢山泳いだよ。」
始まる前から泳いでいた雷蔵。 20分、15分、15分、10分泳いだ。

P1290748.jpgP1290749.jpg
ウッディも終了~

P1290762.jpg
先生からもらったハイドロチャージで水分補給のエレーナちゃん
プールに来ると、動いた以上に精神的に疲れるらしい。

雷蔵もちょいデブと先生に指摘される。 もうちょっと、頑張ろう~


やっぱり元気に夕散歩へ
P1290764.jpg

P1290768.jpg
昨日、山中湖の家から帰って来たレディちゃん。
友達に会えてよかったねぇ~







体内静電気

2014.08.26(07:00)

朝会ったのはナイルちゃん
P1290552.jpg
P1290553.jpg
「アキレスある??」
我が家で整体の時、アキレスをあげて以来、ナイルちゃんが期待の眼差しで母を見る。

例によって大回りの散歩。
雷蔵、お気に入りの散歩コースに不思議な家屋。
P1290560.jpg
これはレストランなのかなぁ~と父も言ってた。

なんとジブリの建物らしい。 納得

P1290561.jpg
「あっち行くよ。」
横ベロで無茶言うんじゃない このまま母にひきずられ帰宅。

ちょっと涼しいと調子に乗る雷蔵。



殆ど雷蔵のホームドクター化している整体の先生。

去年フケの大きな瘡蓋を剥がしたらハゲてしまった尾っぽの付け根。
ハゲを気にしていると「体内静電気を取ると毛も生えてくるよ。」

「静電気??」
P1290564.jpg

「お散歩の時、土の上を歩く直前にこれを一滴混ぜた水を飲ませる。 できれば30秒ぐらい立たせておくと放電するからベスト。 あと舐めてみて! ちょっとニガリみたいだから味を確かめてあげてね。」

そう言われて約一か月、試してみたらトリミングしてくれたディグママがビックリするくらい変わっていた。

確かに・・・父も「腕のスター錦野毛が伸びたんじゃないの??」

尻尾のハゲの跡もどこかわからなくなってきたし、毛量が確実に増えている。
P1290565.jpg
P1290566.jpg

「ご飯を炊くときに一合につき2滴、飲み水にも1滴まぜてね。 でも大事なのは土の上に立つこと。」

調べてみたら、体内静電気は色々悪さをするらしい。 バチバチしやすい人は、色々問題があるようで、乾燥が原因かと思っていた。

換毛期で、毛が抜けてしまったディグちゃん。 

「うちも欲しいーーーー」とディグママ。

先生に聞いてみたら、「イオン還元水とは違うのですが、売り物ではないので作らなくてはいけません。体内静電気を抜いて体内電流の流れを良くするんです。」とのこと。 たっぷり量はあるので、雷蔵の分をおすそ分け。

全国規模のエステの化粧品やシャンプーも作ってたりする先生。 なので、色々知識も色々お持ちで・・・・。

「人間の頭が薄い人にも効くんだよね・・・へっへ」・・・・これ、売ればいいのに・・・

血液検査の結果で肝臓の数値が高めだった時、見せたら「これ、肝臓じゃないよ、胆嚢。 胆汁の出を良くしたらいいよ。」と、薬も指定してもらい、飲んだらスッキリ綺麗な数値に!! 

ビッコとお預かりのストレスで倒れた以外、病院にかかったことがあまりない雷蔵。

有難いことに、新しく入った保険はまだ使ったことなし


夕散歩
P1290572.jpgP1290573.jpg
ボウボウのグランド、ズック君とハルナツ姉妹。

P1290576.jpg
「何か持ってる??」お腹が空いているマーティ
「ないよ~」と言ったら、「あっそう・・・。」とすぐどこかへ行ってしまった。

P1290577.jpg
久々の団十郎君とメイプルちゃん

パンパシ水泳を見ながら狂喜乱舞する兄と母
P1290590.jpg
「なに?なに? なんか楽しいことある??」

P1290592.jpg
「な~んだ・・・寝よ。」

ダイエットのしわ寄せ・・・人間編

2014.08.25(07:00)

P1290522.jpg
朝、グランドでウロウロ

P1290525.jpg
P1290526.jpgP1290527.jpg
ふと見たら、無数の種が
昨日、トリミングしたばかりなんですけど・・・・

P1290528.jpg
母の足元もずぶ濡れで種まみれ。 朝露でグランドに入ると毎回こうなる。


夏休み、久しぶりの家族集合、そして日本の美味しい食事に飢えてる父と姉。

今のうちに!!と食べまくった

その結果、Facebookによると、アメリカ赴任時88kgだった体重が、なんと96kgになったと父。

日本で5kgぐらいは増やしていったのではないかと・・・。

しかし・・・自分のおよそ0.1トンの体重を公表するなんて・・・・・度胸あるな


姉も日本太りを何人かに指摘され、兄や母も怖くて体重計には乗れないけど、太ったことは確実。


姉と父が帰国した後、昼はガッツリ、夕飯はサラダか野菜炒めのみのダイエットメニューの我が家。

そのしわ寄せか・・・・・忙しくてちゃんと昼食を食べなかった空腹の兄と母はよからぬ衝動にかられる

ご法度の外食・・・・・早い時間だからいっか~

開店と同時に飛び込んだのはパノラマキッチン
1408871899064.jpg1408880828981.jpg
初めてのお店。 写真を撮る余裕ができた中盤の料理。 厚切り豚ロースとさんまとカボスのパスタ
コスパもいいし、味もナイス

「食べるの速いですね・・・」と、どのお店でも言われる兄。

料理出したら数秒で瞬間蒸発パスタは飲み物なのか・・・  そして長居せず、一時間ぐらいでお店を後にする。

その後、雷蔵の散歩へ
P1290546.jpg
「張り切って歩くよ。」 雷蔵散歩もかなりの運動になる。


天然プールへ遊びに行ってきたズック君家からお土産のトウモロコシをもらった
おいしそう~
P1290550.jpg

宇理ママの写真付きナビ地図のおかげですんなり到着でき、とっても綺麗な水で沢山遊んできたらしい。

水が冷たくて、水道水より綺麗だったとか。

次回は雷蔵も是非一緒に 

お土産ありがとうございました~





特別扱い

2014.08.24(07:00)

今朝は涼しい~
P1290473.jpg
「朝から飛ばすよ

コロンちゃんに会うなり・・・
P1290476.jpgP1290478.jpg
「近っ」 「ちょっと嗅がしてもらうよ。」



今日はディグちゃんママのトリミングDAY

だいたい2時間ぐらいかかるので、お迎えはそれぐらいに着くように家を出る。

しかし、今日は週末、渋滞にハマり結構かかってしまった。

でも今日は、到着ギリギリにメールが着た。

「毛量が増えたのと面積?が増えたのでいつもより時間がかかりました。」とのこと
P1290485.jpg
お疲れの雷蔵

P1290489.jpg
「なんかご褒美ないの??」

前回赤くなっていた指の間も治り、全体的にいい状態だった

デブと指摘される前に、先手で「デブです!」と言っておいた母。

「体が重いみたいで、トリミング中座ったりしてました

しかし、初めてトリミングしてもらった時よりは良いと聞いて安心~ 涼しくなってくるから徐々に絞っていくしかない。

「コートが増えたのと伸びた気がする~」とディグちゃんママ。

嬉しい~

日々、雷蔵にだけ気を遣っている感じ・・・・母が美容院行ったのはいつだっただろう・・・・。


買い物中、「そうだ!雷蔵のすりおろし用のリンゴがないんだった!」と、八百屋にいるのに、わざわざ無農薬減農薬のお店に走る母。
家族の中で一番気を遣ってる雷蔵の食事。

エレママも姉様のオヤツは普通の店で、エレちゃんのはこだわりのものを買ってしまうらしい。

同じーーー!!

スナック菓子の食べかけを部屋に放置の姉、コーラの空ボトルを放置している兄。

君たち、自分の体管理は各自でお願いしますという気分になる。 

ワンコは出されたものしか食べれないしね。 


今日はモワ~っがなくて過ごしやすい。
P1290495.jpg
しかし、クールカラーとクールTは必需品。

P1290499.jpgP1290500.jpg
ルーチーちゃんママのオヤツを貰おうとお座りしてガン見。

段々友達ワンコも集まって来る。
P1290509.jpgP1290511.jpg
オリバーとウッディ、ジャック同士で遊ぶ。 今までオリバーに相手にされて無かったウッディ。
認められたらしい。
いつものように「ガウって言ってーーーー」とアロン君。
「そう簡単には言わないよ~」と様子を伺ってる雷蔵。

P1290512.jpg
グランドからの帰り道、さっきまでグランドにいたはずのコナツちゃんに会った。
「1時間ぐらいじゃ帰りたがらないんだよね・・・」とパパ。

P1290513.jpg
「まだそっち行きたくない。」
P1290514.jpg
「帰りたくないんだよね・・・。」

ここにもいた・・・・1時間ぐらいじゃあ帰りたがらない方が。

アロン君パパとママから頂いた美味しい手作りジャーキー
P1290516.jpg
食物乾燥機を買って作ってみたらしい。
P1290517.jpg
栄養も壊れることなく、酵素もそのまま。

「おススメですよ~!」とパパさん。 拒食児、アロン君もガツガツ食べるんだそうな。

買おうかなぁ~


寝不足の訳

2014.08.23(07:00)

寝不足の朝
しかし、雷蔵はとっても元気
[広告] VPS

このノリで公園まで小走り

寝不足の訳・・・・・

夜間は雷蔵の定位置真上のエアコンではなくリビングの反対側のを稼働させている。

昨日朝の9時半から夕方4時までお出掛けだった雷蔵と母。

その間、エアコンは止めている。 なので、家が温まったらしく、いつもより暑かったらしい。

夜中、ハァハァ言い始め扇風機に向かってフセ

仕方なく冷気直撃を覚悟で真上のエアコン稼働・・・・・夜中だし・・・と24度設定にしてみた。

またしばらくしたらハァハァ

「わかった!!わかったから寝てくれーーー」と21度設定にしたら、やっと熟睡
母は一緒に21度の風を受け、寝たような寝てないような・・・・

日中エアコンをかけてると部屋全体も冷えているらしく、夜も涼しかったことが判明。

なるほどね・・・・

P1290431.jpg
なんだかんだでジブリまで来た。

P1290432.jpg
バーディとしゅうちゃんに会った。

P1290434.jpg
「まだまだ行くよ

P1290440.jpg
「ちと暑くなってきた・・・。」

P1290446.jpg
夜の分を取り返すべく、大熟睡  い~よなぁ~雷蔵は・・・・・。

P1290447.jpg
室内で菊花を干してみた。
外より室内の方が湿度が低い。


今日の夕散歩は小金井公園へ

ジークママに渡すものがあったので、待ち合わせ
明日、山中湖のショーに出る。 頑張ってね~
P1290464.jpg
久しぶりのジーク 長野のショー以来。

P1290468.jpg
「ジーク元気だった??」

P1290469.jpg
「まぁね・・・。」
P1290467.jpg
「あ~気持ちいい~

広~い広場、思わずゴロンとしたくなるのも無理はない。

P1290462.jpg
風もあって気持ち涼しい
しかし、ハァハァが始まるので車に戻り帰宅。

小金井公園、広くていいかも

久々のフルメンテ

2014.08.22(07:00)

たまには土とか落ち葉の上でしてほしい・・・・
P1290387.jpg
「取りにくい場所でするのが好きだよ。」

P1290388.jpg
朝から元気なメイちゃん 暑いのにニコニコ元気
やっぱラブラドールは暑さに強いのか・・・。

「今日はプール行って、整体行って、病院行きます」と言ったら、目がランランになり、即帰宅。

そこから目線でプレッシャーが
P1290391.jpg
「すごい待ってるよ。」 わざわざ近くに来てこの態度。

久々に来たのは「クオラ」
P1290393.jpg
「あ~ここね・・・。」

P1290399.jpg
「なぜそっち向いて泳ぐかというと、そこにスロープがあるから。」
スロープ、取り外せればいいのに・・・。

父とワフに通ってたし、一昨日もフェッチで泳いだ雷蔵。
[広告] VPS

15分を2回、計30分のスイミング終了~

「まだまだイケそうですよね」とスタッフさん。

そのままドライしてもらい、これまた久々の整体へ 

P1290406.jpg
「体がガチガチだね・・・・そしてちょいデブ

やっぱり・・・・ しかし、ワフやらクオラに通っているので、筋肉は落ちていない。

その上に脂肪が乗ってるそうで、去年の筋肉の無いおデブよりはマシらしい。

去年は体が沈んでると驚かれたしなぁ~

「水泳は体を冷やすので、脂肪は溜まりやすいからね。」と先生。

確かに、水泳選手でマラソン選手みたいなガリガリはいない。

筋肉ムキムキだけど、うっすら脂肪がついてる。

「ご飯減らそうかなぁ・・・・。」と言ったら、

「ご飯じゃなくてオヤツだけ気をつければいいんじゃないの?」と先生。

筋肉落とすと付けるのは大変なので、このまま水泳しながら夏を乗り切る

頑張ろう~


P1290407.jpg
首が特にカタイと言われる。 毛を掴んでユサユサしてほぐしてたけどダメだった。

「ほら、ちょっと細くなった。」 体が硬くて流れが良くなかったらしい。
巡りが良くなると滞ってたのも解消し、細くなる。 かたい体は痩せにくい。 人間と同じだなぁ。


そして病院へ
P1290408.jpg
「体重計るよ。」

体重は、変わらず55kg・・・定着したな 

理想は、段々脂肪を筋肉に変えて体重キープ

帰宅後は、このまま動かず
P1290414.jpg
P1290416.jpg
P1290417.jpg
昼寝してないので、このスタイルで熟睡


夕方、暑いけど、足が向くのはやっぱりグランド。
P1290421.jpg
明日、天然プールへ行くズック君。 宇理君ママがとっても丁寧な行き方を教えてくれた。
さすが、八ヶ岳のエキスパート 宇理ママ、有難う~

P1290422.jpg
P1290425.jpg
久しぶりのハナコ・フジコちゃん親子。
ヒート中らしいけど、程々の反応の雷蔵。 肉食系だけど、程よい感じ

P1290426.jpg
どちらかというと、ワンコよりヒート女子の落し物臭が好きらしい

あんまりシツコイので「バイバイ 帰るからね」と言ったら
P1290428.jpg
「待って~~~」と、走って来た。

ニオイ嗅ぎ中、暑さは感じないらしい。

車までも雷蔵仕様

2014.08.21(07:00)

あっつい朝、しかしグランドまでやってきた
P1290348.jpg
「ここは取りあえず来るよ。」

P1290350.jpg
「レオ君、おはよう~」 動きが速すぎてブレブレ


昨日のフェッチ訓練へ向かう車中はこんな感じ

自爆テロ犯の様な怪しい車内 検問に引っかかると大変な感じ

P1290323.jpg
例の冷風を後部座席に流すダクトを取り付けてみた。

な~んか、スゴイことになってる。

P1290326.jpg
無駄に助手席に噴出していた冷気、後ろへ流せてヨシとしよう。

冷房強にすると寒くて手が悴む・・・・・それは前よりマシになった。

しかし・・・ダクトがもっと細ければなぁ・・・・結構邪魔



扇風機2台に挟まれ、ソヨソヨ気持ちよさそうに寝る雷蔵
P1290359.jpg
二階の扇風機も持ってきて、雷蔵仕様になっているリビング。

急にダイエットをするのもツライので、オヤツはローカロリーなアキレスのみ。
P1290362.jpg
「アキレスは歯磨きにもなるよ。」
カンガルー肉がいいなら、アキレスもいいに違いない

本当に今日は暑い
P1290366.jpg
見た目、暑苦しいスタイルで出発

グランドにはハルナツ姉妹とアロン君。
P1290374.jpg
P1290379.jpg
暑いけど、やっぱり関係ないハルナツ姉妹

P1290375.jpg
雷蔵、動く気配なし

帰り道、アロン君がついてきた。
P1290382.jpg
P1290383.jpg
「兄貴、ついてきます
冬は色んなお友達のお家まで送って行くのが日課だったアロン君。

P1290384.jpg
暑いせいか、ガウガウごっこもなく静かな2頭。

この後、アロン君は雷蔵家の前まで来て、いつものように帰って行った。

アロン家までは30分以上歩く距離。 クールカラーのみで元気だなぁ~。


訓練@フェッチ

2014.08.20(07:00)

朝散歩
P1290119.jpg
「ルークちゃん、おはよう~

P1290128.jpg
ナイルちゃんにも会った

今日は所沢教室が冷房の効いた室内ドッグランで訓練をするというので、参加させてもらった
ついでにプールも入っちゃおうという企画
ここは川越・・・・・暑い しかし、ランに放流した途端この状態
P1290134.jpg
P1290135.jpgP1290156.jpg
P1290148.jpgP1290182.jpg
「あれ? ドライブ君、足上げないの??リアル男子だよね???」 
4つ足踏ん張ってシーをしているドラちゃんを不思議そうに見る雷蔵。 女子のニオイ嗅ぎも忘れない。
P1290145.jpg
P1290167.jpg
P1290169.jpg

人間も耐えられない暑さなので、冷房の効いた室内へ

P1290209.jpgP1290210.jpg
室内でも盛り上がる
常に元気な所沢教室の面々。 バニじゃないよね~もしかして一番大人しいのがラブのノンノちゃんじゃないかと

「ガス抜き終了~」の先生の声で訓練開始。
P1290231.jpg
P1290232.jpg
マテで呼び寄せたり、ワンコの間をジグザグ通ったり、いつもより長い訓練だった

雷蔵、「マテ」をかけてるのに、抜け出すこと数回・・・・・ダメじゃん

「先生、これ僕のフセなんですぅ~
P1290235.jpgP1290229.jpg
久しぶりにみんなと会ったので、嬉しくて訓練どころではないドライブ君。
「はよ、遊ばせろ~

「ハイ、終了~」の先生の声でまた始まる。
P1290241.jpg
P1290243.jpg
P1290268.jpgP1290269.jpgP1290272.jpg
熊がみんなの方へ向かってガオーーーーっ
雷蔵が飛び出すとドスドス音がしそうな迫力

ひとしきりランではしゃいだらお昼ご飯
P1290282.jpgP1290284.jpgP1290288.jpg
食事中はみんな大人しく待つ。

そしてこの後、プールへ
P1290293.jpg
プールサイドで飛んでる・・・・・シオンちゃんだ
P1290290.jpg
週一で来ているドライブ君の同胎・ラリー君。
P1290314.jpgP1290315.jpg
「ノンノちゃんが落ちた」焦るティアラちゃん。 しかし、ラブラドールだけあって、あっさり復活。
それを見てこれからの自分の運命を予感したブルーな華ちゃん
P1290316.jpg
ドライブ君を心配そうに見守るティアラ姐さん。
「絶対無理・・・・・」の華ちゃん。
P1290303.jpg
シオンちゃん、2本足で歩いてる????
P1290305.jpgP1290295.jpg
P1290319.jpg
レトリーブに目覚めたドライブ君が真面目に泳いでる
後ろで「ふぅ~まだ泳ぐんかいな・・・・」の雷蔵。
パッと見、着ぐるみを被ったオッサンの休憩

楽しくお勉強したフェッチ訓練
なかなかいいかも~

所沢教室の皆さん、お世話になりました~!! また宜しくお願いしま~す


エレーナ姉様から雷蔵に似ていると言う事で頂いたパリ土産 
P1290330.jpgP1290328_20140819214259e91.jpg
これ見たら父、鼻血モノです
有難うございました~

夏休みは太る!

2014.08.19(07:00)

ほぼ2週間ぶりの母との朝散歩
P1290079.jpg
結構元気 

P1290084.jpg
ニオイを嗅ぎ嗅ぎ、公園の端っこまでやって来た
2週間前は公園にも入らなかったのに・・・・そんなに気温が違うかな????

久しぶりにマールちゃんに会った。
ディグリちゃんママにトリミングしてもらい、とっても可愛くなったマールちゃん。

「あれ? 雷ちゃん、大きくなった???」 やっぱり??

P1290086.jpg
「もう、スタンプーって言わせないよ。」

P1290091.jpg
これからキャンプに出掛けるらしい。
気をつけてね~

グランドの端っこにナナちゃん発見

「ヒートなんですけど、大丈夫ですか??」とママ。

アンリちゃんと半月ちがいの誕生日のナナちゃん。

予想通り、初めてのヒートはニオイがまだまだ・・・・
P1290094.jpg
「ちょっと女子のニオイがするけど、大したことないよ。」

P1290096.jpg
全く問題ない・・・・・

「雷ちゃん、大きくなった気が・・・・。」 う~ん・・・最近会う人に必ず言われる

いわゆる夏太りの雷蔵。

そして久々の日本ということで、食べまくった父に付き合い、飽食の日々・・・・・・しわ寄せは免れない

柔道部なみのガッチリ体型になってしまった兄、会う人みんなに「太った?」と聞かれた姉。

勿論母も・・・・・いつものパンツがキツイ

家族揃って体重増量してしまった 一家でダイエット、頑張るよ




夕散歩に行くためにクールコートを着せようとしたら・・・・
P1290099.jpg
「ふーーーーん・・・やっぱ着るんだ・・・・。」と遠い目つきになる。

頭からコートを被ると家から飛び出す Tシャツも頭を通せばいいらしい。

グランドでコナツちゃんのニオイを嗅ぐ。
P1290104.jpg
「うわっ 顔デカイ

P1290109.jpg
帰り道、まっすぐ帰らないで大回りを要求。

P1290111.jpg
ズンズン歩く雷蔵。 きっと家に着く頃にはヘロヘロに違いない。

P1290116.jpg
ダイエットも兼ねて母も頑張る。

水泳効果か?? 雷蔵、元気・・・
1時間半の散歩、早く涼しくならないかなぁ。

再び母子家庭

2014.08.18(07:00)

父にオヤツをねだる前に必ず母をチェック
P1290041_201408171543133b6.jpgP1290042_20140817154315b94.jpg
「僕、これからオヤツもらっちゃうよ~」と言ってる風。

母の顔を見てペロペロするのは「なんか欲しい!」と言ってる。

しかーし、オヤツバイキングも今日で終了~

P1290048.jpg
「今日はなんかお留守番の気がする・・・嫌な予感

昨日の姉に続いて、今日は父が帰国。

今朝、乗り継ぎのデンバーの税関で、買いこんだインスタント麺を全て没収されたと姉から連絡有

どうやらチキンが入っている麺は持ち込みダメらしい・・・・・・初めて聞いた、まずアメリカ入国で荷物開けられた話は聞いたことがない。

どれだけ怪しい雰囲気を醸し出していたんだろう・・・・・・・姉。

P1290045.jpg
送って~と言ってくるに違いない。(送る場合、チキン系ダメと言われたことない・・・なぜ?)
買い足して父に持って行ってもらう。 これで没収されたら仕方ない。

今回は蒸し野菜ができるグッツなど持って行き、ヘルシーな食生活を心掛けるらしい。

インスタントも程々に・・・・。 


姉にインスタント麺を買ったついでに雷蔵のご飯の野菜を買う母。
P1290047_20140817154318c8c.jpg
今日はゴーヤ、オクラ、エゴマ、赤ピーマンなど・・・姉とは違い健康食材。

今のところ、トラブルもなく調子のいい雷蔵。 このまま夏を乗り切ってくれ!

大きなトランクを2つ抱えて父出発

雷蔵のお散歩にかかるので、駅からリムジンバスで成田に向かう。 お手伝いに兄も駅まで同行。
P1290054.jpg
「じゃあね~雷ちゃん またね~」と父出発。
「やっぱりお留守番だ・・・・・

P1290056_201408171543472ef.jpg
「行っちゃった・・・・・。」 足音やトランクのガラガラ音に耳を澄ませる雷蔵。

次はクリスマス前、今度は寒いからたんまりお散歩行けるよ~


今日からお散歩は母の担当
P1290061.jpg
殆ど柵に腰掛けてる感じ・・・・ 柵の向こう側にウンを落として失敗

P1290062.jpg
「パパ、あっちから来るよ。」 昨日、父が現れた方向をじっと見て待つ。

久しぶりのズック君。
P1290063_2014081719230056f.jpg
初めてのトリミングに行ってきて、おひげもスッキリ~
スウェーデン式のトリミングをするために江東区まで行ってきたらしい。

P1290068.jpg
久々の男気あるコンビ どっちがを高い柵に乗せるか、競争中

P1290073.jpg
ショコちゃんママにオヤツをもらい。

P1290078.jpg
「姉さん、久しぶりっす
八ヶ岳でリフレッシュしてきたハルナツ姉妹に会った。

今日から母子家庭。 

久々の朝散歩、頑張ろうっと

See You ~ お姉やん

2014.08.17(07:00)

朝散歩、頑張って一時間近く行ってきた。
P1280990.jpg
「死んだ・・・。」父が添い寝

今日は姉が夏休み終わり、アメリカに帰る日。
P1280998.jpg
なんとなく距離をとってる雷蔵。
雷蔵的に、姉は自分より下・・・・だと思われ。

P1290001.jpg
「また車で行っちゃった・・・・」
成田まで父と兄がお見送り。
渋滞が考えられるため、帰宅の時間が読めない。 母は雷蔵のお散歩要員で居残り。

今日は涼しい~
6時過ぎから出掛けてみる。
P1290019.jpg
そんなに顔を突っ込むからダニーが着くんだったら

P1290020.jpg
そこでされると取るのが大変

P1290024.jpg
「頑張ってグランドに来たどーーーーー

まったりしてると
「あれ? 雷ちゃんのパパじゃないの???」と言われ、ふと見ると父登場

P1290025.jpgP1290029.jpg
「え???」と一瞬止まってガン見、そしてダッシュ 大喜びの雷蔵

P1290032.jpg
思ったより早く帰ってきたので、雷蔵を探しながら来たらしい・・・・愛だなぁ

P1290035.jpg
「あっさり見つけたらしいよ・・・。」 そりゃ、まずグランドに来るしね。

涼しいけど、雷蔵的には暑い

そろそろみんなで帰るとする。

P1290040.jpg
「ほれほれ、はよ歩け

雷蔵、複数の人間が散歩に来ると、背後に回ってツンツンしながら遅れてる人間を進める。

まるで動きが牛を追うボーダーコリー

母が雷蔵の後ろからついていくと、ササッと母の後ろに回りツンツン急かす

群れがバラバラにならないように、まとめて移動させてる感じ。

訓練の時、先生と歩いている時も先生と母の真後ろを交互に歩く。

「先生・・・これはいいんでしょうか???」

「まぁ・・・グイグイ前に行くわけじゃないし、いいんじゃないのかな・・・・

やはり、珍しいらしい。


一人抜けてもダメらしいし・・・・。

そして同胎・かぷる兄さんも同じ気質らしい。

背後からツンツンもするのかな????

ダニーはいるのに噛み跡なし

2014.08.16(07:00)

朝からお墓参りでお留守番の雷蔵。


ふと見たら、ウササのウン??が落ちてる。
P1280975.jpg

ゲッ

動いてる 
[広告] VPS

パンパンにお腹が膨らんでトロトロ歩いてるダニー

P1280976.jpg
兄姉母がガン見の中、この場に及んで雷蔵めがけて移動してる いい根性してるな

もはやセロテープで挟むにしてはコロコロ過ぎる

どうする???コヤツ

レディちゃんママがダニーはライターで焼くと言ってた。 パンっと音がするらしい。

P1280977.jpg
以前からダニーに興味があった姉、 率先して火あぶりの刑
「パンって言わないよ。」とガッカリした様子 

とりあえず、憎っくきダニー退治終了。 

カワイイ雷蔵の血を吸うなんて 天罰じゃ
なかなかやることがワイルドな家族

お次は雷蔵の体チェック。

散々、体をチェックされた上、耳掃除までされてしまった・・・・・
P1280981.jpg
「やられた・・・・・

ないない・・・ダニーに噛まれた跡がない

エレーナちゃんもプクプクダニーは発見されたけど、噛み跡は見つからず・・・とママ談。

どういうことだろう・・・・。

自然にポロっと取れると、傷もない?? そんなバカな
とにかく今年は噂どおり、ダニー多し。 


P1280982.jpg
肉球にピンクの部分がある・・・???
あれ? 全面真っ黒だったような・・・・ もしかして大きくなってるのか・・


サム~い車内対策

2014.08.15(07:00)

ふと見ると毛がびっしりついたブラシが放置。
P1280957.jpg
どうやら父が隙あらば、せっせとブラッシングしている模様。

そして体を触りまくってるので、デキモノもすぐ発見する。 ダニーも父が発見した。

最近、素晴らしく状態の良い雷蔵の肌。 父もビックリ
赤ポツ皆無、フケも微塵もない


母子家庭ではマメにブラシや体を念入りチェックをする時間がない。 

友達のアイビー君、整体の先生にポチっとできてるのを発見してもらい、病院で治療した。

やはり整体やトリミング、何人もの目があると安心。


お出掛けの車中「サム」を連発の父。

いつものことなので、厚着の母。

エアコンの風直撃をどうにか回避したい・・・・・そこで見つけたのがこれ。
P1280959.jpg
P1280958.jpg
車に乗るのは母と雷蔵のみ。 少々見苦しくてもドンマイ

上手く取り付けられるか・・・・・・肝心の車は父がゴルフに乗って行ったので無い。

P1280961.jpg
そして姉兄が小さかった頃、車に取り付けていたミラー。
後ろの雷蔵確認に便利。

父が帰国したら設置してみよう


本日、休息日の雷蔵
P1280962.jpg
「ノビノビィーーーーー

P1280963.jpg
「ウーーーーーーーン

P1280964.jpg
「あのぉ・・・・邪魔しないでくれる???」

父が帰ってくると、車のエンジン音を聞きつけてスタンバイ
P1280968.jpg

P1280970.jpg
クールTを着て雨の中のお散歩。

夏はクールTがカッパ変わり

ワンパターンな我が家

2014.08.14(07:00)

一日おきに雷蔵の接待DAY

渋滞が予想されるので、行先をどこにしようか考えた末・・・・・

P1280919.jpg
「またここだよ。」

渋滞と距離と内容を考えたらやっぱりここになった・・

高速乗ったら渋滞・・・・・・いつもなら1時間ちょっとのワフ、3時間近くかかった

まぁ、朝からUターンラッシュが中継されてたから想定内。

一度は行ってみたい八ヶ岳の天然プール。 また今年も行きそびれました。

P1280921.jpg
「パパ、はよ行け」 
入水はまだ渋々だけど、泳ぎ出すと速い

P1280926.jpg
プールもワンコがいっぱい。
ピレネーちゃんが湯治中~ビバノンノ~

P1280930.jpg
「ママもちゃんとついてきてよ。」
母も雷蔵に合せてプールサイドを歩く。 ゆっくり座って優雅に見学とはいかない
母が止まると引き返してこっちに泳いでくる。

最低10分は泳がせ続けることと、ハイドロで言われてるので、律儀に時間を計りながら泳がせる父。
おそらく30分以上は泳ぎ続けられそうな雷蔵・・・しかし飽きるんだな 人間が。


P1280937.jpg
初心者ワンコも多くて、パパ入水組も多い。
仲間が沢山

シャンプー場やドライが混むので、様子を見て上がる。

水泳時間1時間ちょい、ドッグランも小型犬がいっぱいだし、何より暑いのでワフを出る。

ワフ内カフェも満席


いつものダラスビレッジも満席

たまには違う店も探索しようとチャレンジ

父が車を駐車してると気になる雷蔵。
P1280940.jpg
群れの一人でも欠けると嫌らしい。

P1280941.jpg
「来た来た~

P1280949.jpg
こんな店も林の中に出来てる。

でも、10人の団体さんが入ったので、オーダーに時間がかかると言われ断念。

テーブルは半分以上空いてるんだけど・・・。

そして隣のハンモックのカフェへ。
P1280947.jpg

しかし・・・・今日はムシムシする山中湖・・・・ 木陰も涼しくはない。

そして凄い車の数。 いつもの10倍の人出。

P1280952.jpg
やっと見つけたテーブルに座り、セルフサービスなので注文してる母を待つ。

P1280956.jpg
20分近く待ってやっと出てきたのがこれ

なんだか、店が回ってない感じ。

やっぱり山中湖はオフシーズンに限る

サクッと食べて、夕方の上り渋滞が始まる前に帰宅。

この気温では例の広場で走り回るのも無理かと・・・・。


でも、雷蔵的には車で出かけて大満足らしい。

しあわせそうに大爆睡

なかなか新たなスポットに足が向かない我が家。
ワンパターン脱出せねば

嬉しくない新記録

2014.08.13(07:00)

P1280888.jpg
父もゴルフへ行ってしまい、後は寝るだけの雷蔵。

P1280893.jpg
目は空いて黒目が戻ってきたけど、焦点合ってない・・・。

こんな風に気持ちよさそうに寝ているのも、エアコンさんが働いているおかげ。

今日、ポストに入っていた電気代にビックリ
P1280916.jpg
今まで、3万超えは無かった我が家。

父と姉が帰国して、兄は夏休みになり塾に行かずでみんな家にいる・・・・・・全員家で各部屋でエアコンを使う

その結果、この金額

恐ろしや~夏は家族が留守に限る 冬は光熱費かからないけどね


そしてりゅうのすけはうすさんからもう一着届く。
色違いのスコーロンTシャツ、製作費2000円 安い

P1280900.jpg

P1280894.jpg
そして今年の新作クールT
スヌードの中にクールカラーをすればヒエヒエ~クールタオルの防災頭巾をする必要なし

P1280897.jpg
寝てるところ、オヤツで釣ってお座りさせてみた。

P1280899.jpg
裾にリブが入ってるとめくれて短くなるのでリブ無し

今年のクールT生地は薄くて着やすい

配達のゆうパックのお姉さん、「バーニーズ飼ってるんですか?」と第一声。

雷蔵家、バーニーズのグッツが玄関に飾ってある。

それを見て、バニ好きの配達員のお姉さんが反応したらしい。

なんだかバニ好きって聞いただけでいい人認定してしまうなぁ


P1280906.jpg
「あっ パパが帰って来た

P1280915.jpg
お帰りの儀式を終えて、散歩に飛び出す

すっかりお散歩行かなくなった母。

ちょっと運動不足でマズイ状態。

P1280885.jpg
整体の先生からサプリと一緒に体重の増えた雷蔵のため、代謝を良くするハーブが送られてきた。

母用にも作って欲しい

P1280903.jpg
毛を持って皮膚を揺らす。

運動だけして放置すると体が硬くなる。  先生に教えてもらった体を柔らかくほぐす方法。

来週の治療に備え、マメにやっておこう


雷蔵優先スケジュール

2014.08.12(07:00)

P1280787.jpgP1280788.jpg
ワフのメンバーズカード。
メールマガジンで『合い言葉』が送られてきて、受付でそれを伝えると3ポイントプラス。
あっという間にカードがいっぱいになって1500円の金券が出る。

今晩、会社の同期と飲み会予定がある父。
しかし、雷蔵連れて出掛ける気満々

雷蔵の運動にもなって、3時ぐらいまでに帰れるところと言えば・・・・・
P1280789.jpg
またまた来たワフ

P1280792.jpg
10歳の黒ラブちゃんと挨拶 アラ10の去勢男子は雷蔵好み

P1280799.jpg
ここは涼しくて気持ちいいんだよね~

今日はイベントで専門学校の生徒さん達が、ワンコインでシャンプー&ドライ、爪切り、肉球マッサージなどをしてくれるらしい。(大型犬は2コイン)
P1280831.jpg
P1280806.jpg
次々とワンコがシャンプーされている。
念入りにドライされると時間がかかるので、今回は断念。

P1280820.jpg
時間を計って泳がせる。
父が「はい、上がるよ~」と言うと、母目がけて一目散に泳ぐ。
来るたびに泳ぐ時間が長くなってる。

館内より外の方が涼しい山中湖

いつものダラスビレッジにGO
P1280834.jpg
「満席で、テラス席はダメでした・・・・。」

大学生のグループなどでいっぱいの店内。
BBQで盛り上がってる

ご飯終了、母がバッグを開けたら「終わりっすか??」と立ち上がった雷蔵。
P1280841.jpg
「行きますか??」
P1280842.jpg
「行く?行く??」 

仕方ない・・・・

P1280847.jpg
「涼し~~い」 なんと気温は21度

このまま、ダラスビレッジ裏のドッグショーが行われる広場へ

ここへ入る道がわからず、ハンドラーさんに電話をかけてやっと入れた。 
わかりにくいせいか、だ~れもいない

P1280858.jpg
P1280860.jpg
P1280861.jpg
「きゃっほーーーーーーー!!!」

P1280863.jpg
P1280873.jpg
P1280866.jpg
走り回る牛、広~い広場に大興奮
ショーの時はテントやら車でいっぱいだったしね・・・。

P1280878.jpg
「もう疲れたんで、帰ります・・・・。」

泳いで走って運動不足解消、満足した雷蔵。
さっさと車に乗り込む。

帰宅後は大爆睡


夕散歩は久々の母担当。
P1280881.jpg
父も笑った「お供え物」
柵乗せを父に披露したらしい

P1280884.jpg
「あっち行きたい

水泳後はとても元気。 調子に乗ってまたまた大回りを要求。
涼しいとはいえ、最後はグダグダになるので却下

明日は所沢教室が涼しい室内ランで行われるらしい。
参加したかったけど、父がゴルフで車を使う・・・・・・。

ざんねーーーーーん

雷蔵の作戦

2014.08.11(07:00)

P1280764.jpg
父がトイレに入ると待ってる

P1280762.jpg
父を目で追う・・・。

P1280767.jpg
ソファーに父が座ってるとジリジリプレッシャーをかけてくる。

P1280765.jpg
じ~っと、見る。 目で訴える。

P1280768.jpg
「どっかお出掛けしない??僕、こ~んなにつまらなさそうだよ。」

P1280778.jpg
余りにシツコイので気分転換で庭トイレ。

P1280772.jpg
「ねぇ・・・ブーブで出掛けたりする?」

P1280780.jpg
母にも確認にきた。
「行かないよ」と、あっさりバッサリ

P1280783.jpg
父に対しては諦めない。 ジリジリと近寄って行く。
「僕がこんなにツマラナさそうに寝てるのに・・・なんか思わない????」

P1280782.jpg
「今日はなかなか出掛けるって言わない・・・・。」

当たり前じゃ
外は台風で大雨の暴風雨

絶対に父に触れたり吠えたりしない雷蔵。

目線だけで父を動かす自信があるらしい

夕散歩は早めに飛び出していった父と雷蔵。

台風一過で湿気ムンムン暑い中、1時間も帰って来なかった。

途中、雷蔵がしゃがみ込んで動けなくなってるのかと思った

ふと見たら父の携帯が・・・・・・何があるかわからないんで、携帯は持って行きましょう。、

スコーロンTシャツ

2014.08.10(07:00)

朝散歩は父が担当

今日は涼しいので、母は雷蔵トイレ整備を兼ねた草むしり。
P1280741.jpg
枯れたと思って捨てたクワズイモが今年も大きく育ってる。 冬は凍ってしまうので、枯れる。

草むしりもあんまりすると腐葉土が出てきて、雷蔵の足が汚れるし・・・・花壇のトイレゾーンは放置することにした。

P1280747.jpg
そのあたり、ミョウガが群生しているんですけど・・・・・・

ブルーべリーの収穫もマメにしないと野鳥との戦いに負けてしまう。

P1280744.jpgP1280745.jpgP1280746.jpg
庭に勝手に自生した山椒の木。 去年、幼虫が丸裸にして幼虫もいなくなった。(おそらく野鳥に持ってかれた)
今年はナント3匹も・・・・・・去年より木が大きくなったとはいえ、絶対エサが足りないと思うんだけど


以前買った防虫スコーロン生地。

りゅうのすけはうすさんにお願いして、Tシャツを作ってもらった。

伸縮性のある生地を縫う自信のない母、 やっぱり頼んで大正解

P1280693.jpgP1280694.jpg
なかなかよい~ 裾はリブを入れないで作ってもらった。
P1280755.jpg

この前、このスヌード部分にダニーがついていた。 スヌード大事

大きくなったっぽい雷蔵、見本のタンクを同封しデザインはお任せ。

グレーとカーキの生地で作れるものをとお願いした。

すぐにでも着たいところだけど、残念ながらクールTじゃないから涼しくなるまでお預け

しかし・・・夏に一番必要なんじゃぁ・・・・

そしてクールT着れば、カバーされてる部分にダニーは付かない。

だったらスコーロン生地を使う意味はあるのか???ということになるけど・・・・・

涼しくなってからでもダニーはいるので、今年は愛用する予定。

生地が被ってないお尻とかにもダニーがつかないとかならいいなぁ・・・なわけないか

そして、送った生地で逆色バージョンでもう一着出来るとのこと。

安く可愛く洋服を作ってもらって本当に助かる~~!


只今、父のマッサージ中
P1280750.jpg
「なかなか良いぞよ・・・。」

P1280753.jpg
「そこそこ・・・」 完全に上から目線の雷蔵、気持ちいい時に出る得意のイナバウワー!

この後、父を従え夕散歩に飛び出していった。
P1280759.jpg
万年床、やっと撤去して掃除が出来る

またまたワフ

2014.08.09(07:00)

あまりのぐうたらな雷蔵生活・・・こりゃいかんと父も思った
P1280575.jpg
「すごい久しぶりに走るよ。」

[広告] VPS


P1280591.jpg
「うーーーん、気持ちい~い

P1280597.jpg
気温は23℃ぐらい。
でもハァハァ暑い雷蔵。

体が熱くなってきたのでプールへ。
P1280610.jpg
「立って休んでるよ

P1280611.jpg
「ちょっと休憩ね。」

P1280643.jpg
プールでライジャケ着けてるのは雷蔵だけ。
レトリバー系のワンコだらけで飛び込みありのレトリーブにみんな夢中。

P1280651.jpg
「ライジャケ着けてますけど・・・・何か??」
人間で入水も父のみ。 みんな入るなと言っても飛び込むワンコばかり。

[広告] VPS


P1280656.jpg
プールには大型犬ばかり、 ドライコーナーも混むので1時間泳いで上がる。

P1280660.jpg
トイレで外に出ても人とワンコがいっぱい

お昼は久しぶりにダラスビレッジへ
P1280663.jpg
「体が冷えてるからハァハァ言わないよ。」

P1280664.jpg
タラモサラダとシーザーサラダ、どちらも380円!!安い!

P1280665.jpg
P1280666.jpg
ハンバーグとスペアリブ

P1280673.jpg
「運動の後のオヤツ、最高~
朝ごはんは半分しか食べてないので、腹ペコな様子。

P1280690.jpg
人がいっぱいの店内、いつもオフシーズンしか来てないからなぁ。
BBQも美味しそうだった


夕方は吉祥寺教室の訓練
P1280695.jpg
P1280699.jpg
みんな集まって来る。

雷蔵はショーマナーをお願いしている。
P1280704.jpg
あらら、先生ががオヤツをあげるだけでこのポーズ

P1280731.jpg
コート着てるからよくわからないけど、足を後ろに引かせるのが難しい。
あれ?? 家でやると出来ないんですけど・・・・・・・

P1280736.jpg
「僕、もう終わったよ。」
あんまり長くすると嫌になるので、短めのレッスンで。


ワフで運動はしたので、本日は終了~
出すもの出して家に帰ろう~

調子に乗る雷蔵

2014.08.08(07:00)

父の操縦法を心得て得る雷蔵。

お願いする時は、必ず父を見つめる。

な~んか目につく好き放題してるような行動

ワフプールに入る時、ドドドドっと突進し、引きずられスロープで父思いっきり転ぶ

凄い音がしたから、骨折したのかと思った。

肘にくっきり床の跡が内出血・・・・・



岸を目指して2本足で立ってる。
P1280394.jpg
「離せーー あっちに行く

P1280477.jpg
「まてーーーーー

しかし、父は雷蔵が可愛くて仕方ないので、ぶちぎれることなし。

P1280497.jpg
「行先は僕が決める」・・・・・・リードがピーンと常に張ってる。

陸でも一緒か

時々、「はぁ」と、母の逆鱗に触れそうになると大人しくなる。

しかし、ギリギリのところで駆け引きが行われてる模様。

父は今日はゴルフ。

あり得ない気温だけど、ヒューストンでは普通らしい。

だからあの松崎しげるバリの黒さなのか・・・。

お留守番の雷蔵、いじらしく何かを訴えにきた。
P1280540.jpg
「あのぉ・・・・・オヤツもらえますか??」


ゴルフから帰っただけでこの歓迎ぶり
P1280544.jpg
「どこ行ってたーーーーー

母には怒られるので飛びつかない。 使い分けてるなぁ~

P1280550.jpg
「また出掛けないだろうな
車庫に車を入れている間も耳を澄まして真剣な顔

[広告] VPS

超短いけど大興奮

その後、夕散歩は父と飛び出していった
P1280562.jpg
「死んだ・・・・・
調子に乗ってグランドで走り回ったらしい

P1280564.jpg
「変に興奮すると疲れるわ・・・・。」

父が帰国中はこの繰り返しか・・・。

雷蔵4歳!!

2014.08.07(07:00)

今日は雷蔵の4歳の誕生日
本当は用事があった父、雷蔵のためなら・・・と、日程調整。

そして出掛けたのは・・・・・やっぱりワフ

P1280343.jpg
流石に山中湖も暑い

P1280359.jpg
「日陰にずっといます・・・。」

P1280367.jpg
とっても大きなシェパード君に会った。

P1280375.jpg
「ここ、悪くないかも~
プールサイドは暑い しかし水は冷たくて気持ちいい~
トコトコ入って行く雷蔵。

P1280421.jpg
おぉぉ!!久しぶりの自ら入水

P1280380.jpg
父がサボって横の台に乗ると 「僕も乗るーーーーー
P1280383.jpg
「こっちからは上がれないから、あっちから上がろう
そしてリードを咥えて誘導

P1280403.jpg
諦めて父もどっぷり入水。

P1280470.jpgP1280471.jpgP1280472.jpgP1280473.jpg
Uターンする時、父が手で合図を出すと雷蔵、自ら方向転換をする。
「雷ちゃん、おりこーーーーーーテンサーーーイ」 父が大絶賛したのは言うまでもない。
一個芸を仕込んだらしい。

P1280485.jpg
ワフから届いたハガキにスタンプを押してもらい、ワンコアイスをゲット。
愛犬にもあげられますとあるってことは、人間が食べるアイスか
雷蔵・・・・・食べないだろうな
持って帰って冷凍庫に入れておくと、姉が食べてそう

P1280490.jpg
「沢山泳いでいい感じに疲れたよ・・・。」

さ~夜はお決まりのバースディパーティ 
P1280499.jpg
「何が始まる?????」

P1280500.jpg
「あっ電気着いた

P1280503.jpg
去年も被ったミッキーのカチューシャ
周りのテンションが高すぎてドン引きテンション低~~い。
ケーキは母手作り、レバーケーキとかぼちゃのチーズケーキの2層バージョン

P1280507.jpg
ケーキの周りをまわりながら尻尾の風でロウソクの火を消した
なかなかやるな・・・・おぬし

P1280514.jpg
お約束の牛肉! 今年は脂身すくないモモ肉になりました~
「雷ちゃん、お皿から食べてる」 「なんか犬みた~い」「普通の犬になった
と、外野がウルサイ中、瞬殺

P1280521.jpg
次は母手作りのケーキ。
さぁ、どうだ 毎年、玉砕してる手作りケーキ・・・・・期待してませんから

P1280524.jpg
「あーーーーー食べたぁ

P1280537.jpg
おかわり2回もして、これ残す。
十分です

雷蔵の誕生日に合わせて夏休みを取って帰国したっぽい父。
満足であろう・・・・。

かぷ兄さん、葵ちゃん、ソフィーちゃん、サーティちゃん、サラちゃん、みんなおめでとう~
ソフィーちゃん、可愛い赤ちゃん産んでね

雷蔵、また甥っ子姪っ子が増えて楽しみ






コートとダニー

2014.08.06(07:00)

朝散歩は相変わらず5分から10分の超ショート

戻ってふと見たら胸にごみがついてる。

取ってみたら
P1280323.jpg
ダニー
(我が家恒例、セロテープの刑に処す)

まだペタンコの蜘蛛のようなダニー、血を吸う前の未遂に終わる。

しかし・・・ほんのちょっとの散歩でも付く時は付く

「あら、ごみ?」と素手で取って、見たらダニーだった 

逃がしてなるものかと、思い切り力を入れてつまんでいたら、どうやら圧死したらしい。

朝だからクールタオルを巻いてなかったせいか、胸元にダニーがついた。

着込むのも悪くない、ダニーよけにはクールシャツやら着こむといいかも。



使いこんだクールコートと新しいコート
ハイパークール
P1280256.jpg
母がジャブジャブオキシクリーンでマメに洗ったせいか、中身が溶けてなくなってしまった感じ。

やはり3日に一回は洗っていたので、マズかったか
ドライブ君ママにもジャブジャブ洗ってるよ~とアドバイスしてしまった・・・・。

発言撤回!! 水に浸しすぎるのもよろしくないとサイトにあった。 

アメリカでは4000円ぐらいで買えるけど、日本だと10000円超え 

お手入れも慎重になるなぁ・・。

濡らしてビックリ・・・・・まったく別物になってしまった。
P1280322.jpg
P1280324.jpg
あらら・・・・・。 今度は気をつけよう。

そして今回、かぷ兄さんとりゅうのすけ君のも持って帰ってもらった。
P1280258.jpg
3着、同時にアマゾンで買った・・・・サイズも同じ、同じ店なのに、この違いは何だ?????

布地は全く同じ、問題は縫製にあると思う。 やっぱり日本製、だれか作ってくれないかなぁ。


今日は出勤の父。
P1280327.jpg
クールマットに寝てる・・・寒くないのか????

P1280332.jpg
夕方散歩、出だしは好調

P1280334.jpg
だから・・・・そんなとこに入るからダニーがつくんだったら

東日本大震災の保護犬、マルちゃん。

保護されるまで山の中で大型犬達7頭ぐらいで生活していたらしい。

みんなでイノシシとか狩りをして生き延びていたって・・・・凄い。
P1280336.jpg
「こんにちは~」 だから大型犬は大丈夫。

P1280338.jpg
これから幸せになろうね~

父のストーカー

2014.08.05(07:00)

明日の朝はゆっくり~と思っていたのに、顔が痒くて目が覚めたのが朝4時前

耳元で「ぶ~~ん」と嫌~な蚊の羽音・・・・・・ しかも顔を4か所刺されてるし

父が大きなトランク2個持って入ってくるときに、くっついてきたに違いない。

電気着けて横になり、羽音で飛び起き・・・を数回やったら父が起きてきた。

「パパだ」と、やる気を見せる雷蔵

しかし飛び出した5分後に帰還・・・・・やっぱり暑いのね

でもなぜかその後すぐ玄関に戻り、また飛び出していくのを2回やり、あっという間に戻ってきた。

結局ウンなし、シーも一回・・・・まぁ仕方ないか。

一番ガッカリしたのは父。 仕方ないので、ランニングに出掛けてしまった(この暑い中、よ~やるわ。)

ゆっくり寝るはずが、トンデモナク短い睡眠時間になってしまった今日。 がっかり


いつもマットの上に22時間ぐらいいるのに、姿見当たらず・・・

珍しく暑い洗面所に頭を突っ込んでる。
P1280243.jpg
ランニング後、風呂に入る父のストーカー
ふと見たら、風呂場のドアを開けて何やら雷蔵と話しながら入浴中の父・・・・・だからか。

P1280253.jpg
2階に行くと階段下で待つ

P1280255.jpg
「いつ降りてくる??」

今日は定期的にお願いしている歯石取りの日。
わざわざ先生をお呼びして場所をお借りして2日間、ワンコ仲間の皆さんが、タイムスケジュールやら前もって集金などセッティングをしてくれている。
いつもいつも有難うございます~
P1280259.jpg
「パパが帰っちゃうから僕も帰ります。」
父がいたので車でここまで乗せて来てもらい、外で待っててもらっている。

「本当にいい子だった」と、先生に大絶賛されたナイルちゃん
P1280261.jpg
「いい子だったから、ご褒美は??」と、母を期待の目で見つめる

雷蔵もサクっと終わり、車に飛び乗って帰宅。
P1280265.jpg
「ブーブのお出掛けって近すぎないか???

P1280266.jpgP1280267.jpg
いつものようにピカピカの歯になりました。 所要時間10分
素晴らしい~

P1280275.jpg
「はい、オヤツ。」と、父があげるのはなぜかカロリー高めのオヤツばかり

夕方散歩は7時過ぎから

暑くてとてもじゃないけど出られない。
父が買ってきた新しいクールコート着用(かぷ兄さんやりゅうのすけ君のも一緒に持って帰ってくれた。)
P1280288.jpg
P1280292.jpg
P1280293.jpg
P1280294.jpg
グランドで友達と会って。

P1280303.jpg
あ~ぁ・・・・リードを引っ張る雷蔵

P1280319.jpg
後半、暑さでヘロヘロになる
「これは・・・散歩も無理だよね。」

ズック君のパパに「雷ちゃんのパパ、すごい日焼けしてますね・・・。」と言われてた。
靴下脱いでも靴下履いてるような日焼け跡。 

週末は基本ゴルフなので、松崎しげるバリの黒さの父。 しかも日本より暑いヒューストンでよくやるなぁ。

雷蔵の余りのぐうたらな一日に驚いた父。 本当に22時間、マットの上にいる感じ。

トレッドミル、必要だと思ったに違いない!!!

夏休みで父帰国

2014.08.04(07:00)

P1280167.jpg
暑いのに、ズンズン公園へ向かう。

コソコソ散歩してるアンリちゃんに会った
P1280176.jpg
おぉ 雷蔵が反応してる

P1280182.jpg
アンリちゃんのヒート臭が出てきたか

P1280183.jpg
「あれ? もう終わり????」
草むらのニオイの方がいいらしい・・・・。

アンリちゃん、ヒート絶好調の時期に西原先生にお泊り保育をお願いしているらしい。

「一番ニオイがキツイ時、先生のお宅と言うのはラッキーなんじゃないの???」と言ったら、ママニンマリ

P1280186.jpg
ニオイフェチの雷蔵兄さん・・・・そこまでしてニオイたいの


今日は夜、父が帰って来る。

成田着が8時。 迎えに行くのかと思ったら「雷ちゃんの散歩にぶつかるから、リムジンバスで帰る。」とな。

ほぉーーーー 雷ちゃんの為なら、デカイ荷物持って駅からガラガラ帰って来るらしい


ということで、夕方グランドへ
P1280189.jpg
ハルナツ姉妹がパパといた。

P1280190.jpg
今日、ハイドロだったウッディ

P1280193.jpg
「まだ帰らないよ。」

「え??今日パパ帰って来るのに??」と言ったら、スタスタ家に向かう。

ガチャっと玄関の音が聞こえたら・・・
P1280194.jpg
「え??」

P1280199.jpg
猛烈タックル
「どこ行ってた-------



P1280203.jpg
「おかえり~~

P1280204.jpgP1280205.jpg
ドタバタ走り回る雷蔵。  滅多にない。

突然いつもシカトの骨を齧る
P1280220.jpg
「僕の事置いてった・・・・

P1280223.jpg
いじけようと思ってるけど、体が言う事聞かない。
撫でられると思わずゴロ~ン

P1280231.jpg
嬉しすぎて骨を落とす デヘヘ

P1280242.jpg
アキレスを貰ってまたカジカジ・・・・ 

11時近くにこの騒ぎ

「55kgでも大丈夫だよ~ねぇ~」と話しかけてる父。

いやいや、全然大丈夫じゃないですから・・・・冬ならまだしも動かないウミウシでその体重は脂肪の重さ。


明日は朝散歩は父。 久しぶりにゆっくり出来る~

懐かしい写真 ~繁殖は大事

2014.08.03(07:00)

父が帰国するので部屋を片付けてると、昔のアルバムを発見。

うわぁ~懐かしい

14080202 - コピー
蘭丸。 赤目を叔母が修正したらしい。
昔はカッパとか無かったので、雨の散歩の後が大変だった・・・今だったらなぁ。

14080204.jpg
問題児、藤丸。  顔は性格を表す・・・・そのまんま
下駄箱を壊して傘を食べる。 一枚板のドアに穴を空ける。 なのにハンパないビビりだった。

西原先生が言うには、「チョビ」で流行って乱繁殖されてた頃のハスキーだから、性質的に異常な子が多かったらしい。 

蘭丸が13歳寝たきりで数か月、24時間叔母と交代で1~2時間おきに口に水をスポイトで垂らしたり、床ずれ防止でひっくり返したりと大変なので、藤丸は訓練所に預けていた。

蘭丸が亡くなって、藤丸が戻ってきたら1週間後に急死。

お骨に陶器が混ざっていた。 訓練所でまた何か食べてしまったのか・・・。

立て続けにお葬式 


その後やってきた天使・歳三
14080206.jpg
パピー歳三、可愛かったなぁ~

14080102.jpg
1歳半ぐらい。 走ったのを見たことあるかな?? 運動嫌い。
でも散歩拒否はなかったような・・・・。 性格は雷蔵をもっとダルくした感じ。
股関節とか、なんか問題があったのかも・・・・だから動かなかったんじゃないかと今になって思う。

14080203.jpg
雷蔵より目が大きいけど、なんだか似てる。
一緒に写ってる激しい色使いの服は叔母。


その頃、愛犬の友に載ってたバニのブリーダーさんは一軒だけ。

連絡して迎えに行ったら、そこは相模原のアパートの一室だった。

男の人が対応してくれ、畳の部屋に新聞紙が敷いてて、バニパピーがウロウロ

初めて見たバニパピーの可愛いことといったら

でもまだメジャーじゃなかったバニ。 

散歩してると「熊の子ですか??」と時々聞かれた。

歳三はアレルギーはあるし、運動を普段しないので筋肉ゼロ・・・おそらく。

広い場所で走らせようとしたら靭帯断絶・・・獣医大に入院。 

フードもその頃一種類しかなかったアレルギー食だったり、色々大変なバニだった。

ご飯も今みたいに手をかけて、運動もちゃんとさせてたら、もっと健康だったに違いない

でも、歳三、一度交配に貸してほしいと言われ、子供が生まれてる。(相手は普通の家庭のバニ)

今考えたら、アレルギーあるし、きっと関節系も弱かった。 

子供に遺伝してるよね・・・・・その頃は無知だったし、後悔

犬舎さんによると、掛け合わせる血統や色々要因を考えて交配するらしい・・・・・・浅はかだった

素人の交配はやはりNG 


昼間はずっとこのマットの上の雷蔵
P1280140.jpg
「さっきトイレで庭に出たら暑かった・・・・

そして時々こんな顔してやってくる。
P1280145.jpg
「オヤツください・・・・。」
こんな顔されたら、父はホイホイオヤツをあげるに違いない。

暑~い すぐ帰るだろうと思ったら、まさかのグランドIN

ズック君の訓練で西原先生がいた。
P1280153.jpg
「先生~久しぶりです~

P1280155.jpg
ズック君、いつもより大人しいと言われてる。
「訓練中だからね~

P1280157.jpg
P1280158.jpg
暑いけど、元気な面々、スケさん、ニコちゃん、レディちゃん、ウッディ~
みんな若いアラウンド1歳

P1280162.jpg
ハルナツ姉妹もレトリーブした後で、充実感たっぷりの顔。
みんな暑くても動く すごい・・・・

P1280166.jpg
何かを訴えてる顔・・・・

気が付かないフリ

夏太り

2014.08.02(07:00)

朝散歩でまたアンリちゃんに会った。
「今日はどうだ」とママ同士が張り切ってご対面
P1280089.jpgP1280093.jpg
「あたち、いい匂いするーーーー??」と言ったかどうだか。
やっぱりスルーの雷蔵。

P1280098.jpg
「あたち、立派な女子よ
今日、病院に行くらしい。
でも、先輩女子ママによると初回ヒートは体の変化もなし、大したことないので臭わないのではないかと・・・・。

雷蔵、まだまだ青いアンリちゃんには無反応という説もある。 



保冷バッグに冷凍した肉だのパンだの詰めて一緒にクールカラーも。
P1280102.jpg
これ・・・・保冷剤いらないんじゃないの??? 帰宅しても肉はまだ凍ったまま。

今日はクオラへ
P1280103.jpg
水泳前のストレッチ

P1280107.jpg
泳ぎながら「隙あり!!」で、スロープを目指して上がろうとする雷蔵。

P1280112.jpg
足がおさぼりだと、すぐチェックできる。

P1280117.jpg
30分の水泳を終え、ストレッチ。

P1280120.jpg
マイクロバブルで汚れを落としてドライ。
またこっち見てる・・・・・・

P1280121.jpg
奥からスタッフのワンコちゃんが出てきた。

P1280123.jpg
次から次へと。 大人しくてお利口さん

奥にはシェパード、ゴールデン、お預かりのニューファンなど6頭ぐらいいた

全く音声無し・・・・凄い



ハイドロの後は、病院へ

「元気そうだし、夏バテとか無さそうですね~」と先生。

「今、泳いできたんですよ。 ハイドロの帰りでして。」

「え??泳いだの??元気だなぁ~」と驚かれる。  

P1280126.jpg
プラセンタを打ってもらって、体重測定。

「え~っと・・・・ごじゅ~・・・・・・・ご・・・55kg

はぁ~???? また夏太り??? え?? 体脂肪が減って喜んでたら、その分体重が増えたか

この暑さで運動不足、筋肉が増えるわけがない・・・

最近オヤツの要求もあるし、食欲出てきた雷蔵。 秋までにまた体をしめなければ・・・・

数ミリの脂肪に厳しいハンドラーさん、ヤバイヤバイ


帰宅して娘と吉祥寺のタイ料理屋でランチしていると、「あれー???」という声。

ふと見たら、整体の先生とアシスタントさんが・・・・

今日は訪問で井之頭近辺のワンコの治療日。 暑いので、お家を回っている。

その合間にご飯を食べようと、フラァ~っと偶然入ったのがこの店 ビックリした~

そこで雷蔵の話をしたら「確かに、ワフの前の治療の時は何ともなかったけど、ワフの時 『ん??』 と思ったよ。 運動不足だったしね。 それ言うと、ほれ、ママがムキになってやりすぎるから・・・・

読まれてる・・・・・

体作りはお得意のアスリートあがりの母・・・・・びっちりやります・・・・その通り。

「夏場はね~ルームランナーでもさせるしかないよね・・・・。 とりあえず、ご飯は減らしてみるとか。」

と、言う事で、ご飯を減らしてオヤツは禁止

父が明後日帰国なので、オヤツあげ放題だろうしなぁ・・・・・運動させるしかないな。

犬舎さんにも勧められたルームランナー。 アメリカにはとてもいいのがあるそうで、ブリーダーさんはみんな使っているらしい。

父に「そっちで買ってこれるかな??」と試しに聞いたらドン引きされた・・・・・オヤツあげたいのなら買ってきてください。


「じゃぁ、今度の調合するハーブは痩せるのを入れてみるか・・・。」と先生が言ったら、娘が反応

そんなのあるなら母も欲しい 家族全員分、調合お願いしようかな。


今日の吉祥寺教室は暑さで訓練中止。

夏場は訓練どころじゃないなぁ・・・・

夕散歩に行こうとしたら、学校から兄が帰って来た。
P1280128.jpg
「なんで雷ちゃん、防災頭巾被ってんの??」

なるほど・・・見ようによっては、見えるかもしれん・・・

P1280132.jpg
水泳後はやっぱりやる気

P1280133.jpg
今日のお供え物はハードルあげるよ~ でも、無理だった

P1280135.jpg
グランドでマッタリしてたらピカピカゴロゴロ 涼しい風が吹いて来たので、みんな解散。
スコールが降り始める前に帰らないと

P1280136.jpg
「もう帰るなんて、納得いかない」あっちの方まで歩いてく

P1280137.jpg
「何のために早々に解散したと思ってんの」と母にキレられ、渋々帰宅

アンリちゃん、病院に行ったら膀胱炎はシロ。 めでたく初ヒート確定
暫く日陰生活をするらしい・・・・。
アンリちゃんのヒート臭、まだまだ青かったということなんだろうか

2014年08月

  1. 生乾きのカイカイ(08/31)
  2. ワフ&訓練(08/30)
  3. 涼しい一日(08/29)
  4. 待ち伏せ(08/28)
  5. 整体@ワフ(08/27)
  6. 体内静電気(08/26)
  7. ダイエットのしわ寄せ・・・人間編(08/25)
  8. 特別扱い(08/24)
  9. 寝不足の訳(08/23)
  10. 久々のフルメンテ(08/22)
  11. 車までも雷蔵仕様(08/21)
  12. 訓練@フェッチ(08/20)
  13. 夏休みは太る!(08/19)
  14. 再び母子家庭(08/18)
  15. See You ~ お姉やん(08/17)
  16. ダニーはいるのに噛み跡なし(08/16)
  17. サム~い車内対策(08/15)
  18. ワンパターンな我が家(08/14)
  19. 嬉しくない新記録(08/13)
  20. 雷蔵優先スケジュール(08/12)
  21. 雷蔵の作戦(08/11)
  22. スコーロンTシャツ(08/10)
  23. またまたワフ(08/09)
  24. 調子に乗る雷蔵(08/08)
  25. 雷蔵4歳!!(08/07)
  26. コートとダニー(08/06)
  27. 父のストーカー(08/05)
  28. 夏休みで父帰国(08/04)
  29. 懐かしい写真 ~繁殖は大事(08/03)
  30. 夏太り(08/02)
次のページ