タイトル画像

いつもの年末

2014.12.31(07:00) 809

買い物に出掛けて、スゴイ人にうんざり・・・・

せっせと定番の正月料理の下ごしらえをして・・・・
P1370157.jpg
P1370158.jpg
今日の夕飯の用意して・・・・・

ふと見ると、姉は雷蔵と同じレベル・・・・
P1370137.jpg
P1370138.jpg
料理を教えてと言ったのは、何だったんだろう・・・・


散歩もこの前までの走り込みはどこへやら・・・

ダラダラ散歩に戻ったらしい。

ふぅ~ と、一息、お気に入りに入れているこの動画に癒される。

驚くほどお利口で、なんだか可愛い

大きなニューファンなのに、この動き 雷蔵も出来るか???? 無理に違いないが、一番無理なのがコスプレ

母にはこのコスプレは痛すぎる・・・・

ニューファンのドッグダンス

夕方近くなると雷蔵がやって来る。
P1370134.jpg
「散歩、どっちが担当??」

P1370144.jpg
「しつこくプレッシャーかけるよ。」

走らなくなったらしいので、母も同行の夜散歩。
P1370146.jpg
なんだか嬉しそう

P1370149.jpg
母と一緒に小走り

P1370156.jpg
レンちゃんママおススメのオイルサーディン。
魚クサイのが苦手な父もバクバクいける

骨も全く感じないぐらい柔らかい~ 

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

雷蔵だけ暇な年末

2014.12.30(07:00) 808

寒さ対策でうささにお家を・・・・・・なのに、意味なし

雷蔵がうささの性格じゃなくて良かった・・・・・・我が家がこうなるとこだった


新しいお家を投入。 牧草Houseは食べても大丈夫。
P1370083.jpg

P1370085.jpg
「なんか文句あるか??」 早速内側から破壊活動

なんだかんだでこのタイプのお家が気に入ってるらしい。 うささ唯一のレジャーだからな。

朝散歩は雨、洋服着せたらブルーになった
P1370126.jpg
そしてビッグトイレで一回のシーでご帰還

P1370128.jpg
「やることないから寝るよ

P1370129.jpg
「極楽、極楽~

P1370131.jpg
暑くなると移動して爆睡

雷蔵ベッドや雷蔵、色んな障害物を避けながら歩く人間。

出来れば父とロング散歩に行ってくれると助かるのに、雨

明日はたっぷり出掛けて来てね。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

雷蔵も大掃除

2014.12.29(07:00) 807

母は見た・・・・・父がゴルフから帰るとソファーの上に乗って立ち上がって飛びついている雷蔵を・・・・・
ハメを外すには大胆すぎる。
P1370102.jpg
「やべっ ママがこっち見てる

年末の大掃除のついでに雷蔵の大掃除も
P1370104.jpg
肉球にクリームを刷り込みマッサージ。 黒く艶々になった

P1370105.jpg
さぁ、次は耳掃除。

P1370107.jpg
雷蔵、左耳は嫌らしい。 いつもこうやって阻止しようとする。 無駄な抵抗なんだな・・・・

P1370108.jpg
汚れもたんまり

P1370110.jpg
お次は歯磨き  ディグママに教えてもらったアクアゼオとゼオカルPHで

P1370111.jpg
前回、ゴシゴシしたら、歯茎が傷んでしまった 今日は優しく~ブラッシング

P1370109.jpg
「あ~ぁ、フルコースだよ・・・。」


料理を教えてほしいという姉。 晩御飯当番に指名。

メニューはルーを使わないカレー 「玉ねぎの薄切り、あめ色に炒めるので薄く切って。」と、指示したはずが・・・・
P1370117.jpg
これは薄切りではなく櫛切りじゃないだろうか・・・・


夕散歩で久々にズック君とショコちゃんに会った
P1370121.jpg

P1370123.jpg
そしてコナツちゃん。
グランドが無くなるとみんなバラバラ。 

友達に会えて嬉しいよね~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

今年最後の厄落とし

2014.12.28(07:00) 806

「雷ちゃんの目から知性が消えた。」

最近、散歩から帰って来ると、いつも父が言うセリフ。

どうやら、ヒート?女子のいい匂いを嗅いだ後、大興奮、目がランラン父にマウントしようとしたり、お尻をツンツンし始めるらしい。

母はそんな経験無し・・・・・・お前はおホモ達ワンコか・・・・それとも母はコワくて、そんな事は出来ない・・・たぶん後者。

帰宅後も父が2階に行くとこの状態。
P1370075.jpg

入浴中の父を待つ
P1370076.jpg

満面の笑みで父の隙をうかがう。
P1370077.jpg

お尻ツンツンで追いかける雷蔵。 これはチャンスとばかりに走る父、ウハウハ追いかけて5キロぐらいノンストップで走り込んだらしい。 ナイス~

帰宅後も大興奮は続く・・・・・ご飯出しても食に意識が行かず。

まさかのお残し
P1370080.jpg
いつもの母なら
「えーーー どうしたの???」と絞り出し袋に移し替えて、口の中に突っ込むところ。

「一食ぐらい・・・いや、この子なら1週間ぐらい食べなくても死にゃしないから・・・。」と、ドーベルマンのハンドラーさんの言葉を思いだし、平常心。

P1370081.jpg
興奮して疲れたのか、爆睡



最近・・・・・・というか、ちょっと前からエンジン音とはべつにファンの音?? とにかくウルサイ音が気になっていた雷蔵号。

絶対変と言っても「え~~ダイジョブだよ~」と、呑気な父。

嫌な予感がしたので、殺気オーラを出して父にディーラーに車チェックに行ってもらった。

その結果、修理が必要。 高速運転はあまりヨロシクない状態だったらしい・・・・

危ないところだった・・・・信じよう、母の野生の勘。

一泊の修理、しかし父はみっちりゴルフの予定を入れている。

なんと代車を用意してくれたそうで・・・・しかも、4WDのジープタイプ。 

以前、点検で持ち込んだ時、「絶対次は4駆しかないですねーーー」と、日頃「よくわからない」「動けばヨシ」と、やる気のない母が力説していたのを覚えていた担当の営業マン。

さすが・・・・・ 車検に持ち込もうとディーラーに行くと、なぜか買換えに乗せられる、ちょろい客No.1の父。

やるなぁ~~でも・・・あまりにもトランクスペースが小さくて、雷蔵グッツが乗らない。 
P1370079.jpg
父のゴルフバッグも横に置けない。

そして車高が高いので、乗り降りも負担になる。 スロープをいちいち入れておくのもかさばるし・・・。

これはないな・・・・・・

年末、最後の最後で・・・・まさかの厄落としは今年で終わりにしてほしい・・・


夕散歩、さぁ~~ウハウハ大興奮してもらおうじゃあないの
P1370091.jpg

父の言ういい匂いのスポットでフガフガ

その後もスタスタ・・・・あれ? いつもと変わりない雷蔵。

信号待ちは横について、立って待て
P1370097.jpg
「知性の無い目って、誰が言いました??」

P1370101.jpg
「帰ってご飯だよ。」

落ち着いて帰宅、そして完食

なんだったんだろう・・・・人を見てるな。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

ゴールデンちゃん

2014.12.27(07:00) 805

P1370038.jpg
父がいると常にブラッシング 
「雷ちゃんが蛙の池のニオイがする。」とウルサイ。 そのたとえは何???
そして自宅シャンプーして日にち経ってないのに、汚い・・・・。 ディグママが洗うと、汚れにくい。

それがプロの技というやつか・・・。

P1370044.jpg
今日は父の実家からババさんとジジさんが来て、昼間からお寿司を食べに行った。

見送りがてら、散歩へ・・・・・

車で帰って行くのを見送ったら、自分は置いてかれた感でドンヨリ 

おそらく車でお出掛けしたいらしい。

仕方ないので、大サービス深大寺へ
P1370048.jpg
さっきまでのダラダラやる気なし男はどこへいった

P1370058.jpg
途中、「お腹いっぱいだけど、蕎麦一枚ぐらいなら入るよ。」と父。

10割蕎麦の田舎そばを頼んだら、うどんの様な太さの蕎麦

P1370069.jpg
すっかりゴキゲンになった雷蔵、走る

P1370073.jpg
「おでかけ大好き!!帰らないよ。」

久しぶりの群れ散歩。 本当に嬉しそう



昨日、西原先生からLINEが皆に回って来た。
1419550535095_20141226155046c69.jpg
「今日、城北公園で保護された2歳前後のゴールデンのメスです。
確信犯です、繋がれておりました。 今のところ大人しい子です。
シャンプーしたて、首輪も新しく、リードにも慣れてない。 肉球が柔らかいので、散歩はあまり行ってない。
サークルの中で飼われていたと思います。 足の先がおしっこやけみたいになっています。
どなたかいればお願いします。」

繋がれてたって・・・・・・・この寒空の中、ゴールデンちゃんが

2歳のゴールデンなんて遊びたい盛りなのに、散歩に行ってるとは思えないぷよぷよの肉球・・・ホントにひどい

沢山散歩してくれるあたたかい家族が見つかりますように・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

嫌な予感

2014.12.26(07:00) 804

テーブルの上に顎を乗せて父におねだり

あんな技、母には絶対にしない。
P1370023.jpg
コストコ土産の巨大スティックをバンバンもらっている雷蔵・・・・嫌な予感。


今年最後の整体へ
P1370024_20141225171027732.jpg
「今年いっぱい、お試しで水素ケアもし放題だよ~!」ということで、再びお願いしてみた。

「クンクン・・・におうのよね・・・・。」
P1370026.jpg
さっきみんなで食べたオヤツが入っていたタッパーを発見
どこまでも食に走るクルリちゃん


「雷蔵、先週より脂肪増えてる・・・・・・・。」

「えーーーーー 思い当たる節はありまくり。 でもでも・・・・月曜からのオヤツあげ放題がすでに木曜日に体に出るなんて・・・。」

「今なら間に合うけど、このままだとまた逆戻り。 内臓脂肪だからなーーーーーー。」

前回ほどオヤツに食いつかない雷蔵。

いつも誰かがキッチンに入ると、クルリちゃん、ヒマリちゃん、雷蔵と、小・小・大のトリオが追いかける。

そして、お座りをしてじーーーーっと何かが出てくるのを待つ。 

しかし、今日はクルリ&ヒマリコンビが動いても、雷蔵はシカト

「どんだけオヤツもらってんだか・・・・。」 呆れられる。 

あ~やっぱり嫌な予感的中。 さっそくコストコスティックは没収。 

太ったり痩せたりは体にとても良くないし、内臓脂肪が健康にいいわけない
P1370028.jpg
そして、雷蔵は前足が硬くなりやすいらしい。 毎週、ほぐすとすぐ柔らかくなるのに、すぐかたくなる・・・・。

「肉球がカタイからだと思うよ。」

忘れてたーーーー 
かっては必死でモミモミしていた肉球。 ダイエットに意識が集中し、ケアが頭から無くなってました。

一つ入れば、一つ出る・・・・・母の脳には限界が

肉球がカタイと関節に負担がかかる。 公園近いといっても、アスファルトを走るのも多い。 

「散歩の後は、ストレッチで伸ばしてあげるといいよ。」

真面目にケアします

P1370029.jpg
ほぐしてもらっているうちにプルプル震えが無くなった。

そっか~~筋肉が硬くなるとプルプルするのか

P1370030.jpg
「今日も体が軽いよ。」 ほぐしてもらって、水素ケアもしてもらった。

しかし・・・・父帰国後、こんなにすぐ体に出るとは。 気をつけなければ、努力が水の泡

帰ったら、すぐに父と散歩に飛び出す。

父がつけた脂肪は責任を持って、燃焼させてきてもらおう~



今日はクリスマス

雷蔵来てから・・・?? 子供たちが大きくなってから、ツリーを出すことも無くなり、お雛様や兜と同じく、封印されたままの状態。

そして先日粗大ごみに出してしまった(無駄にデカかったため・・・) 

クリスマスグッツは玄関にかけてあるリースのみ・・・・やっぱ夢ないな

せめて食事ぐらいは・・・・毎度おなじみタイヒバンを予約しておいた。  最後に出てきた卵のスフレは瞬殺、美味しすぎて写真撮り忘れた
P1370031.jpg
P1370032.jpg
P1370033.jpg
P1370034.jpg
野菜たっぷりの体にいいメニュー 家で同じように焼き野菜を作っても・・・・・・何かが違う・・・・きっと素材。

ここは飛騨高山の契約農家さんの牛や野菜や卵を使っている。 もちろん無農薬

よって、使う肉は牛肉のみ。 鶏や魚は一切なし。 

日頃、コストコのカット野菜を食べている父、野菜は茹でただけのマズイ寮ごはんの姉。

日本にいるときはこういうご飯を食べないとな。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

イブは父の誕生日

2014.12.25(07:00) 803

先日受けたワクチンの抗体検査結果
P1360973.jpg
なんと まだある レストスピラは1年しかもたない。

でも、近くの〇川公園で何年か前にレストスピラが出た時も、ワクチンには入っていない型だったらしい。

なので、打っても無駄だったということ。 どう考えてもアウトドアとは無縁の母子家庭・雷蔵・・・いらないか。

5種に限って言えば、3年打たなくても大丈夫ということか・・・・・なるべく体に負担になることは避けたい。


昼散歩
P1360978.jpg
「また井之頭ですね・・・・・。」

P1360981.jpg
どこへ行ってもこればかり・・・・。

P1360982.jpg
「走るの嫌いじゃないよ

P1360985.jpg
「歩いた~~」

P1360974.jpg
「これなら大丈夫ですよ。」と、ハンドラーさんおススメのオヤツ。 歯も綺麗になり、硬さも程々。

P1360986.jpg
P1360987.jpg

免疫力をあげるというフェカリスのサプリご飯。 これもおススメらしく、ハンドラーさんから頂いた。



本日、父の誕生日

誕生日プレゼント、欲しいものは自分で買うのが我が家流。

貰ったものでも、あまり気に入らないと放置(家族みんな)・・・・・だったら自分でお好きなのをどうぞが有難い。

父帰国前、アメリカから楽天でポチったらしく、いくつかゴルフ用品が届いていた。

自分でプレゼントをポチる。 

「夢がないなぁ・・・」と、姉。 超現実主義の母、そういう家系なので仕方ない。 


ハッピバースディ~ と、みんなが歌い始めると雷蔵、嬉しそう
P1360994.jpg

P1370019.jpg
チーズに手をのばすとガン見
もれなく父は雷蔵の口に・・・・・・

「これなら大丈夫。」と、塩分少な目チーズを雷蔵用にしている。 いや、ダメだろ


P1370003.jpg
「これならいいよ。」と、言っても、「チーズの方が美味しい・・・。」と、いった顔

P1370024.jpg
そして知らぬ間に、窓ガラスに貼られていた

ヤバイ・・・そのうち車みたいにヘビーなバニHouseになりそう

「猛犬注意」の看板より効果的。 玄関のウエルカムボードといい、風見鶏と言い、ガラスステッカーといい・・・・

どう見ても大型犬のいる家だな。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

母のクリスマスプレゼント

2014.12.24(07:00) 802

最近、街にあふれるセールの文字にも無反応の母

雷蔵が来る前は、セール初日に出陣し、「今買うしかない」と勢いで大人買い、ストレス解消していた。

どうしたことか・・・・・「SALE」の赤文字見ても、ゾワゾワこない。

そんな母が最も欲しかったクリスマスプレゼントがこれ
P1360930.jpg

どうしても父が帰る前に欲しかった、ショーグッツの収納。

工事当日は母はジャパンドッグフェスティバルで留守。 午後から雨だったそうで、仕上げ処理の塗装やノブ付けは後日ということになった。

止めてあるテープを剥がし、無理やり押し込む(勝手に・・)
P1360933.jpg

そして、台所の床下収納をもう一つ増やしてもらった。
P1360931.jpg

ここにも雷蔵グッツが。
P1360932.jpg

ワンコ友達のカエデちゃんママの知り合いの業者さんで、仕事は確かでお安い

しっかりした物置の値段でこれだけできた 素晴らしーーーー

現在、建売の安普請住宅の我が家。 もし、建て替えになったなら・・・・床を全面収納にしたい

そして、手入れしないとホーンテッドマンションになってしまう庭はウッドデッキとワンコトイレ。

新築時代はガーデニングに燃えていた母。 今は悲しいくらいにボウボウ・・・・逞しい植物のみが生き残る庭



父がゴルフで車を使っているので、地元散歩。
P1360935.jpg
「またかよ・・・・・

噂をすれば、カエデちゃん。
P1360939.jpg
雷蔵のニオイが気になるらしい。 ママにはお世話になりました。

P1360937.jpg
法政裏まで来ちゃいました。

父が帰って来ないので、母と夕散歩。
P1360944.jpg
「コナツちゃん、今晩は。」

雷蔵が一番盛り上がるのは、やはりハルナツ姉妹。
P1360954.jpg
P1360952.jpg
P1360957.jpg
ハルナツ姉妹の声を聞くと血が騒ぐらしい。
ボール投げに乱入

P1360963.jpg
チーズを出すと、すかさず父の元へ。
わかってるねぇ~

久々に父に念入りシャンプーされて、グッタリ。
P1360971.jpg
「恨みます・・・・・ 」 そのまま寝たら顔が固定するよ。

乾かしたら、手触りも全く違うボウボウボサボサの黒熊

やっぱりプロは違うな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

食べたら動く

2014.12.23(07:00) 801

父のお土産、バニ風見鶏・・・・傾いてる
P1360902.jpg

P1360903.jpg
そして小物・・・・こんなにどうする 犬舎さんに送らせていただきます。

ショーでベタベタバニステッカーだらけの車を見て、「こんなにバーニーズの車にしちゃって、旦那さん怒らない??」

と、お父さんやハンドラーさん達に笑いながら言われる。

「え??これやったの、夫ですから・・・・私じゃない。」

「マジ???これ・・・・・旦那さんの仕業???かなり・・・・雷蔵にメロメロだなぁ・・・。」




本日3回目のお散歩待ち・・・・

朝一の散歩はやっぱりすぐ帰って来た。

父と一緒にランニングしてくれればいいのに、やる気なしの雷蔵。  母の様な殺気が無い父は舐められてるな。

そして2回目はおそらく雷蔵のニオイ嗅ぎに付き合ったお散歩。 ダラダラ歩き。

そして3時のお散歩は、母も同行し、運動させる予定。

P1360905.jpg
「パパが出てくるの、待つよ。」

P1360909.jpg
「ワーー 早よ行けーーーー」 
 
あれ?? 雷蔵さん・・・・訓練してますよね??????

P1360910.jpg
「ウハウハハ~」 別犬になってる

ボーダーコリーの血が入っているのかと思うほど、全員の後ろを歩きたがる雷蔵。

母が後ろにいると、後ろからつついて「前行け

仕方ないので、母も走る

父も母も走るスタイルじゃない。
P1360915.jpg
「遅れを取ったーーーー

P1360919.jpg
「待ってーーーー

P1360922.jpg
「そろそろ疲れてきた・・・・。」

母も暑くなっていたし、疲れた・・・・きっと母が痩せるに違いない。

P1360929.jpg
「クールダウンも長いよ。」

父がいる間、オヤツ食べ過ぎな分、運動で消費してもらおう

母は見た・・・・父がそっと人間のチーズをテーブル下で雷蔵にあげてるのを

いつもは入らないテーブル下で父をつついている雷蔵・・・・・知能犯だな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

父帰る

2014.12.22(07:00) 800

今日も東京インターナショナルドッグショー
P1360830.jpg
どんなに早い朝でもスリスリ果物は欠かせない。

P1360831.jpg
到着してもまだ暗い・・・・・

P1360836.jpg
いやしい雷蔵、レバーにクギ付け。

P1360840.jpg
リンク=レバーの図式が出来上ってるので、いつも笑っている

2日連続でいいことは起こらない。 アダルト2席で終了。

そんな事になると、廃車レベルの事故を起こしそうだから欲は言わない。

次はアトム君
P1360848.jpg

P1360850.jpg
昨日は凄かったアトム君。 今日は同じく残念。

メンツ同じでジャッジ違えば結果は違う。 ドッグショーとはそういうもの。

P1360854.jpg
トイレ休憩で外へ
「ここ・・・・いい匂いがします・・・・。」

P1360858.jpg
サブリナちゃんのデビュー戦。 一頭一席でグループ戦へ

昨日のショーではバニがベストインショーだった

グループ戦の1席にもバニが入ったのは見たことないのに、ショーで1番になるとはスゴイ

今日もグループ戦を見ることなく、母は帰宅・・・・・・

なぜならば、父帰国


外に飛び出し、喜びの舞
P1360866.jpg

P1360873.jpg
雷蔵へのお土産・・・・・デカっ

P1360881.jpg
オヨダつつつーーーーーっと垂らして食べる

P1360882.jpg
「まだなんかあるの??」

P1360887.jpg
「ゲっなになに????」

P1360888.jpg
固まる。

P1360898.jpg
顔が曇る。

「あれ~~ 雷ちゃん、あんまり変わってない・・・・ガリガリじゃない・・・。」と父。

え??? そうなの?? 

父とランニング、頼むよ~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

やっぱりあった厄落とし

2014.12.21(07:00) 799

今日は朝からビッグサイトへ
P1360748.jpg
応援に来てくれたかぷ兄さんとステラ君。

今日は単独展なので、いつもとシステムが違う。

なんとアトム君と時間が重なってしまった

P1360754.jpg
「今日も俺は練習出陳。」

ゴールデンのジャッジは日本人なのでカードを取ってもインターチャンプには意味がないらしい。

P1360760.jpg
シオンちゃんも来てくれた。

ゴールデンが始まったので、ハンドラーさんはゴールデンのリンクへ

アトム君のママが行ったり来たりして、進行をハンドラーさんに報告。

一応、母の腕にはゼッケン・・・・・あぁ・・・悪夢再びか・・・・

万が一に備えて、かぷママにビデオをお願いし、カメラはリンク隅に置いておこうと覚悟を決める。

ちょっとした修羅場をくぐり、ゴールデンのハンドラーをチェンジしてハンドラーさんが滑り込む

セーフ、セーフ

P1360769.jpg
最近リンク上で余裕を見せ始めた雷蔵。 

母は正面だと知っているので、探しているわけではない。 集中せんか

「この子、座らなくなったじゃん~!!」と、他のハンドラーさんから言われたらしい。

P1360800.jpg
「終わったよ~

写真撮る余裕がなかったけど、犬太朗君、ライトニングママ、アイビーママ等々、皆さん有難うございました。

おかげでよい結果になりました



あれ~ハンドラーさんはいずこに???

と、かぷママ達と探して歩いてると・・・・・

なんとアトム君がBOBでメスのBOBと戦っていた ハンドラーさん、舞い戻っていた

残念ながらメスにトップは譲ったけど、すごーーーーーい

P1360804.jpg

P1360806.jpg
「もう一枚撮ろう」と、言ってるのか・・・・・アトム君らしい。

P1360817.jpg
そしてラブラドールはお父さんVS「走れるデブ」と雷蔵に命名頂いたブリーダーさんのオスメスBOB対決。

P1360814.jpg
この前ご一緒したケッズ君。 カード4枚必要なのを5回の出陳でゲット。
チャンピオン完成

もう、ここまで来たらスゴイな・・・・身内が皆嬉しい結果になり、よかった~

P1360810.jpg
「あれ?ニコちゃん、こんなところで・・・。」

ハスキーの応援にニコちゃんが来てた。

母はビッグサイトから、修理工場へ

今日修理が終わり、代車と交換。  まさか・・・・また今日の厄落とし・・・・ということのないように、安全運転を心掛ける。
P1360829.jpg
「ですよね~~」やっぱり来た。

大渋滞・・・・・・・・しかもハンパない



「これから飛行機乗るよ~」と、連絡がきた父に、今日の結果報告。

「えーーー じゃあ、無理なダイエットは終わり???」

あ~~お腹空かせてダイエットさせられてる可愛そうな雷ちゃんと思っているんだな。

危ない危ない・・・・一か月後、ハンドラーさんにビックリされないように気を引き締めて体維持しなければ。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

待遇の差

2014.12.20(07:00) 798

今朝も5時から朝散歩
朝帰りの若者達で賑やかなサンロード
P1360732.jpg
「不良だな・・・・兄ちゃん姉ちゃん達。」

P1360734.jpg
今日も成蹊まで行ってウンを産み落とし、とっとと帰って朝ごはん。 一日10キロ弱を目指して歩く。

痩せてきているけど、ここからガタっと落ちるそうで、気をつけて減量。

きっとハンドラーさん達に預けてショーに出てる子達は、楽に綺麗に体作りできるんだろうなぁ・・・・。

素人の母は、触っても脂肪なのか筋肉なのかはっきり言ってわからない(いい筋肉は柔らかい。 柔らかい=脂肪ではない)

P1360735.jpg
部屋着がUNIQLOダウンって・・・・オカシイよね。

父、覚悟して帰国のこと 厚着しないと風邪ひくよ~

P1360736.jpg
「寝てますけど、何???」 7℃のリビングが不満なのか・・・玄関で寝てる。


週末はビックサイトで東京インターナショナルドッグショー、ご飯作っとかないと修羅場を見る

あ~~ガラガラガラっとフードだったら楽なのになぁ・・・・・と、何度思ったことか。

「手作り食べさせてんの???えーーーー そりゃ大変だ。」と、ドーベルのハンドラーさん。

雷蔵のムッチリボディは炭水化物が多めの手作りご飯が原因ということが判明し、割合を変えた。
P1360738.jpg
少なめ雑穀&芋&野菜に酵素やタンポポ茶、干した菊花などを入れる。そしてこれから肉を入れる。

手探りの脂肪だけを落とすための食事作り。 

やっとあと一息まで来たけど、人によって意見マチマチ。

「バーニーズはガリガリだと魅力ないよ、軽く走れてるんだし、これでいいと思うよ。」と、ベテランハンドラーのお父さん。

「もうちょっと痩せれば、もっと良くなるよ!」と、バニのブリーダーさん。

雷蔵のハンドラーさんも悩むところ。 でも、ガリガリは絶対ダメ・・・・難しすぎるだろ

フードに頼ればサクっと行くけど、ここまで来たら手作りにこだわりたい

大変だけど、ちょっとずつ様子見で頑張るしかないな。

「預けないからと言って、家庭犬のままはダメ。 サプリ、食事、体管理、手間もお金もかかります。
手をかけないと犬は変わりません。 そして健康でないといい体はできません 健康であるのは基本です。」

何度もハンドラーさんに言われてる。   

そしてドッグショーはジャッジの趣味に合うかどうか、昨日負けた相手に今日は勝ったりする。
2日連続のショーをやってみて、運が全てというのがわかって来た。

気長に頑張ろっと。
P1360743.jpg
「僕は気長にニオイ嗅ぎ


雷蔵用にリンゴを箱買い。 

「リンゴ食べたいけど、剥いてくれないとなぁ~」と、兄。

「何言ってんの リンゴは丸かじりが一番 男は丸かじりだ ほれ!」

雷蔵には一日2回、キウイとリンゴと人参とスリスリすりおろして食べさせてるのに・・・・・

兄には手もある、剥いたのが食べたければ自分で練習 マザコン息子は一家に一人で十分。


日曜日は父が帰って来るので、寝床の用意。 
そして、嬉しいことに明日駐車場後ろに階段下を利用した収納工事 喜んでる場合ではない、 工事の為のお片付け・・・
そして厄落としの車修理終わりで、神奈川まで明日ビックサイトから取りに行かねば

来週からは家族が増え、クリスマス、正月と、休む間もない母 こっちの方が大変

頑張ろっと。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

水素

2014.12.19(07:00) 797

今日は下半分だけトリミングの予定。

ヨイコの雷蔵は、見知らぬ車には乗らない。 
P1360702.jpg
「誘拐されることはないっす。」

仕方ないので、母が先に乗って誘導・・・・・・・めんどいな。

P1360706.jpg
そして後ろ向きに座る・・・・車に酔うよ

トリミングの後は整体へ
P1360711.jpg
オヤツが出ると思って、クルリちゃんジャーーーンプ。

腰痛めても、すぐ治してくれるしね~

すっかり犬らしく、食欲全開の雷蔵。

先生がオヤツ片手に「フセ!」と、ひーちゃんとクルリちゃんに言ってるのに、雷蔵も遠隔フセ
P1360715.jpg
「オヤツくれるなら、なんでもやるよ。」

P1360719.jpg
左後ろ足が痛かったらしい。 この前のショー、朝一バニのリンクは霜柱なのかボコボコしていたらしく、雷蔵もカクっと転びそうになってた。

「胴の横は脂肪が取れたけど、背中はまだ着いてるね・・・・なんで背中だけ???」と先生。

やはりもう少し・・・・・ホントにホントにもう少しらしい。 

雷蔵の治療が終わる頃、バタバタと業者さんがやって来て、新しい機械を開け始めた。

新しく導入される「水素ケア」の機械。
P1360721.jpg
肌にもいいし、髪にもいいらしい。

お試しで先生達がやったら、髪がサラサラになり、顔は1トーン白くなり、キュッと上がったとか。

薄毛にも効くらしく、 飲んでもヨシ、水素って万能だな。

そして、なんと母が練習台に
P1360720.jpg
「かあさんが・・・・ だ・・・大丈夫か」と、雷蔵が呟いている by先生

インストラクターさんが説明しながら、先生達は母で練習。

ラッキーラッキー 雷蔵来る前は美容オタクだった母。 

今は雷蔵優先、自分のことは放置プレイ中。

よって顔が乾燥でパリパリだけど、基本この手のモノは大好きです

水素ケアって何だろう・・と思ったけど、水素水がひんやり冷たくて、吸引も同時にしてるから肌が濡れたりしない。

終わった後は、化粧水もなんにもつけてないのにシットリ~ 心なしか顔が軽い感じ。


「じゃぁ、次、雷蔵。」

そう、ペットにも皮膚ケアやコートケアで使えるそうで、雷蔵練習台に。

P1360723.jpg
「ちょ・・・ちょちょっと・・・

P1360726.jpg
最初は抵抗していたけど、気持ちいいのか意外とあっさり大人しくなる。

雷蔵の首のお肉辺りの巻き毛にかけてもらう。 ここが真っ直ぐなら・・・・・と、よくハンドラーさんに言われているとこ。

P1360728.jpg
なんと寝はじめた

P1360730.jpg
「あ~そこそこ・・・・きもちええ・・・・」 肩甲骨辺りも念入りに。

「肌疾患のワンちゃんにもいいですよね、アトピーとか。」と、社長さん。

水素がいいといっても、ドリンクなどは開封したらすぐ飲まないと意味がないそうで。

濃度でいうと最強なマシン。 

ワフでお世話になったハイドロセラピストさんのサロン、マハロにも導入する予定。

炭酸泉と水素ケアが一緒に出来るらしい






雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

裏blog

2014.12.18(07:00) 796

P1360671.jpg
「え?? もう朝??」 

P1360674.jpg
家を出てしまえば、張り切る  その日によってテンションが違う・・・全く読めない。

P1360679.jpg
1歳のしゅう君。 遊びたくて仕方ない。

P1360680.jpg
しかし、雷蔵「遊ばないオーラ」だしまくり

P1360687.jpg
ウロウロしているうちに、いつもの三鷹駅

P1360695.jpg
昼間は代車のシートを変えて、雷蔵が乗りやすくしてみた。 雷蔵ベッドも作れた

P1360696.jpg
荷物積んでも余裕の状態。 やっぱスゴイな、ワンボックス。



ワンコが訴えてくると、アニマルコミュニケーションができる整体の先生。

10日間のお預かりでポッキリ折れて入院騒ぎを起こした雷蔵。

その後の治療で先生に「前回3日間だったから、それぐらいかと思ってたのに・・・・・捨てられたかと思った。」と訴えたらしい。

「ちゃんと説明して行かなかったからだな。」 確かに・・・・・さっさと預けた方がスンナリいくのかと思ってた。

ワンニャンは人間に見えないものが見えるそうで・・・・・・猫は吸い取るけど、犬は自分が邪気ってしまうらしい。

雷蔵、整体治療中時々「グフっ」とゲップをする。

「あ~邪気ってたからね~楽になった。」と、先生。

「裏blog書こうかなぁ~ タイトルは『○○(母の名前)生活』 雷蔵目線からママを見た生活。」と、整体の先生。


「僕は雷蔵。 バーニーズマウンテンドッグ。 この前、母さんのところに変な人がやってきた。

母さん!!危ない!!ウッ・・・・・・・僕が気持ち悪くなりました。

でも・・・・・ 変な人、母さんのとこから知らない間にいなくなる・・・・母さん、僕より強かった・・・・・。」

「僕は雷蔵、バーニーズマウンテンドッグ。

母さん、僕の事、デブデブって笑うけど・・・・・・・デブにしたの母さんですから・・・・・・


偶然治療で来ていたティアラちゃんママ、「早く書いてほしいーーー」と大笑い

「雷蔵、お前の母ちゃん、強いから、かばわなくていいからね、大変だなぁ。 頑張りなよ~。」

遺伝的強靭な体の母の一族。 叔母は「普通の人が同じ生活してたら死んでます。」と先生。

「こんな人、見たことない。 他の人が同じ事したら病気になります。」と言われてる母。

そんな母と行動を共にしてる雷蔵・・・・・・頑張れーーー!! 

P1360701.jpg
「頑張ってますけど、何か??」



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

ワンボックス体験

2014.12.17(07:00) 795

P1360665.jpg
朝散歩、上から見たら雷蔵、痩せたーーーー!!

「ガリガリーーーー!」と、言うと、ハンドラーさんや整体の先生に「ガリガリじゃないですから・・。」と言われるので止めとこ。

上から見ると細いけど、横から見ると変わらない。

ショーでいつもご一緒するバニのブリーダーさんに

「雷蔵くんの長所は足が太いこと」と、言われビックリした 

常々、雷蔵の足って細いなぁ・・・・と思ってた母。 ガッチリ太すぎる位の足が好みなので、物足りなかった。

整体の先生にも「雷蔵より足が太いのはフレッドかな。」と、言われたけど、そうかなぁ~~と半信半疑。

雷蔵、足の毛が全て寝ているので、パッと見太くは見えない。

「いやいや、太いですよ。 特にね、後ろ足。 今まで太ってたから足が細く見えたんじゃないの???」とバニブリーダーさん。

それって・・・・デブの外人さん、一見茹で卵に爪楊枝を刺したような足。 でもよ~く見ると、やっぱり足も太かった・・・ってのと一緒???

どんだけ胴体太かったってことか


今日はハンドラーさんに教えてもらった修理屋さんに見積もりを取ってもらうためGO

ディーラーに修理をお願いしようとしてたら「えーーー!それより信頼できるとこありますから、早くて安いですよ、ディーラー出すより。」と、いうことで見積もりだけだしてもらって、修理は父がアメリカに帰った後、年明けかなぁ~と呑気に出掛ける。

そうしたら、「今日、預けてもらうと20日にはお渡しできますけど・・・・。」と、言われ、急遽台車に乗って帰宅。

P1360666.jpg
しかもワンボックス バニ飼いはみんなワンボックスが多いので、興味はあった。

今週末もショーなので、グッツは車にそのまま

修理工場の人に手伝ってもらいながら代車に積み込んで帰って来た。

P1360667.jpg
適当に投げ入れても余裕のスペース。

これ、シートをフラットにした状態にしてもらっている。 ワンコも乗せて大丈夫と言われ安心。

でも、座席の高さのフラットなので、雷蔵の乗り降り・・・・・どうすれば・・・・。

さすがに「後ろの座席取ってください。」とは代車には言えず。

みんな最後列のシートを取り外しているんだろうか・・・・確かクレートやゲージが積み込んでたような。

よかった・・・ディーラーに出さなくて、代車なんてないし、時間はかかるし高くつく。

なにより貴重なワンボックス体験~



新しく買った馬鹿でかいフワフワベッドからスタスタ移動、暑くなってきたらガラスにお尻をつけてラウンドベッドで寝るのがお気に入り。
P1360669.jpg
極寒の部屋も物足りないのか・・・。

P1360670.jpg
土砂降りの中の5分散歩。 長ーーーーいシー一回でご帰還。

せっかくスーツ着たのに・・・・

 


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

大きな犬小屋

2014.12.16(07:00) 794

おっとびっくり、兄が休みなので7時前まで寝てしまった

急いで朝散歩へ
P1360647.jpg
たっぷり寝たので元気な雷蔵。

P1360650.jpg
ズック君にも会えたよ。

P1360654.jpg
フジコちゃんとハナコちゃんにも

友達に会えるとなんだか嬉しいらしい。 

あまりにも小さい・・・というので、特大ベッドをポチリ。
P1360465.jpg
あまりにも大きいベッドにびっくり 人間は跨いで通らなければいけない。

しかし、出したら勢いよく乗り、ワシャワシャ顔をこすりつけて嬉しい様子。
P1360466.jpg
「ふぅ~きもちええ・・・

P1360469.jpg
「気に入りました・・・

「なんか~、リビングは完全にライちゃんの部屋に人間がお邪魔してる感じだよね~寒いしさ~」と、兄。

そう、よくぞ気が付いた

もうインテリアがどうこうとか気にならなくなってるからコワイ

大きな犬小屋使用になっている我が家。



昼散歩に飛び出す
P1360658.jpg
フンフンご機嫌で散策

P1360660.jpg
ゆっくり歩くようにとの指示通り、まったり散歩。
しかし、大半はこんな感じでクンクン・・・というか舐めてる

「拒食って何??」の雷蔵。

あれこれ食器を試してみたけど、一番いいのが母が大昔(23年ぐらい前)陶芸で作ったお皿。

ヌチャヌチャご飯も中が円いので食べやすい。 ヘラでHELPありだけど、ここで役に立つとは。

P1360662.jpg
「もう無いの??」

今日も完食


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

厄落とし

2014.12.15(07:00) 793

今日は茨城へドッグショー

土日2日間のショーの場合、いつもは片方だけ出陳。 

しかし、ズンズン痩せてる雷蔵、体チェックもあるし来週の東京インターの練習もしたいので、思い切って一泊で2日出陳。

朝一、ハンドラーさんが走りをチェック。
P1360472.jpg
「うわぁ~全然軽くなってる」・・・・その言葉・・・待ってました

でもまだ脂肪はあるそうで、「もう少し」とのこと。 もう少しが長いなぁ~

P1360486.jpg
今日はケッズ君。 こう見えて1歳未満。

P1360511.jpg
そしてエリィちゃん、明日からヤングアダルトのジュニアちゃん。

P1360522.jpg
そしてデビューにしてオーバースペシャル&グループ3席 すごーーい。

雷蔵はというと、ウィナーズ戦で敗退

夜は大型犬と泊まれるというホテルをネットで探して、ナビを頼りに行ってみた。

え???電気消えてるし・・・営業してるの?? やる気のなさが漂ってる~

地下駐車場入り口とあり、 ちょっと狭めの入り口をそろそろ入ろうとしたら、ガリリリリーーッ
ガーーーーーーン
レンガの柱が  

気を取り直して、向かいのコインパーキングに入れて、チェックインだけしようと入ってみると

薄暗いフロントに、暗めのおばさんが驚いた感じで「え??チェックインはねぇ、4時ぐらいでお願いしますよ。今準備してるんで・・・。」

「大丈夫か??? いや、ホテルじゃないよね?? え??」

車は擦るし、ホテルはこれだし完全に撃沈の母・・・・

時間を潰してチェックインしたら「大型犬、ご自由に・・・どこでも一緒で大丈夫ですよ。 お部屋でもお好きなように。」

と、とっても自由で雷蔵的にはナイスな待遇
P1360545.jpg
ベッドで大興奮

食事は雷蔵お留守番かな~と思ってたら「個室ですので、わんちゃんもどうぞ。」
 P1360528.jpg
テーブルの下で寛ぐ雷蔵。

全くもって人間と同じ扱い。 食事は修学旅行のご飯レベルだけど、雷蔵がよければそれでヨシ。

「裏が公園になってるんで、そこで散歩してください。散歩は大事よ。」

と、最初対応してくれた暗めのおばさんが教えてくれた。 いい人じゃーーーん

P1360535.jpg
P1360537.jpg
だだっ広い芝生、歩き回ってホテルへ戻る。

「朝、出発が早いのなら…鍵はフロントに置いておいてくださいね。」と、言われてたので、翌朝暗いフロントデスクに鍵を置き、自動ドアを手でこじ開けて、ショー会場へ。

これって・・・ホテルの対応としてはどうなんだろう・・・・

「やっぱ、夢じゃないよね・・・・」ぶつけたサイドを見て、凹む母

P1360550.jpg
ビーグルのパピチョ軍団は朝から元気にプロレス

P1360553.jpg
「朝日が眩しいぜ・・・。」 トリミング台にも慣れた模様。

P1360572.jpg
バニはいつも一番

いつもグループ戦で一緒になるベテランハンドラーさんが体をチェックしてくれた。

「あとは、内臓周りの脂肪だな。 下に脂肪が入りこんでるからね。」

整体の先生と同じことを言ってる さすが・・・・・。


ショーの結果は、痩せた甲斐があり、嬉しい結果に

タイミングよく、雷蔵を繁殖してくれた犬舎の方が見に来てくれてた
P1360578.jpg
本当に今日で良かった・・・・昨日じゃ無くて。

P1360590.jpg
P1360597.jpg
やる時はやる パピチョ軍団

P1360592.jpg
パピチョのパパは慣れたもの。

そしてこちらも触診苦手なチャウチャウのパピチョ
P1360599.jpg
か・・・可愛すぎる・・・・

みんなにレバーを貰って触診。 触診=レバーになったのか、後半は慣れてきた。
P1360604.jpg
「ただのおさわりはお断り なんかちょーだい。」

P1360614.jpg
アトム君も走る。

P1360607.jpg
今日のお昼はカルビクッパを用意した。
これにサリ麺というふやけない鍋用のラーメンとトックを入れる。

P1360621.jpg
頑張るパピチョ戦。 4か月のミントちゃん。

P1360642.jpg
みんなパピー、雷蔵よりショー慣れしてる。 お座りする子はいない・・・。

「ショーでいい結果が出ると、なんか帰りに良くないことがあったりするんだよね~
ベストインショーを取った時、車のフロントに小石が当たって、割れたんだよね・・・。」と、ドーベルマンのハンドラーさん。

昨日のやっちまったのが、まさしく今日の結果 厄落としか・・・。

ということで、ぶつけましたので宜しく。 父が帰国してる間は修理しませんので、ゴルフはそのままで。

blogで父に報告 



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

お口の健康

2014.12.12(20:03) 792

今朝は、太った姉が朝散歩に同行するというので、遅めに出発
P1360442.jpg

P1360446.jpg
本当なら、ダラダラニオイ嗅ぎをするところ、姉がスタスタ行くので、急いで追いかける。

これ、なかなかいい 

途中、用を足していると遅れるので、走って姉の元へ。 トータル40分ぐらいだったけど、距離はいつもと変わらない。

P1360447.jpg
「全く・・・・ニオイ嗅ぎ、する時間ないよ・・・。」

P1360453.jpg
途中、日の出を拝み帰宅。

今日はトリミング。

足と胸だけ洗ってもらう。 

ディグママはトリミング終わりに気が付いたことを言ってくれる。

アロン君、ハルナツ姉妹もお世話になってて、「耳が汚れてます」「お尻にデキモノがあります。」「肉球の間が赤い」など、飼い主がサボってたり、気がつかないと指摘される。

今日の雷蔵「ちょっと口臭があるかなぁ~」

えーーーーー オヤジですけど、口臭なんて・・・・・

雷蔵、ダイエットでアキレスは封印、硬いものを食べてない。

「硬いものも食べないと、歯茎がブヨブヨになるんですよ。」  マジか・・・・・・歯槽膿漏というやつね

なので歯石もつくし、口臭も発生する・・・・・

オヨダのPHによっても歯石が付きやすいとかあるみたいだし。

アニマルウォーターなど気をつけてるんだけどなぁ。 歯茎は気が付かなかった・・・・。

「歯磨きする時、おススメなのがこれ!」と、教えてもらったのが

lc_aqzeo_r_all630.jpg
zeo_ph_r_630.jpg
アクアゼオとゼオカルPH
これを混ぜて歯磨きの時につけるといいらしい。

ディグママが「とってもいい」と、言うなら言いに違いない。 

早速、ボチ 口臭はごめんだよ

歯茎を鍛えるため、存在を忘れていたチーズバーも出してみた。
P1360459.jpg
硬いものをしっかり噛んで歯茎を鍛えなくては 歯槽膿漏になってしまう。

でも食べ過ぎ注意、途中で取り上げる。

「痩せましたよね???」 と、ディグママにもシツコク聞く。 

毎度毎度、「痩せた」という言葉を聞かないと安心しない母。

「痩せたけど・・・もうちょっとかな・・・・。でも着実に痩せてます。」

サシの入った脂肪肝・・・・脂肪の皮はなかなか脱げない。 

P1360463.jpg
シャンプー前、毛がペタっとしてたので「ウエスト細~~い!!小さくなった・・・。」と、思ってたのに。

トリミング後、ふんわりサラサラで、元の大きさに戻った。

やっぱ、まだか・・・・。

明日、雷蔵と母はお泊りで出掛けてきますので、blog更新はお休みです~~



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

姉帰る

2014.12.12(07:00) 791

P1360414.jpg
朝散歩後の朝寝  新しいブレスエアーで気持ちよさそうに寝ている。

P1360418.jpg
昼前の散歩「えーーー こんな時間にトイレ散歩なんて、もしかしてお出掛けーー

期待もむなしく・・・・お留守番。

母は成田へ姉を迎えに行く

P1360422.jpg
ちょっと早めに出て、酒々井アウトレットへ

P1360423.jpg
ビックリするぐらいガラガラ・・・・そして行きたいお店、残念ながら無し

ピエールマルコリーニでちょっとお茶 食べてばかりか・・・・

マズイ寮のご飯にうんざりしている姉、今日は兄と一緒にチッチョへ。 奇跡的にキャンセルが出て当日予約
P1360424.jpg
安納芋のコロッケ
P1360425.jpg
バーニャカウダ
P1360426.jpg
タリアータ
P1360428.jpg
スフレ
などなど、久々の外食に張り切る兄&姉は、置かれた料理は瞬間蒸発 
写真を撮ろうとしたら、すでに半分ぐらい無くなっている。


夕散歩、ウンしないまま帰宅するらしい。
P1360430.jpg

P1360432.jpg
「なぜ???? 散歩にルンルン飛び出して行った頃が懐かしい。」

姉が荷物の超過料金を払って持って帰ったもの。(父が何度も気をつけるように忠告したのに・・・)
これ、ぜ~んぶ、カルディに売ってるし
P1360433.jpg

P1360435.jpg
アウトレットで母の戦利品。 ほとんどが食べ物

一昔前なら、洋服だらけなのに、何を見ても欲しいと思わない・・・・。

「うわぁ・・・いいけど・・・・雷蔵の鼻水つくしな・・・。」

「これ着てどこ行く???」

「お散歩ダウンにしては高いな

P1360438.jpg
飢えた雷蔵がポップコーンのバター臭に反応してやって来た。

「雷蔵!! お皿から食べてる!!どうしたの??」と、姉もビックリ

そして「ここ、寒すぎ・・・・アメリカより寒い・・・・。」と、二度ビックリ。

マイナス気温よりも寒く感じるリビング  きっと父、体壊すな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

母の願い

2014.12.11(07:00) 790

「今日は整体に来ました オヤツプリーズ
P1360388.jpg

P1360392.jpg
クルリちゃん、ヒマリちゃんはコングにオヤツを詰めてもらい、必死に食べている。
雷蔵、コングに入ったオヤツを食べようという気はないらしい。

P1360394.jpg
「腿、やっぱりカタイね。 まぁ、ちょっとほぐせば柔らかくなるから大したことないけど。
バーニーズは走る犬でもないから、ちょっとダッシュしたりするとすぐカタくなるんだよね。」

ハンドラーさんちの公園で走ったし、ドッグランにも行ってしまった

バレテるな

ダイエッター雷蔵、「あとは・・・胴回り、肝臓近くだね。 おそらく、絞り出し袋で食べ過ぎだったから、肝臓の動きが悪くなってるのかも。 だから肝臓周りの脂肪が取れない。 フォアグラってとこかな。」

えーーーー フォアグラ・・・脂肪肝・・・・確かに・・・・痩せて来てるけど、胴回り、肝臓あたりの脂肪は残ってる。

「肝臓代謝をあげるハーブ、足しとくね。」    

よろしくです

P1360395.jpg
この後、治療の凛君のママがやって来た。

西原先生に「家でゆっくり休めてない」と、言われてしまった凛君。 

「ママ、出掛けた・・・やれやれ・・・って、今頃ゆっくり休んでるよ。」と、みんなに言われる。


雷蔵家、今週、来週と姉と父が帰国。

スーパー忙しくなるに違いない、雷蔵、正月太りしないようにしなくては

「ダイエットしてて、急に食べたりすると肝臓に負担かかるからダメだよ。 オヤツは買わないこと

父がお土産で買ったらしいグッツたち
$T2eC16VHJHYE9nzpeDMhBQSlunPqqQ~~60_12
え?? これ、セントバーナード用じゃね???
1465282_666564623441450_4997770156493840620_n.jpg
雷蔵の名前と写真入りメモパット
10599241_666561396775106_8205587571739559837_n.jpg
10423672_666561456775100_7129408205443771649_n.jpg
オヤツじゃないから、まぁいいとして・・・・意気込みが感じられる。
そして、これはポチって届いた一部


この後、近くの駒沢公園にやって来た。
P1360398.jpg

P1360400.jpg
「ここ公園???」

P1360404.jpg
自転車用やランニング用と道が整備されている。

でも、ちょっとアスファルトが多くて、土の上をあまり歩けない。

段々、雷蔵のテンションも下がって来た・・・・。

やっぱり歩くなら土や芝生が多い小金井公園や井之頭の方が肉球に優しいかな。


最近、ショーに使うサークル等を車に収納するため、日曜大工にハマっている母。
P1360409.jpg
P1360410.jpg
サークルを入れる台。 収納しやすいように3分割にしたら、台が動くので、留め金をつけた。

P1360411.jpg
そして縦置きのサークル底網やトリミングテーブル用の仕切り。 未使用なので、どんなものかは未定。

ハンドラーさんのトリミングテーブルは高さがあるので、雷蔵には危ない。

「え?買うんですか?」 と驚かれながらも、安いのを見つけて買ってしまった。

P1360412.jpg
楽しくトンテンカンテンした結果・・・・・これ・・・何処に置く????
屋根裏グルニエ・・・・・これ、運ぶんかいな

この他、物置に置きたいものは山のようにある

blogで見たバロン家の大傑作

これって素晴らしい~

色々物置を物色したけど、イマイチ  いつもお世話になっている業者さんに相談してみた。

丁度我が家も階段下にスペースある   只今見積もり待ち。

父が帰って来るまでに、サンタさん! 壁にドアつけてーーーーー





雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

ノリの悪い理由は

2014.12.10(07:00) 789

朝散歩、一回シーで相変わらず帰ろうとする。

昔は帰ろうと行ってもグングン行ってたのに・・・・・やる気スイッチ切れてるな
P1360375.jpg

「雷蔵くーーん、市川雷蔵くーーーん」・・・・市川はいらないんだけど

ご年配の方々には、とてもウケのよい名前。

いつも会うおば様に呼び止められる。

45分ぐらいウロウロして帰宅。

最近、クールダウンしている時にご飯の用意をしていると、シレっと玄関に入ってお座りで待ってたりする。

早く帰りたい理由・・・・もしかして「ご飯を早く食べたい」かもしれない。

早飯後の夕散歩はまぁまぁやる気。 

拒食児からいきなり食欲全開。 

お皿からガツガツ食べてるのを見て「えーーーー 雷ちゃん、どうしたの??犬みたい・・・・・・」と、兄。

犬ですけど・・・・

P1360376.jpg「[
「食べたら寝る」 いい加減、このベッドは無理がある。 もっと大きいのにしてあげよう。

またまた小金井に昼散歩
P1360377.jpg
「もうルート覚えたし

P1360380.jpg
いっぱい種が付いてる。

Facebookによると、かぷ兄さん、足の指あたりに種が刺さって3本足になって、触るとヒャンとないてたらしい。
10850247_759375574144236_2834126029583952969_n.jpg
犯人の種。 半分近く皮膚に入ってたそう

ルーアちゃんも肉球近くに種が刺さって大変だったみたいだし・・・・ぐんぐん皮膚にのめり込んでいくらしく危ない

恐るべし、種。 草むらに入ったら要注意

P1360383.jpg
いつもの場所で座り込み。 オヤツの馬肉ジャーキー 「はよ、くれ

P1360385.jpg
「まだ帰りませーーーーーーん

ダラダラ牛のように歩く。 

気持ちいいけど、早く帰って買い物行って、ご飯作って・・・と、母はやることてんこ盛り。

雷蔵とは違うんですけど

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

ドッグランはサクっと

2014.12.09(07:00) 788

P1360310.jpg
朝、さむーーー!と思ったら、10℃以下の一階リビング室温。
「ここは冷蔵庫か」と、驚く兄。 冷蔵庫というより、雷蔵の故郷、スイス気温ということで

P1360311.jpg
相変わらずやる気のないホームの散歩


今日は深大寺へ
P1360322.jpg
P1360320.jpg
表情が全然違う。 車に乗って出掛けるのがポイントかと。

P1360331.jpg
「誰もいないんですけど・・・・。」

P1360338.jpg
P1360347.jpg
仕方ないので、マテをさせて母走り、雷蔵を呼んで走らせる
こういう時、多頭だと遊んでくれるんだよね・・・・

「多頭にすればすぐ痩せますよ。 やはり一人っ子より動く量が違う。」と、ハンドラーさん

「ドッグランで走らせるのも一頭だと人間が走んなきゃいけないから。 痩せる前にこっちが足悪くするよ。」と、ドーベルマンハンドラーさん。

「もう一頭どう??」ショー会場で、ブリーダーさんに言われることがある。

「いい子いるんだよ~ショーをやってる家に行って欲しいんだよね~」

「雷蔵の家はバニしかダメだよ、バニを飼ってる家は代々バニ以外飼わないよ。」と、ハンドラーさんが答えてくれる。

母子家庭だしな・・・・兄も使えないし、暫くは無理かと


あきらめて帰ろうと駐車場をウロウロしてたら、きな姉さん御一行やハナちゃんとカンちゃんがやって来た。
P1360353.jpg
雷蔵、緑スーツを着込んで再びIN

P1360355.jpg
やる気

P1360356.jpg
「おりゃーーーーー

P1360357.jpg
ダーーーーーーッシュ
雷蔵、痩せて身軽なので、走る走る  後ろから見たら被り物をしているような頭

P1360361.jpg
バランスがおかしい・・・・・

P1360363.jpg
「暑くなっちゃったよ・・・。」 一人べったり休憩

P1360364.jpg
後ろに足をのばして、お腹を冷やす。 ハァハァ言ってるのは雷蔵だけ。

早くから来ていたのもあるけど、ペタっと休憩し始めたら撤収~

「ドッグランで走らせるのは10分ぐらいで十分。 疲れてきたら怪我をしやすいし、筋肉痛にもなりやすいしね。」と、ドーベルマンのハンドラーさん。

西原先生も「ドッグランは週一でいいよ。犬は限界知らないから、飼い主がコントロールすること。」と、言ってた。

なので、休み始めたら帰るタイミング。

「帰るよ~」と言ったら、意外とすんなりついて来た。

そして帰宅して爆睡 程よく疲れていい運動になった感じ。 


夕散歩は久しぶりにハルナツ姉妹に会った

いやしい雷蔵、人に会ったら何かくれると勘違いしてる
P1360367.jpg
「なんか持ってます????」

P1360368.jpg
目で訴える。

P1360370.jpg
「え~何か持ってたかなぁ~」と、ハルナツママをつついて、オヤツをもらう。

拒食が一転、食べ物しか見えてないワンコになってしまった

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

うささ君らしい・・・・

2014.12.08(07:00) 787

最近15℃以下になったので、ベッドに乗るようになった雷蔵
P1360275.jpg
P1360277.jpg
やはり、狭くて窮屈なのか、長居はしない。

土日は帰りの渋滞がないので、朝散歩は小金井公園
P1360278.jpg
「また撮影だってさ・・・・

P1360281.jpg
寒いんで元気一杯

P1360285.jpg
何度も来ているうちに、違うルートを行きたがるようになった・・・・まさか・・・ここもそのうち飽きるのか

P1360293.jpg
「帰るよ。」と、車のドアを開けてもこの状態。

P1360294.jpg
「ヤッホーーーー」 運動になるからいいですけど・・・・・もう一回、公園へ

P1360296.jpg
「いっぱい歩いた・・・・」 そりゃそうだろ




白内障のうささ君。 点眼もストレスになるので、止めた。

寒いので、牧草ハウスと一緒に、ウサギ人気NO.1という、草を買ってみた。
P1360298.jpg
「なかなかイケる

よかった~と思ったのも束の間・・・・
P1360301.jpg
あれ???どこ齧ってる????

まあ、目が見えてないかもしれないけど、野菜を入れると飛んで行ってガツガツ食べるうささ君。

草が丸々無くなってハゲてもいいように、5ポット買ってあるから安心


雷蔵は昼の部のお散歩へ
P1360306.jpg

帰宅してみると・・・・ガーーーーーン
P1360308.jpg
あのぉ・・・・食べるとこ、間違ってますけど いや、食べてないから食いちぎって遊んでただけ

しかも草はあんまり食べてない・・・・そのまま。

お口に合わなかったのか・・・ウサギNO.1人気

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

犬にも休息

2014.12.07(07:00) 786

今朝はお弁当作りもないので、朝から小金井公園へ
P1360217.jpg

P1360225.jpg
ここに来ると異様に張り切る

P1360231.jpg
「寒いから元気だよ。」

P1360233.jpg
そりゃぁ寒いよね・・・霜がついてる

P1360234.jpg
植え込みが真っ白

P1360235.jpg
ドッグランも知ってる友達がいないと興味がないので、いつもスルー。 大人になったなぁ~

P1360242.jpg
「朝からいっぱい歩きました。」 ご飯食べたら大爆睡

今日は訓練の日
P1360244.jpg
オリー君が訓練中

吉祥寺教室の前に個別訓練が終わったズック君がやって来た。
P1360248.jpg
「久しぶりーーーーー

P1360255.jpg
凛君も偶然やって来た。

いつも通りハイテンションな凛君。 あっちにこっちに忙しい

キョロキョロして枝を見つけ、必死で齧ってる凛君。 それに他のワンコが近づくと「取るなーーー」となる。

「凛君、寝てないって感じだね。 家で常に声かけられたり構われたりして休めてないんじゃないかな??」と先生。

「えーーーー」と、思い当たる節、ありまくりのママ絶句

「ほら、オリーとか雷蔵はゆったりしてるよね。 人間も寝不足だったりすると、落ち着かなかったり、イライラしたりするでしょ? それと一緒。」

「犬にも休息は必要だからね。 みんなが出掛けるとほっとしてると思うよ

「凛君、男の子なのに顔つきが穏やかだしね~ホントは違うんじゃないかな。」

自宅でも家族それぞれに愛想を振りまき、相手をして一生懸命な凛君。 

構うと嬉しそうだけど、犬にも一人になる時間は必要なのか・・・・・・。

P1360262.jpg
リアル男子、3頭。先生がいるし、お互い喧嘩する気ゼロ。

P1360264.jpg
「ライゾーー、枝取られたーー!」 凛君、先生が枝を取り上げると、雷蔵のところに何か言いにくる。

P1360269.jpg
マーティも久しぶりに会った。 闘病中だけど、元気そう~

バロン君、出演の「志村動物園」
P1360272.jpg
ご飯食べないのに、太ってる!!と、言われてる。

あ~この間までの雷蔵とそっくり

P1360274.jpg
お散歩嫌いのバロン君。 

「お散歩が好きになれば運動してお腹が空くから、ご飯も食べるようになる。」と言ったナレーションが・・・・・

いやいや・・・運動大好き、拒食デブだった雷蔵。

運動したからといって、ご飯を食べると思ったら大間違い

しかし・・・おバカ犬って・・・バカじゃないよね





雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

遠隔治療

2014.12.06(07:00) 785

昨日爆走したし、今朝はホームの井之頭公園
P1360195.jpg
「え・・・ここ??」不満げ、ていうか、コワイよ・・・顔。

P1360198.jpg
いつもと違うルートに行くと張り切る。 犬って飽きるんだ・・・・。


学校の柔道の授業で肩を痛めて帰って来た兄。

「腕が上がんないんだよね~。」

「それ、四十肩じゃないの?? あ~私もなったなった、水泳のし過ぎで~。」と、呑気に答えた母。

待てよ・・・・日頃運動してないのに、柔道でってことは・・・・

「骨がバキバキっていったんだよね・・・・・

と、言う事で、整体の先生にラインで連絡。 兄も何度か治療してもらったことがある。

「バケツに水を満タンにして、腕を垂直に垂らしバケツを持って、手首を左右に回転させて」

え?? バ・・・バケツ??  やってみたら「こっちの回転イテェーーー」と兄、叫ぶ。

「そして腕が上がるか試して」

あらら・・・ビックリ 全然前よりすんなり上がる

「亜脱臼ですね・・・。それでは次のをやってみて。」

「肩の筋肉を後ろに、胸を張って肩甲骨を引っ付けるようにしてみて。」

「そしてまた最初のを痛い方と逆の回転をやって、その時胸を張って肩甲骨を引っ付けるようにしてからチェック」

「そして上げてみて」

ゲゲゲーーーー ドンドン軽くなってきた・・・らしい

「そしたらあと2回やって、あげてみて、そして痛かった場所を氷で15分冷やして、30分置いて、15分冷やして、痛みが無くなってたらあっためてください。」

すご~~い ラインによる遠隔治療  全く痛みが消えたわけではないけど、腕もすんなり上がるし、湿布張って普通に学校へ。

全く支障ないらしい。

亜脱臼って・・・この前トリミング台から飛び降りた時の雷蔵と同じ

雷蔵が話せたらなぁ~「やっちまいました!」の時も、ラインで遠隔治療できるのに。
P1360202.jpg
「僕、バケツ持てません。」

それにしても先生、ゴッドハンド過ぎる・・・・・ 患者犬のみならず、飼い主までも続々と駆け込んでる。

P1360200.jpg
「僕のご飯か車でお出掛けはどうなってるんでしょう??」

またしても3時過ぎるとやって来た


そして・・・・ご飯食べてすぐにこの顔。

舌をベロ~ン
「もっとちょうだい」 
P1360206.jpg
いっきに食欲全開・・・・なかなか大変
贅沢な悩みだ



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

整体と体チェック

2014.12.05(07:00) 784

今日は整体Day
P1360124.jpg
ここに来たらオヤツが貰えると思って、フガフガ玄関突入してくる雷蔵。

「え?お尻触ってるの??」と、振り向く。
P1360128.jpg
後ろ腿も硬くなっている箇所あり。

「う~ん、前足は筋肉痛ね。」 やっぱり
まぁ、運動してほぐしてもらいながら筋肉を増やしていく。 自宅では筋肉痛を治したりは無理

ダイエットを始めてから、足取りも軽い。

「痩せたけど・・・・・もうちょっとかな」 

水泳選手のようなサシの入ったムッチリボディー・・・・なかなか手強い。


整体後、そのままハンドラーさんのお宅へ

今週末、雷蔵はお休み、ハンドラーさんはアトム君と大阪インターに行くので、その前に雷蔵の痩せ具合をチェックしてもらう。

「写真でいいですよ~」と、言われたけど、不安になる母・・・・・

そして第一声「痩せたーーーー雷蔵 なんか小さくなった」 よかった~

そしてサブリナちゃんと一緒に近くの公園へ

身軽な雷蔵、走る まぁ、身軽じゃない時から走ってたから、それはそれはハイテンション
P1360132.jpgP1360135.jpg
P1360138.jpg
P1360139.jpg
P1360151.jpg
P1360156.jpg
P1360160.jpg
P1360163.jpg
「あーーーー疲れた。」

そこへアリアちゃんとジークも合流

P1360175.jpg
アリアちゃん、と言いながらリアル男子。 フリスビー日本一

P1360185.jpg
P1360188.jpg
ジークはサブリナちゃんとマブダチ

久しぶりに会うジーク、前よりガッチリ横幅が出た感じ。 

身軽な二人はずっと駆け回る

ポツポツきたので、近くのドッグカフェへみんなでGO
P1360190.jpg
「大人しくするよ。」


大人しくフセしているのかと思ってたら・・・・
サブちゃんがオヤツを貰ってるのを見つけて、ハンドラーさんにすり寄って行く。
P1360193.jpgP1360192.jpg
「僕にもください。」

犬らしくなってきたなぁ~

「雷蔵、予想より速いペースで痩せてますね。 手作り食だから難しいと思ってたんですよね~  
もし変わらずダメだったら毛艶もよくなって簡単に綺麗に体が作れるフードもあるんで、それを混ぜてもらおうと思ってたんですけど。 この感じなら大丈夫!!」

でも災害時用にフードを備蓄しておきたいので、おススメのフードを聞いてみた。

ナチュラルハーベストのメンテナンスです。 とってもいいですよ。」

ほぉぉーーー!!早速買っておこう。 フードは保管状態によって成分が変わってくるそうなので、安いと思ってポチってみたら、酸化してたりするらしい。

そういうフードを食べてカイカイになったり、下痢したりもあるそうなので、購入先は吟味したほうがいい。

犬舎さんでも売ってるので、ポチっておくべし。

しかし・・・・これでハイペース・・・・・雷蔵の完成形は来年だな

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

車でお出掛け好き

2014.12.04(07:00) 783

朝、玄関飛び出すも立ち止まる。

車で他の公園に行きたいらしい・・・・・暗いうちから他の公園も勘弁して欲しい。

仕方ないので、街中へ
P1360081.jpg
朝の5時までやってるチッチョ 最近、大人気で予約が取れない。 
覗いたら、お兄さんが6時前にパスタの仕込みをしている。 大変だなぁ~ さすが人気店

雷蔵、お兄さんに近づかれ、ちょいビビる

P1360082.jpg
日の出はいつもの成蹊で

P1360085.jpg
「ご飯 ご飯
絞り出し袋ご飯は、ここが定位置

P1360089.jpg
母のゴムベラヘルプで完食

P1360093.jpg
昼頃、何か言いに来た・・・・

「なんかちょうだい。」「どこか行こう。」のどちらか。

朝は行けないけど、小金井公園へGO

なんで朝は行かないのかというと
P1360096.jpg
この看板が沢山立ってる 暗い時は行きたくないよね~

でも、黒熊と一緒なら安心???

P1360099.jpg
井之頭と違って、ものすごいハイテンション

P1360104.jpg
「あーーーーー沢山歩いたーー

いつもの蕎麦屋で、満面の笑みで立ち止まる。
P1360111.jpg

帰りたくないらしいので、母休憩。
P1360113.jpg

今日は抹茶汁粉。 雷蔵の視線がイタイ
P1360117.jpg

食器を戻して来たら
P1360118.jpg
「おかえり~」

P1360119.jpg
「まだ帰らない

P1360121.jpg
「あ~ぁ・・・・帰るのか・・・・

どれだけお出掛けが好きなんだか・・・・・

10805601_662144380550141_806080574040752488_n.jpg
父から「コストコでこんなん売ってたけど、買う?」と。

ダイエットの最大の敵・・・・・もうすぐ父帰国。 それまでに出来るだけ脂肪を脱いでおかねば



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

祝・拒食の会脱退

2014.12.03(07:00) 782

P1360027.jpg
「またここまで来ました。」
今朝は再び成蹊大学まで・・・・・

P1360031.jpg
母、競歩、雷蔵は小走り。 帰りはクールダウンを兼ねてトボトボゆっくり歩き。
犬にとってはトボトボゆっくりが一番キツイらしい。 雷蔵見てるとそんな感じはしないんだけどなぁ。

そろそろお皿にチャレンジ!! 

まずはほんの一絞りの量を・・・・
P1360035.jpg
食べたーーー

P1360038.jpg
コンドロイチン錠は残す・・・・・やっぱり。

P1360039.jpg
本日の朝ごはん、思いきって全量、ドーーーーン

P1360041.jpg
「食べてる、食べてる

しかし、ネチョネチョご飯、食べにくいのか、スピードダウンし始める。

そして、「ご馳走様」と、後ずさり。
P1360042.jpg
洗ったように綺麗なお皿にはならないけど、上出来

P1360045.jpg
「慣れないことは疲れるよ・・・・。」
もっと頂戴!!もなく、満足げに爆睡  自力で食べるのはダイエットにもいいかも


P1360047.jpg
食べた後はお休みなさい

P1360050.jpg
起きてるし・・・・・

P1360055.jpg
「ここがお出掛け??? がーーーーん
今年は遅くなっちゃったけど、病院へワクチンの抗体検査へ。

この病院の本院にエレーナちゃんは通っている。

偶然、本院から来たトリマーさんがいて、エレーナちゃんと先代のバニちゃんの話に盛り上がる。

なんという偶然 「エレーナちゃん、本当に元気ですよね~」と、トリマーさん。

仕方ない、小金井公園でうっぷん晴らし。
P1360061.jpg

P1360068.jpg
イチョウの落ち葉がとっても綺麗

P1360076.jpg
「お利口に待てるよ。」 小腹が空いたので・・・・

小金井教室が終わった後、いつもみんなで食べてるお蕎麦

母は毎度同じ、海老かき揚げ蕎麦
P1360077.jpg
結構イケる~公園の蕎麦にしては上出来


さて、夕ご飯
[広告] VPS


必死で食べてる・・・・でもネチョネチョでやっぱり食べにくそう。 

途中、ゴムベラですくって手伝うも、やる気満々

祝・拒食の会脱退 

会長職はバロン君に任せたよ~~
img_0_m.jpg
そのバロン君、今週末の志村動物園に出演予定

バロン君、イタズラしないし、喧嘩しないし、大人しいバニ君。 
ただ、散歩が嫌いで拒食だっただけ。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

DNA

2014.12.02(07:00) 781

P1360016.jpg
朝から誘導される・・・・・・この後、結局三鷹駅・・・・・


先週末、八ヶ岳でバーニーズ250頭以上集まった「バーニーズジャンボリー」

そこでショー体験イベントがあり、かぷる兄さんが参加。
10310557_755147934567000_4772170716851242995_n.jpg
1417413910229.jpg
この前、お父さん達、プロのハンドラーさんに引いてもらったし、慣れたもの。

1417413929384.jpg
「オヤツ出たら座るでしょ。」

後姿が、リンク内でお座りしまくった雷蔵にそっくり 

恐るべし、DNA・・・・・・・

そしてなんと優勝 ベストインショーをゲットした

10420365_750005541747900_6478412703444505259_n.jpg
そして仮装で花嫁姿になったエレーナちゃん。(Facebookからお借りしました~)

ティアラちゃんチームはリレーで1位だったらしいし。 流石だわ~

来年は参加したいなぁ。 しかし、母子家庭・・・・リレーなんて雷蔵以上に母燃えること間違いなし

運転して渋滞に巻き込まれながら帰ることを考えたら・・・・・・う~ん・・・もう一泊するしかない。

夕方も黙々と小走り。
P1360018.jpg

最初は重い感じだけど、走ってるとノッテ来る。 母は競歩のスピード
P1360019.jpg

なかなか痩せない雷蔵。 ご飯も減らしてるのに・・・・・・。

空気で太る体質なのか・・・

そして、なんと母が2kg痩せた 

最近、何をしても痩せなかったのに、まさかのご利益があるとは。

でも・・・・肝心の雷蔵さん、見た目変わらず



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

好き嫌いが消えた

2014.12.01(07:00) 780

P1350997.jpg
ショーがお休みなので、ざっくり短めに刈られた雷蔵。 
毛が伸びるのが早いらしい。 

P1360002.jpg
遅めに出たらハルカちゃんに久々に会った。

P1350999.jpg
「また撮影かよ・・・・・

P1360005.jpg
こちらも久々のブラウニーちゃん、時間が違うとお友達に会える

P1350902.jpg
安いマグロのサクを買って来た。 これで作るのは・・・・

P1350912.jpg
低温40℃で8時間乾燥で、マグロジャーキー
40℃だから酵素を壊してないハズ

昔は「魚なんて興味なし。」プイっだったのに。
P1350916_20141130193126879.jpg
「はよ、くれーーー

フィラリアの薬も食べたし、食べないものないんじゃないの?????

早めの夕散歩
P1360009.jpg
「え?また撮影???」

P1360011.jpg
「そ・・・・・それは・・・・」

P1360012.jpg
「もっとちょーだーーーーーい

そろそろお皿にチャレンジしてみるか・・・。

お残しがトラウマになってる母。 ついついチュチュー絞り出し袋に走ってしまう。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


2014年12月
  1. いつもの年末(12/31)
  2. 雷蔵だけ暇な年末(12/30)
  3. 雷蔵も大掃除(12/29)
  4. 今年最後の厄落とし(12/28)
  5. ゴールデンちゃん(12/27)
  6. 嫌な予感(12/26)
  7. イブは父の誕生日(12/25)
  8. 母のクリスマスプレゼント(12/24)
  9. 食べたら動く(12/23)
  10. 父帰る(12/22)
  11. やっぱりあった厄落とし(12/21)
  12. 待遇の差(12/20)
  13. 水素(12/19)
  14. 裏blog(12/18)
  15. ワンボックス体験(12/17)
  16. 大きな犬小屋(12/16)
  17. 厄落とし(12/15)
  18. お口の健康(12/12)
  19. 姉帰る(12/12)
  20. 母の願い(12/11)
  21. ノリの悪い理由は(12/10)
  22. ドッグランはサクっと(12/09)
  23. うささ君らしい・・・・(12/08)
  24. 犬にも休息(12/07)
  25. 遠隔治療(12/06)
  26. 整体と体チェック(12/05)
  27. 車でお出掛け好き(12/04)
  28. 祝・拒食の会脱退(12/03)
  29. DNA(12/02)
  30. 好き嫌いが消えた(12/01)