食べまくり

2015.12.31(07:00)

友達の家に泊まって、朝帰ってきた姉。 玄関のカギを開けたら、雷蔵がバウっと不審者認定・・・
PC300004.jpg
「不審者が玄関開けて入ってきました


雷蔵はオヤツの規制がかかる中、人間の方は宴会目白押し。

まずは・・・・お昼は、父の実家に大人気の吉祥寺駅ビルの美登利寿司へ。

計7名、予約は出来ないこのお店、ビルが空くと同時に入り、発券機で予約番号をゲット したのは兄。

ガンガン運ばれてくる寿司が瞬間蒸発  皿が空になるのに数分・・・・店員さんもびっくり
IMG_1403.jpgIMG_1402.jpgIMG_1400.jpgIMG_1399.jpgIMG_1398.jpg

飲んで食べて、本当にすごい食欲の我が家・・・・・それで一人4000円ちょっとって・・・だからやめられない。

一番食べてたのが、父の父・・・84歳のおじいちゃんというのも驚き

「日本は安い!!」をいつも連呼する父。

アメリカ製・雷蔵グッズを買ってきてもらおうとしたら、あまり値段が変わらないことも多い。

なんで?? やっぱり日本の物価は安いんだろうか・・。

「ロスだったら一人150ドルだな・・・日本安すぎ! ありえん。」

帰宅したら、ご機嫌取りの昼散歩。
PC300015.jpg
「こんなんで騙されないよ・・・。」

姉がソファーに座ってたら、無理やり乗ってきてどかす。
PC300034.jpg
「この場所は僕の席だから。」

PC300035.jpg
「なんか文句ある???」

姉に対しては強気の雷蔵。



そして夜は父の会社関係の先輩女子と食事。

韓国料理のハル
IMG_1406.jpgIMG_1407.jpgIMG_1408_20151230231911f5d.jpgIMG_1409_20151230231912f0e.jpgIMG_1410.jpg

以前は家の近くにあったのに、移転して駅の反対側になってしまった。 とっても美味しい韓国料理屋さん。

そして大サービスで父母と散歩に
PC300008.jpg

PC300013.jpg
PC300014.jpg
グランドで父と母の間をダッシュ 

群れ散歩は嬉しいらしい

食べすぎでちょい下痢

2015.12.30(07:00)

PC290003.jpg
「今日も朝からパパはお出掛けです。 ゴルフの後、忘年会なんだって・・・・」


父が帰ってきてアキレスの減りがスゴイ。

無くなってしまった チーズスナックも食べてるし・・・・・・

そしてやっぱり、珍しく庭でユルウン 

そして姉との昼散歩でもちょいゲーリー

このまま食べたものが肉になるよりはいいか・・・



母と姉兄もお墓参りに行き、ちょっとだけ留守番だった雷蔵。

帰宅したら飛び出してきた。

しゃーない、姉引き連れて昼散歩へ

姉にリードを持たせてみる。
PC290005.jpg
「こっちこっち・・・。」

時々前にいる母に気が付いて走りだす
PC290013.jpg
「まってーーーーー

PC290017.jpg
「また走るよ。」

PC290020.jpg
「おねーやん、走るの遅いし・・・・」

急に走りだす雷蔵に驚く姉・・・・あかん・・・・一人で散歩に行けるのはいつだろう・・・・。

この散歩で2回のユルウン

オヤツはしばらく禁止

楽な正月

2015.12.29(07:00)

今朝も散歩出発4時台・・・・早すぎる

そして6時過ぎに出掛けていった父。
PC280001 (2)
「パパ出掛けたよ。」

父は本日人間ドッグへ。

雷蔵、通常通りの生活パターン。 整体の先生もゆっくりたくさん寝かせてと言ってたし、昼間は寝てくれ~!


今月初め、冷蔵庫の掃除をしていたら、今年の正月に作ったゾンビ黒豆の瓶を発見
いやいや~存在すっかり忘れてたし

黒豆・・・そんなに皆食べないし、唯一食べる父は3日にアメリカに帰ってしまう。

姉と兄に「黒豆、数の子どうする?」「なんか食べたいものは???」・・・・・「いらねー」「だて巻きだけ買っといて

「だいたいさー、お節ってそんなに食べないのに、なんで作るの? タイヒバンのお節で十分だよ。」

と、言うことで、母、楽させて頂きます。

はっきり言って、母もお節得意じゃなく、作るだけで食べない。 




父がソファーに座ると、反対側にいじらしく登ってくる。
PC280005.jpg
「パパがお尻撫でてるよ。」

「雷蔵が汚い」と、ウルサイ父。 確かに父がいた頃は、週一シャンプーだった・・。

汚くはないと思うんだけど・・・。


ご飯もガッツリ食べて食欲旺盛。 毎食違うご飯、今日は冷凍フードのピレネーランド。
PC280003.jpg
「明日はパパいるのかな??」

残念ながら、父、明日も早朝から夜まで留守です・・・・・


家で飲むことはほぼ皆無・・・・父いるので、ひさびさに
IMG_1396_201512281854058c8.jpg
ゴルゴンゾーラマスカルポーネにハチミツをかける。 美味しすぎて止まらない・・・


そして・・・・・我が家の室温に慣れない父。

「サムっ この部屋寒すぎ~ 」を連発。 あのぉ・・室温16℃だし・・・・・そんな外人みたいな薄着スタイルしてるからだし・・・・・今年は暖冬・・・父が日本にいた時は、10℃以下だったのに。

完全に温暖なロス仕様になっているらしい。

知り合いだらけの肉祭り

2015.12.28(07:00)

今朝も朝の4時から散歩に出掛けた父と雷蔵。
PC270003.jpg
「お散歩行ってから、6時間もたったねぇ~ お散歩行っちゃう??」と、父。 今、11時・・・・・始動早すぎる。

散歩に行きたいのかと思いきや、すぐ戻ってきた。

どうやら「何かくれ!」と、言うことらしい。
PC270007.jpg
PC270010.jpg
「やっぱアキレスだよな

ハンドラーさんにお勧めされたサプリが届いた。
クリルオイルとキープジョイント

交配後、クリルオイルも貰って「これ、結構いいです。ちょっと飲ませてみてください。」

「雷蔵、もう5歳だから、そろそろコンドロイチンやグルコサミンを飲ませてください。」

雷蔵、人間用のコンドロイチンは飲んでいる。 

「グルコサミンも必要です。 ナチュラルハーベストのキープジョイントならそれだけでOK!」と、言われたので、早速注文。
PC270002.jpg
ペットでエコで買うとナチュラルハーベスト商品は一番安い。
この2つの商品、聞いてみたらネットに載せてないだけ、たくさん使うならと、業務用を売ってくれるということで、お願いした。

結構なお値段のサプリ。 お安いのは有難い。

ズック君も、ペットにエコが、ナチュラルハーベストの骨オヤツが一番安かったから、注文したらしい。

その上プリペイド会員になると16%オフという・・・激安になる。

ネットで安いと思ってフードをポチったら、酸化してたり商品としてイマイチだったりするので、気をつけた方がいいらしい。

食べなかったり、湿疹が出たりする場合もあるので要注意。

PC270001.jpg
そして発酵野菜の試供品も一緒に。
試してみよう~っと。


今年最後の肉祭り

何と! 偶然テーブル席は、兄の小学校の同級生で仲良しのママ友家族と凜君ママとパパという内輪の会。

そして整体の先生も参加という全員知り合いじゃん~の肉祭り。
IMG_1390_20151227202648caf.jpg
IMG_1391.jpg

私的には、前菜の豊富さと美味しさで肉をガッツリというより、野菜ガッツリ。

名前、肉祭りというよりは、タイヒバン祭りに変えるべきじゃないかと思ってしまう。

IMG_1395.jpg
IMG_1392.jpg
IMG_1394_20151227202652e34.jpg
肉は焼きたてを持ってきてくれる。

なんだか肉より野菜派の母、年とったなぁ・・・。

高待遇

2015.12.27(07:00)

父は朝からゴルフでお出かけ。

朝散歩が4時というのは、どうなんだろう・・・・。 

PC260004.jpg
「パパ出掛けると、待遇悪くなるよ。」 と、怖い顔してブーたれる。

昼は姉の買い出しに付き合い、それなりに忙しかった母。

ゴルフから帰ってきて、昼散歩なしだったと聞いて 「いってないのーーーー かわいそーーーー!! 雷ちゃん!!」と、すぐ夕散歩へ飛び出す父。

PC260006.jpg
「パパとたくさん歩いたから、ご飯の後のデザートもあるよ。」

PC260007.jpg
「やっぱアキレス最高~

PC260009.jpg
「やっぱパパいるといいことあるよ~

ちょうどハンドラーさんから「パパさんが帰ってきて、雷蔵はどうですか?? 甘やかされてるのですかね?」と、メールあり。

その通り・・・読まれてる。

なんでもあるロスだけど、お好み焼き屋さんはないらしい。

父のリクエストで、今晩はお好み焼き。
PC260013.jpg
「な~んか、肉の焼けるいい匂いがするんですけど・・・・。」

雷蔵に狙われるのは父ばかり・・・

しかし・・皆厚着してるリビングで、外人みたいにTシャツ姿の父。 外人体質

ありえん・・・。


ハシゴのクリスマス

2015.12.26(07:07)

朝ごはん後の歯磨き、父の後ろに隠れる。
PC250009.jpg
「またママが僕をいじめる

残念ながら、父は母から雷蔵の事を守れません・・・諦めなさい。



今日は数か月前から予約していたアマン東京のクリスマスアフタヌーンティーへ、ワン友ママ達と出掛ける。

いつもユニクロのズボンに鼻水付きのコートを着ているので、洋服に困る・・・・・たまにはお出かけ着も必要かも

PC250014.jpg
「ふーーん、僕を置いてお出掛けね・・・・僕はパパといるし。」


ドンドン運ばれてくるアフタヌーンティ!! 飲み物は好きなだけ注文できる。
IMG_1377_201512252119203ff.jpg
IMG_1379.jpg
IMG_1381.jpg
たまには非日常~ 
しかし・・・・かなり量もあるし、後半甘いものにやられ、完食する人はいない。

「お漬物欲しいよね・・・」と小麦ちゃんママ・・・ほんと、ここにあればもっとイケるのに

ワイワイ盛り上がり、一年を締めくくる。 また来年も楽しい一年にしようね~


ふと見ると、父に飛びつく雷蔵・・・・こんなこと母にしたことない。
PC250022.jpg
これからまたお留守番・・・それを雷蔵はまだ知らない。

夜は父の実家と、ルボンビボンで父の誕生日会
IMG_1382.jpgIMG_1383.jpgIMG_1384_20151225214428f33.jpgIMG_1385.jpgIMG_1386_2015122521443108d.jpgIMG_1387.jpgIMG_1388.jpgIMG_1389_20151225214506f86.jpg
クリスマスゆえ、お店も満席

安定の美味しさ 叔母やハルナツ家、整体の先生もお気に入りのレストラン。 

昼といい、夜といい、今日で2キロは太ったな

明日からまた摂生しなくては。

雷蔵散歩は父がスゴスゴ何回も出掛けて行く・・・・極楽~

父帰る

2015.12.25(07:00)

PC240002.jpg
下がベチョベチョだから洋服着て、朝散歩。


今日は父と姉が帰国

なぜか3時間の時差ありで到着予定の二人、結局各自到着してリムジンバスで吉祥寺駅まで帰ってくることになった。

楽ちんなスケジュールの母 夕食を用意して待つだけ~


と、思いきや、夜中から携帯にメッセンジャー受信の音が・・・・「あ~今から飛行機乗るとかかな・・」とそのまま放置。

朝、確認してみたら

どうやら姉が父の荷物をすべて持って帰ることになってて・・・先に出国した父は手荷物だけらしい。

なので、自分はリムジンバスで帰るから、姉だけ成田に迎えに行ってくれと。

ん?? どういうことだ???

後から出発する姉とメッセンジャーでやり取りしたら、どうやら渋滞に巻き込まれ、ロスの空港についたのが出発1時間を切っていたらしく、荷物カーゴのドアが閉まってるので、今預けてもちゃんと届くかわからない・・・と言ったことを言われたらしく、姉が預け荷物を全て持って帰ることになったらしい・・・・・。

なにそれ??? 今まで、母も叔母との旅行でギリギリ空港い到着したことあり、荷物を預けて搭乗口まで係員さんと走った。

しかし、荷物がどこ行くかわからないとか、言われたことないし、行方不明も経験なし。(父はあるけど)

お国柄か・・・・正直と言えば正直だけど・・・やっぱ日本はいいなぁ~

と、言うことで、大幅に予定変更、しかし夕食も準備必要、そしてのんびり家待機の間にやろうと思ったことをバタバタを片付け、空港に向かう。

大渋滞の後、到着
IMG_1373.jpg

その頃・・・・・
10348628_835786459852598_5017788854837393942_n.jpg
感動の再会を果たした父と雷蔵の画像が送られてきた・・・・

空港からトンボ返りで帰宅したら、雷蔵と父は散歩で留守。
PC240008.jpg
目はランランとしてるけど、すっかり落ち着いた様子。

PC240009.jpg
興奮しすぎたのか、爆睡に入った。

PC240013.jpg
PC240012.jpg
PC240010.jpg
PC240011.jpg

今回の父のお土産。

シーザーの推薦歯ブラシ・・・・明日使ってみよう。

父の家からサイコロジーセンターまで、そんなに遠くないらしい・・・いいなぁ。



交配後は縮む

2015.12.24(07:00)

PC230001.jpg
早朝散歩、行きたいところがあるので

PC230003.jpg
「せっせと階段登るよ。」

PC230005.jpg
「こっちこっち!!!」


本当は今日供血の為の検査に行く予定だった雷蔵。

昨日、整体で先生に聞いてみた。

「うーーん、今ねぇ・・3日間はずーーんと落ちるし、そこから通常に戻るのどれくらいかかるかなぁ。 今はやめた方がいい。 まだ縮んで小さいし。」

雷蔵、大阪インターの後、交配を犬舎さんでした。

その後「雷蔵、小さくなった!!」 と、整体で言われ。

「やっぱり縮んで小さくなりましたね。 オスはそうなんですよね~ 擦り減るっていうんですかね。 自分のパワーを使うのか。」と、整体後のトリミングで行ったハンドラーさんにも言われた。 交配後、オスは小さくなるらしい。

筋肉痛らしきものもあり、 団体戦の練習の時も西原先生から休憩するように言われたし。

ハンドラーさんから「交配後、飲むといいですよ。」とサプリを貰った。

なので、今日は供血できないし、できるとしても夏頃になってしまう。

改めて夏頃に検査も兼ねて供血の会に入会することにした。

昨日プラセンタを打つ為に、病院に行って「交配すると縮むって言われました。」と、言ったら

「はぁ~聞いたことないです・・・そんなんありますかね??体重かわらないのに縮むって。」と先生。

やはり獣医さんって・・・と、思った母なのでした。


整体の先生が、おそらく交配を考慮してハーブやら花粉酵素やらを調合してくれてるらしい。

本当はメスに必要らしいが、体の状態を良くしておくことが大事とか。

出来てるかはまだわからず・・神のみぞ知る感じ。 

まぁ、母としては100%健全なパピーが生まれるとも限らず・・出来て欲しいような、欲しくないような。

煮こごりがいいと聞いて、牛の煮こごりを作る。
2回、圧力鍋で煮て、脂を取る。
PC230008.jpg

PC230009.jpg
ご飯に入れてみる。

PC230010.jpg
今日は寒いからソファーでお昼寝

夕散歩、なんでわざわざそういう所にお尻突っ込むかなぁ…
PC230011.jpg
「平場には置かないよ。」

PC230012.jpg
グランドで小麦ちゃんが遊んでる。
リードを持って一緒に走るパパさん・・・・大変そう・・・息切れしてるし

レディちゃんと
PC230013.jpg
「遊ぶ???」

一瞬遊ぶかと思ったけど、3秒で終了。
PC230016.jpg
「へへへ~

PC230017.jpg
「もっと歩きたいよ。」

PC230018.jpg
あーーーー、やっぱ足が真っ黒に


年内最後のメンテ

2015.12.23(07:00)

朝、暗いうちから出発するけど、全然寒くない。
PC220001.jpg
毎年、さぶーーと、言いながら着込んで出発だけど、雷蔵の小走りに付き合うと、ユニクロのライトダウンで十分。

本日の朝ごはんはピレニーランドの冷凍フード。
PC220002.jpg
「お皿に入れるとくっつくから、食べれないよ。」

と、いうことで毎回小さく切ったフードをタオルの上に並べて食べる。 しかも、伏せして・・・・・

全く・・・大型犬ならカブりつかんかい

年内最後の整体へ
前の患者さんは、凜君ママ
IMG_1338.jpg
「凜君の匂いするけど、いないよ。」

IMG_1340.jpg
体中をほぐしてもらう。 なぜかフケが出てる雷蔵。

「ん?? フケ?? なんだろ・・・」と、すかさず毛をかきわけて地肌の匂いを嗅ぐ先生。

「あ~、これはショーの時に使ったスプレーかな。 まぁ、豚毛みたいな天然毛のブラシで梳かせば大丈夫。」

あ~びっくり・・・匂いによっては、食べモノが原因だったりするし。

この前、渋滞で遅れそうになり、しかも駐車場はいっぱい・・・・急遽、雷蔵だけ整体にポイして、車を置きに行った。

その時、玄関でピーピーと鼻を鳴らしてウロウロしてたらしく、

「雷蔵、ピーピー鳴かないで、ここに座ってなさい」と先生が言ったら、

「怒られた・・・この人、こわいかも・・・」とちーーーんとなり、ストンと腰を下ろしたらしい。

「それ以来、なんかコビ売るんだよね~」
IMG_1342_20151222173118200.jpg
珍しく膝に頭乗せてるし。

「雷蔵、右のお尻の肉が少ないんだよね~左より。 」

「えー! まさか、痛めて動けてないとか??」 「いや、状態はいいから、それはない。」

と、いうことで階段登りをするように言われた。

本当は延々に上るだけがいいけど、そうはいかず。 引き続き歩道橋を上るようにするしかない。


その後、プラセンタを打ちに病院へ
IMG_1349.jpg
「おーーー! 色んなものが見える!!」

雷蔵坊ちゃんの年内メンテ終了~


夜は、お楽しみのタイヒバンクリスマスメニューのディナーへ

急遽、整体の先生と凜君ママと行く事になり、サクサク決定してしまった。
IMG_1352.jpgIMG_1353.jpgIMG_1354.jpgIMG_1355.jpgIMG_1356.jpgIMG_1357_20151222224041bd0.jpg
この手のディナーで体に優しい食材! 美味しい~!

そして話題は、ワンコすっ飛ばし、息子の子育てについて。

実は同い年の息子を持つ凜&雷蔵母、しかし、息子のタイプも正反対、母親の性格も正反対。

先生も交えて、大盛り上がり

帰宅後、お待ちかねの雷蔵と散歩へ
PC220003.jpg
PC220005.jpg
サクっと簡単に・・・というのは、雷蔵の辞書にはない。

「はいはい、わかりましたよーーー!」 お留守番してたし、消化も兼ねて公園2周。



チャーリーの成長ぶり

2015.12.22(07:00)

朝から絶好調の雷蔵。 昨日の疲れはないらしい。
PC210002.jpg

もうすぐ父と姉、同日帰国。

しかし、同じロスから出発するのに、違う便で帰るらしい・・・しかも到着に3時間も時差あり

えらいこっちゃ!! 二人の部屋はすでに物置状態に 

雷蔵の今年のショーも終わったし、本気で片付けないとなぁ・・・

年明け早々に父は帰るけど、姉は中旬まで滞在。 ごまかしは効かず

PC210004.jpg
「なんだか部屋が散らかってるよ。」・・・ほとんど雷蔵のものでしょ・・・


今日は、凜君ママがチャーリーに一目会いたいということで、お家に突撃

入るなり、ウレションでお出迎え・・・マーティと一緒???

PC210037.jpg
PC210044.jpg
前よりずっと大きくなって、動きも機敏 抱っこしても逃げる。

PC210014.jpg
この後、凜君ママのズボンをガブっ

PC210020.jpg
今度はマットを引っ張って

PC210022.jpg
持ってちゃった・・・・・

今回びっくりするくらいジョニーと遊ぶ
PC210055.jpgPC210073.jpgPC210059.jpgPC210081.jpg
大きさもいい感じ、ジョニーが遊んでるの初めて見た

PC210090.jpg
ふと見たら、シーツの箱をガジガジ

PC210092.jpg
椅子の端っこをガブっ

この前まで入ってお昼寝していたかごも小さくなった。
PC210096.jpg
「あれ??入れない・・・あれ??」

PC210100.jpg
そしてあっという間に電池切れ。 大きくなってるけど、可愛さは変わらず

もうすぐデビューのチャーリー。 きっと雷蔵は見えないことにするんだろうな



夕散歩で家を出たところで、杏ちゃんと柚子ちゃんに会った。
ピンボケで杏ちゃんの写真がない
PC210101.jpg
「柚子ちゃん・・・」女子見たらフガフガする男。

散歩では、ずっと小走り なんなんだろう・・・
PC210104.jpg
PC210106.jpg
「走った後のアスファルト、最高

ご飯食べて歯磨きして、ベッドでまったり
PC210107.jpg

PC210108.jpg
ふかふかベッドに乗ってるけど、すぐ暑くなる。 もうちょっと寒いと、ここで寝れるのに。




にぎやかな東京インターと供血のお願い

2015.12.21(07:00)

今日は早朝から渋滞・・・・・といってもビッグサイトの搬入の列・・・・・・
家から30分でビッグサイトに着いたのに、搬入で入れたのが40分ぐらいかかったという
PC200002.jpg
PC200004.jpg
本日、今年最後のショー・東京インターナショナルドッグショー。

今日はトイプードルのキリンちゃんも同じパドック。
PC200011.jpg
「並みの運動神経じゃないよ。」

枕に頭乗せてトリミングするのよ・・・
PC200012.jpg
トリマー兼ハンドラーはママさん、そして偶然にもいつもウッディをトリミングしている人だった!
世間は狭い。

いつも通り朝一のバニ
PC200016.jpg
なぜか後ろのワンコにピントがあってしまった。

大阪のリベンジか、なんとかカードを貰えてよかった。

ホッと一息、折り返しの2枚目ゲット

今日は相手がいたのかな?? ムンター君。
PC200021.jpg
「僕はいつも大きいリボン貰って、お立ち台に乗ってるよ。」

雷蔵、フードを食べた後のカスを絶対に食べようとしない。 小さい粒はプイっ!
なのでいつもチュモン君に食べてもらう。
PC200022.jpg
「いつでも食べるよ。」

PC200027.jpg
いつもながらゴールデンの多さにはびっくり!! 

PC200035.jpg
そしてゲンタ君も今日は出番だよ。


スネイクウッドチームは頭数も多いので、ラブとビーグルが重なって修羅場

ハンドラーさんも駆り出され、ハンドリングが終了したら、エリン舎さんのバニちゃんチェック。 計7頭!!

今度から、犬舎さんのバニ友が参加する予定~ 仲間が増えて嬉しい
PC200043.jpg
桜花ちゃんの腿の筋肉べた褒め
すぐショーに出れる状態なので、年明けが楽しみ

PC200044.jpg
「遊びた~い」 まだ8か月のレオン君。 大きくなったね~
西原先生の訓練を始め、「やっぱエレーナだな・・・」と言われたらしい。

PC200046.jpg
こちらも元気なセンジュちゃん。 とてもハイパー女子。

PC200050.jpg
PC200052.jpg
バーナビー君も遊びたいよね~ 動いてるから、ほぼピンボケの写真

PC200063.jpg
PC200066.jpg
基本、こんな感じの写真だらけ。

PC200056.jpg
グレジョー兄弟

PC200058.jpg
一頭ずつチェックなので、待ち時間は暇・・・・・遊ぶかこんな感じ。

PC200070.jpg
「桜花ちゃん 来年からよろしくね。」

雷蔵の得意技はお座りだった。 ジャッジに「お座り好きだね~」と呆れられた。

最初の頃、何度リンクで座ったことか

桜花ちゃんの得意技、まさしくウミウシ
PC200073.jpg
さすがに・・・これをリンクでやったら伝説になるな。

楽しみ~


そしてティアママから輸血を必要としているバニちゃんのことを聞き、ハンドラーさんに聞いてみた。

毛は剃らないなど、条件あるけど、できるようなら供血自体はOK!!

なんとハンドラーさんちのサブリナちゃん、ハンター君、チュモン君も23日に地元の病院で供血に行くらしい。

もし、できる方お願いします! ティアラちゃんのブログ


歯磨き大嫌い

2015.12.20(07:00)

今日も行きたい場所がある雷蔵、毎日歩道橋を渡って目的地へ
PC190001.jpg
PC190003.jpg
後ろ足の筋肉をつけるには階段登りがいいと言われている。
ただし・・・降りるのは、前足に負担かかるので、慎重に。

PC190011.jpg
久しぶりにナナちゃんに会った。 朝早いので、明るさ足りずボケてしまった。

寒くなってきたので、うささ君もお家を入れて、スノコも足に優しい木にした。
PC190013.jpg
さっそく内側から張り切って破壊活動

PC190016.jpg
兄を見ると、オヤツの催促をしているらしい・・・・。 骨ゲット

夕散歩でグランドへ行ったら、暗闇から「雷蔵ーーーー!! えーー! 来たの??」
よく見たら、西原先生!!

今日の午前中は、団体戦の練習だったけど、昨日トリミングした雷蔵はお休みした。

明日は東京インター、体をきれいなままにしておかねば

「先生、だって雷蔵外トイレなんで、散歩に行かない日は一日もありませんよ・・・今まで。」と言ったら。

「まぁ、そうだけど、まさかここに来るとはね~」

雷蔵、ある程度距離歩かないと、ウン出ないもんで

PC190024.jpg
「私の訓練中なの・・・。」 すっかり大きくなった柚子ちゃん

PC190018.jpg
ルーアちゃんも
PC190020.jpg
杏ちゃんもいる~

さっき暗闇で格闘していたのは、ルーアちゃんとズック君だったのか。
PC190023.jpg
柚子ちゃん&杏ちゃんの絡みに、ワンワン吠えたら先生に怒られた

PC190028.jpg
小麦ちゃんはさっそく根っこを食べて。

PC190029.jpg
グランドで寝そべる前に退散~ でもお尻には芝がついてしまった

「雷蔵、歯に歯石ついてます! 私が取ろうとしたら、拒否したので、ママ取れますか??」と、昨日ハンドラーさんに言われ・・・

頑張って、奥歯の歯石をネイルの甘皮押しで取ってみた。

そして・・・歯磨きもちゃんとせねば。

この前買ったアクアゼオペースト・・・・匂いが人間用の歯磨きみたいで、嫌らしい。
PC190030.jpg
「歯ブラシ持ってる

PC190032.jpg
この後、顔を隠すも、なんとか歯磨き終了~

毎回たいそうな拒否ぶりで、なかなか大変

「歯磨きは毎食後、マストです。」

はい・・・頑張ります。

鶏の煮こごり

2015.12.19(07:00)

最近の雷蔵さん・・・朝3時半に母の枕元に立つ。

そしてフガフガっと起こしてみる。 今までこんなこと無かったのに、なんで???

「まだ早い!!」と、怒ると、スゴスゴ玄関の方に戻って行く。

そして5時過ぎ・・・・母の枕元にスフィンクスのように動かず、しかし鼻息だけ聞こえる。

「わかったからーーー」で、母が起きると横っ飛び

PC180001.jpg
そして行きたい場所は決まってる。

どうやらヒート女子がトイレした場所らしい。 


池の水を抜いてかいぼりが行われている。

前回、水を抜いたら弁天様は崩れると言われてたので、今回は工事も兼ねてのかいぼり。
PC180006.jpg


昨日買った緑イ貝
PC180007.jpg
4.5キロに一日2個??? てことは・・・雷蔵一日20個以上??? ナイナイ 一日一袋以上!!お財布的にもナイナイ。

PC180008.jpg
この大きさを20個って・・・・ 

今日は整体。
ちょい腰が痛いらしい。
PC180009.jpg

PC180010.jpg
「あっ! カサっていった!!」 残念ながら、君の鍼を出してるだけです。

「ヤバイ!! 隠せ!!」
PC180012.jpg
痛いところをごろーーんで隠す。

PC180013.jpg
「これで隠れた・・・」

無駄な抵抗、あっさり鍼を打たれ、「いいんじゃないかな??」と、治療終了。

先生に緑イ貝について聞いてみた。

「20個って・・・そんなにいらないよ、フードに入ってるのを食べたら、それでいいよ。わざわざ食べなくても。」

「本当にいいのはね、煮こごり  脂を考えたら鶏がいいかなぁ。 毎日煮こごり食べたら、骨折の治りも早かったりするし。」

ちょうど牛の煮こごりは作ってるけど、鶏ね・・・やってみよう。


PC180015.jpg
そして夜もフガフガ同じ場所を探索中・・・・あっ! 匂い嗅ぎ、禁止されてるんだった

緑イ貝

2015.12.18(07:00)

PC170020.jpg
朝散歩、行きたいスポットがある時、この顔をして母を誘導。

PC170031.jpg
「まず背骨にかけて、それから全体的に」と、先生に言われてる温熱器をかける。

母、腕が疲れるも、雷蔵のイビキを聞くとやめられない


散歩前に、baby cooへ買い物。
PC170034.jpg
「僕は暇・・・・。」

前回、「緑イ貝って知ってます?? K9から出てる、乾燥したオヤツみたいなのが入荷予定なんです。」

「知ってます!! 関節にいい貝! それが入ってるフード食べてます。」という会話をしたので、期待してお店へ。

PC170066.jpg
なんだかムール貝みたいな緑イ貝。 てっきりホラ貝みたいなのかと思ってた なかなか値段も立派!! 

「ブルーってなってるから、青イ貝ってこと??」

「グリーンもあるんですけど、業者さんがブルーの方がお勧めだと。 違いは大きさだけみたいです。」

ちょうどハンドラーさんから「雷蔵も5歳、これからはグルコサミンとコンドロイチンを飲んでください。」と言われたばかり。

コンドロイチンは飲んでるけど、グルコサミンは飲んでない。

PC170038.jpg
ロク君とチーちゃんも散歩前、試食してエネルギーチャージ。
このお店がお気に入りで、定休日だとがっかりするロク君。

PC170040.jpg
「僕も食べたい・・・。」  ペッと出す可能性もあるので、冒険しないで馬のハツを試食。

PC170041.jpg
グランドに行ったら、プロレス相手のロク君を待ってる小麦ちゃん、芝の根っこをムシャムシャ・・・

昨日整体に行ったら、ヤケに動きが良くなったらしい。

PC170051.jpg
PC170052.jpg
みんな、オヤツを持ってそうなママを物色中。

PC170056.jpg
PC170057.jpg
ハルナツ姉妹が来たら、飛んで行く雷蔵。 
ワンワン吠えるのは、この時ぐらい。 よっぽど嬉しいらしい。

PC170065.jpg
ハルナツ姉妹、小麦ちゃん達と別れて、ぐるーーーーっと回って、まさかの池周りにやって来た。
どんだけ歩くんだろう・・・・。

散歩前に、お店で買ってしまった冷凍モノ。
PC170067.jpg
これを担いで歩き回る母・・・・筋肉つくというか、肩こり悪化

先日保護された迷子犬ちゃん、無事飼い主さんが見つかったそうです。 ティアラちゃんのブログ
よかったーーー

後ろ足の爪

2015.12.17(07:00)

最近再びヒート女子のニオイが充満してきてるらしく、散歩も匂いスポットめがけてマッシグラの雷蔵。

その時期、いつもお兄やんの事をマークする。  なんだろう・・・若者の匂いがいいのか。

母が見てないと、マウントしたり鼻ツンツンしたり
PC160001.jpg
「お兄やん、ロックオン

「はぁ~???」と、母が言ったら、廊下に逃げる。
PC160004.jpg
「ママいるから今はヤバイ・・・・」

PC160006.jpg
母がいるから、ピーピー言うだけで動けず。




ゆっくり歩きをするように、ハンドラーさんから言われてる雷蔵。

「ゆっくり歩くともれなく側帯歩になるんですけど・・・。」と言ったら

「大丈夫!! ちゃんと歩けてるか、後ろ足を見てください。 ちゃんと蹴れてるか。」

側帯も、癖になるとそれ用に筋肉がついてしまうので、小走りしても側帯になったりする場合もあるらしい。

そういうワンコはなるべく側帯をさせないようにして、筋肉の付き方を変える必要があり。

雷蔵の場合、よくわからないけど、腿の付け根?? の筋肉をつける為なので、ゆっくり歩きがいいらしい。

「後ろ足がちょんちょん地面に足をつけるだけじゃなく、つま先で地面蹴ってるか見てください。」

「わかりやすいのは・・・・アスファルトを散歩してる犬なら、後ろ足の爪が伸びるのは歩けてない。」

ちゃんとつま先が地面蹴ってるか、チェックする必要あり。


去年もお願いしたタイヒバンのお節。

昔ながらのお節は食べないくせに、肉多めのお節、姉&兄にオオウケだった。

去年のお節は母の口に入ったのは、ほんの少し。
PC160007.jpg
今年もお願いしておいた。 今年はちゃんと味見しようっと。

そして今日は総勢12人のワンコの忘年会
IMG_1301.jpgIMG_1302.jpg
ナイルちゃんとマーティが旅立って、小麦ちゃんとチャーリーがやって来た怒涛の一年だった。

小麦ちゃんは、どんどんナイルちゃんそっくりになってるらしい。

チャーリーも時々マーティ入るって、ママが言ってたし。

きっと2人が、それぞれ連れてきたんだと思う・・・・・。

今日も兄の付き添い

2015.12.16(07:00)

一応未成年の兄の鼻の手術2回目、朝のはよから車で出動予定!

その前にお留守番の雷蔵さんに、とっておきの朝ごはん

じゃーーん!! 牛筋を煮込んで、何回も脂を取って玄米ご飯と混ぜた牛飯 
PC150008.jpg
慣れないものは用心深く匂いを嗅ぐ

PC150001.jpg
笑顔で後ずさり・・・・どういう意味???

PC150005.jpg
ゼラチン部分はぐにゃっとして気持ち悪いのか、出してしまう。

肉の歯ごたえあるところはムシャムシャ お残し・・・・まぁ、お留守番、寝てておくれ。



前回と同じく、五十日なので渋滞覚悟したのに、首都高スイスイ~ あっという間に八重洲に到着

IMG_1288.jpg
兄は慣れた様子で、術着に着替える。

IMG_1290.jpg
新しい施設なので、手術室もいくつもあって近未来的な感じ。

前回は鼻腔を広げる手術、今回は再発しないように、問題ない神経を切る手術。

手術も30分ぐらいで、前回より短く麻酔も弱いのか、すぐ元気になる兄。

鼻にスポンジが入ってるけど、「手術前より鼻が通ってる!!」と大喜び

「お腹減った・・・・ガツンと食べたい。」 母は昼の買い出しに。

東京駅の大丸に入ってる「ミート矢澤」 五反田のお店は並ぶらしい・・・。
IMG_1291.jpg
IMG_1292.jpg
びっくりのお値段の弁当がズラリ・・・・
ナイナイ・・弁当で1万円・・・だったら店に行って並ぶよ。

IMG_1294.jpg
母が買ったのは無難な値段のハンバーグ弁当。

「弁当なのに温かいし、ウマーーーイ

天一の天丼も買ったけど、さすがに食べれなかったらしい。
IMG_1299_20151215193540b31.jpg

「まだ帰れないのかな??」と、前回より元気な兄、ウルサイ。

これで母の同伴送迎は終わり。 

大きな未成年、本当は次のスポンジを取る施術も母同伴が基本だけど、「まぁ、彼は大丈夫でしょう。しっかりしてるし。」と、先生に許可をもらい、兄だけで行ってもらう。

でも・・・母が買い出しに出掛ける時、看護婦さんに両脇を抱えられた私服の若者(男)が、死にそうな顔して両鼻に詰め物して手術室のフロアーを歩いてた。

どうやら、スポンジを抜く治療で、診察室で具合悪くなり、リカバリールームに運ばれてた。 数年に一度あるかないからしい。

鼻の詰め物抜くだけなのに、やっぱり男性の方が弱いんだな、精神的に。

「もしスポンジ抜く時、そうなっても迎えに行かないよ!! ありえないよ、抜くだけで。」と兄にプレッシャーをかけといた。

弱音吐いたら、何言われるかわからない雷蔵家、兄もしっかりするしかない。

雷蔵の病院にはホイホイ行くけど、ほぼ大人の人間の付き添いはやる気なしの母。

帰りも渋滞なく40分ぐらいで帰宅。

お留守番の雷蔵さん、こんな感じ。
PC150019.jpg
「ふ~ん・・・僕置いて、出掛けたんだ・・・。」

夕散歩は早めに雷蔵の好きなところへ

PC150025.jpg
「池周り、もう一周行ってみよ~!」 さっきの表情とは正反対。

グランド回って、池周り2周・・・・よくわからん、雷蔵ルート。


迷子犬

2015.12.15(07:00)

ティアラちゃんブログに載ってた迷子犬ちゃん

所沢市 北秋津小学校付近で保護されました
o0720096013509935859.jpg
o0720096013509935876.jpg
迷彩の首輪をしています
男の子だそうです
人懐っこく元気にピョンピョン跳び跳ねていたそうです
飼い主さん知りませんか?
現在 所沢警察にて保護されていますが
3ヶ月しても飼い主さんが見付からなければ 保健所だそうです

何としても飼い主さんの元へ返してあげたいと思いますが
まだ 警察に迷子の問い合わせは無いそうなので
もしかしたら 捨てられた可能性も有るのかも知れません…

拡散お願いします

お心当たりの方は所沢警察までお願い致します




薄暗い朝散歩、公園抜け出し駅の方へテクテク歩く。
PC140007.jpg

PC140005.jpg
何がしたいのか・・・謎の練り歩き。

ゆっくり歩くのはいいって言うので、付き合いますけど・・・・街中散歩はトイレとか、色々気を遣う。

IMG_1278.jpg
今日はスタットレスにタイヤ交換。 ノーマルタイヤは預かってもらえるし、本当に楽ちん
しかし・・・この気温、スタットにする意味あるんだろうか。

そして兄の幼稚園時代のママ友と久しぶりにランチ。
IMG_1280.jpg
西荻窪にあるbloom、なかなか美味しい。

3人ともワンコを飼っているので、今や子供の話はゼロ! ほとんど盛り上がるのはワンコの話。

ワンコ飼うまでは、そんなにハマるとは思わず。 しかし、今やワンコのいない生活は考えられず。

災害時、やっぱり避難所入れないなら、車生活だよね・・・別々は無理だし。

そして3人に共通してるのが、パパが溺愛してること。 

「あの子に何かあったら、パパがヤバいよ。 もう一頭飼った方がいいよ。」と、子供が言ってるというのも、雷蔵家と同じ。

「あ!散歩に行くから・・そろそろ。」と解散!!

帰ったら、飛び跳ねてる雷蔵を連れて散歩へ
PC140010.jpg

PC140008.jpg
グランドで休憩して

再びどこへ向かうのか・・・歩きはじめる。 いや、小走りで走る
PC140011.jpg
アンリちゃんに会って

PC140014.jpg
迫られるとコワイ

PC140018.jpg
どうした?? ほぼ小走りでウロウロ

「臭いかぎ、禁止です!」と、ハンドラーさんから言われてる。
PC140019.jpg
この後、母に一喝される

整体の先生にも言われている。

匂い嗅ぎの姿勢は、人間で言うPCに向かってるようなもの。

「いわゆる猫背ね・・。」

だから人間でいうと肩が凝るし、首の筋肉も硬くなる。 散歩で体に悪いことするのも、どうかと・・・。



そして早くお散歩に行きたいチャーリー
IMG_1273.jpg
可愛すぎる後姿

サマーランドショー

2015.12.14(07:00)

サマーランドに早朝到着。
PC130004.jpg
「今日は寒いよ!」 

PC130006.jpg
今日はハンター君。 大きいけどまだ12か月。

久しぶりのヒョウちゃんも一緒。
PC130010.jpg
前は知らない人に触られるのがダメだったけど、随分慣れた。

PC130013.jpg
ちょい太めのゲンタ君も来てる。

ハンター君、勝ち進み、本日カードゲット
PC130025.jpg

スミレちゃん、昨日の雷蔵のジャッジ。

アイルランド人のジャッジが、ハンドラーのお姉さんに何か言ってる。
PC130028.jpg

PC130029.jpg
ちゃんとBOBは取った。

「あなたはいいけど、この子はお肉落とさないとって・・・・」と、言われたらしい。 アコ姉さんスリムだし・・・。

見てるとかなりのワンコが同じ事言われてる。 プロのハンドラーさん達、苦笑い。

「脂肪に厳しいジャッジ」ということが判明。 スミレちゃんが指摘されたなら、雷蔵はどうする???

昨日、何も言われなかったのは、手の施し様なしということだったのか

「You too.」と、返したら・・・と、笑いながら誰かが言ってた。

人間の脂肪には甘いらしい。

PC130032.jpg
アメリカからやって来たナディアちゃん。 楽勝でカードゲット

PC130034.jpg
今日はこれに、スミレちゃんママが持ってきた餅入りけんちん汁

「寒いから、ミネストローネよりいいよね。」

PC130037.jpg
リンクに向かう時、ママは隠れて母がリードを持って行く。

前よりすっかり慣れて、挙動不審じゃなくなったような。

そしてこの後、ヒョウちゃんと雷蔵のグループ戦が重なり、まさかの母、雷蔵とリンクイン

ハンドラーさんが飛んできて、走るまではいかず、一安心・・・。

でも、負けるなら、母が走っても良かったのか。

片付けてる間、いつも雷蔵車で待つ。
ブレスエアーの下は、サークルを入れる収納になっている。
PC130038.jpg
これからサークル、荷物を積み込むので、開けっ放し。
脱走もしないで、大人しく待ってる。 ヨシヨシ・・・お利口。

そして・・・「これさー、自分でつけたの??」と、ブリーダーさん達に聞かれ・・・。
PC130040.jpg
「もちろんですよ!!」と、自信満々に答えたら、呆れられる。

年末帰国の際、お母さんに頼まれてサプリの運び屋になる雷父。

「ありがとうね~、これ、雷蔵!」と言ってもらった雷人形!!
PC130042.jpg
写真見て作ったらしく、胸毛とか似てる!!
PC130043.jpg
後ろの白ポチも! トトロ風の後姿も!

「もしもし、白ポチの雷蔵さん、歯磨きしますよ!!」と言ったら、こうなる。
PC130045.jpg
電動歯ブラシで磨いてるチャーリーを見習え!!


外で食べるご飯は美味しい

2015.12.13(07:00)

今日はサマーランドでドッグショー
PC120001.jpg
チュモン君とハンター君、お母さんがチャーリーと一緒の異父兄弟。

「なんかさー! 雷蔵、待遇よくね??」と、ドーベルマンのブリーダーさんがやって来た。

何回も色んな人に聞かれる「これ、何?? 触っていい?」

不思議なマット、ブレスエアー。

しかし「これってさー、噛んでバラバラにしたりしないの??」と、結局、みんな導入するまでいかず。


PC120003.jpg
東京インターの為、犬舎さんにやってきたゲンタ君。 

「うちに来たら、こんなんなってたのよ・・・。」 ちょいおデブになったらしい。

みんなショーが近づくと調整の為、犬舎生活する。 ゲンタ君も今日明日と出ないけど、雰囲気に慣らすため来てる。

雷蔵の場合、管理を素人・母がするため、なかなか大変

まぁ、練習もあるけど、体の状態を確認するためショーに出してる部分が大きい。

まだね・・・よくわからんとです・・・・いい状態と言うヤツ


PC120005.jpg
ショーの前、2時間ぐらい歩かせて疲れさせるとちょうどいいと言われてるチュモン君。

PC120007.jpg
「やる時はやるよ!!!」

と、思ったら、ラウンドの時にふざけてしまい、外人ジャッジが苦笑い・・・・・

PC120013.jpg
雷蔵さん、今日も一頭・・・・サマーランド、なぜかいつもやる気なし。

自分の前にワンコがいないと「あぁ・・・僕一人・・・。」と、シレ~

大阪インターとか埼玉インターとか前にバニがいたら、みんな一緒で嬉しいらしい。


そしてなんとなく歩様もオカシイので、本日は東京インターもあることだし、練習ということで、サクっと。

PC120018.jpg
ラブのスミレちゃんが犬舎に預けられると、一緒に同伴犬舎生活の同居犬・金ちゃん。
しっかりお父さんにマナー入れてもらって、ちゃんと脚側できるし、とてもお利口

PC120020.jpg
「金ちゃん、お父さんに可愛がられてます。」スミレちゃんは今日出番。

PC120023.jpg
ビーグルの6か月もパピーがやって来た

PC120025.jpg
そしてアウトドアランチもショーの楽しみ 母は塩ちゃんこを持ってきた。

帰宅後、お散歩で
PC120027.jpg
匂い嗅ぎが激しいのでチャリチャリ出すと、ピタっとやめる。

PC120028.jpg
わざわざ落ち葉の山に入ってウン・・・足首埋もれてますけど

明日はスミレちゃんママがミネストローネを持ってくるというので、母はカツサンドを持って行く。(買って)

前回は、ラーメンとうどん・・・とカブルことが多かったスミレちゃんママと母。

今日、しっかり打ち合わせしたから、明日のランチはバッチシ

雷蔵さん、なんとなくの感覚だけ覚えててくれたらそれでヨシ。 また一頭だしね・・。

久々のコストコ

2015.12.12(07:00)

今日は雷蔵day、で、まずは整体。

体全体ちょこちょこ問題あり。 

「腰のあたりに温熱かけといてね。」
IMG_1260_20151211205832903.jpg

兄の鼻腔手術の話になり・・・・
「鼻詰まりって、右左どっち??」

「うーん、両方手術したけど、どっちかの方が鼻腔は広いはずなのに、なぜかそっちの粘膜腫れて狭くなってるみたいです。」

「鼻ってね、左は匂いを嗅ぐ、右は気の通り道なんですよねぇ。 右が詰まってたら、そっち系の問題ある場合がある。」

マジ  早く開通してほしいもんだ!!

IMG_1262_2015121120583428d.jpg
「痛いところは隠すよ。」

珍しく雷蔵がぶり寄り。 どうやら治一郎のバームクーヘンの匂いに食いついた
IMG_1266.jpg
「雷蔵、バターの匂いが好きなんだよ。」

てことは、拒食期にバター垂らしたら、食べるかも??? いやいや、体に悪そう・・・。

さすが・・・ハイジの世界の犬だから、乳製品好き。


この後、ハンドラーさんのお宅でトリミング。

今日は、トリミングの間、コストコに行ってみた。

家からだと、本当に旅になるコストコ・・・・できることなら行きたくない。

こんなものが!!
IMG_1267.jpg
思わず買いそうになる・・・

生モノ以外の、ストック用品をごっそり買った
IMG_1268.jpg

これでしばらく行かなくて済む

本日、ネタが少ないので、可愛いチャーリー動画で癒しを・・・
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS

一日留守番

2015.12.11(07:00)

今日は、兄の鼻腔を広げる手術一回目。

鼻の最先端手術をするこの病院。 テレビでも取り上げられたらしく大入り満員
子供からおじさんまで、患者もたくさん

今日は、朝一から12人の手術らしい・・・。

一応、未成年ということで、保護者同伴、そして全身麻酔だから、帰りは車でと言われてるので早朝6時半に車で出発。

雷蔵さん、今日は早朝から夕方までのお留守番。

今日は五十日の5日、混むでしょーー と、思ったら、そうでもなくて30分ちょいで東京駅八重洲駐車場に到着。

早すぎたので、タリーズでお茶してると、周りは出勤途中のサラリーマンだらけ・・・非日常だー!

IMG_1256_2015121020110927c.jpg
東京と浜松にある手術専門の耳鼻科。 東京は入院ではなく日帰りのみなので、術後リカバリールームで休む。

「雷ちゃんの里帰り兼ねて、浜松で入院でもよかったかも・・。」と、兄。

2回に分けて日帰り手術・・・・だったら入院したら一回ですむなら、その方が楽だな。

手術中は、自販機もあるラウンジで待つこともできる。
IMG_1257.jpg
病院?? すごいな・・。

でも鼻詰まりほど不快なものはない。 さっさとスッキリしたいので、ビビりの兄も手術をチョイス。

もう一回、早朝出動が来週ある・・・・ふぅ・・

帰宅したらお待ちかねの雷蔵が、ジト見・・・・・仕方ないので、早め散歩
PC100005.jpg
「ずっと留守番してたよ。」

PC100006.jpg
「だーーーーっしゅ!!」

PC100010.jpg
早い時間だから、誰にも会わず。

PC100011.jpg
だれもいないグランドでクネクネして

PC100012.jpg
「汚したった・・・。」

PC100017.jpg
かなり歩いてご帰還。

朝散歩はサクッと物足りなかったから、まぁいっか・・・。





殿待遇

2015.12.10(07:00)

PC090002.jpg
最近、6時すぎじゃないと暗いんだよ。

PC090003.jpg
すっかりラジオ体操が終わったぐらいにグランド到着。

PC090007.jpg
久しぶりにエクレールちゃん

今日、去勢手術のジョン君。
8か月で33キロ
PC090010.jpg
「これから病院だよ。」

PC090018.jpg
PC090024.jpg
エクちゃんと遊ぶふりして霜の降りた芝を食べるズック君。 美味しいのか??

PC090027.jpg
「いや、絶対美味しくないな・・・。」

PC090029.jpg
すっかり元気になった雷蔵、練り歩きが始まる。

PC090031.jpg
「市民農園も霜が降りてるよ。」

自分にかけると疲れるので、雷蔵のみ温熱器。

「温熱かけてくださいね。」と、整体の先生にも言われてるし・・・・
PC090032.jpg
かなり気持ちいいらしく、いびきをかいている。

PC090033.jpg
「気持ちいいぞよ・・・・よきにはからえ~

母は、先日ポチッたチェリーの種のピローを首に巻き、雷蔵にせっせと温熱をかける。
PC090001.jpg

ジワ~と温まり、これ、なかなかいいんだな

兄は小さいサイズを目に使用。 

「あっ、温熱器使いたければ、自分でどうぞ・・・・・」と言っておいた。

食事だけじゃなく、ここでも待遇の差が 

グランドでまったり井戸端会議の後、練り歩き出発~
PC090004.jpg
PC090003_20151209200826f13.jpg
PC090002_2015120920082457f.jpg
寒くなってくると、ワンコも嬉しいよね~  

たくさん歩く

2015.12.09(07:00)

PC080003.jpg
井の頭池の水を抜いて、かいぼりが行われる。

PC080004.jpg
「お魚さん、どこいった??」

PC080005.jpg
ふと見たら、横向き伏せ・・・・疲れないのか??

PC080008.jpg
中西ピーナッツのピーナッツバターを小麦ちゃんママから頂いた

「バターたっぷり塗って、そしてピーナッツバターもたっぷりで超美味しいのよ!!」と、大胆なアドバイスをハルナツママからもらう。

お砂糖は入ってないのに、ピーナッツの甘味だけで美味しい!

前回の整体で、「お尻の肉、落ちてるよ。 運動あんまりしてない??」と指摘され。
PC080013.jpg
「今日は昼散歩に行きます。」

筋肉をつけるためには、ゆっくり歩きをすること。 

以前捻った後ろ足、でこぼこした地面を走ったり歩いたりすると軸がずれたりする。 なので、あんまり歩かなかったら、体を診てばれてしまうという・・・

「軸はずれてないけど、運動不足で筋肉落ちるんじゃね・・・。」・・・・・歩く時間を増やします。


獣医のチャーリーパパに、雷蔵の常備薬を処方して頂き、受け取りでお邪魔した。

いたいた!! 超可愛い、よいこのチャーリー
PC080004_2015120820511937b.jpg
「お家に来たときより1kg増えたよ。」

PC080010.jpg
「マーティの子犬の時にそっくりなんだよ~」と、デレデレのパパ。

PC080006.jpg
ママがお出かけの時は、パパと一緒に病院に出勤
きっとマーティが送りこんできたんじゃないかな。


その後散歩へ
PC080017.jpg
PC080020.jpg
皆、オヤツには真剣

PC080023.jpg
アンリちゃん、雷蔵ドドドっと迫ったので、ビビる。

整体でも体を温めるのに使っているサクランボの種のホットピロー。
電子レンジで温めて使う。
img59281800.jpg
温熱器を雷蔵にかけてる時、「温めたらいいのなら、ホットタオルとかした方がいいんですかね??」と、聞いたら

「ダメダメ、タオルって冷える時に一緒に熱を奪うから。 あのホットピローとかいいんだけど・・・。」と、言われたのを思いだした。

温熱器、ハンディなもので自分にかけてると(特に肩とか)、とても腕が疲れる

叔母も整体で使って、即飛びつき購入したけど、使ってる話、聞かないなぁ・・・・・

我が家でも温熱器をかけるのは、雷蔵のみという・・・・殿待遇。

エリザベスちゃんママ様、首肩なら、このピロー当てるのもいいかもです!



babycoo

2015.12.08(07:00)

朝散歩の後、クールダウン中の雷蔵に「入るよ~!」と、言ってもこんな感じ。
PC070004.jpg
「もうちょっと外にいるよ。」

夕散歩の途中、雷蔵ご飯の発酵野菜を買いに「baby coo」へ
PC070022.jpg

PC070023.jpg
生肉やら発酵野菜の冷凍コーナー

PC070025.jpg
オリジナルのフードもある。すべて試食できる。

PC070024.jpg
散歩途中に雷蔵も一緒に入れる。

買い物後、グランドに戻る。
PC070030.jpg
PC070032.jpg
PC070033.jpg
PC070038.jpg
PC070037.jpg
ハル姉さん、年明けたら10歳・・・・・ ほんとは5歳ぐらいじゃないの??
雷蔵、全く走りでは追いつけません・・・・

みんなで一緒に帰る途中
PC070040.jpg
長い枝をゲットした小麦ちゃん

PC070041.jpg
PC070044.jpg
みんなで一緒に帰る。

交差点で、色んなものを怖がらないように、しばし見学タイムの小麦ちゃん
PC070047.jpg
「なんだ、あれ???」
緊張してだんだん目がつってきた

本日babycooで買ったもの。
PC070048.jpg
「クジラはスタミナあるので、すごく元気になりますよ。」と、言われて買ったクジラふりかけ。

帰り道、その話をしてたら「うちもクジラ食べるのよ~!」と、ハルナツママ。

ハルナツ姉妹、納豆も大好きでよく食べるらしい。

やけに説得力あるし 納豆とクジラ肉を食べてるハル姉さん
PC070049.jpg
「生でも大丈夫です。」 の、地鶏のミンチ。

「鶏は気をつけて。 菌いるから。」と整体の先生に言われている。 ここのは大丈夫そう~

あと、馬の内臓系肉。 内臓はたくさんあげるものではないので、これぐらいの冷凍はとても便利。

ご飯の後、鶏ミンチをあげてみた。
PC070053.jpg
最初の食べモノは、鼻に入るぐらいクンクン匂い嗅ぎ。

PC070052.jpg
食べた

鶏肉と骨なんだから、食べるよね~

どうやら小麦ママも行ってるし、今日雷蔵の後にレディちゃんママも行ったらしい。

安心フードや生肉系が買えるので、なかなか便利なお店。

団体戦練習

2015.12.07(07:00)

4月に行われる訓練競技会の団体戦に、バニ11頭で出場予定の西原ドッグスクール。

「以前、ゴールデンだけのチームを見たことがあるけど、バニは初 きっと迫力あるよ~」

と、鼻息荒い西原先生。

気が付いたらバニの教え子多し・・・・・ということで、来年念願のバニチーム結成

今日、初顔合わせ&練習が城北教室が行われてる場所である。

ナビで短距離を指定したら、裏道を通り、かえって時間がかかり遅刻の雷蔵

PC060003.jpg
「いっぱいバニがいる

この前の犬舎の研修で、一緒にお泊りしたエレーナちゃんに挨拶
IMG_1247.jpg
IMG_1250_20151206210016d69.jpg
IMG_1251_2015120621001716e.jpg
母、杭になれず・・・・・先生がいること、雷蔵は気づいていない。


大興奮の雷蔵、いきなりチャリーーンを出され
PC060010.jpg
「先生もいるしね・・・・・。」 

久しぶりのコロンブス君 大きくなったね~
PC060059_20151206163303ebe.jpg
初めて会ったのは、パピーの時(その時のブログ


まずは人間だけの練習。

結局、覚えるのは人間なので、動きを頭に入れる。
PC060015.jpg

PC060013.jpg
エレーナちゃんは、ママが何してるのか気になる。


次はワンコと一緒に。

「雷蔵、疲れてるから休んでて。」

長旅の疲れ・・・・ということで、雷蔵は車待機。 

まずは母が覚えることが大事だし、雷蔵は母の指示に従うだけなので、大変なのは人間

PC060064.jpg
ほんとにエレーナちゃんとそっくりなイージョちゃん
 
PC060069.jpg
PC060075.jpg
PC060077.jpg
PC060079.jpg
「頭数多いと、迫力だなぁ~」と、言ったら、「この前に比べたら・・・・・・」と、エレパパ。

確かに、先週のバーニーズジャンボリーは300頭のバニ??? それはそれは凄かったに違いない。

この前の犬舎の研修から、エレーナちゃんに「おいしいおばさん」とインプットされた母。
PC060083.jpg
「なんか美味しいの持ってるよね???」 母がポッケからのど飴だしたら、マークされてしまった・・

PC060031.jpg
PC060056.jpg
ヒートのイージョちゃんとノアちゃんは、オスの様子を見て、時々混じったり、抜けたり。

さすがシオンちゃん、10か月のノアちゃんと遊べる!!
PC060036.jpg
PC060040.jpg
PC060044.jpg

そしてジャム君も同じ匂いがするのか・・・この後、プロレス
PC060092.jpg
PC060091.jpg
PC060101.jpg


PC060094.jpg
雷蔵と同い年、穏やかなゴン君。
ショーで時々会うティンクちゃんの同胎兄弟だって 世間は狭い。

コロンブス君も遊べるバニ君
PC060109.jpg
PC060110.jpg
まさかの身軽さにシオンちゃんもビックリ

PC060113.jpg
「コロン君、なかなかやるなぁ・・・・」

PC060103.jpg
「楽しいよ~!!」

バニが集まって訓練後の遊びも楽しそう。

写真見てる限り、一番遊んでたのがシオンちゃん????

ここにティアラちゃん、ドライブ君、華ちゃんが入るとあっちこっちでプロレス始まりそうな・・・。

練習後の自由時間、遊べるバニが多いから楽しくなりそうな感じ


しかし・・・最初並べばそれでいいって、先生言ってませんでしたっけ???

先生の張り切り具合・・・・もしかして、上を狙ってるんじゃぁ

帰宅してからの色々

2015.12.06(07:00)

まずはワクチンの抗体検査。
今年は打とうかと思ってたけど、フェイスブックなどにワクチンのネガティブな話もチラホラ目にするし。

ちなみに5種ならば、3年は持ってるということ・・・・毎年打たなくても大丈夫。
PC020002.jpg

PC020006.jpg
「終わったから帰るよ。」

ワクチンの抗体検査、普通なら一種につき2万とかすると他の病院で聞いたけど、家から近い病院はなんと5種で5000円
これならとりあえず検査を受けて決めてもいいお値段。

翌日は整体。
PC030010.jpg
「あれ?? 前足、これ痛いはず。 何かした??」と、先生。

「あーーー!! 砂浜爆走しました。 かなり激しく飛んだり跳ねたりと・・・

「両足、痛めてるね。 砂浜はゆっくり歩くのが一番いいんだよね、走るんじゃなくて。」

そういえば・・・昨日の朝散歩でちょっと前足ビッコ気味になり、焦ったんだった

帰ってしばらくしたら治まったので、気にしてなかったけど、やっぱり・・・・・・・


治療の後は、そのまま用賀から高速に乗り・・・・
PC030012.jpg
海老名SAで、アジの唐揚げを買って

着いたのは犬舎さん
PC030014.jpg
「荷物運ぶの待ってるよ。」

「だれだれーーーー??」
PC030031.jpg
女子軍団に圧倒され、雷蔵近寄らず・・・・・

一頭だけだと挨拶に近寄る。
PC030032.jpg
「こんちは・・・・アンリエッタちゃん??」

そして、同胎兄弟のサーティ登場
PC030038.jpgPC030039.jpg
パピーの時以来の、二頭の絡み。 珍しく雷蔵がノリノリで遊ぼうと誘ってる。

PC030046.jpg
「兄弟で、雷蔵と一番似てるのはサーティですよ、体型とか。」と、I倉さん。

ぱっと見、全然わからないけど、そうらしい。

一泊して、翌日帰宅

帰宅して、ふらふら散歩してるとチャーリーママから連絡あり
「新しく厳選フードの店が出来てるよ~!! 生肉も売ってる!!」

ということで、雷蔵連れて行ってみた。
PC040059.jpg
無農薬の野菜を納豆菌で発酵させた発酵野菜

オーナーさんが自分の犬用に作ってたのを商品化したらしい。
納豆はいいって言うし、試しに買ってみた。

朝の散歩が寒くなって、雷蔵的にはいい気温。
PC050065.jpg
PC050071.jpg

PC050076.jpg
冬のグランド恒例の、雷蔵型。 霜が降りてる・・・。

夕方、雷蔵がパピーの頃、数回使ったサークルをチャーリー家に持って行った。

散々遊んで、ちょいオネムなチャーリー
PC050092.jpg
PC050094.jpg
PC050100.jpg
動くぬいぐるみ
も~見てるだけでニヤけてくる可愛さ

早く一緒に散歩しようね~

浜名湖から帰宅

2015.12.05(07:00)

浜名湖での朝食~ 今朝はオムレツチョイス。
PB300118.jpg
例によって、ドンドン運ばれてくる。 やはり完食は無理・・・・。

PB300119.jpg
雷蔵、2回目ともなると完全リラックス。

地理を完全に把握したので・・・
PB300125.jpg
「そっち行きたくないし。」

PB300127.jpg
「こっちこっち

[広告] VPS

いつものように砂浜で大興奮して・・・・
[広告] VPS


PB300134.jpg
大満足で浜名湖を後にする。

途中、富士川SAで記念撮影。
PB300135.jpg
PB300141.jpg
中国人観光客に囲まれる。

しかし、雷蔵・・・ずいぶんお利口さんになったなぁ。

初めての犬舎さんのイベントで伊豆のワンパラに行った時は、「雷ちゃんの目から知性が消えた・・・。」と、父ガックリ。

フロントでフガフガ たくさんのバニ見て興奮、遊びたいのか匂い嗅ぎたいのか、大変だった。

今、父と旅行に行ったら、泣くよ~きっと

やっぱり西原先生が言ってたように、「もう、嫌って言うぐらい連れまわす!! 慣れるしかない!」と言ってたのは正解

PC010001.jpg
熊本のシーズーのブリーダーさんやゼロ君ママからの頂き物。

会場でも顔見知りが出来て、色んな人と話して楽しくなってきたショー。

名古屋のバニのオーナーさんとも色々お話でき、撃沈ではあったけど、楽しかった大阪旅行

ショーでもないと、雷蔵との二人旅は絶対にないし。 なかなかいい経験だった




大阪インターナショナルドッグショー

2015.12.04(07:00)

朝、神戸のホテルから会場のインテックス大阪まで40分くらい。

神戸と大阪って、意外と近い
PB290078.jpg
「ワンコいっぱいいて、興奮しちゃうよ。」

今回一緒のゴールデンのチュモン君とゼロ君。
PB290081.jpg
この二人、仲悪し。

雷蔵、いつものことながら朝一出陣。
PB290084_2015120114434934c.jpg
「トリミング台にも慣れたよ。」

PB290098.jpg
「室内のショーは久々かも~」

PB290099.jpg
「レバー下さい。 まだ朝ごはん食べてないし・・・。」

自分の前にワンコがいると俄然張り切る雷蔵。 

よかったんだけど、残念ながら撃沈・・・・・どうやら歯並びで負けたらしい。

小さい時から、硬いもの食べたり、引っ張りっこしたり、ショーに出すなんて微塵も考えてなかった母なので、好き放題させてた。

「アキレスも食べさせないでって、ブリーダーさんに言われてるのよ。 硬いものは歯並び悪くなるからって。」と小麦ちゃんママ。

1歳の頃の雷蔵。 毎日引っ張りっこで、タオルを一本バラバラにしてたし。
でも毎日楽しく思う存分遊んでたので、悔いなし
15120101.jpg

雷蔵インターチャンプ、取れても取れなくてもショー出陳は5歳までと決めてる。

インターの場合、3か国以上のジャッジから4枚のカードを貰わねばならず・・・ジャッジ運が大きい感じ。

残念ながら、日本人が続く今シーズン

来年の夏休み前の6月で終わりにしようと思ってるので、まぁ歯に厳しいジャッジに当たったら、それは運。

おじさんデビューの雷蔵さん、まぁ取れたらラッキーで行きます。

6歳からは、訓練しながら健康で過ごせるように、ケアは怠らずに頑張る予定。

4月にはバニの団体競技会にも出るしね~ 

PB290101.jpg
「終わったら、臭いかぎに出掛けるよ。」

朝もウンしたのに、まさかの時間をおかず2回目 え?? 

どうやら「雷蔵参上」と、究極のマーキングをするため、製造途中のウンをだしたらしい・・・・

小さい時からショー慣れしてるゼロ君。
PB290093.jpg
トリミング台で寝てる????

PB290095.jpg
「もうベテランなんで・・・。」

そしてヤンチャなチュモン君、ビニールをビリビリ
PB290088.jpg

「くっそーー!! 遊んでたのに取られたし
PB290096.jpg

「こいつの事は、見ないようにしよう・・・。」 by雷蔵

チュモン君、ちょっと雷蔵の事が怖いのか、この二人の間に争いなし。

ソラ君も土日出陳!! 
PB290105.jpg
岡山でご一緒した熊本のブリーダーさんがハンドリング。

渋滞を避けるため、早めの退散~ 大阪滞在終了~

一日の移動距離は250km・・・・よって帰りは再び浜名湖で宿泊
PB300115.jpg
「また戻ってきたよ。」

昨日と同じ部屋だった・・・。

PB290108.jpg
「水水~

朝一撃沈により、完全旅行化した大阪インター。

お店も多くて母、買い物に走る。
PB300142.jpg
バニのお飾り
でも毎年お飾りをお守りと一緒に神社に持って行って焼いてもらってるけど、これは使いまわし??? バニの部分だけ取って、来年のお飾りにつけるのか。

そして、前から気になってた雷蔵の肖像画のプレートを注文してきた。

出来上がりは来年の4~5月、楽しみ

神戸泊

2015.12.03(07:00)

PB280039.jpg
朝の浜名湖!! 非日常~

朝ごはんはホテル1階にあるドッグカフェで。
PB280041.jpg
PB280044.jpg

昨日の夕食より、母的には評価高い!! 
ミルクティのミルクはカプチーノみたいに温かくて泡立ててるし、ブドウジュースかと思ったら、試行錯誤で美味しい野菜ジュースを作ったとか!! そしてすごい量!! 大食いの母、お残し・・・。
PB280045.jpg
PB280046.jpg
PB280048.jpg
飲み物も2種類チョイス。 ミルクティもポットサービスだったし・・・カフェラテ、飲めない

そして大阪に向けて出発

まず会場で荷物を搬入して、ホテルのある神戸へ

ワンコと同室のホテルを会場近くで探すも、なかなか無い。

神戸の北野坂にある三ノ宮駅近くという、都会の真ん中にあるホテルを予約。

実は母、神戸初上陸。 なのに寝るだけという残念な滞在

フロントで、ワンコのおやつとフェイスパックをチェックインの時に貰った。
PB280061.jpg

夕食はついてなくて、ホテル一階のワンコ同伴OKのイタリアンで。
PB280064.jpg
あっという間に周りを小型犬に囲まれる。 雷蔵はひんやり床でいつもの状態。

PB280067.jpg
PB280068.jpg
野菜のグリルがうま~い

ホテルの人に美味しいパン屋を聞いて、母走る
IMG_1215.jpg
味は・・・・ふつーーーーだった。

タコ焼きやらイカ焼き?? あ~ホテルで食べないで、買い食いという手もあったか・・・
IMG_1216_20151201144837166.jpg

ワンコは5Fから7Fらしい。
IMG_1220_20151201144838465.jpg

おしゃれな美味しそうな店が立ち並ぶ通りにあるので、ホテルもこじんまりとしている。 

そしてお隣が見た目派手な、いかがわしいホテル

街中故、お散歩はアスファルトのみ 
PB280069.jpg
「草地じゃないと、ウン出ないよ。」

結局、この日はウンせず。

明日早いからいっか・・・出ないものは仕方ない。

ジョニーお兄ちゃんになる

2015.12.02(07:00)

旅行記の途中だけど、本日、急遽マーティ家に新しい家族がやってくると、いうことで、そちらに脱線。

パピーをパパと一緒に見に行ったけど、結局まだ決まらず・・・・。

先住犬のジョニーとの相性もあるので、ハンドラーさんが迷ってるパピー2頭を連れてマーティ家に来てくれる。

パピー登場が夕散歩の時間なので、早め散歩に出る雷蔵
PC010005.jpg
「今日はちょっと早い気がするんだけど・・・・。」

PC010009.jpg
「この時間にグランドにいるなんて、幸せ~

PC010022.jpg
「ゴロゴロはお決まりだよ~」

PC010026.jpg
明るい散歩も気持ちいい~

家に帰って、早めご飯を食べさせて、マーティ家に急ぐ母。

「ここ、危ないよ~!!」と、家の中の危険個所をみんなで段ボールでカバー。

サークルもハンドラーさんにアドバイスしてもらって買おうと、とりあえずの段ボールバラックハウス

続々とワン友ママが集まり、ちょっと遅れてハンドラーさんが到着

この子はほぼ決定の水色リボンのチャーリー
PC010040.jpg
「僕はワルワル、ロクなことしないって言われてるよ。」

緑のリボンがチェリー、頭が良くて大人しいと言われてる・・・・はずだけど
PC010033.jpg
マーティママの手をガブっ

二人とも抱っこされると、とても大人しい。
PC010047.jpg
後ろではチェリーがママのエプロンを引っ張ってる

PC010050.jpgPC010080.jpgPC010094.jpg
いつも一緒のクレートで寝ている二人、とっても仲良し

「二人両方決めちゃおうよ~」と、ママもみんなも口々に言ってると

「今はいいけど、大きくなったら2頭十分運動させたりできない。 それはこの子達にとっても良くないよ。」とパパ。

まぁ、確かに・・・・オスゴールデン2頭、十分に運動させるのは大変。

PC010104.jpg
「元気でね。今日はバラバラに寝るんだよ。」とでも話してるような・・・

チェリーはこっそりいたずら対象物色中
PC010117.jpg

マーティパパは、歯科が専門の獣医さん。

電動歯ブラシを試してみる。
PC010111.jpg
「たぶん電動大丈夫そうだな。」 パピーの反応をみる。

PC010124.jpg
二人でこっそりシートを引っ張って、段ボールハウスの中へ

PC010129.jpg
「いーなぁ・・・僕も出たい・・・。」

PC010069.jpg
チェリーとご対面

PC010077.jpg
最初は逃げまくってたジョニー
[広告] VPS
[広告] VPS


そして2人一緒というわけにはいかず、前から決めてたチャーリーに決定。
PC010057.jpg
「僕たち、兄弟になります。」

チャーリーは仮名、名前はどうなるんだろう。

新しい家族、よかったねぇ。


2015年12月

  1. 食べまくり(12/31)
  2. 食べすぎでちょい下痢(12/30)
  3. 楽な正月(12/29)
  4. 知り合いだらけの肉祭り(12/28)
  5. 高待遇(12/27)
  6. ハシゴのクリスマス(12/26)
  7. 父帰る(12/25)
  8. 交配後は縮む(12/24)
  9. 年内最後のメンテ(12/23)
  10. チャーリーの成長ぶり(12/22)
  11. にぎやかな東京インターと供血のお願い(12/21)
  12. 歯磨き大嫌い(12/20)
  13. 鶏の煮こごり(12/19)
  14. 緑イ貝(12/18)
  15. 後ろ足の爪(12/17)
  16. 今日も兄の付き添い(12/16)
  17. 迷子犬(12/15)
  18. サマーランドショー(12/14)
  19. 外で食べるご飯は美味しい(12/13)
  20. 久々のコストコ(12/12)
  21. 一日留守番(12/11)
  22. 殿待遇(12/10)
  23. たくさん歩く(12/09)
  24. babycoo(12/08)
  25. 団体戦練習(12/07)
  26. 帰宅してからの色々(12/06)
  27. 浜名湖から帰宅(12/05)
  28. 大阪インターナショナルドッグショー(12/04)
  29. 神戸泊(12/03)
  30. ジョニーお兄ちゃんになる(12/02)
次のページ