タイトル画像

ゴツゴツは嫌い

2016.02.29(07:00) 1212

今日は幕張でドッグショー
P2280001.jpg
ハスキーちゃんに挨拶するメルシーちゃん

P2280003.jpg
むんたー君もやる気です。

P2280004.jpg
「雷蔵、トリミング終わったよ。」とハンドラーさんに声をかけられ

P2280006.jpg
前足でバックしながらお尻から降りる。 ハンドラーさんの家でもトリミングの時は、いつもこうやってるらしい。

朝一はバニ、ここのアスファルトが苦手な雷蔵。

走り始めは良かったのに「あっ、ここだ!」と、走りが変わる。 


触診苦手ないっ君、ハンドラーさんとかみんなやって来て練習。
P2280009.jpg
「キンチョーするよ・・・・」

P2280010.jpg
「あ~終わった! 終わった!」

P2280013.jpg
いっ君のママ、団体戦に一緒に出るゴン君の同胎兄弟のティンクちゃん

チャーリーの同胎、スカーレットちゃんがやってきた。
P2280017.jpg
「やっべーー チョー見てるよ・・・・」

P2280028.jpg
「あたち、今日デビュー戦なの

P2280034.jpg
久しぶりのミントちゃん、最近触診とか走るのも恐々・・・・いっ君と同じく、1歳半過ぎから変わる子が多い。

午後のグループ戦前、はらぺこ雷蔵はハンドラーさんにくぎ付け。

地面は荒いアスファルトのリンク、小石が落ちてたりするからか、走る雷蔵も「いてて・・いて」って感じ。

P2280038.jpg
「なんかくれたら頑張るよ。」

イヤシイが、走りはやる気なしの変な感じ。 大型犬はみんな変な走りだった。

「雷蔵!! お前、マウンテンドッグだろ! 足場気にするなよ!」とお父さんに笑われる。

「ちょっと坊ちゃんマウンテンドッグにしてしまいました・・・・」

とりあえず、なんとかグループ3席・・・・ラッキーとしか言いようがない。

終わったので、ご飯タイム
P2280039.jpg
「ちょーーーうまそうなんですけど・・・・」 パピー軍団、くぎ付け。

パピー戦、ビーグルオチョ君とジャック君
P2280045.jpg
P2280053.jpg

P2280059.jpg
オチョ君、ベビーキング  流石です スネイクウッドチーム。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

週末は危険

2016.02.28(07:00) 1211

今朝はいつものようにドッグランへ ・・・カメラとスマホ忘れたので画像なし。

今日は土曜日、15分ぐらいしたら、見たことないフレンチちゃん登場。 入口の方に雷蔵にリードつけて近寄ってみたら、唸ってるし

去勢してるらしいが、相手がやる気なので、雷蔵もバウバウ吠える。(去勢相手にはリアル男子より迫力なし)

それでもリードを外そうとする飼い主さん・・・・・ ちょ・・ちょっと待った

「あっ 出ますので」と、急いで出てきた。

ここのドッグラン、隣に小型犬用のランが二つ、そして大きいランがある。 大型犬優先??と聞いている。

昔、威勢のいい小型犬が大きい方に入ってきて、大型犬とやり合って悲しい事故が起きたことがあるらしい。

先客いたら、ちょっと様子伺ったりとか、必要だと思うんですけど・・・・。

そして、ランを出て公園をフラフラしていると、ワンコを自転車引きしているご夫婦が・・・。

そしたら、、、柵で囲まれてない道で、リードを外して、ワンコフリーーダム状態

人は少ないけどゼロじゃないし、後ろから、犬、来てますけど

相手がリアルで、襲ってきたらどうする???と、色々考える母。

いつもより早めのご帰還

なんてこった・・・週末の公園、近寄るべからず。

さっきオヤツをくれた兄を目で追う。
P2270003.jpg
「またくれるかな??」

夕散歩、ご機嫌の訳は・・・
P2270009.jpg
「なんかいい気分

お供え物、大成功。
P2270010.jpg
毎日トライするものの、なかなかきれいに乗せられない。

P2270012.jpg
年度末、なんなんだろう・・・・・わかりやすい工事があちこちに

P2270014.jpg
「ドア開けて! あっち行きたい。」

ドッグランのドアみたいに開きませんから

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

チーズ作り

2016.02.27(07:00) 1210

地元じゃあ散歩にならないので、今朝も遠征。
P2260001.jpg
P2260003.jpg
しかし・・・地面が凍って痛いのか、変な歩き方になってしまう。

P2260005.jpg
仕方ないから、草地でちょい走らせて

P2260011.jpg
一時間ちょいで「ご飯食べに帰ろう!!」と、車に誘導。
まさか・・・雷蔵にご飯という言葉がインプットされる日がくるとは・・・感慨深い


チーズ作りの材料を着々と集めている母。

あとは、乳酸菌が届いたら、ヤギの生乳注文でOK

でも、販売単位、ハンパない

液体乳酸菌・・・・一本1リットル、10mlで原乳1リットル分、使用期間数日、日持ちせず

粉状が10g単位で販売していたので、先生に聞いてOKもらい、注文。

でもね・・・10gで原乳10L分、使用期間数か月。

確実にチーズ工房化する我が家。 ヤギチーズ・・・絶対臭い・・・臭いに違いない。

チーズの作り方
美味しそう~~!! 人間用も作ってみよう~

でも・・・そもそも拒食犬・雷蔵が昔から食べていたご飯に近いものを!ということで、ヤギチーズを作る話になったんだった。

今の雷蔵には必要ないかも・・・・

と、噂をすればやって来た。

昨日より、一歩前に入ってる。
P2260015.jpg
「オヤツまだ??」

トライプをお皿に入れていると、こんな顔で待つ。
P2260014.jpg
うっとり~~

P2260018.jpg
ディアラの馬肉もプラス。 夕飯減らすかな。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

雷蔵じゃないみたい

2016.02.26(07:00) 1209

朝、外には実に中途半端な雪
P2250017.jpg

P2250019.jpg
「これ・・・雪??」
雷蔵的に、雪認識なし・・・・・・ウンしてシー3回で、スタスタ帰る・・・・・えーーーー

なんなん??? 場所によってのテンションの違いは

まぁ、昨日は久しぶりに同級生と盛り上がり、気分転換してきた母。

10時には就寝の毎日なので、やや寝不足気味・・・・トイレ散歩、有難い。

P2250022.jpg
せっせと明日のご飯を作って混ぜてると。

P2250021.jpg
台所にやってきてジト見・・・・・

「さっ、行こうか!」で、家を飛び出す

公園まで走って
P2250023.jpg
出すもの出したら、家の方向へ戻ろうとする。

P2250025.jpg
「帰ろ! 帰ろ!!」

今朝といい、夕方といい、20分も散歩してないよ。

おかしいなぁ・・・なんでだろう????と、思ってたら、台所に入ってきた

P2250027.jpg
「お腹空いたから帰りたかっただけ・・・。」

まさか・・ご飯食べたいから早く帰りたかったとか

喜んで飛び出したのは、散歩の後にご飯があるかららしい・・・・・

雷蔵、大丈夫・・?この前まで拒食犬とは思えない。  熱でもあるんじゃないだろうか・・。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

遠征朝散歩

2016.02.25(07:00) 1208

今朝もドッグランへ
IMG_1671.jpg
井之頭公園の散歩とは表情が違う。 

やっぱ短い胸当てパート2バージョン。

ここも地理を理解してきたから、あっち行きたいと主張するようになった・・・ちと面倒。
IMG_1672.jpg
「ちっ、、あっち行きたいのに・・・。」

IMG_1673_20160224121629a1d.jpg
神社には入りたがるし・・・なんなんだろう。

今日は母の高校の友達が東京に出張に来るというので、みんなで集まる。

早めの夕散歩に行って、外で涼もうとしたのを阻止されいじける。
P2240012.jpg
「ここ、いまいち冷たくないんだよな・・・。」

胸当てがそのままスタイ代わりに
P2240014.jpg
ガツガツ完食~





雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

胸当て

2016.02.24(07:00) 1207

「雷蔵、胸の白の汚れ、いつもひどいんですよね~、この一週間、きれいにキープしてください。 毛の奥の方に芝が入ってるし・・・・。」とハンドラーさんに言われる。

いやいや・・・雷蔵地方、アスファルトを歩くのはほんの少し、ほぼ草やら土の上を散歩で歩く。 普通に公園を歩いてるだけでも汚れるし、グランドで座っただけでも芝が付く。

汚さないために散歩省略とかしたくない。 そして運動させないとダメなので、ぶらぶら散歩だけではNGだし・・・・・。

おじさん雷蔵、筋肉キープは一番重要

でも洋服着ると、毛が切れるし・・・・

雪遊びの時に、全身スーツ着たら「雷蔵、毛が切れてますよ」と、指摘される。

しゃーない、白をカバーする胸当て作るか・・・・・・

ということで、薄手の布を物色するために、ユザワヤに来たら
IMG_1664.jpg
おーーーー セールじゃないの

雷蔵にあう布を買うつもりが、そちらは除外品。 薄くてちょうどいい布となると、柄はこだわってられない。

一応、似合う赤にしてみた。 男子だけど花柄・・・・ドンマイ、ドンマイ
P2220002.jpg
「げっ・・・・・また何かするらしい・・・・」 本当に嫌そうな顔するなぁ・・・。 目が死んどる。

P2220003.jpg
「あのぉ・・・まだですか??」

P2220006.jpg
「あ~~疲れた・・・・・。」

とりあえず、一枚作ってみた
P2220012_201602231558572a9.jpg
「また叩き起こされたよ

胸の横に隙間ができる
P2220015.jpg
これはまた改良しなくては・・・・

公園でチャーリーに絡まれ
P2220019_20160223155934893.jpg
「兄ちゃん、よだれかけしてんの????」
「なんか今日は、距離近い・・・。」

P2220022.jpg
「なんか親近感わくよ

P2220023.jpg
「こいつ、今日はずっとついてくる
「にーちゃん、どこまでも追いかけるよ~

そして・・・凝り性の母、紐を黒ゴムに変え、横もゴムが入ってるタイプを作ってみた。
朝散歩でお試し。
P2230028.jpg
「隙間は出来ないけど、全体的にゴム入れたら小さくなったよ・・・。」

長さが足りないから、顎下の白毛が出てるし。

昨日から出しっぱなしのミシンを早朝から使って、第3弾作成。
P2230032.jpg
あ~、ミシン、アイロン出しっぱなしの作業部屋があったらなぁ~
何がメンドイって、ミシンやアイロン台、わざわざ出したりするのがねぇ・・・。


じゃーーーん
P2230033.jpg
右が最新作

最新作着用で、夕散歩へ
P2230001.jpg
落ち葉ざくざくの中に入ってトイレ。 こんなことするから汚れるんだよね・・・

グランドでは、遊びたい盛りのチャーリーがサクラちゃんに遊んでもらい。
P2230009.jpg
サアラちゃんがワンワンヤジ飛ばし。

P2230002.jpg

みんなで帰宅
P2230011.jpg
ひたすら遊んで、クタクタのチャーリー。
なんだか羨ましい~






雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

中部インター

2016.02.23(07:00) 1206

今日は名古屋に来てるよ。

一日目は連合展。
P2200013.jpg

P2200020.jpg
バフィン君と桜花ちゃんと一緒。

P2200024.jpg
スネイクウッドのパドックでは、ムンター君がトリミング中。

オヤツが貰えるので、桜花ちゃん、ショーに来ると顔が明るい
P2200030.jpg
サークルに入れられると、「出してーー」と頑張るバフィン君。

桜花ちゃんパパに懐いているスカーレットちゃん。 

ショーの雰囲気に慣れる為、出なくてもハンドラーさんが連れてきている。
P2200034.jpg
「遊ぶ??」 ボルゾイでもなく、新しい犬種のパピーちゃんに迫られビビる

グループ戦の前、ハンドラーさんからオヤツを貰う雷蔵。
P2200054.jpg
素早く桜花ちゃんが近づいてきて、横からゲット

P2200056.jpg
「あーー、食べられちゃった・・・。」

夜は犬舎さんにお泊り。

P2200062_2016022216365233b.jpg
「タオルを敷いて、お食事です。」

P2210069.jpg
お腹が空いたら、つまめるようにテーブルには食べモノがいっぱい~

P2210072.jpg
今日は中部インターナショナルドッグショー、朝8時開始・・・・・

バニは動画を撮ってるので、写真無し。 みんな朝一で終わってしまった・・・・チャンチャン

P2200060_2016022216365034a.jpg
「何か持ってる??」桜花ちゃん

まだ9か月のフランツ君、雷蔵の甥っ子。
P2210075.jpg
「あの・・・この子・・・何??」 

P2210085.jpg
ゼロ君、慣れた感じでラウンド。

帰りの渋滞を避けるため、昼ぐらいに撤収~!!

順調に東京に近づくも、横浜町田辺りで事故 ひどい渋滞で、一時間以上も渋滞にハマる・・・・サイテーーー
IMG_1661_20160222165844fb0.jpg

なんだか疲れてしまった・・・・・夕飯は栄養補給にタイヒバンへ
IMG_1662.jpg
さ~ 明日からも頑張ろっと

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

アニマルコミュニケーション

2016.02.19(07:00) 1205

今日は整体からのトリミング。
P2180004.jpg
超元気がいい雷蔵・・・なんだか先生と打ち解けた雰囲気。

クネクネ連発、クオーーンとか、聞いたことない声出すし。

ちょっと前。「雷蔵、ショーの意味何やってるのかわからないと言ってるから、ちゃんと説明してあげて。」と先生から言われた。

アニマルコミュニケーションもできる!!

「え?? 話してわかるんですかね?? 」

「わかるよ、ちゃんと教えてあげるといいかも。 あと、サークルで待ってる時は、ママがいなくなるとツマラナイらしい。」

あのなぁ・・・・・・

「ちゃんとサークルとかできればバリケンに入っていい子にできないと、避難所で建物の中に入れてもらえないよ。」と、西原先生から聞いた。

ですよね・・・それが冬ならまだしも、夏かもしれないし。 とりあえず、どんな時でも大人しく入ってないと。


でも雷蔵がそう思っているなら・・・と、この前から、できるだけサークルの近くに行って、「ちょっと待っててよ。」と声をかけて離れることにした。

P2180005_201602182042262d9.jpg
「今日は僕の食べれるものあるかな??」

その後トリミングへ

雷蔵、前回より太った。 
「筋肉もついてるし、いいんですけど、、首回りにお肉が・・・・。でもほんのちょっと。 まぁ、大丈夫な範囲ですけど・・・。」とハンドラーさん。

そう・・・昔のデブ時代も首に浮輪がついていた。

整体の先生に連絡したら「首のストレッチをやってください。 」とのこと。

やり方を聞いてチャレンジ。 首って動かさないしね~

トリミング後なので、スタイ付き。
P2180009.jpg
「あ~食べたらくるよ、歯磨き・・・。」

今朝、父がフェイスブックに載せてた寿命が短い犬ランキング

なんとバーニーズが3位に・・・・平均寿命8歳・・・。

雷蔵5歳・・・あと3年だよ

健康に気をつけねば!!!


週末、名古屋のドッグショーに遠征してきます~
よって、ブログはお休みです。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

いい子だなぁ

2016.02.18(07:00) 1204

NYで行われているウエストミンスタードッグショー。

アメリカではTV中継されるほどの権威あるショー。

去年から、父もチェックしているらしい。

出てるバーニーズの立派なこと 手も足も太いし、なんだか可愛い

ウエストミンスター バーニーズ

昔、テレビで見てて、モップみたいな全身ドレッドの犬が出ていて驚いた
DN43884601.jpg
プーリーという犬種。 これ・・・洗うとどうなるんだろう・・・。

2016_bis_runnerup_winner.jpg
そして日本から出陳しているボルゾイがリザーブ・ベストインショーに 全犬種の中の2番!! すごすぎる



本日の生トライプ、今までのとちょっと違う・・・・
P2170061.jpg

切ってみたら、色も違う。 発酵が進んだ感じ。
P2170062.jpg
抹茶ケーキから、ガトーショコラ風に

P2170068.jpg
今日もニッコリお食事中

食べ終わって、その後に何がくるか・・・彼は知っている・・・・・
P2170069.jpg
ベッドをホジホジ・・・怒りをぶつけているのか、隠れる場所を作ってるのか・・・だから・・無駄だって。

P2170073.jpg
「やっぱなーーーーー

一応、隠れてみる・・・・
P2170076.jpg
「ドキドキ・・・

そして無駄な抵抗むなしく、念入りに歯磨きされる。

母が口の中に手を入れると、閉じることもできず。 されるがまま・・・

歯磨きをするようになって、本当に雷蔵っていい子だなぁと思う

チャーリーみたく、小さい時から歯磨きしてたら、こんなに嫌がることはないだろうに・・・
すまんな、雷蔵。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

いつまで続く巨食犬

2016.02.17(07:00) 1203

P2160005.jpg
美味しく朝ごはんを食べるために、早朝走る

P2160017.jpg
朝日を浴びながら、歩きまくる。

チーズ作りに必要な、レンネットが届いた。 乳酸菌も必要で、調べたらヨーグルト代用もありらしい。

先生に聞いたら「ダメです。 それじゃあ、できてカッテージかな。」・・・・・ですよね~

せっかく本格的レンネット取り寄せたから、ちゃんと作りたい

先生忙しいので、後で調べてくれるとの事。 
P2160018.jpg

一見、抹茶ケーキの生トライプを解凍していたら、台所に入ってきた
P2160022.jpg
「凍ったままでいいよ・・・。」

P2160029.jpg
「超うめぇぇぇ~

爆発してる食欲、たくさん食べるために運動は欠かせない。

今日の昼散歩は、お初の野川公園へ
P2160031.jpg
「未知の場所の匂い嗅ぎは時間かかるよ。」

P2160033.jpg
「さ! 行くよ!」 ノリノリで走りだす・・・・。

P2160038.jpg
「初めての場所だからグイグイ行くよ。」

一軒だけ売店がある。 しかし・・開店休業状態で、食べモノ買うのも勇気がいる。

肉まんのケースは空っぽだし、、自販機で飲み物だけ買って休憩。
P2160042.jpg
「僕もなんか食べたいよ。」

馬肉ジャーキーを食べて、一休み。

帰宅後、腹っぺらしの雷蔵さん、早めの夕食。
P2160057.jpg
凍ってるので、食べにくいから伏せして食べてほしいのに、この態勢でガッツク

P2160059.jpg
マットの上にご飯台を置いて、食べる。
だったらここで食べなくても・・・・・

やる気ある男は立ち食い 確かに・・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

最近のハマりランチ in 吉祥寺

2016.02.16(07:00) 1202

P2150002.jpg
「今日もランで走ってるよ。」

なんとなく、ここに来てしまう・・・・。 井之頭公園よりも、雷蔵、新鮮なのか生き生きしている気がする。

P2150005.jpg
「今日はどこを歩こうかなぁ~」

P2150011.jpg
「植物園、入りたい」 入れません・・・・・

一度父と一緒に入ったことあるお茶屋さんの前で、、、中に入りたがる。
P2150014.jpg
「お茶していこう」 開いてません・・・・・・

なんだか雲行き怪しい・・・・昼散歩に飛び出す。
P2150020.jpg
「小雨が降ってきたよ。」

P2150025.jpg
ニオイ嗅ぎばっかり



以前近所にあったけど、移転して遠くなってしまったキッチンハル
IMG_1633.jpg
ランチの薬膳定食、そんなに薬膳ぽくなくて、美味しい。

IMG_1634.jpg
参鶏湯定食 自分で塩を入れる韓国式。 インフルエンザ流行に備えなくては。

IMG_1635_20160215155304011.jpg
プルコギビビンパ

IMG_1636.jpg
冷麺

やっぱり何を食べても外しなし。 アジの素を使ってない韓国料理って、ここぐらいじゃないかと。
手間かけてるし、自宅ではできない味。

そして、ここのキムチ食べたら他のが食べられない・・・・他で買ってきても手をつけない兄・・・正直だな。 
 

最近お気に入りのタイ料理屋さんクーチャイ

IMG_1641.jpg
辛くないマッサマンカレー、 もち米が付いてくるので、ちぎって付けて食べる。 

IMG_1642.jpg
兄、お気に入りのカオマンガイ

IMG_1640.jpg
タイのミルクティ  甘いロイヤルミルクティ大好きな母にはナイス!!


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

羨ましいちびっこ軍団

2016.02.15(07:00) 1198

プロレスをしなくなって3年ほど・・・・

雷蔵も2歳までは、外に出たらプロレス相手を探して遊びまくっていた。

あの頃は、ドロドロで毎日ご帰還だったけど、楽しかったなぁ~。

ハル姉さんやきな姉さんが遊んでくれるのが嬉しくて、毎日の散歩が嬉しくて仕方ない感じ。

今、ちょうどチャーリーと小麦ちゃんがそんな感じ。
IMG_1629_2016021407430049d.jpg
IMG_1631.jpg

パパっ子チャーリー、外で遊ぶようになって散歩に連れていってくれるママの所にも来るようになったらしい。

今まで、パパは特別でべったりだったのに、ちょっとガックリ・・・・

でも、マーティといい、代々のゴールデンはプロレスをしなかったそうで、初のプロレスゴールデン

ママも散歩に行き甲斐があるね

「小さい時に遊んでないと、加減がわからないから、他の子と絡んでて突然キレたりするんだよ。 ちょっと痛かっただけで、喧嘩になったりとかね~」と、西原先生が言ってた。

[広告] VPS


こうやって遊ぶのは大事 そしてたくさん遊んでるのを見てる方も楽しい


異様に暑い今日、今朝は雨だったけど止んだタイミングでトイレ散歩
P2140003.jpg
「シー3回と、ウン出たら帰るよ。」

昨日、お店で硬くて切りにくいと言ったら、一日冷蔵庫で解凍すると、切りやすいと・・・・
勇気を持って一日解凍。
P2140007.jpg
シャクシャクと切りやすい。 全部切って、バラ凍結に。

P2140012.jpg
「今日は大盤振る舞いだよ。」

P2140013.jpg
「ん?? なんで見る??」

除湿冷房かけてて、この室温
P2140020.jpg

P2140023.jpg
「あぢぃぃぃ・・・・・

P2140026.jpg
「冷房直撃ゾーンにいるに限る。」

P2140024.jpg
母は、ミランダカー愛用の健康茶を見つけて買ってみた 
最近、自分の事は放置プレイ・・・そういえば花粉症だったんだった 忘れてた。

夜散歩のウン 緑っぽいのが出た きっとトライプの緑かと。
なかなかいい状態で、ゲーリーの心配はなさそう~


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

トライプ実食

2016.02.14(07:00) 1201

最近、あっという間に一日が終わってしまう・・・・。

今朝もランで、ひとっ走り そしてぶらぶら歩きまわる。

「雷蔵、腿の筋肉落ちましたので、階段登りやってください。」と去年言われる。

昔は美味しそうなブリブリした太ももだったのに、触ったらびっくりするくらい筋肉が落ちてた。 無くはないけど・・・・。

5歳男子、みんなそういうもの・・と言われるけど、老化に逆らってみようじゃないのよと、意気込む母。

では、水泳ガンガン!!と言ったら「ダメダメ 筋肉に脂肪が入るので、あんまりやらないで

そういえば・・・筋肉に入ったサシを取るの、大変だったなぁ・・・

地道に陸上で運動が一番らしい・・・・・。

年を取ると、こうやって筋肉落ちて後ろ足がおぼつかなくなってくる。 老後も楽しく散歩できるように、土台はキープしとかねば。
P2130002.jpg
「しかし・・・・今日は暑い・・・

この前買った、冷凍トライプ、いざ実食
冷凍庫から出して、まな板に乗せたら、やって来た
P2130004.jpg
「待ってるよ。」 匂いにつられたのか・・・・・食べる気満々

い・・・意外とカタイ
P2130005.jpg
包丁で削ぐようにしか切れない
まな板、包丁は別にしようかと思ったけど、食洗器で熱湯消毒するし、まっいいか・・・。
牛もつとなんら変わりない・・・と思おう。

P2130006.jpg
これ、大量に食べようがない。 でも、胃の中身、緑の草??がパンパンに入ってて、体にいいような気がする。

肝心のニオイは、缶詰のようにウワッというほどではないけど、だんだん溶けてくるとニオイが出てくるような・・・。 内臓臭??

でも、やっぱ凍っててもニオイはある、切った手が臭い

しかしこの食いつき様
P2130008.jpg

立ったまま完食
P2130012.jpg
「トライプは、飲み物です・・・。」

こんなに喜んでもらえるなら、リピ決定

ちょうどバラ凍結のトライプが無くなり、注文しようと思っていたところ!

今日は暑いし、散歩の途中に行くと重いので、チャリを飛ばして買いに走る

びっくり~色んなタイプがあった!! 当たり前か・・・色んな鹿がいるよね・・・。
P2130013.jpg

「鹿だけじゃなくて、羊とかのトライプって置かないんですか??」と、聞いてみた。

「羊、欲しいんですけど、難しいみたいなんです。 中身が傷みやすいらしく・・・・。」

傷んでるのか、そうでないのかの見分けも難しいよね。

「やっぱりこの緑の部分が大事なんです!! 無洗浄の胃より中身食べさせたいですよね~」

確かに・・・・

夕散歩
P2130016.jpg
「いつもより暑いよ。」

P2130021.jpg
チャーリーとショコちゃんがグランドにやってきた。

ひゃっほーと、迫ってくるチャーリーにワンと、言っても、やっぱり喜ぶだけ・・・。

P2130023.jpg
「ん?? やっぱ・・・全然効いてない・・・・






雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

本格的にチーズ作り

2016.02.13(07:00) 1200

朝から体を拭き拭き
P2120031_201602121540363a5.jpg
「ちゃんときれいにしといてよ。」

頻繁なシャンプーは禁止・・・・・なぜならアンダーが抜けるし、洗いすぎは艶がなくなる!・・・とハンドラーさん。

洗うと油分がなくなり良くないよ・・・と、整体の先生。 昔週一シャンプーしてたら、余計膿皮症になる!!と、怒られた。

ちゃんと拭けばきれいになると同じ意見。


昨日買ったチーズについて報告したら、整体の先生から返信が・・・
「ヤギミルクのチーズ、普通に作りましょう。 生乳から作った方がいいので・・・・。」

「基本的にヤギミルクの乳脂肪分は中鎖脂肪酸なんで、脂肪つきにくいです。 全脂粉乳は成分未調整なので、脂肪コントロールしている時点で微妙なんですよね~」

「しかも酢を入れる的な・・・・それは牛乳に酢を入れてヨーグルト作るってのと同じで固めるだけ。 チーズちゃうし。そういうのが太る元
乳酸菌とレンネットを入れて作る。 温度湿度も関係します。 レンネットは第4胃、ギアラの部分でキモシンという成分でこの酵素がかなり大事。  」

やっぱなぁ~ですよねぇ~ 発酵させてないからチーズとは言い難い・・・・そんな気もちらっとしたけど。やっぱダメか。

調べてみたら、レンネットもヤギミルクの生乳も買える!! あとは乳酸菌を先生に調べてもらえば

こういうマニアックな作業・・・嫌いじゃないよ、母

発酵野菜も大体の作り方を教えてもらった。 しかし・・納豆菌に気をつけないと、全て納豆になるらしい。

チーズの後に挑戦してみよっと~


今日はちょうど整体day。

オヤツ欲しいから、必死でペロペロ訴える。
P2120032.jpg
顔・・・怖いよ。

特に痛めた個所もないので、治療というよりは、体チェック。

先生の骨折した指・・・大昔ザックリ切ってしまった指だったそうで、実は中がちゃんとくっついてなかった・・・・ということで、長引いているらしい。

人間やちゃんとした治療が必要なワンコは、見合わせてもらってるそうな。
P2120033_20160212154039444.jpg

「雷蔵、太ったね・・・これをキープでいいんじゃない??」

そうそう、一番大事な体チェック・・・なぜ母はイマイチわからないんだろう・・・・才能ないな

昨日買った蝦夷鹿のトライプは、「鹿って意外と菌を持ってるんだよね~出所がしっかりしてるなら、いいと思うよ。」

確かに、生だし

「たくさん食べさせないでね・・・あげすぎないように。」



その後、いつもの病院の午後の診察まで時間があったので駒沢公園へ
P2120042.jpg
異様に元気な雷蔵・・・・結構なことです。

P2120049.jpg
「なんだあれ??」



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

手作りチーズ

2016.02.12(07:00) 1199

P2110004_2016021119490092f.jpg
「今朝もランに来てるよ~

匂い嗅ぎにあきたら、ひたすら母を追いかける。
P2110007.jpg
「待ってーー」 こういう時、多頭が羨ましいと思う。

P2110013.jpg
「まだまだ歩きたいよ。」 もうそろそろ帰りたいんですけど・・・・・

明るいうちから夕散歩へ

グランドでモモちゃんに会った。 小さい女子に「怖くないよ~」と、お腹を出してクネクネアピール
P2110017.jpg
「芝犬になってるよ・・・。」 やはりドン引きされる。

発酵野菜を買いにBaby cooへ
P2110019.jpg
「いつものここだよ。」

なんと!!ヤギミルクで作る手作りチーズキットがあるらしい

「ヤギミルクは、痩せるのと太らせるの、どっちがいいですか???」

「え?? どういう意味ですか??」

「ヤギミルクって、脂肪分が高いほうが痩せて、低い脱脂粉乳みたいなのは太るんですよ、逆なんです。」

えーーー 知らなかった・・・・
P2110020_20160211194933d3a.jpg
とりあえず、脂肪分が高いタイプにしてみる。 痩せるの厳禁だけど、たんぱく質は他で取るとして・・・・。

「あっ、あと冷凍トライプありますよ、エゾ鹿の胃袋トライプ入り。」

「な・・・中身付き??? 」と、試しに購入。

雷蔵がいつも食べてるのは、洗浄してない胃袋なので、トライプや菌は付着しているけど、内容物は入ってない。

P2110026.jpg
パンパンの胃の中に緑のトライプ(胃の内容物)が入っている。 解凍すると臭いんだろうか・・・・

「雷蔵君なら、半分に切ってあげてもいいと思いますよ。」・・・・・・是非、凍ったまま食べて頂きたい

「瀕死のワンちゃんが、これを食べて復活した話聞きました。」

お店のポリシーとして、缶詰は添加物が入っているので、置きたくないらしい。 確かに・・・保存食だしね。

そして手作りヤギミルクチーズキット
P2110027.jpg

以前、整体の先生が、バニが昔から食べていたであろう遺伝子に組み込まれた食事が体に合う・・・・・・との話から、ヤギミルクでチーズ作るのもいいかと・・・と言ってたし、雷蔵、嫌いな訳がない。

今や拒食のカケラもなくなってしまったので、忘れていた・・・・。

発酵野菜も買って、散歩へ


不思議な関係のリアル男子。
P2110023.jpg
つかず離れず・・・男子は複雑。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

肖像画

2016.02.11(07:00) 1197

今朝も日の出前からドッグラン
P2100119.jpg

P2100120.jpg
「喉乾いたよ。」

年を取ってくると、オスは筋肉付きにくく落ちやすい・・・・ということで、マメに運動
P2100123.jpg
P2100124.jpg
「ここでしかダッシュできないよ

暗いうちにドッグランを後にして、歩き回る。
P2100126.jpg
危うく猫ちゃんにシーをかけるとこだった
シャキーーンと大事なところをやられるよ


去年の大阪インター撃沈により、買い物に走った母。

その時、雷蔵の肖像画をオーダーしてきた。

その場で写真を撮って、プレートに描いてくれるそうで、待つこと約2か月。

そしてタイミングよく、インターチャンピオン完成の夜に、「肖像画ができたので送りますね~」と、連絡が来た。
P2100130.jpg
思ったよりデカイ

「雷蔵だーー!! スゴイ!! これいいねぇ~、パパに持って帰られないようにしなくちゃ。」と、兄興奮

飾る場所が・・・・・しゃーない、テレビ横の雷蔵コーナーにねじ込む。


P2100131.jpg
「なんだかママとお兄やんが騒いでるよ。」

5時前に散歩に行きたいと言いに来た。
P2100132.jpg
「まぁ、特に理由はないけどね。」

P2100135.jpg
池の水は殆ど無くなっている。

柚子ちゃんと杏ちゃんに会った。
P2100137.jpg
柚子ちゃん・・撮った写真、全部顔が写ってない

P2100141.jpg
あのぉ・・・そんなに離れたら、リードフックに届かないんですけど・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

団体練習

2016.02.10(07:00) 1196

今日は朝から訓練競技会・団体戦の練習

ショーには出ているけど、やっぱ家庭犬。 ブリーダーさんのワンコと違うので、訓練は絶対必要だと思う。

特に大型犬!! ショーより大事な気もする。

実際、ハンドラーさんを紹介してもらったのも、ジーク、ディグちゃんの訓練繋がりだし、みんな並行してやってる。 

P2090001.jpg
「みんな集まってるよ

P2090006.jpg
コロン君とゴン君。 ゴン君は、ショーで会ういっ君の叔父さんにあたる。

P2090027.jpg
ドラちゃん、シオンちゃんに会って遊びたそう・・・

「じぃぃぃーーーーーーーっ」新たなターゲット発見
P2090030.jpg
「超笑顔なんですけど・・・・

P2090033.jpg
ジャム君、「ドキドキしたよ~」

P2090040.jpg
「ここ、なんかあるよね・・・・」 荷物置き場ガン見の華ちゃん

練習開始
P2090052.jpg
「頑張るよ!」 イージョちゃん

P2090056_20160209151804cb2.jpg
「友達いっぱいいる」エレちゃん

P2090054_20160209151802267.jpg
「ちゃんとしてるよ」 どや顔で母を見る雷蔵

前回、眠気が出るほど寒かったのに、今回は暑い

背中触ると、ホカホカの雷蔵。 やる気もダウン・・・・。

めっちゃ広い公園
P2090057.jpg
P2090061.jpg

久しぶりの練習・・・・覚えてる訳もなく(人間が)

ワンコは休憩、人間だけの練習になる。

日陰に係留の雷蔵。 ちなみに・・地面は黒土、しゃーない、暑いよりはいい。
P2090070.jpg

若者チームは楽しく係留
P2090077.jpg

P2090079_2016020915185874c.jpg
楽しく過ごしたコロン君とイージョちゃん。 この後、ワンコと一緒に練習・・・雷蔵なら電池切れになるだろうな。
ゴン君も雷蔵と同い年だから、もう遊ばない。

P2090088.jpg
雷蔵がしつこく迫るノアちゃん この後、先生にバシっ

P2090100.jpg
何人かのグループで復習。

練習後、ティアちゃんとシオンちゃんの絡み・・・
[広告] VPS


P2090109.jpg
「あ~面白かった」 まったく疲れてないよ・・・・この二人・・・

お茶ありオヤツあり、なんだかピクニック気分で楽しい練習!! 

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

ご飯が一番

2016.02.09(07:00) 1195

P2080002.jpg
いつものように、朝6時のドッグラン

「マテ」と言って、走って振り向くと、心なしか近くなってるような・・・・
P2080004.jpg
「僕動いてないよ

P2080010.jpg
ダッシュを数回。

P2080012.jpg
「さぁ歩くよ。」

とっととランを出て、行ったことない道をスタスタ・・・・あのぉ・・いつ帰るの??

「ご飯食べに帰ろう」と、言いながら、駐車場に誘導。

P2080013_20160208213353004.jpg
満腹坊ちゃん、爆睡中

夕方はグランド
P2080014_2016020821342566f.jpg

P2080017.jpg
「女子のニオイ嗅ぎたい・・・」

P2080022.jpg
ハルナツ姉妹と帰る途中、ロクちゃんに会った。

P2080021.jpg
小麦ちゃんのマブダチ

ハルナツ姉妹にバイバイして、どこに行くのか雷蔵・・・・

そろそろ帰宅したいんですけど・・・・と「ご飯食べに帰ろう!!」と言ったら、前向きに
P2080023_201602082134306d8.jpg
「食べる! 食べる!」

いつからこういうキャラになったんだろう・・・拒食じゃなかった??


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

神奈川インターナショナルドッグショー

2016.02.08(07:00) 1194

今日は神奈川インターナショナルドッグショーなので、横浜パシフィコへ
P2070017.jpg
「家から40分弱で着いたのに、入るのに30分かかったよ。」

搬入渋滞、勘弁してほしーーー!!

P2070016.jpg
10月以来、久しぶりのギャラン君。

P2070003.jpg
今日デビュー戦のバフィン君

そして・・・去勢前記念出陳のジャパンインターの練習の為やって来たチャーリー。

ちびっこサークルにぶち込まれ・・・。
P2070012.jpg
「ママーー! 助けて!!」 

バニは母はビデオ係なので、写真無し。
でも先週の千葉インターの写真を豊橋のロビン君姉様が送ってくれた。

桜花ちゃん
IMG_1616.jpg

雷蔵
IMG_1612.jpg


そして今日のジークとヒョウちゃん
P2070026.jpg
P2070032.jpg
ヒョウちゃんは室内のショーは初めて! でもスタックも嫌がってないし、全然平気

チュモン君
P2070051.jpg
P2070053.jpg

そしてかぷ兄さんのお友達、バニのヒナちゃんに会って、ウホウホの雷蔵
P2070058.jpg
「じーーっと見られてる気がする・・・・・。」

ヒナちゃんのコーギーのお姉ちゃんにチュっとされ、調子にのる雷蔵。
P2070063.jpg
P2070075.jpg
「ちょっとしつこくない???」

P2070069.jpg
「ふざけんな ライゾー!! 俺の友達だぞ

その後、チャーリーの練習
P2070085.jpg
「てへへ~ここどこ??」

同胎・スカーレットちゃんはチャーリーが気になる。
P2070097.jpg
「なにやってんの??」

スタックの練習中、おもらししてしまった・・・・
P2070103.jpg
せっせと掃除するチャーリーママ

P2070114.jpg
リンクにもトイレシーツ必要だよ。

P2070118.jpg
「な~んか、疲れたかも・・・。」

P2070123.jpg
「ん? チャーリーが近寄ってきた・・・・」

P2070127.jpg
「見ない、見ない。」

P2070129.jpg
ベティちゃんも来ていた。 チャーリーは、練習疲れでちーーん

そして午後のグループ戦
P2070134.jpg
P2070143.jpg
ヒョウちゃん、朝は母がリンクまで連れて行って、ママは見つからないようにしていた。
午後は、ママがリードを持ってリンクまで。 でも平気 すっかり慣れたらしい。

雷蔵、本日も2席でカードゲット

インターチャンピオン完成しました~ 一枚目以外はすべて2席・・・2番目の男・・・雷蔵らしいな。

まだしばらくショーで走ります~


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

甘酒づくり

2016.02.07(07:00) 1193

甘酒嫌いな兄。 

しかしタイヒバンでは甘酒ミルクとか、甘酒プリンとか美味しく食べてる。 どういうこと???

シェフのモモさんが「うちの麹あげるから、作ったら? 簡単だよ。」と貰ってきた。
P2060009.jpg

一度まずいと感じたものは二度と口にしない兄。 
大昔、父実家近くの神社に初詣に行った際、貰った甘酒がえらいマズく、嫌いになったらしい。

飲む点滴と言われている甘酒。 炊飯器よりもヨーグルトメーカーだと簡単に作れると聞いてゲット
P2060010.jpg

納豆も作れる。

そう・・・・昨日ハンドラーさんに言われた言葉「発酵野菜、自分で作れば??」に挑戦してみます。

なので、どこかにレシピないか検索中~
P2060012.jpg
お湯を入れてこのままヨーグルトメーカーに入れるだけ

夕散歩に行ったら、チャーリーに会った。
P2060018.jpg
P2060020.jpg
「お兄ちゃーーーん!! あそぼ

「バウっ」(うるさーい!!」と吠えたら、余計喜ぶ
P2060028.jpg
「嗅いじゃおっと・・。」

P2060030.jpg
「見ざる、聞かざる、言わざる・・・。」

そこへ小麦ちゃん登場
P2060041.jpg
「まずはオヤツでしょ。」

P2060043.jpg
「お前ら、来んなーー

お姉さん小麦ちゃん8か月は、ちゃんと下になって遊んであげる。
P2060064.jpg
P2060066.jpg

P2060074.jpg
ガブっ

パピーズは延々と遊び続ける。 

一体どこへ行くつもり???
P2060006.jpg
「横断歩道渡りたい。」

この辺りの地理は把握している。 一人で家に帰れるね、完璧に。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

やっぱり食べモノ

2016.02.06(07:00) 1192

P2050002.jpg
暗いうちから朝散歩

P2050003.jpg
グランドで座って動かない

P2050004.jpg
雷蔵が立ちあがるとこうなってる。 寒くていい季節だねぇ。

今日はいつもの整体へ

先生が別の患者さんの機械をかけている間、水素ケアをする。
P2050009.jpg
冷たい水素水を地肌に当てる。

P2050011.jpg
「気持ち良かった・・・・・・」

P2050012.jpg
所々、ずれてる個所を治してもらい。

母が差し入れで持って行ったタイヒバンのご飯をガン見
P2050017.jpg
「ごっくん・・・・・」

雷蔵、食欲マックス

この後トリミングの為、ハンドラーさんのところへ

「雷蔵、この一週間で、食べモノ変わったもの食べましたか?? 尻尾と首のところに赤ポツがちょっとありました。 かさぶたっぽくなりそうな、危なっかしいのが。」

「え?? うーーーん・・サーモン食べさせました。 後は、太らせようと手作り食を減らしてフードを増やして・・・・いつも食べてる発酵野菜が品切れだったので、それを食べてない・・・そんな感じです。」

「サーモンはあまりこういう症状は出ないはず。 ちょっとフードの脂質が多いのかもです。 発酵野菜・・・自分で作れるんじゃないですか??」

「いやぁ~手軽に冷凍のものが買えるので、つい

一個の赤ポツも見逃さない。 さすが~

そしてやっぱり食事、見直さなければ。

納豆菌の発酵野菜、作れるかな。 いや、買いに行こう

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

奇跡の10歳

2016.02.05(07:00) 1191

P2040001.jpg
「今日の朝散歩は早いよ。」

P2040002.jpg
小麦ちゃんママおすすめのアーモンドとクルミの玄米なまこ餅。
スライスして焼いて、醤油で食べるのがお勧め ヤバい・・・止まらん。

夕散歩では、ジブリ前でカナダから来たきれいなお姉さんにナデナデされ
P2040005.jpg
P2040006.jpg
通行人に愛想を振りまく

久しぶりにマールちゃんにも会ったよ~
P2040007.jpg
P2040008.jpg
「びっくりしたぁ~熊かと思ったよ。」とママ。

オヤツを食べて
P2040015.jpg

P2040019.jpg
今月10歳のハル姉さんの華麗なレトリーブにヤジを飛ばす。

P2040020.jpg
絶対10歳じゃない・・・3歳じゃないのか??? 
止まらず動き続けるハル姉さん。 雷蔵追いつけない、素晴らしい前傾姿勢の走り

珍しくサアラちゃんもワンワン すっかり元気になった証拠。
P2040021.jpg

吠えるって体にいいらしい。

確かに、ストレス解消、腹筋使うしね。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

異様に元気

2016.02.04(07:00) 1190

今日は朝からドッグラン
P2030004.jpg
「真っ暗だよ。」

待てをかけてダッシュさせるけど、最近振り向くと動いているという・・・

大丈夫?? 訓練競技会団体戦は、4月ですけど。

P2030006.jpg
数回ダッシュして、転がっていたボールを蹴ろうとしたら、ノリノリ

しかし、ボールが遠くへ行くとシカト・・・・

その後ランを出て、色んなところを練り歩く。
P2030009.jpg
「今日は深大寺じゃなくて住宅街行くよ。匂いも新鮮

夕散歩はカメラを忘れ、写真無し。

グランドではハル姉さんの爆走に大興奮・・・・もうすぐ10歳、そして爆走、年齢逆サバ読んでる説あり。

P2030010.jpg
「姉さんに付き合ったら、疲れたよ。 」 ご飯食べてご就寝

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

帰りたくない病

2016.02.03(07:00) 1189

朝、レオ君に会った。

いつも動いてちゃんと撮れたことがない。 ごめんよ~お取込み中のところ・・・
P2020003.jpg
「なんか、撮られてるよ。」

P2020006.jpg
ご飯も食べてまったり

今日は小金井公園へ昼散歩
P2020009.jpg

P2020015_20160202205146753.jpg
ぐるっと回って、いつものお店に到着

P2020018.jpg
「ママの事、見てるよ・・・。」

P2020019.jpg
久しぶりのエビかき揚げ蕎麦

食べ終わったから帰ろうとしたら拒否
P2020022.jpg
「ここにもっといるよ・・・。」

P2020025.jpg
なんなの?? その態度・・・

P2020028.jpg
駐車場に向かうのを拒否・・・・公園に泊まるのか????







雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

千葉インター

2016.02.02(07:00) 1188

今日は早朝から幕張メッセへ

そしたら小麦ちゃんがやって来た
P1310005.jpg
「よくわかんないけど、来たよ。」

この後、初めてのリードをつけてマナー練習、トリミング台と、小麦ちゃんはハンドラーさんに預けられ、ママとパパは隠れる。

その後、チャーリーママやハルナツママ、ミントママが応援に来てくれた。

P1310010.jpg
「よっこいしょっと・・・。」 雷蔵も朝一なのでトリミング台へ

「なんなのよ・・・今日は何ももらえない・・・。」
P1310011.jpg
昨日、ウハウハオヤツ食べまくりで、下痢の桜花ちゃん。
昨日天国、今日地獄・・・朝から絶食

トリミング台での小麦ちゃん
P1310013.jpg
「ここ・・・何?? オヤツ出ないの?? 」

リンクサイドで、「探すよね~!! 隠れなきゃ! 前にいて~!」と、パパママが応援団を盾に後ろに隠れ、心配するも・・・

パピー戦開始!!  小麦ちゃん・・・一回りみんなより大きい・・・

ジャッジガン見の小麦ちゃん
P1310018.jpg
「おじさん、手に何か持ってる??」

ハンドラーさんのおやつやらオモチャに夢中で、ママパパ・・・隠れなくても問題なかったよね・・・・と。

やっぱり食欲は何よりも勝る  さすがゴールデン。

ノー練習! いきなりドンの初出陳で、パピーメス5頭中、2席だった
P1310024.jpg
「えへへ・・オシッコでちゃった・・。」

数日前、遊んで肩やっちまった(脱臼)とは思えない走り・・・やっぱ、先生すごいな


P1310025_20160131173530a59.jpg
そしてゼロ君!! ゴールデンはバニと違って、インター取るのが本当に激戦で大変


犬舎さん撤収に合わせて、雷蔵も帰宅。

1時ぐらいに家に到着!! こんなに早く帰ったことなかったなぁ。




そして・・数日前、かぷる兄さんちのウーロン君がゲージから脱走して行方不明に。
12523102_1219210844757763_806016111214967499_n.jpg
脱走数回の前科アリ。

探しても見つからず、整体の先生に聞いてみた。

「あったかいところにいるよ。 機械の近く?? ゲージが嫌だと言ってる。」

かぷまま、それを聞いて、家中探しまくる。 

あらゆるところを探しても見つからず・・・・寒いし・・・ほぼ諦めの心情のママ。

「ウィーーンって、機械音が聞こえるんだよね。 ちょっと高いところに移動したみたい。 昨日と違う場所。」

「てことは・・・まだ生きてる???」

「うーーん、死んでても話せるから・・・ でも移動してるから、生きてるよ。」

その後、見つからず、ウーロン君の話題は消えてしまった・・・・・

そうしたら、なんと12日ぶりにウーロン君、生還

冷蔵庫をずらしたら、いたらしい・・・・前はいなかったけど、内部にはいっていたと考えられる。

「あたたかい、機械音、ちょっと高いところ・・・この場所は冷蔵庫内部と思われます・・・。」と、まま。



今考えるとドンピシャな先生の言葉・・・・

益々すごいな びっくりだよ。

ウーロン生還、本当に良かった。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


タイトル画像

千葉連合

2016.02.01(07:00) 1187

今日は千葉でドッグショー
P1300001.jpg
「朝ごはん、食べてないよ!!」 スタイがずれて、意味なし

今日は桜花ちゃんのデビュー戦

ハンドラーさんと練習
P1300009.jpg
レバーに食いつく桜花ちゃん・・・・・雷蔵にはなかった・・・この行動。

P1300012.jpg
「これ、何ーーー オヤツ食べまくりって

ノリノリすぎて、ギャロップ

「ライライ犬~!! 調子はどうだ??」と、お父さんがレバーをくれる。
P1300020.jpg
「おーちゃんも、欲しいか?? よしよし」 桜花ちゃんもレバーゲット

リンクの様子は、動画を撮っていたので、写真なし。 

ちゃんとステイして嫌がることなく走る桜花ちゃん! なんだかレバーを貰ってご機嫌な顔に見える。

女子はタクマシイ・・・。

久しぶりにディグちゃん登場!
P1300016_2016013117322777a.jpg
ショーではインターチャンピオン、訓練ではトレーニンググランドチャンピオン、そして目指すはアジのチャンピオン

そして久しぶりにショーに出るいっ君・2歳。
去年のジュニア時代よりも大きくなっててびっくり~
P1300057.jpg
去年は、雷蔵といつも同じリンクに上がっていた。

P1300061.jpg
「女の子だ」 桜花ちゃんにくぎ付け。

雷蔵、いっ君と桜花ちゃんに割りこもうとして、母に一喝・・・・・・
P1300062.jpg
「僕、見てません・・・・。」

レバーをたくさん貰って、なんだかルンルンな桜花ちゃん

明日は千葉インターナショナルドッグショー・・・・明日も早い。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


2016年02月
  1. ゴツゴツは嫌い(02/29)
  2. 週末は危険(02/28)
  3. チーズ作り(02/27)
  4. 雷蔵じゃないみたい(02/26)
  5. 遠征朝散歩(02/25)
  6. 胸当て(02/24)
  7. 中部インター(02/23)
  8. アニマルコミュニケーション(02/19)
  9. いい子だなぁ(02/18)
  10. いつまで続く巨食犬(02/17)
  11. 最近のハマりランチ in 吉祥寺(02/16)
  12. 羨ましいちびっこ軍団(02/15)
  13. トライプ実食(02/14)
  14. 本格的にチーズ作り(02/13)
  15. 手作りチーズ(02/12)
  16. 肖像画(02/11)
  17. 団体練習(02/10)
  18. ご飯が一番(02/09)
  19. 神奈川インターナショナルドッグショー(02/08)
  20. 甘酒づくり(02/07)
  21. やっぱり食べモノ(02/06)
  22. 奇跡の10歳(02/05)
  23. 異様に元気(02/04)
  24. 帰りたくない病(02/03)
  25. 千葉インター(02/02)
  26. 千葉連合(02/01)