扇風機 an electric fan

2016.08.29(07:00)

今日は涼しい~

R0200223.jpg
「もう夏終わりじゃね??」


我が家で扇風機を使うのはただ一人、雷蔵だけ。

エアコン設定20℃、こんな室温で扇風機なんて人間には無用。
R0200229.jpg

扇風機なんて風送るだけでしょーーーと思っていたけど、以前整体@我が家でやっていたとき、先生に「おーーー! この扇風機いいんだよね~!!」とべた褒めされる。
R0200227.jpg

扇風機がいい??? 何がいい?? これは父が買ってきたBALMUDA。 扇風機なのに高かった気がするけど、ダイソンよりは安い。

そして外国産かと思ったら、国産! しかも本社が武蔵野市・・・地元企業だった!


その頃、ダイソンの羽無しが大ブームで、すでに先生は持っていた。

「ダイソンの羽無しの方がいいじゃないですか!! 」

「いやいや、ダイソン音がうるさいよ。 これびっくりするくらい静かだよ、風も強いし。 この風、体にいいんだよね~ダイソンより全然いいよ!!」


今日は部屋干しのため、しまい込んでいたショーで使っているダイソンを出してきた。
R0200226.jpg

初めて室内で使う・・・・・・・・音! うるさーーーー 最強にするとTVの音、聞こえません・・・・・・
R0200231.jpg
「ちょっと・・・いつもと違うこと止めて欲しいんだけど。」

玄関の雷蔵は、静かに強風に当たりスヤスヤ

やっと言ってた意味がわかりました。

扇風機にずっと当たっても具合が悪くならない風らしい。 確かに、風は強いけどマイルドというか、ただガンガンに風が当たるダイソンのとはちょっと違う。

できれば雷蔵の扇風機と変えて欲しいけど、体に悪い風は当てたくないよね~と、騒音我慢する。
R0200228.jpg
「静かだし、この風最高だよ。」

ムクっと起きたら
IMG_3012.jpg
「お腹空いた・・・。」

ズック君とシャッツちゃん兄妹。
R0200236.jpg
R0200242.jpg
まだお家で二人フリーにはなってないらしい。

雷蔵と琵琶に被るなぁ~、まぁ、我が家の場合、雷蔵がやられるという逆パターンだけど


そして明日からまたお泊まりで出かけてきます。

琵琶っち登場まで、行けるときに行っておこうという。

なのでまたブログお休みします。

健康オタク    the bulletproof diet

2016.08.28(07:00)

最近めっきり涼しくなった朝散歩
R0200179.jpg
「モワっとしたのがないよ。」

涼しいけど、公園散歩は半周。
R0200187.jpg
「それとこれとは別だよ。」

今日は叔母とランチに出かける。
R0200196.jpg
「はぁ~ん・・・僕は留守番ってことですかね・・・」 目が小さくなる。

母が結婚前、かれこれ25年ぐらい前から叔母と通っているサン・ルー・スー
IMG_3088.jpg
IMG_3089.jpg
IMG_3090.jpg
IMG_3091.jpg
IMG_3092.jpg
前菜撮り忘れ、さすが、安定のおいしさ。
本日の食事終了~!! これだけ食べたらお腹空かないよね~と、用事があったので叔母の家へ

「なんだこれ???」・・・・また自作の不思議なモノが・・・
IMG_3094.jpg
「これ! 一滴ずつ落とす珈琲ドリップ!  市販のもあるけど、植木に水をあげるペットボトルの先につけるのあるじゃない?? ちょっとずつ水がでるの。 それをつけて自分で作ってみたのよ、どんなにマズイ珈琲もえぐみ無く美味しいのよ!これが!」

その先、ちゃんと新品使ったんだろうか・・・・まさかね


そして、鼻の穴膨らませて「どうよ
IMG_3099.jpg
ただ今ハマっている健康法らしい。

昔一緒に住んでたとき、数々のダイエット・美容法に手を出した経験あり。 母もこういうの嫌いじゃない。

IMG_3097.jpg
それによると一番いいといわれるMCTオイル

「あとグラスフェッドバターよ、知ってる??」

「はいはい、草だけを食べて育った牛でしょ?? 雷蔵さんの食べてるのは、その牛です。 整体で勧められた。」

「げーー!! 雷蔵、そんなものを!!」

IMG_3100.jpg
バターもこれを使ってるらしい。 

要は、オーストラリアとニュージーランド産の牛は基本グラスフェットビーフなので、国産モノより値段控えめ。


家系的に髪の毛に問題ある人はいないはずだが、仕事のストレスか過労か、髪の毛が薄くなってきた叔母。

○○○万かけて、クリニックに通ったが、結局止めたと同時に髪の量も激減。

「それがね!! ちゃんとバターとかオイルを摂るようにしたら、髪が太くなって量も増えたのよ!! びっくり! だって、去年被ってた帽子がキツくなったのよ! 髪が増えて!」

朝は珈琲にバターとオイルをミキサーにかけたモノを飲んでいる。 えー! 味が想像できない。


早速、帰宅後整体の先生にMCTオイルは雷蔵にOKかどうかの確認をしてみた。

「 いいからと摂りすぎもバランス崩しますから雷蔵は下痢しますよ。」

やり過ぎる・・・読まれてるやっぱり止めておこう。

「毛が生える近道は体内静電気を抜くのと食べ過ぎないことです。油太ると思って抜く人多いからね、太らないのに。」

太ると思って油を摂らなさすぎで髪が細くなってたってことらしい。

昔、一緒に鈴木その子の油抜きダイエットにハマってたが、爪が白くかさかさになり止めた経験あり。

「脳も脂質なのよ!! だから油が不足するとヤバイでしょ??」

いやいや、それが一番怖い  ボケるのだけは止めて~~


雨の中、夕散歩へ
R0200205.jpg

ズック君とシャッツちゃんに会った。

雷蔵に遊ばないよ! ワンと怒られて、お座りしておとなしくなったシャッツちゃん。
R0200216_20160827193331030.jpg
「いつもお兄ちゃんに教育されてるので、ちゃんとできます。」


腹7分目で免疫力を上げる ー Osteopathy

2016.08.27(07:00)

ワフから帰って掃除だ洗濯だとやることいっぱい。
雷蔵グッツも洗われる。
R0200159.jpg
「僕のジェルマット、無いんですけど・・・。」

夏にかかせないアクアクールキーパー。 かぴかぴに乾いたマットを吸水させて、表面の布を乾かす。
以前床に置いてたら、裏がカビて破れて毎年捨てていたけど、ブレスエアーを敷くようになって3回目の夏・・・すばらしい
R0200160.jpg
ブレスエアーとジェルマットは自分の寝床と思ってるので、敷いてあげると喜んで飛び乗る。

「今日は整体治療です。」
P1410898.jpg
大型犬はちょっとのズレが老後大変な事になったりするので、マメにケア

最悪、父帰国は雷蔵アラ10 それまでちゃんと自分の足で歩いてもらわなくては、母一人、頼むよ!!

P1410896.jpg
やっぱり所々痛いらしい。 走って泳いで過ごしたワフ。
ちょいズレを調整してもらう。

P1410899.jpg
「反対!って言われても、痛い方は出せないよ。」
必死で隠す。

ティアラちゃんのブログにもあった、食べ過ぎないのが健康の秘訣の話。

「雷蔵、昔は常に絞り出し袋で無理矢理ご飯食べてたからお腹いっぱいで、やる気無かったよね。 今は生き生きしてる。
人間も常に満腹とか食べ過ぎは活性酸素が出てくる。 常に腹7分目が免疫力上がって体にもいいよ。 動物は特にお腹空いてるぐらいがちょうどいい。 狩りしてる野生の動物なんて、食べ過ぎとかありえないし。」と、先生。

確かに、母もワフにいるとお腹空いてないのに、ご飯食べるから、なんとなくスッキリしない。

雷蔵、特に悪いところもなく1時間弱で治療終了。

最近、他の仕事が忙しい先生、今、治療しているのは雷蔵みたく短時間で終わる子か、放置できない重症ワンコのみらしい。
P1410905.jpg
「やっとオヤツだ!!うまーーー

次の治療の凜君ママ登場。
P1410906.jpg
「凜君、いないよ。」

夏場でも冷えた飲み物が飲めない超冷え症の凜君ママ。 暑い日でも常温のジンジャエールとか飲んでる

「あ~食べた!食べた!って、毎食満腹になるまで食べちゃいますよ。 え~~夜食べないなんて無理!!」と、母の半分ぐらいしか体の厚みのない華奢な凜ママ。

「そんなに沢山食べるから、血流が胃に集中して寒いんだよ。 満腹になると眠くなり怠くなり、体がそうさせる。 夜なんて寝るまで数時間なんだから、食べない方がいい。 寝てる間もずっと胃は消化で動いてて、翌朝怠かったりぼーっとしたりする。」と、先生にザクっと痛いところを突かれる。

P1410902.jpg
「今の僕はいつでもなんでも美味しく食べれます。 」

「常にだらだらスナック食べたりするのもそう! 鬱病になりかけの人って、そういう人多いよ。
昔の雷蔵、鬱病みたいな目だった。 常に怠そうだったし。」

先生の患者さんの中で、体の不調を訴える人に結構な割合で鬱の人も多いらしい。

拒食児だったから、食べるものをホイホイ常に食べさせてたような・・・・昔はなにもやる気無しの雷蔵。

それが今やご飯の催促するし、表情が若返った気がする。

母も健康の為、腹7分目

Woof 2nd & Last Day

2016.08.26(07:00)

朝はきららへ
[広告] VPS


「肌寒いぐらいだよ。」

R0200145.jpg
おーーー!! 素晴らしい富士山! 今日からいいお天気か

R0200097.jpg
「あのぉ~写真撮ってないで、早く朝ご飯。」

雷蔵の体を触ってみると、ちょい痩せ気味・・・おそらく。

運動してるからか?? ワフで泳いで運動してガンガン食べてシンクロ選手みたいだな。

しかし・・・山の天気は変わりやすい。 あっという間に土砂降り

DSCF1005.jpg
「全員ゴールデンのお友達だらけだよ。」

連続水泳20分を2回で終了~ドライしてお部屋へ

DSCF1009.jpg
昨日以上の豪雨・・・

DSCF1003.jpg
仕方ないので、室内ドッグランに行ったりする。

外食は別として、家では夕飯を食べない母、昨日7時半から夕飯だったので、朝になってもお腹空かず。
そして朝食をあまり食べなかったので、昼過ぎにお腹が空き、カフェへ
DSCF1014.jpg
絶対に自分のものもあると信じている雷蔵のご飯も注文。

これが失敗であった・・・・カレーなんか食べてしまい、、、あっという間に夕食時間。

全然お腹の空かない母とやる気満々の雷蔵。
IMG_3050.jpg
「うひょー! またご飯だよ

IMG_3053.jpg
「こうやって可愛い顔してママを見てると美味しいモノ出てくるハズ・・・・念を飛ばすよ。」

IMG_3076.jpg
もちろんここでもワンコご飯を平らげる。

昨日の夕飯がまだ胃に残ってる感じで朝食。

さっきご飯を完食したのに、またテーブルの上を狙う雷蔵。
IMG_3084.jpg
「僕の胃は空っぽです~もっと食べれるよ~

なぜか朝のバイキングでは、お刺身がある。

試しに雷蔵にあげてみたら食べない

DSCF1027.jpg
3日連続で泳ぐのでシャンプーは初日だけ。
あとは整体の先生の水素シャンプーを付けて流すだけ。 3コの容器に入れて、全身にかける。

最終日、そろそろ飽きてきたらしい。

もう上がる!と意思表示。
DSCF1035.jpg
「強行突破するよ

ガン見していると思ったら、芝の手入れをしているおじさん。
DSCF1025.jpg
「あれ?パパじゃね??」

ランで走らせようとしたけど拒否。 

カフェに行きたそうだったけど、もう勘弁 お腹空いてないのに、余計なカロリー摂取したくありません

チェックアウトして帰ろうとすると、どこかへ誘導。
DSCF1036.jpg
「まだ帰らないよ。こっち歩きたいよ。」

デタっ 乗車拒否による帰宅拒否。
DSCF1039.jpg
「リード咥えて意思表示するよ・・まだ帰らないよ・・・。」

2泊3日、雷蔵さんは何食食べたんだろうか・・・夢の合宿は終了です。

その割に全然太ってない。 まさしくシンクロ選手。

ずっと食べてるのに腹ぺこ雷蔵と、 いつもお腹いっぱい状態の母。

ワフに来ると太る母と痩せる雷蔵。 

帰ったら摂生しなくちゃ

Dog Resort Woof 1st Day

2016.08.25(07:00)

ワフのトップシーズンも終わり、チケット使ってワフお泊まりに出かける。

しかし・・・運悪く台風関東直撃

昼ぐらいに出れば大丈夫かな~と、大したことない雨の自宅を出発

しかし・・・高速乗って、八王子辺りから土砂降りに 圏央道のあきる野あたりは通行止めになってる。

走行車線をみんな50キロぐらいでタラタラと運転、 上野原辺りまで、トンネル入ってホッとする豪雨の中、やっとこさ山中湖へ。

山中湖も雨なので、ランにも行けず、泳ぐしかない。
[広告] VPS

ちょっと泳いで上がるのは筋肉つかず。 20分を2セット泳いで終了。

雷蔵より母が20分ずっとプールに入ってるのがねぇ。 足にフィン付けて泳いだら楽なんだけど。

おそらく殆ど泊まり客しかいない感じの館内。 プールも混んではないけど、ワンコ少なめ。

IMG_3028.jpg
「泳いだ後の爆睡は最高だな。」

そして晩ご飯を食べて
DSCF0986.jpg
今回、ブレスエアーとジェルマットを持ち込み。 2泊3日なので、いつものベッドの方がいいであろう。

R0200103.jpg
おー!! 夕焼けも綺麗

母の夕食のため、レストランに向かう。
R0200113.jpg
「ふぁぁぁ・・・ネムネム・・このエレベーター暑いんだよね。」

しかし、レストランに着いた途端、この笑顔
IMG_3044.jpg
「僕のもあるよね~~

IMG_3054.jpg
宿泊客が多いときはワンコのご飯がある。

IMG_3038.jpg
夕飯食べたから、2カップ。 1カップ300円なり。

R0200127.jpg
レストランを後にして、夜のトイレ散歩へ
これが出来るから、ワフって便利。

気温は涼しいくらいの山中湖、2泊3日のワフ合宿、明日も泳ぐよ!!


Bernese Christmas tapestry

2016.08.22(07:00)

こんなん楽勝~ と、無謀にも2バニを投入する案で始めたタペストリー作成。

思いの外、苦労しながら
P1410887.jpg
サンタバニと

P1410886.jpg
パピーバニを縫い付け

ずっと家に籠ってチクチクやること数日。

ついに完成 結構大変なので、琵琶は家にやって来てから追加(スペース無いし・・・)
サンタ琵琶とか、とてもじゃないけど型紙取ってやる気せず。
P1410885.jpg
手芸キットだから、糸やらパーツがセットなので楽だけど、絶対自分で一からやるもんじゃないとつくづく思う

昨日なんか散歩以外外に出てない。

と、言うことで、今日は兄の小学校時代のママ友と超久々ランチ

IMG_3022.jpg
「僕は留守番・・・ってことかいな・・・

視線が背中に刺さるが、殆ど一緒にいるんだから、たまにはいいであろう。

そして、インドカレーのシタル
IMG_3024.jpg
レディースランチセット980円 カレーが2種類選べて、ナンの中にはチーズが入っている。 レディースっていいながら、かなりのボリューム。

このチーズ入りではないノーマルな巨大なナンはおかわり無料、 ついてくる飲み物も確かおかわり100円だったかな??

コスパが激しくよいお店。そして美味しい、言うこと無し。

叔母も西荻本店のシタルがお気に入りで、頻繁に通っているらしい。

「ナンのチーズもたっぷりで、お腹いっぱいになるから、私ナンを余ったらお持ち帰りしてるもんね~ 冷凍しておいて、温めて食べると旨いのよぉ

と、言ってたけど、お持ち帰りを頼んでる人なんか見たことない。 さすが・・・


そしてお待ちかねの夕散歩へ

R0200084.jpg
相変わらずグランドは走って横断


明日からお泊まりで出かけるので、ブログはお休みします。

雷蔵さん、思う存分運動して頂こう~

菌活 Intestinal flora

2016.08.21(07:00)

朝、出発時は曇り、途中から土砂降りになる。
DSCF0956.jpg
「今朝はなんとなく涼しいよ。」


昔、雷蔵何かあるとすぐゲーリーしていた。

台風がじゃんじゃん押し寄せるこの時期、「気圧の変化」の下痢は当たり前だった。

気圧の変化で体調が・・・頭痛が・・とかいう友人の話を聞いて、そんなのあるんだ~と思ってたら、雷蔵!!お前もか

ワンコって人間より丈夫でワイルドなのかと思っていたら、意外と繊細。

しかし、最近最後に下痢したのは覚えてないぐらい。 毎日立派なウンを出す。

「またゲーリーなんですよ~ あー、フラジール飲ませようかなぁ~」とぼやく母。

「抗生物質やら薬飲ませて一時的に治っても、菌が全滅してまたすぐ下痢するよ。 ちゃんと腸内菌増やさないと。」と、整体の先生に言われた。

そこで整体の先生に勧められたのが、乳酸菌サプリなど菌活にいいと言われてるモノ。
DSCF0960.jpg
DSCF0961.jpg
DSCF0962.jpg
R0200058.jpg

サプリは、肝臓に負担がかかるものとかあるので、先生に教えてもらったモノを飲ませる。

アトピーや花粉症なども腸内環境良くなると症状が軽くなるし、腸は大事。

雷蔵、ちょっとウンが緩くなってきたら、早めのお薬で抑えてたので、腸内環境最悪、雨だ気圧だ、初めて食べたオヤツだ!と、ちょっとしたことでお腹を壊す、それでまた薬と負のスパイラルにハマっていた

ところが、最近は全くお腹を壊す兆候もなく、台風だろうが低気圧だろうが、何を食べても揺るぎない様子! 

ただ今腸内細菌培養中~~うっかり抗生物質飲んで、菌を殺さないようにしなくては。

もちろんすぐには効果はでない、思わずフラジールに手が伸びるところを何度こらえた事か

DSCF0964.jpg
「俺は抗生物質飲んだことないし、菌沢山持ってるよ。」

R0200001.jpg
「まだですかねぇ・・・夕散歩は・・。」

不安定なお天気の雨上がりを狙って飛び出す
R0200011.jpg
「うひょー、海になってるよ。」

アンリちゃんちの前を通ったら・・・
R0200017.jpg
「きゃーー 雷蔵兄ちゃんじゃないのよーー!!」
R0200018.jpg
「アンリちゃん・・・ガラス割れるよ・・・。」

そして小麦ちゃんにも会った。
R0200039.jpg
「今日はいつもと違うコースなのよね~~」


雷蔵、今日も立派なすこぶるよいウン

ヨシヨシ

そして毎日365日×朝晩2回、野菜と果物のすりおろしと粉モノを混ぜて、100キンの絞り出し袋で食べさせる。
酵素も摂取!!
R0200059.jpg
R0200060.jpg
大変だけど、健康のため、母は頑張るよ

ワン友暑気払い 

2016.08.20(07:00)

不安定な天気の朝散歩
P8190003.jpg
「久々にカッパの登場だよ。」

P8190006.jpg
「結構降ってきてビチャビチャだけど、たくさん歩くよ。」 後片付けは母、母の心子知らず

噂の虫除けパーカーを買ってみた。 思ったより小さい!!
P8190010.jpg
P8190012.jpg
メッシュでスケスケな感じ。 庭のブルーベリー摘みに着てみたら、確かに蚊が来ない!!

家で籠って、ずーーっと格闘中・・・・なかなか大変
P8190017.jpg
そろそろバニに手を付けられるか。 
ビーグルも投入予定、頑張ろー!

今日はちょい早めの夕散歩
P8190015.jpg
「ひゃっほーーー!!!」

暑いのに元気すぎる雷蔵



今日は、整体の先生の誕生日会を井の頭患者犬ママで企画してたけど、先生の猫シッターさんが具合悪くなりキャンセル。

せっかくなんで、暑気払いに変更

ルボンビボンで、久しぶりにワン友食事会! 軽井沢にも暖簾分けしたお店があるらしい。
IMG_3018.jpg
絶対おすすめテッパンのカルパッチョ
IMG_3019.jpg
やっぱ、美味しいな~ここは

小麦ちゃん、インセクトシールドのワンコ服着てても白馬で虫が寄ってきたらしい。

効果的なのは蚊だけなのかも

そして、小麦ちゃんが通っていたワンコスクール主宰、先生のアニマルコミュニケーションのセミナーの話。

「いやぁ~びっくりしたのよ!! 先生からナイルが言ってた話聞いて! その通りで!!!」

先代ナイルちゃん、亡くなってすぐに「すぐ戻るから!!」と、先生の所に現れ、 

ブリーダーさんを色々訪問して、子犬の予約をしているママが、子犬の写真を先生に見せたら、「この子!!」と言われ。

いやいや、まだまだ順番来ないし、この子はブリーダーさんに残る子だし、絶対にあり得ない・・・

と、言ってたら、あれよあれよと小麦ちゃんがやって来て・・・・本当に偶然とは言えない事が次々と。

ただ今、ほぼ先代ナイルちゃんのキャラになってきた小麦ちゃん。 シェアしてる感じらしい。

「雷蔵は、ナイルちゃんみたいに引きが強くないから、こうはならないと思うよ。」と以前先生から言われたことがある。

ナイルちゃんみたいに、ちゃんと自分で次の子決めて舞い戻ってくるとか、ないのかなぁ~

雷蔵キャラのバニ、理想的

どうなる!? 琵琶!

2016.08.19(07:00)

スネイクウッドのお母さんから連絡あり
o0384025613726305505.png

「琵琶ね、あの子、ちょっと気になる点が一つだけあるので、ちょっと様子見にしてもらっていいですか??」

どうやら琵琶さん、しっぽの反りがキツイらしく、背中側に倒れているそうで・・・・。

ショードッグは、バニやゴールデンも尻尾が巻尾だと、欠点。 

ビーグルはまっすぐ上に立っていなくてはいけない。

ショーに出すために、巻尾の神経を切ってクルンとしないようにする人もいる

琵琶は、お父さんがハンドリングしてショーに出してもらう事になっているので、ショードッグとしてのスタンダードに則って選んでもらっている。

尻尾以外は、性格、ボディ、歩様と申し分ないらしい。

性格・・・・ですよね~ビビらず物怖じしない性格
o0384025613723965664.png
悪い顔して悪さをする琵琶

ボディ・・・同胎兄弟押さえ込み。 おそらく一番強い
o0384025613723965880.png
o0384025613723966096.png

歩様は一番とことこ歩くのも早いし、問題ないに違いない。
o0384025613725439032.png
お得意のジャンプ!!

「ちょっと様子見て、大丈夫そうならこのままで。 今の尾っぽだったら、次の子か、これから生まれる子か・・・・・・」とお母さん。

はい、もう全面お任せしているので、 急いでないので待ちます~

という話をワン友にしたら、

「えーーー! 残念~! あの悪い顔が可愛かったのに!!」

「なんだかスネイクウッドのブログチェックが楽しみになってたのに・・・いい味出してたよね~琵琶ちゃん。」

「いやぁ~雷ちゃんとママの穏やかな生活がどうなるか、楽しみにしてたのにぃ 」

と、ヒトゴトだと思って残念がる声多し
P8180009.jpg
「完全にヒトゴトだよね・・・一番迷惑被るのは僕なんだけど・・。」

整体の先生までもが 「琵琶、結構いいキャラだったのに・・・・悪い顔してるし、すでに愛着が・・・・・」

あのぉ・・・完全に振り回されるのを楽しみにしてる感じですよね
o0384025613725438795.png
ドサクサに紛れて、カメラの紐を引っ張る。 皆さんお気に入りの悪い顔

我が家に来たらスネイクウッドのお父さんお母さん、西原先生の厳しい目はあるし、母も初めての飼い主さんと違って、甘くはない・・・・傍若無人な振る舞いはそうそう出来そうにないし。 

琵琶さん、赤い糸、ぶち切ろうとしてるのか
P8180019.jpg
「ちっちゃくてワルワルなの、来ないの??」

いえ・・・たぶん、ちっちゃくてワルワルなのは変わりなく、いつ来るかが変更になるかも??という話

赤い糸で繋がってる子はどこにいるんだろう

我が家の琵琶はいずこに~~

お利口でおとなしくて悪さしなくて可愛い琵琶さん~~待ってるよ~
P8180007.jpg
「永遠来ないよ、そんな子は・・・・。」

綱吉の湯  Dog pool in Odaiba

2016.08.18(07:00)

今日は初めてのプール、「綱吉の湯」に。
大江戸温泉の横に併設されている
DSCF0886.jpg
「ここはどこだーーーー!」

ワフもいいけどお盆で混んでるし、高速渋滞に巻き込まれてはたまらん

我が家から40分で到着~! 予約の時間より45分近く早くついてしまった。

ビッグサイトのショー以外で来る事ないお台場。
DSCF0889.jpg
「今日、ドッグショーだっけ??」

じゃーん、綱吉の湯の入り口。
DSCF0892.jpg

DSCF0893.jpg
「あれ? 自動じゃないの??」

中に入って、何がこれから起こるのか、わかった途端帰ろうとする雷蔵。
DSCF0899.jpg
「これって・・・もしかして、プールじゃね??」

DSCF0903.jpg
あら タイムトライアルなんて! エレーナちゃん、挑戦したらトップ取れるかと・・・。

補助のお姉さんがついてくれるので、母は横で見てるだけ。
DSCF0906.jpg
「ワフに行ってるって聞いたので、泳げるんだろうなぁと思ってました。」

バニにありがちな、入水拒否なのに、入るとスイスイ泳ぐタイプらしい。

DSCF0916.jpg
細長くて、上がり口に向かおうとすると阻止される。
思ったより泳げる大きさのプール。

30分、ちょいちょい休みながら泳いで終了~

この後、リンスをかけてゆすいでもらい、セルフドライへ

DSCF0931.jpg
ブロワー2台使い、ドライヤーをかけて乾かす。
トリミング台はあるけど、床にタオルを敷いてドライ。
もうちょっと低い台があるといいのになぁ~

せっかくお台場にきたので、海のほうへ
DSCF0946.jpg
「風が凄いよ。」 波も高くて台風の影響かな。

帰ろうと言うのにずんずん遠くへ向かっていくので、強引に帰る。
[広告] VPS


DSCF0882.jpg
「えへへ、あんまり疲れてないよ

30分、3回ほど休んで泳いだから、ダメージないらしい。

帰宅後、すぐ散歩へ飛び出し、また走り出すので、トイレしたら強制撤収。

だめだ・・・トータル30分水泳、連続で泳がないと疲れないらしい。

ひきこもり手芸部   Needleworks

2016.08.17(07:00)

相変わらず、常に何かを要求する視線
P8150016.jpg
「朝から何も食べてません!!」・・・・・・・・・・・・ 「嘘つくんじゃない!!」

今日は台風接近で、突然どしゃぶりの雨が降ったり止んだり。

隙をみて、夕散歩へ
P8160006.jpg

「雨降ってもやる気は変わらないよ。」

暑いので、クールダウンに時間がかかる。
P8160010.jpg
「冷房効いてるから、家は最高だな。」


またまた引きこもり手芸部。

2年前に買ったクリスマスのタペストリーキット。 この手のもの、あまり好きではないのに、なぜ買ったんだろう・・・・・・

と、考えてたら思い出した
P8160013.jpg
できあがりの写真。

母が作りたかったのはこれ
P8160012.jpg
トナカイをバニにしたかった

思いの外、時間がかかり一日では完成できず。

もう一頭、バニ投入予定。

そしてまた完成が遅れるな クリスマスまで、まだまだ時間はある。

ゆっくり頑張ろう~

走る散歩 Running

2016.08.16(07:00)

Morning walky time!!
P8160019.jpg

P8150051.jpg
「走ってたらグランドまで来ちゃったよ。」

相変わらず、ずっと走る雷蔵。
P8150059.jpg
「さー!行くよ!」

そして相変わらず目ざとい。
P8150064.jpg
「今、チーズ出したよね?? チーズ!!」

母が掃除してると嫌そうに見る。
P8150071.jpg
「あのぉ~枕元でウルサくするの、止めて貰えません??」

カキカキしてると、母の体のチェックが始まる。
P8150075.jpg
「やべっ 見つかっちまった

そして夕散歩も30分弱、殆ど走る。 倒れるんじゃないかと心配するくらい。
P8150089.jpg
「Time for a walk Let's go running -----

我が家は1丁目、2丁目に住んでいるヒート女子の家の前を通過するまで走る

行かないと、ダラダラ歩くだけなので、効率よく運動して時短散歩 なかなかちょうどいい。

出すモノ出して、運動して涼しい家へ。


「今日は中国人の友達と餃子パーティ」と、ちょっと前に珍しく兄から連絡あり。 (写真は兄ではなく友達)
13833542_1726942434225814_651885855_o.jpg
えーーー 兄ぐらいの男子が皮から作ってる! しかも慣れた手つきで麺棒使いこなしてるし・・・ていうか、持ってるんだ
中国男子、餃子は作れて当たり前なんだろうか・・。

そして大学校内を散歩するセントバーナードのマックス君と、同居犬のウエスティ君。
寮の管理人さん、いいなぁ2頭も飼えて。
13730586_1724810287772362_992648271_o.jpg
見た目、ボウボウの井の頭公園とはエライ違いの綺麗な芝生
暑くない夏、ワンコには天国らしい。

視線で訴える  Give me something to eat

2016.08.15(07:00)

朝散歩の舞

P8140007.jpg

ヒートの女子臭がある時期限定

P8130008.jpg
「へっへっへ~沢山ニオイ嗅いじゃう

ニオイ嗅ぎのし過ぎで首が硬い雷蔵。 マッサージを。
P8140015.jpg
「おー、そこそこ・・・いいかんじ。」

P8140013.jpg
「え? 終わり???」

最近、何か欲しいと視線がうるさい。
P8140017.jpg
お盆でどこにも行けないから、大サービスの鯨刺身
鯨はとてもいいらしい。 パワーがつくと言われている。

P8140019.jpg
「ごっくん・・・・


夕ご飯食べた後、こうやって母を見る。
P8140038.jpg
「昼間食べたのくださーーーい

P8140039.jpg
「ほら、こうやって食べるやつ

無視し続けても、笑顔で見る。
P8140048.jpg
「諦めないよ~僕

P8140049.jpg
「お・ね・が・い


預かり先、見つかったそうです。 ありがとうございました!

2016.08.14(09:56)

バニ友、ティアラちゃんのブログからです。

o0800142213662778011.jpg

拡散お願いします 高齢犬 ペレちゃんのスペースだけ貸してください
2016-08-13 17:00:50NEW !
テーマ:その他
昔 地域猫運動をされていた方から
連絡がありました
その メールによると

「熊本の被災犬、老いておとなしいメス、ペレちゃんを抱えたご夫妻が、京都の公営住宅に入られますが、ペット禁止。京都で1.2年だけ預かりができる方を探しています。飼い主さんが会いに行けるように市内に。費用は飼い主さんが出せるし私たちも手伝います。

京都の愛犬家はご存じないでしょうか。」

と言う事でした
残念ながら私には 京都に知り合いはおりません
高齢のペレちゃん
飼い主さんと!という訳にはいかなかったようです
せめて 飼い主さんと毎日会える場所で
どなたかペレちゃんにスペースを貸して頂けませんか?
みなさん 拡散お願いします
詳細は下記ブログに有ります
よろしくお願いします


ティアラちゃんブログ

琵琶準備  For new family Biwa

2016.08.14(07:00)

コリーの蘭丸10歳超えと、通称・悪魔君の藤丸。

本当に蘭丸には申し訳なかった、老犬にパピーのお世話・・・飼い主無知だったねぇ・・。
16081303.jpg
「このガムは俺んだからな」 蘭丸じいさんのガム強奪

いつも蘭丸のお腹に入っていた藤丸。

暇だと、蘭丸の足をガジガジ、しっぽにガブっ

それなのに、藤丸が悪戯して、怒ってると間に入って仲裁する蘭丸。

また何かやらかすんじゃないかと気が気じゃない。
16081304.jpg
「なんか悪さするものあっかなーーー」 顔つきは性格を表す・・・まったく懲りないガキンチョ・藤丸。



頻繁に更新されるスネイクウッドのブログ お母さんが入院中なので、毎日ではないけど、娘さんがマメに更新してくれる。

チェックしてると子犬は毎回登場 そこで兄弟の関係やら、琵琶の立ち位置がよーくわかる
o0384025613721325570.png
今日はジャックのムンター君が投入されたらしい。 お疲れ様・・・・

雷蔵もついに6歳になり、おそらく犬生後半戦に突入。

父帰国はもしかするとアラ10の雷蔵。 一人っ子からいきなり9ヶ月ぐらいの弾けるバニを連れて来られても迷惑だしなぁ。

そこで、今が多頭にする最後のチャンスではないかと言うことで、琵琶投入を決めた。

小さいとはいえ、母一人で雷蔵と琵琶を丸々抱え込むのも自信なく。

スネイクウッドでショーに出してもらい、家と犬舎を行ったり来たり生活に
o0384025613721325771.png
色んなお兄ちゃんに遊んでもらい、家のデカイ兄ちゃんより楽しいはず。

一緒に育ててもらう感覚で、琵琶さんには逞しいワンコになってもらおう

しかし・・・そんな心配は無用らしい。 

生まれた時から逞しかった・・・どことなく表情に藤丸が被るのは気のせいだろうか・・・・・・


来月に迫る琵琶のお迎えに備え、早めにグッツをポチる。

なんと! 折りたたみクレートなんてある
P8110095.jpg
P8110096.jpg
ただし中型犬まで。

ビーグルは小型犬だと思ってたのに、なんとククリは柴と同じ中型犬だって

母の中では、バニは大型犬、ハスキー中型犬、ビーグル小型犬・・・・ちょいズレがあるらしい。

ワンコが小さいって、経済的なんだなぁ・・・全てが小さくお安い。

フードの量も少ないし、雷蔵に比べたらなんて楽

P8110098.jpg
そして小さいトイレも。

P8110097.jpg
小さいので、あんなところにすっぽり

P8110103.jpg
「あれ? だれかのお家??」

P8110104.jpg
「もーしもーし、誰かいますか~?」

P8130019.jpg
そのうち、こうやって琵琶の入ってるクレート横で寝る日がくるんだろうか・・・。

夕散歩で会ったシャッツちゃん。
来る前に、ブリーダーさんに写真を見せてくださいって言ったら、いつも一人で違うところにいるから、写真に写ってないことが多いと言われたそうで。
P8130025.jpg
「雷にーちゃん、遊ぶ??」 「遊ばない・・・。」

P8130029.jpg
限りなく琵琶に近いキャラとみた。

P8130035.jpg
「ヒートの女の子の家の前を通って帰りたい!!」と主張する雷蔵。 行くわけないだろ!!

「はぁ?」と言うだけで、諦めて「はいはい・・帰りますよ・・。」と歩く雷蔵。 なんて楽なんだろう


最近の母のお気に入り
P8130040.jpg
P8130041.jpg
パクチーとサラダ用ケール・・・・・・そして白なす(小麦ちゃんちから白馬土産に頂いた

この食感、たまりませんな。
P8130042.jpg
白なすをフライパンで焼いて、だし醤油と鰹節かけただけ・・・これがウマイ

整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy

2016.08.13(07:00)

今日は整体へ
P8120011.jpg
「基本、気持ちいいよ。」

「雷蔵、反対側・・」と、言われても、痛い方は必死で隠す。
P8120009.jpg
「あ~僕、こっち側にしか寝れないんで・・・・

「体はいい感じだね~後ろ足、ちょっと痛いみたい。」
P8120010.jpg
父と一緒にダッシュやら色々ワフでやりました・・・はい。

結局、母にひっくり返され、反対側も治療終了・・・・。

運動不足でいきなりダッシュは痛めるとわかってても、つい・・・

ついでに言うと、片足ケンケンびっこの雷蔵が、整体治療後スタスタ帰ってきたりしたのを見た父。

ここにくれば、少々やっちまっても、全て治してくれると思っております・・・・

P8120013.jpg
首はワンコの中でもNO1の硬さらしい 
ニオイ嗅ぎのし過ぎ・・・これもわかっててもなかなか止めさせられず。

「雷蔵、太りましたよね~?」と、なにげに聞いてみたら 「え? 太ってないよ、この前より痩せてるよ。」とのこと。

あれ?? 父との飽食の日々は、体に影響なし??? 太ったのは母のみ??

細く見えるのは、父が毛をせっせと取ったからと思ってたけど、あれ~?? ちょいデブかと思ったんだけどなぁ~

微妙な肉付き、見極めるのほんとに難しい。

それでは心置きなく水泳を! オリンピックのTVで素晴らしい体つきの水泳選手を見て思う・・・

水泳選手にガリガリはいない。 むっちりムキムキが基本。

あんなに練習してカロリー使ってるのに、マラソン選手とは違う体型。 

やはり水で体冷やすと、脂肪をため込むんだな~
P8120017.jpg
「体軽くなったよ!」

P8120018.jpg
「整体の後は眠くなるんだよね

先日、先生がトレーナーさんと獣医さんとで、アニマルコミュニケーションをしながら、問題行動や躾けなどを直すセミナーを開催。

ワンコそれぞれ、色々事情やトラウマがあるらしく、それを飼い主さんに理解してもらって対応する。

参加していた小麦ちゃん、いつもはクールなのに、先生が他のワンコに関わってると、ヤキモチを焼いて眼鏡を取ったり、色々びっくりする行動を・・・・。

あの小麦ちゃんが???

セミナーは好評だったので、次回も開催するらしい。

我が家は雷蔵というよりは、是非とも読めない女・琵琶をお願いしたい。

あとは、琵琶が来て嫌なこと、困ったことができた雷蔵の相談室として・・・・。
o0384025613721325769.png
o0384025613721325770.png
我先にとおもちゃ箱でロープを咥えてる琵琶・・・・押しつぶされてる子が・・・

「なかなかだね・・・琵琶ちゃん、悪い顔してる」と先生。

やっぱ言われてしまった。 ワルワル確定頂きました。


Cleaning

2016.08.12(07:00)

やっぱり綺麗な寝床で・・・
P8110107.jpg
「僕、寝てたら追い出されました・・・・。」

と、万年床化している廊下のブレスエアーの洗濯。
P8110075.jpg
ぎゃー汚い 時々ホースで水かけて洗うけど、ジャブジャブ洗剤で洗うのはいつぶりだろうか。

ブレスエアーと扇風機効果で、まったくカビが生えなくなったジェルマットの吸水と消毒も一緒に。カビが生えなくなったと同時に、すぐ乾くようになり、週1の吸水が必要。

いつも着てるクールコートもニオイがビミョーになってきたので消毒。
P8100057.jpg


そして、柔らかくて薄いタイプは端っこが解けてきたので、修理も。
P8110080.jpg
P8110081.jpg

P8110077.jpg
「早くジェルマット返せ

今まで以上に寝心地良くなったはず
殿様待遇・・・
P8110085.jpg
P8110092.jpg
「きもちいーーーーーNICEーーーー

「あれ? うささ兄さん・・・家掃除中なの???」
P8110113.jpg
「追い出された・・・・まいったなぁ・・

一気に大掃除!! あーすっきり


グランドに行ったら、ズック君とシャッツちゃん兄妹が。
P8110125.jpg
前より距離縮んでる気がする・・・・。

シャッツちゃんが、雷蔵にるんるん迫ってきたら「バウバウ 遊ばないからな」と一喝。

そんなんなーんとも思ってないシャッツちゃん・・・・もしや、琵琶と同じ部類ではないだろうか。
P8110126.jpg
「僕は遊ぶ歳じゃないから・・・。」

パパさん、ママさんによると、ズック君だけから、シャッツちゃんと二頭になると全然変わった・・・と。

大丈夫か?? 母一人、雷蔵とワルな琵琶相手に頑張らなくちゃ。

「コードとかは気をつけた方が・・・。」 ですよね~隙だらけの我が家。

琵琶、犬舎で過ごす時のように、殆どクレートで寝て過ごす習慣を守らなければ・・・・。
o0384025613720482721.png
o0384025613720482469.png
毎日楽しく遊んでもらって過ごしているらしい。 遊んでクレート、メリハリある生活

クレート入ったことない雷蔵兄みたいにならないようにしなくては。
P8110120.jpg
「ソファーかマットの上でしか寝れません。」


兄が愛用していた炭酸水製造器、とても簡単で便利
P8110074.jpg

ちょくちょくネットで見かけるコンブチャクレンズ。
ミランダカーや山田優やダレノガレ明美も愛飲!ときたら、とりあえずトライするミーハーな母。
P8100058.jpg
「おいしい~」って、書いてあったけど、飲めなくないけど美味しくない、やっぱりね。

炭酸水で割ってちょこちょこ飲めば、体のクリーニング!!らしい。

効果あるのかな・・。

ダイエット Dieting

2016.08.11(07:00)

「朝から走るよ
P8080003.jpg


父滞在2週間でぽっちゃりした雷蔵。

とりあえず・・・これはアカン ということで、

ダイエット用のフード。(Light food)
P8090035.jpg

食欲爆発の雷蔵、ご飯減らすダイエットは気の毒、沢山食べて栄養バランスが取れてるのはフードなので、基本はこれで。

お肉は最近食べてないカンガルー肉を(以前は食べなかったので、ストップしていた)

そして、生の野菜を40℃で乾燥させたのを粉にしたものも。
P8070013.jpg
マッシュルーム・・・Mushroom
P8070014.jpg
空心菜・・・Water spinach
P8070015.jpg
ズッキーニ・・・Zucchini

まんべんなく混ぜるために、ちょっとだけフープロを使う。(野菜の粉が嫌いなので、ごまかす)
P8090022.jpg
カンガルー肉と野菜粉とふやかしたフード (Kangaroo meat& dry vegietable powder& light dogfood)

そして脂肪を分解する亜麻仁油も
P8090036.jpg


そしていつものように、庭でシーした後のオヤツタイム。
P8090024.jpg
「なんかもらえるよね。」

P8090028.jpg
なんとバリバリ食べてる

P8090026.jpg
ダイエット用ドッグフードなんですけど・・・・そんなにお腹空いてるの?


そして同じく太った母も
P8090041.jpg
一緒に頑張ろーー!!

やる気スイッチ  motivation

2016.08.10(07:00)

朝から走る
P8090002.jpg
なぜだ 突然どうした??

P8090004.jpg
「Go!Go!Go!

やる気無し男だったのに、突然ガツガツ走り始めた理由が判明・・・・
P8090010.jpg
「Elizabethちゃーーーーん

また、待ち合わせしたね・・・あんた達。
P8090008.jpg
「待った?? ママがなかなか起きなくてさ~」

エリザベスちゃん、いいニオイがしてきたらしい。 ヒートはまだだと思うんだけどなぁ~

その後、グランドに行き。
P8090013.jpg
「ルーチーママいないから、グランドに居てもなぁ~」

P8090016.jpg
「あっ 女子のニオイ発見

帰りに久しぶりにベリーちゃんに会って
P8090018.jpg
「今日は暑くなるそうだよ。」

暑くなる前に、庭でブルーベリー収穫。
P8090019.jpg

クワズイモが枯れたので、庭に捨てたらこんなにでっかくなった。 花まで咲くし
P8090021.jpg
その横に勝手に生えてきたのが、アジアンタム?? どこから来た??

P8090031.jpg
「夕方もエリザベスちゃんに会えるかな??」


そして、母のやる気スイッチはここに入った

こう暑くちゃかなわん!!「引きこもり手芸部」

動画を見て作る。 世の中、便利になったなぁ~
P8090042.jpg
手作りビーズシュシュ 簡単に作れて、楽しい~

フィンスイミングをやっていた頃、毎日泳いでいたら、爪が薄くなりボロボロになった。 

プラチナの結婚指輪は、表面溶けて針金みたいになり・・・塩素恐るべし。(どんだけ泳いでたんだ・・・という説もある。)

その頃、爪の保護のため、ネイル教室に通って習って自分でやっていた。 ジェルネイルグッツ。
P8100055.jpg
これこれ、UVライトが使いたい!
貴和製作所で見つけた、UVライトで硬化させるレンジ手芸!! 

あとは・・・何年モノだろう
P8100056.jpg
ずいぶん前に買って、放置していたクリスマスの刺繍・・・・クリスマスまでに完成させればいっか。

琵琶さん
o0384025613718936192.png
みんなで記念撮影も、一人だけ・・・・

o0384025613718936712.png
兄弟の背中に顎乗せる・・・・え!!これは! もしかして、私の方が強い!という意味??

ブログでも「琵琶ちゃん、変わってる」とあった・・・母もそう思う。

こりゃ、大変そう~

いつもの生活に戻る。 Usual life with mam

2016.08.09(07:00)

朝散歩は母担当になる。
P8080001.jpg
「ふわぁぁぁぁ~~」

こんなことしてるから、ダニがつく
P8080005.jpg
「ちょっ・・ちょっと待って・・・いいにおいが・・・

P8080008.jpg
「次のいいにおいスポットまで、走るよ。」

P8080009.jpg
「コマメちゃん、おはよう~

今日も本当に暑い・・・明日は37℃らしいよ、東京。

ほぼ、ぐだぐだ寝ている雷蔵お気に入りのBREATHAIR重ね技 Double BREATHAIR
P8050004.jpg
「Soft&confortable~

下に一番硬いタイプを敷いて、上に姉が使ってへたった柔らかいタイプを畳んで乗せている。
普段はこの上にジェルマット。
P8050006.jpg
「これがたまらんのよ~気持ちよくて

P8050001.jpg
「はやく冷え冷えマット返して!!」

玄関にある雷蔵ゾーンとソファーを行き来する毎日。
P8050008.jpg
「ここはエアコン直撃ね~

母は熱中しすぎてクロッシュ全部編んでしまった
次の教室25日まで、また材料調達して作ろーっと。
P8080013.jpg

父がいる時と同じように、オヤツの要求
P8080016.jpg
「お腹すいたから、何か欲しいよ

P8080017.jpg
「欲しいです

当然ながら、母動かず・・・・

P8080021.jpg
「どういうこと???」

父いたら、すでに3コぐらいは貰えてるが、母はそうはいかん

雨雲レーダー見ながら、隙を見てグランドへ
P8080027.jpg
「あれ? 誰も居ない」

P8080030.jpg
「今日はなんて日だ

2週間は夢の日々・・・現実に戻るよ。

琵琶さんは・・・
o0384025613718305166.png
o0384025613718304186.png
相変わらず楽しそう~

スネイクウッドのお母さん、8月1日に足の手術で入院している。 
ブログはお母さん担当だったので、更新されないかと思ってたら、娘さんが代わりに書いているらしい。
毎日チェック出来て有り難い~

See you~~ Dad !!

2016.08.08(07:00)

いつものように父に絡まれる。
P8070007.jpg
「どうでもいいけど、今日のご予定は???」

今日は父帰国の日。 

と言っても、10月に出張で帰国するらしいので、2ヶ月後にまた帰ってくる。

ふと床見たら、まさかのダニー
P8070002.jpg
昨日の朝、「雷ちゃん、草むら入っていった。」と父が言ってたから、その時?? 

毎年お目見えするダニー・・・・ダニ避けオイル買ったのに、ちゃんと付けなくては。

父出発
P8070018.jpg
「今度帰ってきたら、ソフト食べに行こうね!!」と、言ってるんじゃなかろか。

完全にオイシイ人となってる父・・・オヤツ食べ放題も終了です。
P8070022.jpg
「お土産はソフトでいいよ。」

吉祥寺駅からリムジンバスで成田に向かうので、ゴロゴロスーツケースを転がして歩く。
P8070027.jpg
P8070028.jpg
「あーーーー・・・パパ行っちゃった・・・。 Bye,dad  See you in Octber.」 その音を聞いてる雷蔵。

次、父帰国の時には琵琶っちがいる。

どうなるんだろう~楽しみなような、こわいような・・・。

そして、母はせっせとクロッシェ編み。 
P8070030.jpg
好きな時出来るのがいいよね~ハマってしまった。

それより・・・父滞在により、雷蔵も母も太ってしまった

二人揃って粗食に戻し、体重落とさないと・・・今なら間に合う! 今なら!



Birthday Workout!

2016.08.07(07:00)

暑ーーーい東京・・・・外には出れない。

明日アメリカに帰国する父、雷蔵と遊べるワフへ オープンと共に入館を狙ったけど、土曜日だけあって、高速も混んでる

しかし・・・山中湖も暑かった・・・
DSCF0803.jpg
DSCF0805.jpg
DSCF0813.jpg
ちょっと走ってすぐプールへ

ボーダーの女の子がいた。
DSCF0826.jpg

この前も会ったモコちゃん、今日は昨日お泊まりしたらしい。
DSCF0844.jpg
「Hello!!!」

ライジャケなしで、余裕で泳ぐ女子チーム。
DSCF0836.jpg

DSCF0852.jpg
「ライジャケなんて邪魔だし・・・・」

DSCF0850.jpg
「上がりたいけど、上がると暑い・・・

DSCF0853.jpg
10時半ぐらいだから、まだ混んでない。 

リード離しても、父について泳ぐ。 ターンも自由自在。 泳ぐの嫌いじゃない感じ。 なのになぜ一人で入らない
[広告] VPS


プールの後のランは、曇っていてちょっと涼しい。 
DSCF0861.jpg
「ていっても、まだ暑いけどね・・。」

その後、ワフのカフェでご飯。 どうやらきららで夏フェスがあるらしく、渋滞が予想される。
DSCF0870.jpg
「僕のご飯 あるよねーーーー??」

DSCF0869.jpg
テーブルの下からもニコニコ

RAIZO's meal
DSCF0873.jpg
「キターーーーーー

DSCF0874.jpg
あっという間に完食

DSCF0878.jpg
「今日も沢山泳ぎました・・・さらばじゃ

DSCF0880.jpg
「一週間分運動したので、ひたすら寝るです

暑いけど今日も元気な琵琶さん
o0384025613716108847.png
ビーグルは暑さ、寒さに強いらしい。

一人、挟まってる琵琶・・・
o0384025613716108631.png
お転婆琵琶ちゃん・・・・と、いつもブログに書かれている。
やっぱな~、良い子の次はワルワル・・・順序的にそうなるのかぁ~

Happy Birthday Party  Raizo ~ 6yrs!!

2016.08.06(07:00)

このブログを書いてるのが前日5日、本当は明日6日が雷蔵の6歳の誕生日!

しかし・・・明日の夜は父の会社の同期会が入ったらしく、繰り上げ本日バースディパーティ!!

八ヶ岳旅行は飽食好き放題の雷蔵。 一生分のソフトを食べたような

ダイエットは、毎日食べてジリジリ体重増やすより、ガーッと食べて、その後3日ほど調整したら肉はつかない。 

同じククリじゃないかもしれないけど、ドーッと悪い事したら、その後調整~ 

本当は余計なモノ食べて欲しくないんだけどなぁ~
P8050009.jpg
「余計なモノは美味しいモノ・・・

わざわざ雷蔵の誕生日に合わせて帰国する父・・・・・夏休みのメインイベント

忙しくてあらかじめ準備できず、当日ケーキ&料理を速攻で作る

Chicken lever cake
P8050010.jpg
P8050011.jpg
P8050012.jpg
Yogurt を上に塗る。
P8050014.jpg
完成~!!! RAIZO Birthday cake

そしてDinnerは!
P8050015.jpg
ステーキとブロッコリーのリゾット  Beefsteak & broccoli risotto

去年の雷蔵なら、肉だけ食べてリゾットは絶対に残す
P8050019.jpg
ガツガツ肉を食べて、なんとリゾットも完食

次はケーキ
P8050025.jpg
「どうでもいいから早く

P8050029.jpg
全部は多すぎるから、カットして

P8050026.jpg
「めっちゃウマイわ~

そして本日のメイン 見かけはしょぼいけど、母が作ったヤギミルクチーズ
P8050030.jpg
Hand made goat milk cheese for Raizo

P8050031.jpg
もう目が血走っとる

「うますぎるーーーーー Yum-yum]
P8050041.jpg

もう笑顔しかない雷蔵・・・・6歳おめでとーーーー!
P8050046.jpg
「今日はいい日だった~」

この後、何度も父と母に笑顔で要求・・・・もっと出せと。

ここまで食べてくれるって、初めてかも~作り甲斐あるなぁ~



本日の琵琶 
o0384025613715409338.png
「おはよーございまーす」 常に前を歩く女

o0384025613715409337.png
さっそく男子とプロレス

お姉さんに迫ってビビられる。
o0384025613715409554.png
左のにっこり笑って近づいてるのが琵琶・・・・。

父母趣味の日

2016.08.05(07:00)

「今日のご予定は???」
P8040004.jpg
本日、父はゴルフ、母は・・・・

クロッシェ講習会に参加。
IMG_2994.jpg

糸にビーズを通し、かぎ針で編む。 
IMG_2996.jpg
IMG_2995.jpg
こういう作業、たまらなく好きな母
問題は・・・・最近お年頃のせいか、細かい作業、目が・・・・・眼鏡必要だな

久々に母担当の夕散歩
P8040007.jpg
「あっつ・・・」

P8040008.jpg
「ふわぁぁぁぁ・・・昼間動かないから、体が重いぜ。」

P8040015.jpg
「オヤツ持ってる??」

P8040017.jpg
「やる気ないけど、公園にはいっちゃった

本日の琵琶

色違いの首輪をつけてもらった兄弟。
o0384025613714085555.png
不安げな表情で、みんな寄り添う。 集合写真を撮ったら・・・

あれ? 琵琶ちゃんがいない!と、いうことで、一人だけのショット。

o0384025613714085556.png
「はぁ~い! いまーす!」と一人単独行動・・・・いるよね~小学生でも、クラスで一人フラフラする子供

なんだろう・・・顔を見てると、じゃりん子チエ的なたくましさを感じる

頻繁に更新されるスネイクウッドのブログ
o0384025613714673281.png
飛んでる琵琶が 
今日も兄弟いじめて遊んでいたらしい。
 

暇・・・・I'm bored.

2016.08.04(07:00)

「もしかして・・・今日も僕のイベント無しですか??」
P8030030.jpg

P8030031.jpg
「ふぅ~~つまらん」

P8030034.jpg
「暑くて散歩も行くきしないし・・・。」

父がバーナビーママから頼まれた本。
P8020027.jpg
運び屋父が、スネイクウッドのサプリとエレパパの本と一緒に、アメリカから持って帰ってきた。

それを渡すついでにランチすることに・・・・
IMG_2992.jpg
電車に乗って学芸大にあるみどりえへ。 オーガニックのこの手のお店、吉祥寺にも欲しいなぁ。

ひたすら喋って食べて、夕食用意のために解散 ありがとうございました~! またね。


雷蔵さん、意気込んでお散歩!! Let’s go for a walk
P8030039.jpg
久々にグランドまで行き、オヤツ貰いまくったらしい・・・・みなさん、ありがとうございました・・・。



そして・・・今日じゃないけど、琵琶さん情報

o0384025613711057119.png
運動場にはカゴで移動

右側の超笑顔が琵琶 みんなぽーーっと、パピーらしい表情なのに・・・。
o0384025613713239996.png
「だははーー  やっぱ外は空気がウマイ

遊んだ後は、みんなぐったり・・・・
o0384025613711057120.png
「あ~・・・疲れた・・・・

左のムっとしてるのが琵琶。
o0384025613711057118.png
「運動、短くね??? 足りないし・・・・」 ふてぶてしい感じ。

問題行動の躾け訓練もしているスネイクウッド・・・・・覚悟しいや~琵琶。

ブイブイやると、お父さんに〆られるよ。

食べてばっかり~ I love eating! 

2016.08.03(07:00)

朝から顔が明るい雷蔵。
P8010004.jpg
「早く! 早く!!」

Meet Cookies
P8010010.jpg
ピレニーランドから訳ありミートクッキーが届いた

P8010007.jpg
「もっとちょうだい


昼過ぎ・・・・2PM
P8020012.jpg
「な~んかお腹すいたなぁ~」

あまりにシツコイので、ご飯を分けて食べる。 ディアラの生馬肉キューブ。 Law horsemeat
P8020017.jpg
「ご飯だ! ご飯だ!」

P8020020.jpg
ガツガツ食べて

P8020024.jpg
「おかわり~~」

父と母は父実家と共にお墓参り
IMG_2982.jpg
暑すぎる・・・・・

IMG_2988.jpg
埼玉にある鰻屋さんに行き。

IMG_2984.jpg
父、念願の鰻重 Grilled eel and rice.


スネイクウッドのブログによると・・・・。

お母さんと運動場に出たパピー達
o0384025613712063951.png
運動というよりは、こうなる。

お母さんの上に乗ってるのは、もちろん琵琶
o0384025613712063686.png
家に来る前に、キャラが出来上がってる感じ。

o0384025613712063684.png
今日からクレートトレーニングが始まる。 クレートでおとなしく過ごせるよう、それぞれお家に行くまで練習。
これは楽ちん

Let's swim@Woof

2016.08.02(07:00)

やって来ました!! またまたWoof
DSCF0695.jpg
「東京よりは涼しいよ。」

DSCF0689.jpg
ダッシュ数本、最初だけ~

[広告] VPS


プールに行ったら、なんとりゅうのすけ君が泳いでいた。
DSCF0711.jpg
「久しぶり~

ママがウエット着込み、りゅう君をプール中央に誘導。
DSCF0718.jpg

そしてりゅう君、自ら岸を目指す

あちらにバニちゃんの姿が。
DSCF0721.jpg

DSCF0726.jpg
モコちゃん、毎週通ってるそう。

りゅう君と一緒に来た杏ちゃんと花ちゃん
DSCF0753.jpg

水泳初心者のボーダーちゃんがトレーナーさん誘導で水泳教室。
DSCF0760.jpg
「あたし達も欲しいよね~」 誘導のオヤツに反応する二人。

なんだかんだでバニ4頭!! 
DSCF0728.jpg

この後、続々と大型犬がやってくる。 よく見たら、リアル男子多し

そそくさとシャンプーして、ドライルームに移動しようとしていたら、背後からシェパード君に首を噛まれた雷蔵

売られた喧嘩は買わないわけない・・・・オリャーー と反撃して、かわしたシェパ君、雷蔵のお尻をガブっ

ドライの時にチェックしたけど、傷もない様子。 毛で皮膚まで到達してなかったらしい。

やっぱリアル男子・・・・気をつけなくては


その後、土砂降りの雨

「お坊ちゃま、お車をお持ちします。」と、父雨の中、走る。
DSCF0775.jpg
DSCF0779.jpg
「じぃはどこかのー??」


雨は上がり、いつものダラスビレッジへ
DSCF0783.jpg


DSCF0787.jpg
「OH 」

~I'm so hungry~
DSCF0793.jpg
「僕のは???」

treatsにガッツク雷蔵
DSCF0795.jpg
「運動後のオヤツはうまいなー


日本滞在残り一週間を切った父。

まだ食べてないお寿司!!と、いうことで、美登利寿司

IMG_2981.jpg
IMG_2980.jpg
やはりコスパ良し。 

寿司屋だけじゃなく、イタリアンに行っても安い!を連呼する父。

「日本て、アメリカより物価安いよね~!」という父。 マジですか???

八ヶ岳マジック

2016.08.01(07:00)

八ヶ岳から帰ってきた翌日、早朝からゴルフに出かける父

しかも本日真夏日、35℃ぐらいの予報じゃなかろか・・・ちなみに明日もゴルフ

2週間の日本ステイ中、カレンダー見たら、ゆっくり家で過ごす日は、殆どない。

止まったら死ぬ、泳ぎ続けるマグロ体質の父

「この日、ママの予定をずらしたら、ワフ行けるよ!!」と父。
P7300247.jpg
「勘弁してよ~~」by 雷

いやいや・・・週何回ワフに行くつもりなんだ?? 雷蔵が一番体力ないんだから、休息日必要

P7300242.jpg
「はぁ~パパに付き合ってらんないよ・・。 I'm sleepy・・・・」

P7300244.jpg
「極楽、極楽~ feeling good~~」

雷蔵の鼻にぽつんとシミが
P7300238.jpg
栄養のバランス?? 老化?? 相談しなくては!



家に居るときは、雷蔵にべったりの父。 手にはブラシ・・・せっせとブラッシング

なので雷蔵が一回り小さくなった気が・・・・・まぁいっか、夏だしね。

べったりくっつきたいから、頑張って冷たいジェルマットに乗る・・・愛があれば寒くないって
P7300260.jpg
「くっつかれると、僕は暑いよ。」 ちょい嫌そうな雷蔵だけど、190cm弱の巨体父、すり寄る。


先日、オーダーインソール会の時、ルームシューズが欲しいといったら勧められた。
P7300255.jpg
立った状態で、足の親指と人差し指をくっつけて挟む様にする・・・と、言われても全然出来なかった母。

インソールのルームシューズより、母にはこっちの方がいいらしい。

P7300256.jpg
そして靴に合わせて作ってくれたインソール。 健康、まずは足から!



母が夕飯を作ってると、冷蔵庫を開ける度にダッシュでやって来る・・・・かなーりウザイ

食べないだろうと思って、キャベツの芯をあげたら、咥えてベッドに
[広告] VPS

雷蔵・・・何が起こった?? 野菜・・しかもキャベツの芯をバリバリ食べてる

食べないだろうと、タオル敷いてないし・・・・まさか食べるとは・・・。

もっとくれ!!と言うので、コールラビを。 生でも食べれる野菜。
P7310003.jpg
やっぱ、美味しくないのがバレたらしい・・・かじって放置。

なのでリンゴをあげてみた。 しかしクンクン匂って、鼻でツンツン・・・結局食べない。
P7310007.jpg
「大して美味しくないんだけど・・・・・ I don't like it.」

八ヶ岳で、くれるもの=美味しいの洗脳はとけたらしい。 世間はそう甘くない。

結局お残しのカスはこちらの方に綺麗にして貰おう。
P7310009.jpg
「食べかけかよ雷蔵のよだれついてるし・・・」

スネイクウッドのブログを見たら、琵琶が
o0365054813710042044.png
男の子にカブリついてる・・・・・

9月、この男子と同じ目に遭うな、雷蔵兄さん、覚悟しいや~。

2016年08月

  1. 扇風機 an electric fan(08/29)
  2. 健康オタク    the bulletproof diet(08/28)
  3. 腹7分目で免疫力を上げる ー Osteopathy(08/27)
  4. Woof 2nd & Last Day (08/26)
  5. Dog Resort Woof 1st Day(08/25)
  6. Bernese Christmas tapestry(08/22)
  7. 菌活 Intestinal flora(08/21)
  8. ワン友暑気払い (08/20)
  9. どうなる!? 琵琶!(08/19)
  10. 綱吉の湯  Dog pool in Odaiba(08/18)
  11. ひきこもり手芸部   Needleworks(08/17)
  12. 走る散歩 Running(08/16)
  13. 視線で訴える  Give me something to eat(08/15)
  14. 預かり先、見つかったそうです。 ありがとうございました!(08/14)
  15. 琵琶準備  For new family Biwa(08/14)
  16. 整体でメンテナンス Body Toning ー Osteopathy(08/13)
  17. Cleaning(08/12)
  18. ダイエット Dieting(08/11)
  19. やる気スイッチ  motivation(08/10)
  20. いつもの生活に戻る。 Usual life with mam(08/09)
  21. See you~~ Dad !!(08/08)
  22. Birthday Workout!(08/07)
  23. Happy Birthday Party  Raizo ~ 6yrs!!(08/06)
  24. 父母趣味の日(08/05)
  25. 暇・・・・I'm bored.(08/04)
  26. 食べてばっかり~ I love eating! (08/03)
  27. Let's swim@Woof(08/02)
  28. 八ヶ岳マジック(08/01)