別散歩は忙しい  Too busy to go for a walk separately

2016.12.31(07:00)

お正月のお飾りは、ハルナツママお勧めのお花屋さんカモミールで購入。
R0206726.jpg
R0206729.jpg
お花のアレンジメントもお願いしてみた。 なかなか良い感じ

R0206743.jpg
「兄ちゃん、また私のニオイ嗅いでるよ・・・。」

雷蔵は父担当なので、写真なし。
PC300005_20161230192024e6d.jpg
PC300027.jpg
PC300030.jpg
PC300046.jpg
PC300097.jpg
PC300120.jpg
PC300157.jpg
本日も琵琶さん、全力投球で遊びました。

PC300159.jpg
「お帰り・・・・遅かったね・・・。」 恨めしい目つきの雷蔵。

R0206725.jpg
シマホイにさっさと入って爆睡の琵琶

雷蔵の昼散歩へ
PC300163.jpg
「やっぱ日光浴びないとね~パパの散歩は真っ暗だし。」

タイラ君に会って、記念撮影
PC300166.jpg
「え? 近づくの??」

PC300171.jpg
「昼散歩、寒いから気持ちいいです。」

散歩から帰ってきたら、ゴルフから父がちょうど帰ってきたところ。
PC300174.jpg
「パパ-!どこ行ってた

PC300178.jpg
「今日も好き放題歩いてしまった・・・。」

R0206734.jpg
雷蔵と琵琶の酵素玄米を一食分ずつ小分けにして冷凍。
父に食べさせたら「臭い赤飯みたいだ・・。」と不評。 健康に良いものはだいたい嫌いらしい。

家の近所に長蛇の列が
IMG_4088_20161230193440d71.jpg
ガーリックシュリンプのお店が出来てる
食べたことないガーリックシュリンプ・・・・行きたい。

混んでるから空いてきたら行ってみよう・・・とか思ってると、ジブリみたいに近所なのに一度も行ったことない状態になってしまう

それにしても、ワンコの世話は変わらず、家事やら年末の仕事は増える・・・忙しい

父の順位  Dad's ranking in our familly

2016.12.30(07:00)

ゴルフに行く前に雷蔵散歩に行く父。

こういう時は、勝手に行ってもらおうと、そのまま寝続ける母。

しかし・・・いつまでも玄関で気配が・・・・・????

玄関に行ってみたら、にらめっこの父と雷蔵。

「雷ちゃんが行かないんだよ~」と父。

「はぁ~~」と、母が行った途端、「やべっ」と外に飛び出す雷蔵。

父、完全に舐められてる・・・・・

琵琶散歩は皆が集合する時間をめがけて
PC290227.jpg
同じ犬舎のエクレールちゃん
PC290244.jpg
リアル男子のアロン君に寄っていくレディース 「あたいもレディだよ。」
PC290246.jpg
シェルティの11ヶ月の男の子に遊んで貰い
PC290277.jpg
シャッツちゃんと激突前の構え
PC290284.jpg
いざ 出陣 
PC290294.jpg
「またやってる・・・・」呆れる小麦ちゃん
PC290317.jpg
雷蔵とも遊んでいたジャックのオリバーがやって来て
「びわごん、また新しいターゲット見つけたよ。」
PC290320.jpg
PC290327.jpg
琵琶ほぼ10キロ・・・オリバーより重い。

昔、いつも雷蔵の懐に入ってたオリバー
DSCN2453_20161230070039203.jpg
懐かしい~

本日も沢山遊びました

おかげさまで「あたい、疲れました・・・・・。おやすみなさい。」
R0206702.jpg
床にノンスキッドを敷いたら、床暖房が効かなくなった。
琵琶のために、兄姉が使っていた水をこぼしても拭けるというホットカーペットを敷いている。

頭隠して尻隠さずはこのこと。
R0206705.jpg
爆睡中

雷蔵の昼散歩
PC290347.jpg
「今日は池周りです。」

PC290351.jpg
「やっぱグランドに来たらこれだよな~」

PC290358.jpg
「見事な芝犬

「オヤツ下さい。」
R0206710.jpg

一人大掃除、一日ちょっとずつ、子供達は各自の部屋の掃除のみ・・・手伝う気まるで無し。
今日はカーテン洗濯、クリーニングより家で洗った方が綺麗じゃないだろうか。
R0206712.jpg
近寄ってきて爪を立てようとしたら母の逆鱗にふれた琵琶。 近寄らなくなる・・・・おぬし、なかなかやるな。

夜は父に遊んで貰い
R0206716.jpg
R0206720.jpg
R0206715.jpg
「ワンプロ並に疲れたよ・・・・。」 

しかし母は見た、琵琶が父にマウントするのを・・・・・・・。

ワンコからみた父の順位、いったいどれくらいなんだろう

琵琶から女子臭  Viwa's growth

2016.12.29(07:00)

最近、雷蔵が琵琶のニオイを確認している。
R0206650.jpg
「なんとな~く・・・・女子のニオイ???」

R0206648.jpg
「う・・・・ん・・・女子のニオイが・・・そんなバカな・・・」 「あたい、兄ちゃんと仲良しだよ。」

R0206658.jpg
「このガキンチョ・・・女子なんてこと無いですよね??」

R0206664.jpg
「このチビッコ・・・女子な訳ないし

R0206669.jpg
「でも、、かすかに匂うんです。 女子のカホリ

琵琶も1日で6ヶ月、小さいから女子臭するのも早いのかも

今日から3日連続で父はゴルフ、よって琵琶散歩だけ母担当。

父が行くと誰にも会わない時間帯なので、ワンプロなし。

久しぶりに皆が集合する時間に合わせて出陣

「キャー 会いたかったよーー」マブダチこむぎちゃん
PC280024.jpg
PC280061.jpg
PC280087.jpg
PC280091.jpg
PC280111.jpg
PC280118.jpg
PC280129.jpg
PC280005_20161228165319dd1.jpg
ルーアちゃんと小麦ちゃんと遊ぶ、通称・琵琶狩り。

大きいお友達二人と絡むと一瞬尻尾が入るけど、すぐにその倍くらい尻尾をひっくり返し果敢にアタック

尻尾・・・入るくらいがちょうどいいのに・・・。

思う存分遊んで発散

昼は雷蔵散歩へ
PC280162.jpg
「さっきの琵琶ちゃん散歩、長かったです・・・・僕も好き放題したいです。」

PC280166.jpg
「ジブリは冬休みみたいです。」
 
PC280169.jpg
「さ~帰ってご飯ご飯

今晩は父の実家と一緒にルボンビボン

ここ、母が高校生の時、休み中叔母のところに遊びに来ると必ず連れてきて貰っていた。

吉祥寺にある超老舗、店がドンドン変わってる吉祥寺にて長い間営業しているのは理由がある。

特に白身魚のカルパッチョ、どこよりも美味しい
IMG_4089.jpgIMG_4090.jpgIMG_4091.jpgIMG_4092.jpgIMG_4093.jpgIMG_4094.jpgIMG_4095.jpgIMG_4096.jpgIMG_4097.jpgIMG_4098.jpgIMG_4099.jpgIMG_4100.jpg
毎度毎度の食べ過ぎ・・・・ほぼ全員が爆食い一家。 味は安定のおいしさ

琵琶散歩に父疲れる  Dad is tired to take Viwa for a walk.

2016.12.28(07:00)

R0206621.jpg
「頭ピンク病がなくなり、家が一番だと実感した僕です・・・・・。」突然ご飯モードに入る。

姉が同行しないと、10分たたないうちに帰宅する雷蔵。

「もう帰ってきたの???」とビックリする。

父としては、沢山散歩に行きたいので少々がっかり

そして落ちてるおにぎり食べたり、好き放題の琵琶散歩に父、ヘトヘトになる。

「もー、ヤダ今日も何か食ってた。」

琵琶散歩、雷蔵の後すぐ飛び出し、友達のいない時間帯に出掛けるからワンプロなし、ひたすら走って拾い食いの散歩。

やっぱワンプロしないと満足しないよねぇ・・・。

ほんと、根気ない父 はじめからお利口なワンコはいないっていうの

R0206616.jpg
人がやること全てに興味を持つ琵琶。

冷蔵庫から白菜を出してたら
R0206624.jpg
「女子は野菜が必要です。」 バリバリ外葉を食べてる
うささはキャベツは食べるけど、白菜はスルー 琵琶、宜しく

眠くなってくると抱っこをせがむ。
R0206628.jpg
「目がしょぼしょぼしてきました・・・・
人間の子供そのもの・・・・

姉兄に比べたら、手のかからない楽勝なガキンチョです、ほんとに。

昼ご飯ついでに、噂のスフレパンケーキのグラムに姉兄と攻め込む。
今回で二回目だけど、驚くほど空いている・・・・・大丈夫なんだろうか。
IMG_4085_20161227194816f4c.jpg
30分ほどかかると言われ、やってきた
絶対にアメリカでは食べれないお味 

「うまーーーーー」パンケーキ好きじゃない兄も完食。 これはパンケーキと言うよりはスフレだな。

姉兄、大満足


いっ君のママが東京インターの動画をくれた。
[広告] VPS

琵琶応援に行ったショーでは、いっ君、リノちゃんの犬持ちするので言って下さいね

そしてウララちゃん、ソアラちゃん、アビーちゃんのパパにばったり公園で会ったら、「雷蔵君のショーの動画、あげるよ~」とCDーROMをくれた。
スクリーンショット (13)
スクリーンショット (12)
こちらの動画は観客の顔もバッチシ入ってるので、スクリーンショットで。

皆さん、ありがとうございます。

母は写真撮るので精一杯、違う方向から動画を撮って貰ったり、感謝です。


おねだりコンビ  We want to eat treats!!

2016.12.27(07:00)

常に父におねだりして、オヤツを狙うコンビ
R0206560.jpg
「パパーーーー!! ちょーだい!!」

雷蔵のゲーリー&琵琶のゆるウンも回復。 

あげたい父、貰いたいコンビ・・・・しかし、ゲーリーになり、何をしたか後でバレるし、の葛藤が

父にパンを買ってきてと言ったら、凄い量を持って帰ってきた・・・・・。
R0206581.jpg
「ちょっと買いすぎちゃったなぁ~」これ、何人分???

R0206582.jpg
「あたいにも一口ちょーだい!!」 人が何か持ってると、そそくさとやって来る琵琶。

食べ物は絶対諦めない「Never give up」の精神

「犬って本来こういうものなんだね・・・雷ちゃんって人間に近いなぁ~」

R0206589_20161226160029c4d.jpg
「僕は離れた所からアピールします。」 床はオヨダでぬるぬる

やっと届いた姉のスーツケース。
R0206580.jpg
一週間かかって到着・・・その間、スーツ無くて必要なモノを購入した場合、レシートと共に請求したら払ってくれるらしい。

R0206592.jpg
「友達いないから、ぬいぐるみで発散
バニのぬいぐるみを振り回す

今日は吉祥寺の大人気店チッチョへ。 コスパよし、味良しで、「いついつ予約を・・」と電話しても、なかなか取れない。

「年内、いつ空いてますか?」と聞いたら、今日しか空いてなかった
IMG_4065.jpgIMG_4066.jpgIMG_4067.jpgIMG_4068.jpgIMG_4069.jpgIMG_4070.jpgIMG_4071.jpgIMG_4072.jpgIMG_4073.jpgIMG_4074.jpgIMG_4075.jpgIMG_4076.jpgIMG_4077.jpgIMG_4078.jpgIMG_4079.jpgIMG_4080.jpg
四人いるから色々オーダーできる。 やっぱりオイシイ 寮生活の姉と兄には日本でしか美味しいモノ食べれず。
今のうちに爆食いしておきましょう。


頭ピンク病から段々正気に戻ってきた雷蔵。

父が張り切って散歩に出るも、すぐ帰ってくる。 再びご飯モードに・・・・。

腹ごなしで、姉と兄が同伴で夜散歩、人が多いと張り切って歩く。

R0206598.jpg
「やっぱ沢山で散歩行くと楽しいです

姉に懐いてる琵琶、クレイトに入ってても訴えればすぐ出してもらえる。
R0206602.jpg
「ママ以外はチョロいです。」

どちらかが父にオヤツのお願いしてると、片方が助っ人で飛んでくる。 ジト見の雷蔵とグイグイ攻める琵琶。

違う手法で良いコンビ。

仕方ないのでご飯控えめに、そしてあげても良いのはお腹に影響しないミートクッキーのみ!チーズ厳禁 

R0206610.jpg
「やっぱオヤツは欲しいよな~ パパいるときしか貰えないしな~」 凸凹コンビは今日も父を狙う。

人間も犬も食べ過ぎ overeating 

2016.12.26(07:00)

父兄姉、日本にいる間に美味しいモノを食べようと・・・・
15439722_1087849724646269_8589945337695947577_n.jpg
15590547_1087849951312913_4913586087070095275_n.jpg
15726514_1087850004646241_4562141593805211634_n.jpg
美登利寿司にて

15740912_1088679571229951_2974673985246250959_n.jpg
IMG_4054.jpg
かつくらにて

こっちまで太る・・・・

R0206545.jpg
テーブルの下でスタンバる雷蔵

R0206489.jpg
父に遊んで貰い疲れさせる作戦

R0206499.jpg
父の朝ご飯を積極的に狙う琵琶と、後ろでジト見の雷蔵。

R0206530.jpg
琵琶の散歩を母が行こうとすると、非難の目

R0206534.jpg
公園でイタグレのお友達に挨拶。
「ビーグルですか?? ホントに? こんなに大人しい犬種でしたっけ??」と、言われる。

吠えたり音声は出しませんが、大人しくはありません・・・・・

ご飯の用意をしているとき、姉にすっかり懐いてる琵琶。
R0206539.jpg
「なんか気持ちよくて眠くなった

IMG_4064.jpg
我が家の夕食は「しら河」のひつまぶし

R0206504.jpg
プロ並みの腕前、アロン君のママ特製・シフォンケーキを頂き

R0206549.jpg
昨日バイトで留守、食べれなかった姉のため、再びレピキュリアンのケーキをゲット。
ブッシュドノエルも美味しかった!

R0206557.jpg
雷蔵、ミートクッキーのジンジャーマンをもらう。

そして・・・・再びゲーリーに・・・

原因はわかってる。 昨日のチーズと、食べ放題のオヤツ

折角治ったのに、再び庭に出せというので、出たらゲーリー・・・・とほほ

明日は絶対におやつ禁止 ついでに琵琶までゆるウン。 

また点滴は勘弁して欲しい。


父帰国 Dad came back from LA!

2016.12.25(07:00)

ビッグサイトから帰って、しばらくして父が帰宅。
PC230177.jpg
「おかえりーーーーー

今回は雷蔵の喜びの舞 プラスちっこいのも参加

こんなに嬉しそうな顔をするのはワンコの子供達にだけじゃなかろか

PC230182.jpg
「パパー おかえりーーーー」

大型犬は大きくなければ・・・で大きい犬が好きな父、「雷ちゃん! なんか小さくなってる・・・・

母がシャンプーするとブローヘタクソなので2割増しになる。 ショーの後はコートも真っ直ぐで一見小さめ。

下痢で痩せたのもあるのかも・・。

お土産は、オヤツもいらない、リードだけお願いした母。
R0206466.jpg
二頭で散歩行くことはないけど、整体とかどうしても二頭で歩かないと行けないときに便利。

しかし、なんか買いたい父、琵琶の洋服を買ってきた。

「えー! 琵琶ちゃん!!こんなに大きいの???」 着せてみたらパツパツジャストフィット
PC230192.jpg
「これは何かの罰ゲームか??」

「なんかくれるなら、ずっと着てても良いけど・・・・」
PC230198.jpg
顔が柄本琵琶になる。

「スネイクウッドにこの洋服は寄付してあげて・・もうすぐ着れないし。」犬舎のお年寄りチームは洋服を着ている。


夕飯の用意を頼んでいたのに、姉、何もしてない

ショーから帰ってご飯つくって、母にとって、かなりハードな一日が終了~ 眠くて眠くて・・・ブログ書くのが辛かった

翌朝、雷蔵散歩は4時半スタート・・・・父のいつもの時間、冬なのに早い

母、疲れて朝散歩から帰宅するまで爆睡 父いる間のみ散歩は免除、休息必要!

ショー会場でオヤツを入れて遊ぶコングオモチャを買ってきた。
R0206463.jpg
さすが卑しいビーグル琵琶、オモチャに釘付け。

そして翌日クリスマスイブは父の誕生日
R0206467.jpg
今日はレピキュリアンで調達! オイシイ~!!

もちろん・・・テーブルの上が賑やかだと寄ってくる四つ足の子供達。
R0206471.jpg
「あたいらの、あるよね??」 コングにいれたオヤツ、、、結構食べてますよね 琵琶さん!!

R0206483.jpg
「兄ちゃん、どういう作戦で行く??」

チーズを買ってると、知らない間に父が・・・・・

今まで、チーズがある時は父をつつけば出ると刷り込みされてる雷蔵。

さっそく父に視線を送る
R0206484.jpg
「あそこにまだチーズが・・・・」狙う雷蔵。

やっと下痢が治ったというのに、チーズはやめてくれ~

琵琶までも、誰をつつけば出てくるのか判っている模様・・・・・正月明けまでだからね

「しかし・・・二頭の散歩行くと、結構疲れるな・・・・ 琵琶、全然疲れないし、ほっとくと、ずーっと走ってる。」と父がぽつり。

でしょでしょーー 

マラソンやってる父も疲れる・・・恐るべし琵琶の破壊力


そして、かぷママが「ルーのママからだよ。 シェパードの!」と
PC230163.jpg
しそひじき これは助かる! 散歩は免除だけど、ご飯作りが始まる。(人間の)

ありがとう~ルーママ

東京インターナショナルドッグショー  Tokyo international dog show

2016.12.24(07:00)

今日はビッグサイトで東京インターナショナルドッグショー。
雷蔵、とりあえずこれでマジ出陳は引退。 
IMG_4049.jpg
無事、ベストオブブリードを取れて良かった

昨日まで、水下痢、血便、点滴と、どうなることかと思ったら・・・・
PC230035.jpg
ワンコ沢山で、頭ピンク病を発症
PC230037.jpg
「女の子、いっぱいです」 昨日、点滴を打ってた病み上がりとは思えないノリノリ

PC230023.jpg
アポロ君の同胎、ディーン君。 パピーで出陳。

PC230019.jpg
クララちゃん(左)と女子バニちゃんは待機。

PC230011_201612232239297bd.jpg
琵琶は朝からスネイクウッドのパドックで場慣し練習。

かぷる兄さんも来てくれて
PC230015.jpg
「やだよ~体チェック・・・・。」 ハンドラーさんから過去最高デブの判定

「でも、雷蔵の最高デブよりはマシです。 首の浮き輪一つだし、雷蔵は二つありました。」そんな体で走ってたのか・・・雷蔵。

そして来年の団体戦メンバーが音慣し訓練で来てくれた。

雷蔵の甥っ子ダイキチ君
PC230066.jpg

今日はオヨダ少なめのイージョちゃん
PC230064.jpg

その後、琵琶に会いにスネイクウッドパドックへ、大きいからだで琵琶が突撃すると、後ろに跳ねて逃げていく。
PC230162.jpg
「ちょーっとニオイ嗅ぎたいかも。」 みんな撃沈、シオンちゃんだけ近寄ってきてくれる。

かぷ兄さんをはじめ、ほぼ全員がドン引き
PC230068.jpg
PC230076.jpg
「遊ぼうよ」 「え?・・・・・・・・」

お姉ちゃんと一緒に、ジュニアハンドリングコンペに出場したオーシャン君。
PC230147.jpg
PC230135.jpg
弟のアポロ君

センジュちゃんと同胎兄弟のイージョちゃん
PC230130.jpg
似てる・・・・・。

小雪ちゃんと銀ちゃん、買って数時間でハーネス壊した銀ちゃん・・・やるなぁ
PC230105.jpg
「人も犬も多くて疲れるよね・・。」

出陳バニよりも、会場にはバニが沢山!!

パドックでは、いろんな種類の食べ物が
PC230094.jpg
みんなでランチタイム、バーツ君のお姉さんがオイシイご飯を色々作ってきてくれた。


そして午後からグループ戦。
PC230107.jpg
頭数多すぎて、嫌になった雷蔵・・・だらける。 おそらくシャキっとしても、カスル事は無いであろう。


朝の搬入時、スマホを見ながら歩いてたら、ずるっと柔らかいモノが・・・・

母の前を歩いていたエアデールが大量のゲーリー

それを思いっきりブーツで踏んでしまった母 ウンがついたとか、そういうレベルではなく、ブーツ埋もれる

やっぱりあった厄落とし 前日から病院騒ぎ、朝からトイレでブーツを洗う羽目になろうとは・・・

オジサンデビューのショードッグ、なんとかハンドラーさんや整体の先生、色んな方に助けて頂き、走って来ることが出来ました。

最初はお座りばかりしてジャッジに笑われてた雷蔵。

パドックからリンクへの移動は母の後ろにピッタリ、リンク横に来るとササッとハンドラーさんの側に行く。

サークル待機も最初は不安そうに座ってたけど、今では慣れて寝ちゃうぐらい。
PC230153.jpg

ショーを始めて、超マザコン箱入り息子には必要な事も身について良かった事多し。

「ショードッグを作るのは2年かかります。 雷蔵もショードッグになりましたね2年で。」とハンドラーさんに言われた。

母もやっと二年かかって、犬の歩様、体など、周りが言ってることがちょっと判ってきたような・・・。

やはり犬がわかるブリーダーさんから迎えたいという気持ちが強くなり、琵琶が家族に。。。

ショーやってなかったら、全然違う生活でした、本当にアスリート気質の母には面白かったなぁ~。

色々お世話になった方々に感謝です
IMG_4047.jpg
そしてもういっちょ、やっぱりこの写真の方が雷蔵っぽい。 
最初の一枚共にロビン君お姉さん、ありがとうございます~


しばらくはゆっくり生活・・・いやいや、訓練競技会団体戦の練習もあるので、そちらモードに切り替えます。

今年はバーニーズ13頭、練習は毎回バニオフ会のノリ。


「ジャパン前、3週間前からショーモードで! お散歩も必死に沢山行く必要ないですから。」とハンドラーさんに釘を刺される。

お祭りのノリのジャパンインター、首に浮き輪つけないように、気をつけます~

ビッグサイトから帰ったら、父帰国、その辺りは明日UPします

ショー前日の下痢   Diarrhea

2016.12.23(07:00)

PC220189.jpg
「夜中も庭でトイレした僕です。」

本当に何年ぶりだろう・・・という珍しくゲーリーな雷蔵。

朝散歩も何回も水下痢、粘膜下痢、、、。

帰り際、胃液をゴエっと吐いた・・・・ヤバイ

とりあえず、カボチャ粥を食べさせて、琵琶の散歩へ。 食欲はあるし、結構元気。
PC220018.jpg
PC220020.jpg
PC220058.jpg
PC220063.jpg
PC220076.jpg
PC220098.jpg
PC220154.jpg
PC220174.jpg
大中小、大きさ関係なく誰とでも遊ぶ琵琶。 連れている母も、楽しい

帰宅したら、なんとリビングに血便が マジかぁ・・・・・

これはヤバイ!血便は!!と、整体の先生に連絡するも返信が無かったので、大昔飲んでいたフラジールを飲ます。

「フラジールなんか飲ませちゃダメですよ! 点滴して貰った方がいいです。」としばらくして整体の先生。 トホホ・・・

そして今日は下半身のトリミング、ハンドラーさんのお宅へ。

お出かけと判ると張り切って車に飛び乗る。 元気はあるんだけど・・・・長津田まで持つかな

今日は短時間の待ちなので、コメダへ
IMG_4035.jpg
ミルクティに小豆が入っている桜。 とっても甘いので、半量小豆にしてもらった。
珈琲を飲まない母にとって、コメダで紅茶があるのは有り難い。

「フラジール飲ませたの?? ダメですよ!!!  帰りに点滴して貰って下さい。 ビタミンと○○を入れて貰って下さいね、明日には治ってるでしょうから。」と、ハンドラーさんにも整体の先生と同じように怒られ・・・・そのまま、チャーリーの病院へ

IMG_4037.jpg
下痢すると脱水になりがち。 点滴をしてもらい、帰宅。
血便出してから、ゲーリーは無し!! ご飯も完食!!

「下痢すると、絶食するって昔ありましたが、今はあんまり・・・・下痢すると失うものも多いので、食べるものを選べば大丈夫です。」と、チャーリーのお兄ちゃん先生。  整体の先生も絶食は勧めない。

明日は雷蔵ラストのショーになる東京インター。

「雷蔵、もっとショーに出たいって言ってますよ。」と、整体の先生に言われた。

「えっ・・・今更??  やる気、もっと早くタイトル取る前に出して欲しかった・・・・

どうやら琵琶がやって来たりで、俺も俺も!でやる気が出たらしい。

でも年齢6歳のオジサン、体型管理、筋肉維持はかなーり大変。

仕方ない、4月のジャパンもお祭り気分でエントリー・・・と言うことで、状態次第で出るかも。

なので、明日が最後のドッグショー、雷蔵さん、結果より楽しんで頂きましょう。

最後、リンクにゲーリー落とすのはやめてね

帰宅後、兄がどうしても行きたいというサムライカレー
IMG_4042.jpg
女子にしては大食いの母も残した・・・・鶏肉と一日分の野菜カレー。
量多すぎ・・・スモールが欲しい。

整体へ Osteopathy

2016.12.22(07:00)

時々写真がもやるのは、水蒸気?? なにこれ。
R0206392.jpg
「そんなに寒くないです。

朝ご飯の用意をしている間、前菜のキャベツの外葉を食べる琵琶っち。
R0206396.jpg
「頂けるモノはなんでも美味しく頂きます。」

注文したゆっくり食べる食器が届き、早速。
R0206399.jpg
「なんかムカつくわーーー なんなの? この出っ張り!」

今日は二人で整体。

新しく引っ越したばかりの治療院に先生より先に到着。

先生の自宅は数分の場所なので、連絡をして待つ。
R0206409.jpg
R0206413.jpg
「兄ちゃん、ここ車がいっぱいで凄いです!」

なぜか、ここに来た時のみ遊ぶ二人。
R0206425.jpg
[広告] VPS


いつものように大人しく穏やかな空気が流れる雷蔵の治療。
R0206436.jpg
R0206438.jpg
「あたいはオモチャで遊んでるよ。」

かたや、琵琶は遊びたいので、暴れる。
R0206444.jpg
「なになにー??」

しかし、ジタバタしてても、首を手で支えて、「ステイ!」と、いうとキリっとショー立ちで動かない。
R0206439.jpg
「あたい、練習してるよ。」 動かないようにして、筋膜治療を。

「すげー、琵琶!! おりこう!!」と、先生と母が琵琶を褒めていると、ジト見の雷蔵の目線が刺さる。

R0206447.jpg
「琵琶ちゃん、オンとオフの切り替え、凄いですけど、さっさとオヤツ欲しいです。」

琵琶の尻尾、この前チェックして貰ったら、根元と先の筋肉量が全然違っていた。

「先の方の筋肉ついてきてますね~」 

「琵琶って、もっと大きくなりますよね? だったら、もっと緩めておくか・・・・・・。」

「腰が丸くなるのと、尻尾の周りの筋肉が突っ張るのとか、腰周りの状態が成長すると安定してくるので、良くなると思いますよ。」

最近、歩かなければ尻尾は結構立ってることが多い。 

「歩くと腰周りの筋肉が硬いから、引っ張られて反り返るんだと思いますよ。」

最近思う、犬のスタンダードって、健康な状態、健全な状態であるってことなんだろうなぁ・・・。

筋肉、骨格のバランスが崩れると動きも崩れる。 奥が深い。

前回、内側にズレていた左膝も今日は軽症。 あまりハジケテ遊んでないからか。

「パピーなんで、関節緩いんだからズレやすいし。」  はい・・・気をつけます


そして昨日、良い気分でルボンから帰宅した、母姉兄・・・・玄関開けるとぷーーーーーーーん・・・・

「これ、雷ちゃんの下痢のニオイじゃね??」と兄。

予感的中・・・リビングに・・・・ノンスキッドのフローリングだから問題ないが、超超久しぶり

すぐ治るかなと思いきや、今日もなんとなくベチャっとしてる。

「治療してても、お腹おかしく無さそうだけど・・・・なんだろうね。 粘膜出てるって、なんかいつもと違うモノ食べた?」と、先生。

そういえば・・・・発酵野菜の粉を貰ったので、ご飯に入れてみた

食べなかったので、ヤギミルクをかけて無理矢理食べさせた・・・・それ??もしかして。

結構効くという下痢止めを試してみる
R0206451.jpg
味は美味しいらしく、ペロペロ舐めてる。

明日は通常通りのウンになりますように。

賑やかな我が家  cheerful home

2016.12.21(07:00)


R0206307.jpg
「本当はお姉やんと琵琶ちゃんと一緒の朝散歩のはずでしたが、お姉やんのトランクがボストンで紛失して、クレームを航空会社に送るので、パパとやりとり忙しいそうです。ひどいよね~」

R0206309.jpg
「なんか今日は暑い気がします・・・。」

ワンコにご飯を狙われるって、初体験  兄、ビックリ!
R0206319.jpg
「なんか美味しいニオイがする

嬉しそうにまたスリッパを咥えて走っているのを現行犯逮捕
R0206329.jpg
「あーーー・・・・ごめんなさい

兄のところへ逃げ込む。

R0206335.jpg
「こえーーー、ママ・・・

朝は琵琶っち、兄姉と遊んで貰い疲れたのか、寝てしまった。 

昼散歩に姉と雷蔵と琵琶、一斉に出発
R0206361.jpg
ワンコを見つけてダッシュする琵琶のリードをうっかり離した姉

隙がありすぎる・・・・ダメだ。 雷蔵担当と交代。

あっちからアンリちゃん発見
R0206367.jpg
「これ・・・・だれ・・・??」 遊ぶ気満々の琵琶に、恐る恐る近づく・・・・。

ドワっと飛びかかられ、ビヨーーーンと逃げ
R0206373.jpg
そーーっとニオイを嗅いでみようと、近づく・・・

また飛びかかられそうになり
R0206376.jpg
「うちの琵琶、こわいもんないよ。」

R0206378.jpg
「絶対無ーー理」 アンリちゃん、大きいのに・・・。

今日はポカポカ陽気、琵琶のペースで小走りしてたら、バテてしまった雷蔵。
R0206388.jpg
「兄ちゃん、大丈夫???」

琵琶はあと二時間ぐらいは走れそうな感じ。


今晩、母姉兄と整体の先生と叔母の元担当の編集さんとルボンビボンへ

雷蔵、琵琶、お留守番頼むよ~

お姉やん帰国。  RAIZO's sister came back from NY state.

2016.12.20(07:00)

R0206275.jpg
「琵琶ちゃん、すっかりお兄やんに懐いてます。」

こう見えて女子なんで、なかなかやり手
PC190027.jpg
「お兄やん、だっこーーー!」

朝散歩でみんなに会って
PC190066.jpg
「小麦ちゃん、ただいま~
PC190070.jpg
「レディちゃん、久しぶり~!」
PC190091.jpg
4ヶ月の柴君と遊んで
PC190096.jpg
「あ・・・またチビだ・・・」と凜君

前回、ダメだと怒ったのに、再びスリッパをガジガジしている・・・
R0206279.jpg
「あーーーーー」と、言うと

R0206282.jpg
「また証拠品残して、犯人逃走しました・・・。」

今回もフライトが天候に左右され、乗り継ぎしながらやっとこさ帰国した姉

しかし、トランクはボストンに取り残され、3日後に日本に届けられるらしい。

初対面の琵琶・・・・兄と同じ反応・・・逃げる ビビリションまでして母に隠れる。
R0206296.jpg
「姉ちゃん、姉ちゃん・・・お帰りです。」それに反して、いつもより歓迎ムードの雷蔵。

雷蔵、頭ピンク病ゆえ、兄にも足をかけようとしたりする。 母がチャリーンを出したら大人しくなり。

姉もどうやら狙ってる模様・・・・母がにらみを効かせてるので、思うように動けず。

琵琶を手名付けるのには、食べ物が一番
PC190170.jpg
いつもの二人羽織配置。
PC190165.jpg
「雷蔵にあげようとしたら、琵琶に取られるーーーー!」 さっきビビっていた琵琶っちはどうした??

この後、兄の時同様、あっという間に距離縮まる。

ピトっとくっついて、抱っこして貰ってる。

「一緒に寝れるの??」と、絶対に琵琶に舐められると思っていた姉、懐かれて嬉しいらしい。

さすがーー、女子力高い琵琶っち、うまいなぁ。


ドッグショー@高崎 DOG SHOW

2016.12.19(07:00)

今日は高崎でドッグショー
R0206212.jpg
おうすけ君と一緒。

R0206206.jpg
「ママ、久しぶり~!!」 琵琶もいる。

雷蔵、朝一、やる気だけはある。
PC180012_20161218215336a2d.jpg
PC180010_201612182153350f1.jpg

R0206221.jpg
琵琶っち、見ない間に一週間で大きくなってる

R0206209.jpg
「朝は涼しくて良い感じだよ。」

おうすけ君、頑張りました リザーブキング
R0206253.jpg

なんだか目つきが雷蔵っぽい~!と、言ったら、「そうですよ、性格雷蔵そっくりです。」と、ハンドラーさん。
R0206250.jpg
「なんか・・・今日はここに入れられ、歩かされ、なんなの???」 

ショー会場でサークル練習含め、色々経験して、雷蔵もずいぶん図太くなった。

家に帰ったら、初対面の兄がいて驚いて逃げる琵琶。
R0206263.jpg
「久々のホームステイ先だよ。」

逃げてたけど、オヤツもらい、遊んで貰い、すっかり兄とも慣れた模様。
R0206265.jpg
狂ったように、マットをホジホジ

R0206268.jpg
新品だして二日目にして、綿を出す・・・・あのなぁ

明日から、兄と散歩でも行って貰おうかな。

お兄やん、お帰り~ Raizo's brother came back from Oregon

2016.12.18(07:00)

R0206182.jpg
「ニオイ嗅ぎ・・・沢山出来ませんでした。」と不満げな雷蔵。

R0206177.jpg
殿待遇のブレスエアー3枚敷き。

以前と違うのは、ヒート臭に反応しながら、食欲もあるという・・・
R0206179.jpg
「はい、ここに乗ったらオヤツだよ。」

R0206185.jpg
「夕散歩、行く??」

昨日、おとといといつもの酵素玄米ではなく、以前つくって冷凍しておいた玄米おじや風ご飯が炭水化物。
R0206190.jpg
R0206191.jpg
そうしたら、昨日と今日、ウンが一日一回になった。
酵素玄米やフードの時も一日二回。 食物繊維が少ないんだろうか。

本日は酵素玄米と鹿肉ご飯
R0206192.jpg
明日の朝はちゃんと出るかな。


今日は半年ぶりにアメリカからお兄やんが帰ってくる。

明後日は姉、その後父と続々帰国予定。

犬ならビーグルとバニが好き!それ以外の犬はNG!!の猫派の兄。

ニューフェース・琵琶っちのご対面を楽しみにしている。

明日は群馬でショー、琵琶っちは今年最期のショーが終わりで帰宅。
o0384025613822518815.png
犬舎では、「幼稚園ゾーン」があって、毎日楽しく遊んでいる琵琶。

o0384025613822518890.png
いつも大口開けている、とブログにあった。 

誰でも尻尾フリフリの女子だから、ちゃっかり兄の膝が定位置になるに違いない。

柄本琵琶のムッとした顔して、父のハートも鷲づかみ。 笑わないのに、甘え上手の遊び上手! 

相手して貰える人が沢山帰ってくるから、母も楽ちん~

納屋化進む二階の各自の部屋、一応ベッドメイキングは終了!  モノは多いが、寝れたらいいであろう。

「この家!さむ~い」3人がぼやくのは確実。 

兄帰宅、雷蔵父の時ほどではないけど、大興奮、歓迎の舞
R0206203.jpg
「覚えてるんだ~」と、兄大喜び

R0206201.jpg
一年間NZに行ってたときは、雷蔵忘れていたらしい。 歓迎が大したことなかっただけかと・・・。

荷物を置いて、「ケーキ買ってくる! 食べたいから!」と、すぐ家を飛び出した兄。

帰国早々・・・駅ビルに行くなんて、父じゃ考えられないよ。 若いなぁ

「なんか家、小さくなってない??? あれ? 僕が身長伸びたのかな~なんか全てが低い・・・。」

すみませんねぇ・・・日本の家はマッチ箱なんだから、しばらくいると慣れるよ。




出血事件 bleed

2016.12.17(07:00)

R0206165.jpg
「さ~本日も行くよ

ニオイ嗅ぎ、3キロ歩いて本日はトリミングのため、ハンドラーさんのオタクへ
IMG_4015.jpg

いつものように3時間後にお迎えへ

「雷蔵、またお○ん○んから出血しました!! すぐ帰り道、チャーリのお兄ちゃんの病院に寄って下さい。 連絡してます。」

と、言われ、証拠物を持って急いで病院へ。
IMG_4019.jpg

家にいるとき、出血したこと無し。 前回も出血騒ぎを起こしたけど、たしかあれもヒート臭散歩にルンルンだった時期。

もしかして・・・ヒート臭嗅ぎすぎたところに、トリミングで刺激され出血かも

IMG_4023.jpg
「どういうことですかね・・・・トリミングの次に病院とは・・。」

IMG_4022.jpg
「でも女子のニオイがします!!」 床にフガフガ言いながら、鼻を擦りつけてる。

エコーや細胞検査したけど、これと言って問題なし。

いわゆる頭ピンク病による出血か

6歳という年齢もあるので、取れた細胞を外注検査に出して貰う。

帰宅後、ご飯よりもお散歩へ
R0206168.jpg
「さーーー行くよ

R0206167.jpg
「待ってました! お散歩!」

ご飯の時間、2時間以上も過ぎてるのに、お腹空かないのか??

これ以上刺激は良くないので、帰宅いたします

R0206173.jpg
「なんなん??・・・・・今日は・・・・つまらん・・・。」

帰宅後、雷蔵のあご下が赤くなり、毛が変色していると、ハンドラーさんから連絡あり。

もしや・・・・それは・・・・

何度も散歩中にニオイ嗅ぎに戻って来るいいにおいスポット!! そこで、絶賛カクカクブクブク

フレーメン反応しながら、あご下にはサンタクロースばりのオヨダの泡泡髭が

絶対、それが原因だと思われます・・・それも中止。

雷蔵、明日からツマラナイ散歩になるな・・。

昔からのお友達  a friend from puppy

2016.12.16(07:00)

朝、公園で花火姉さん見つけてダッシュで駆け寄る。

雷蔵がパピーの時から、遊んで貰った花火ちゃん。

いつもわざと背中にあご乗せたり、臭い嗅いだりして、「なにすんのよ」と、怒られるのを楽しんでいた。

花火ちゃんも、雷蔵が大人しいと、「なんかしなさいよ!」と、わざわざ言いに来る。

R0206145.jpg
「姉さん、前みたいにガウって怒って下さい。」

ちょっと体調崩していた花火姉さん。
R0206148.jpg
「病気になってから、こんなに遊んだの初めてよ!!」とママビックリ

R0206150.jpg
「もういっちょ、ガウって言って下さい

小さい時に遊んで貰ったハル姉さんがワンワン盛り上がって遊んでいると、雷蔵もテンション上がって嬉しそうだし。

昔から知ってるワンコは、いつまでも大好き

R0206156.jpg
「今日はハナビ姉さんに会えて満足です。」

今日は、凜君ママとジュウエルちゃんママと忘年会ランチへ
R0206158.jpg
「その服装・・・僕はお留守番ですよね・・・。」

ジュウエルママおすすめのアントゥーカ
IMG_4012.jpg
IMG_4013.jpg
IMG_4014.jpg
野菜もたっぷりで美味しい

年明けより、ジュウエルママのところにお預かり訓練開始の雷蔵。

数年前10日間のお泊まりで、入院した前科を持つ雷蔵 

訓練士資格も持ってるし、お預かりやシッターサービスもやってるジュウエルママ。

いちおう・・・・来年のオレゴンのバーニーズスペシャリティに母、行く予定。

父がサウスカリフォルニアのバーニーズクラブを通じてホテルを押さえてるらしい。

でも3月までキャンセル無料って!! 予約を取る意味あるんだろうか。

兄がいるのもオレゴン、雷蔵が良い子で留守番出来そうなら、色々回ってくるのもいいかもだけど・・・。

なんせ、旅行行きたい! あれ欲しい!の欲が消え失せてるからなぁ。

雷蔵が無理だったら行かなくてもいっか

「また歩く気満々です
R0206161.jpg

ズック君とシャッツちゃん
R0206163.jpg
「あそぼーーー!」と寄ってくるシャッツちゃんと、「ヤベっ雷蔵じゃん・・・。」と逃げるズック君。

対照的な兄妹。

歯石取り     scaling

2016.12.15(07:00)

「朝だよ。」
R0206121.jpg
わかったから!! いくから!

雨上がりの地面ビチャビチャ・・・そんなこと気にしない雷蔵、3キロは歩いた。


本当は食後に毎日しなくちゃいけない歯磨き。

わかっちゃいるけど・・・・・・なかなか面倒くさい

この前ネットで見つけたフラットタイプのスケラー
PC130050.jpg

いつもネイルグッツの甘皮押しで代用しているので、大きい奥歯以外の歯石が取りにくかった。
PC130052.jpg
使ってみたら、面白いように歯石が取れる

楽しいぃ~

PC130054.jpg
「面倒なモノ、ママがゲットしました・・・・。」

使用前の写真を撮り忘れたので、先ほどの反対側を
PC130056.jpg
こっちの汚れは大したことないな。

PC130046.jpg
「なんなわけ?? ママ、結構しつこいんですけど・・・・。」

今度は歯の内側の歯石・・・がんばろうっと~

カリカリ・・結構楽しいので、歯石ため込んだりして・・いかんいかん


できるだけグルテンフリーを目指している母。 スーパーでこんなん見つけた

これ、レトルトだけどグルテンフリー、瓶のペーストはちょっと入ってるみたいだけど、結構お気に入り。
R0205408.jpg

「散歩はやっぱ楽しいな
R0206127.jpg
やっぱニオイ嗅ぎの散歩へ・・・・

「みんなに会ったよ。」
R0206134.jpg
この時点で6キロぐらい歩いている雷蔵。

チャーリー、雷蔵が怖いけど遊んで欲しいらしい。
R0206135.jpg
「ワンワン!」と、吠えて隠れる。

R0206138.jpg
ミントちゃん親子のニオイが気になる雷蔵。

本日8キロ超え
R0206141.jpg
約3時間の散歩、以前みたいにプロレスで遊んでくれるわけでもなく、母もこの距離歩いたって事。

父、帰ってきたら丸投げ・・・母の休息はもう少しでやって来る。

まさかのご飯お残し  leftover

2016.12.14(07:00)

琵琶がいないうちにやりたいことを片付ける毎日の母。
PC130059.jpg
まずはリース作って玄関に

朝、ゆっくり起きようと思った母をツンツン起こしに来る雷蔵。
PC130031.jpg
「ここまで凄い勢いで走ってきました。」

ラジオ体操のご婦人達に「あらぁ~元気な大きいワンちゃんね~」と言われ。

ひたすら臭い嗅いで、カクカクカク・・・・・・・

ご飯だから帰るよ!と、言っても
PC130039.jpg
「僕はまだ残ります・・・・。」

「はぁ」と、母がキレると渋々帰宅。

そして、いつぶりだろうか・・・久しぶりに雷蔵お残し。

去年の10月、中国インターの時も絶賛拒食だったはず。 ヒートの臭いでお散歩行きたがる時は食欲なくなる。
PC130041.jpg
頭ピンクで食欲ないらしい。 夜は手作りご飯だから食べるであろう。


今週末から続々兄姉父が帰国、二階の片付け。

リビングに敷いていた2枚のブレスエアー・・・・・どうするこれ???
PC100001.jpg
兄と姉のベッドに敷く 数回琵琶っちのシーかかってるけど、洗ったからいっか! どんまいどんまい。

PC130049.jpg
酵素玄米が大好きな兄、帰国の日に保温4日目になるように、シャカシャカ混ぜて炊いておく。


夕散歩は家から飛び出し、1キロぐらいは走って目的のスポットへ
R0206107.jpg
「ここ、良いニオイします。」

来週帰国する父と、ランニング散歩でもやって下さい。

R0206108.jpg
帰り道になると、違うルートにそれようと必死

小雨も降ってきたので、強引に帰り

ご飯はガツガツ食べるので、ヒート拒食ではないらしい。
R0206112.jpg
「要は、美味しいモノしか食べたくないお年頃・・・。」


かさ増し  To expand the portion of food

2016.12.13(07:00)

PC120006.jpg
毎朝、母を起こしに来る雷蔵。

最近はヒートのニオイ嗅ぎに行きたいから、ちょっと前までは早くご飯食べたいから。

R0206079.jpg
すっかり冬の公園

動画じゃないからわからないけど、頭カクカク フレーメン反応中・・・
R0206082.jpg
「これ、わざとじゃないよ・・・。」

エクレールちゃんに会った
R0206094.jpg
「いつも琵琶がお世話になってます。」 「どういたまして。」

夕散歩の時間
PC120003_20161212205428b28.jpg
11℃の室温・・・寒いはず

小麦ちゃんに会った。
PC120012.jpg
ちょっと雷蔵が怖い小麦ちゃん、眼がつってくる

PC120016.jpg
「ちょっと慣れてきたよ。」

酸化したフードを食べて、体調悪くなり、整体の先生の指導のもと、オール手作り食になった小麦ちゃん。

フードみたいにかさ増しじゃないから、量的には少なく、いつもお腹を空かしている。

かといって、ご飯を増やすと太っちゃうし・・・・・雷蔵もちょっと前まで、腹っぺらしでウルサかった。

R0206015.jpg
フードに比べて量は少なめの手作り食。 美味しいから一瞬で完食の琵琶。

「寒天はどう?? ハンドラーさんがダイエットにいいって言ってたよ。」

「水分多めにすると、ウンが緩くなるんだよね~

「ご飯の回数を3回にしてみるとか、小分けにすると太りにくいっていうよ。」

小麦ママとどうやったらカロリー少なく量多めのご飯になるか、あれこれ考えてみる。

チアシードもちょっとのかさ増しにはいいけど、カロリーも増える。

「ちょっと、先生に相談してみる。 でも、痩せてるわけじゃないし、我慢させろと言われるかも・・・

底なしの食い意地ゴールデン、満足するのは相当食べないと無理なのか。


本日の琵琶さん、 スネイクウッドのブログによると、相変わらずこびわと連んでいる模様。
o0384025613818924242.png
o0384025613818924410.png

Raizo's dad AMCH TALLPINE COUNTER SUIT

2016.12.12(07:00)

IMG_3990.jpg
「今日は僕、お出かけらしいです

今日は雷蔵パパ犬、カンセル君に会いにM&Mティファニー犬舎にお邪魔する。

この前のショーで、お会いしたときに「雷蔵そっくりよ~カンセルじいじ、親子って感じ。」と言われ。

かぷる君ママと、会いに行く計画を立て決行

一緒に行くのは、雷蔵のお兄ちゃん、かぷる君。
PC110007.jpg
「今日はどこぞへ?」

PC110009.jpg
父さんとの面会は男子兄弟は車で待つ!! 今日は極寒の山中湖、車待機もOKであろう。

じゃーん! カンセルパパ
PC110012.jpg
普通にスタスタ歩いて、毛量すごーーーー

人懐っこくて、ニコニコのカンセルパパ
PC110030.jpg
「カンセル、今日は嬉しそうだねぇ~」と犬舎のママさんに言われる。

PC110033.jpg
なんてフレンドリーで優しい笑顔

かぷる&雷蔵兄弟にはないフレンドリーさ

アメリカのショーに出ていた頃のパパ、1歳半で日本に来たようなこと聞いたので、これは1歳くらい?
15356638_1227272250687897_1063624576238102023_n.jpg

人間が話してると
PC110039.jpg
「なんか僕の事、忘れてない??」と割り込んでくる。

歓談中も
PC110041.jpg
「ちゃんとナデナデしてよね。」 かぷぱぱがずっと触っている。

いなくなった?と、思ったら、従業員の人に尻尾フリフリで愛想振りまきに行っちゃった。

凄い毛量 10歳半なのに、雷蔵よりあるんじゃないだろうか。

そして、この前、朝脱走事件を起こしたらしい。

玄関を勝手に開けて、外に出ちゃったカンセルパパと、もう一頭の10歳のバニ君。

すぐお縄になったらしいけど、それだけ元気ってことで微笑ましい。

夜は、ママさんが寝室に行くと後ろから10歳バニ二頭がぞろぞろついて行って、カンセルパパは枕元、もう一頭の子は横、と定位置の決まってるらしい。

この子だったか・・・10歳超えの雌バニちゃん、後ろ足の筋肉量が凄いって。

雷蔵、完全に負けてます。
PC110043.jpg

お昼は美味しい吉田うどんの店に連れて行って貰い、ご馳走にまでなってしまった
IMG_3989.jpg
めちゃおいしかった肉うどん、讃岐うどん以外は受け付けなかった母も、ビックリのおいしさ。

「吉田うどんに行きますか?」と、聞かれ、「山田うどん」だと勘違いしたかぷるぱぱ・・・・

結局親子スリーショットは撮れなかったけど、話も盛り上がり楽しかった雷蔵パパとの再会。
PC110054.jpg
「なーーんか、今日はお出かけした気がしない・・・。」

今日はホント楽しかった~!

M&Mさん、色々とありがとうございました!!

またカンセル君が元気なうちにお邪魔させて下さい~

ずっと歩く  I don't want to go home

2016.12.11(07:00)

R0206024.jpg
「琵琶ちゃんいない朝です。」

ご飯食べたくないのか?? 家に帰らないと練り歩く。
R0206025.jpg
「もうちょっと歩きたいよ。」

同じ所をグルグル、同じ所をクンクン・・・おそらくヒート女子の残り香を堪能する旅に出てるらしい。

「あのさ~朝同じ所を歩き回るって、なんなわけ??」と、母に言われ固まる。
R0206036.jpg
「そんな事言ったって・・・本能なんで。」

夕散歩も家を出たところから、リード咥える。
R0206037.jpg
「こっち!こっち!」

R0206042.jpg
久しぶりにマールちゃんに会った。 ママが怪我をしたので、パパの散歩。

R0206047.jpg
「ジブリはクリスマスバージョンになってます。」

同じ所をグルグル・・・いつまで経っても家に向かう気配なし。

グランドに行ったら、西原先生がズック君とシャッツちゃんの訓練中。
R0206057.jpg
「ずっちゃん、凄くないっすか??」

R0206061.jpg
小麦ちゃんとシャッツちゃんの激しいワンプロ、走りながら戦ってる。

R0206064.jpg
「若いって凄いなぁ~」

R0206066.jpg
「まだやってるよ。」

みんな雷蔵に会うのは久しぶり。
R0206069.jpg
「レディちゃんじゃないですか!」

R0206072.jpg
「久しぶりに会ったよ。」

先生いると訓練モードになるのか、あっさり帰る。

「そういえば、私が琵琶を怒ってると、雷蔵が庇いにくるんですけど・・・」と、先生に言ってみた。

「え? ないない、そんなんまだない。 たぶん今までずっとママが怒ると自分だったから、いつもの癖でなんですか?って行っただけ。」

「そしたら、琵琶が怒られてて、しかも雷蔵の後ろに隠れて被爆したという・・・。」

「まぁ、そんなとこ。」・・・・・・・またしても美談が

「お兄ちゃんと妹というよりは、同士だな。 一緒に生活してると。」

そうなんだ・・・「こら! 琵琶!」と、私がシャウトしてるのを自分の事かと思ってきただけ・・・・

確かに・・・そう言われれば、ぴったり


琵琶里帰り  Viwa goes to her kennel

2016.12.10(07:00)

IMG_3984.jpg
「ママ、写真ばっかり撮ってます。」

IMG_3979.jpg
「完全に逆行で、僕の顔が真っ黒です。」

今日は一週間後のショーの為、琵琶実家に帰る。

朝から用意を・・・・・あーーーーー! スリッパで遊ぶなーーー!
PC090010_201612091915450d5.jpg
「あ・・・取り上げられた・・・。」

PC090015.jpg
「買って貰ったベッド・・・今ぴったりって小さくね??」

琵琶の犬舎に到着~

お母さんを見て、予想通り嬉ションの琵琶

「琵琶は、犬舎が家だと思ってて、雷蔵んちは、お泊まりに時々くる家と。」 と、整体の先生が言ってた。

でも、イヤイヤお泊まり預けるよりは、楽しく過ごして欲しいし、家にホームステイで結構! 全力でご接待いたします


琵琶っちが犬舎で楽しく過ごしている間に、母は二階の片付けをして、父兄姉が帰国する準備をしなければ

部屋が余ってるのを良いことに、物置状態・・・・・。
PC090037.jpg
「ウメコ姉さん、宜しくですよ。」    ん・・・これはこびわ??? 似ててわからない。

PC090040.jpg
早速マブダチこびわちゃんとバトル

恐る恐る「デブ・・・ですかね??」とお父さんに聞いたら、「ぎりぎりセーフ、大丈夫だよ。」と、言われホッ

PC090057_201612092138037ca.jpg
ただ今お昼寝時間・・・ネムネムのこびわVS琵琶のバトル

琵琶、この時間いつも寝てるわけでもなし、夜更かしに慣れてるガキンチョのように元気

新しいラブ君がやって来た。
PC090093.jpg
「きゃーー見て見て! 新しいお友達!!」  「なんかこの子達うるさいわぁ・・・。」ウメコちゃん

琵琶の整体の話をしたら「へぇ~~今までうちはそういうのしたことないなぁ。」とお母さん。

今までも、やっちまった的な支障が出たことないらしい。

三十年以上? ブリーダーをやってて、小型犬とはいえ怪我とか歩様に問題なく?? 何故だろう・・・。

犬舎での生活を聞いてみた。

朝10時から3時、夕方5時過ぎから4時まで寝ているらしい。

あらま、結構休んでる時間が多い。 家にいると琵琶さん、クレイトで安静にしている時間は短いかも!

やはり琵琶っち、遊びすぎか 

使いすぎた体をゆっくり休めて回復することなく、次の散歩へ・・・安静時間が短いのかも。

家に帰ってきたら、休む時間をもっと長くしよう。

帰ってきて、雷蔵散歩へ
PC090096.jpg
「琵琶ちゃん、どっか行っちゃいました。」

PC090103.jpg
「隣でガツガツ食べてる琵琶ちゃんがいないと、ゆっくり食べれます。」

さてと、明日から二階の大掃除!! 今のうちに! 

整体へ Osteopathy

2016.12.09(07:00)

朝散歩は真っ暗な中、雷蔵から
PC080090.jpg

その後、琵琶。
PC080132.jpg
PC080139.jpg
シャッツちゃんと戦って終了~

今日は雷蔵&琵琶の整体治療。
PC080151.jpg
「今日も琵琶ちゃんも一緒です。」

新しい治療院では、いつものシートがないから、琵琶のトイレシートに座る雷蔵。
IMG_3931.jpg

家ではあまり見られない二人の絡み。
IMG_3933.jpg
「この前も来たけど、ここは何するとこ?」

IMG_3937.jpg
妙に仲がいい・・・・

IMG_3944.jpg
治療始めるとなったのに、遊び出すし 家ではまず遊ばないくせに。

琵琶、邪魔しまくりなので確保。
IMG_3947.jpg
雷蔵はこれと言って、特別悪いところはないのか、何も言われず。

琵琶の治療。
やっぱり遊びすぎか・・・・膝がズレていると
IMG_3961.jpg
左と右の後ろ足の筋肉の差があり。 膝のズレが原因で動かしづらいのか、ちょっと痛いのか。

「膝が内側にズレてるんだよね。 癖にならないように・・・今日は安静に。」

IMG_3970.jpg
動き回るので、抱っこで治療。

腰の治療は抱っこしたまま。
IMG_3971.jpg
尻尾周りは前回より柔らかくなっているらしい。

IMG_3973.jpg
「気持ちよくて寝ちゃうよ

痛めたりすると、腰が丸まってくるらしい。 「治すのもやり過ぎるのは良くないので、ほどほどに、今日はこれくらいで。」

遊びすぎもあるけど、小さい犬に慣れない母、この前琵琶の足を踏んづけた

そういうのも気をつけなくては。

琵琶の治療が面白くない風なジェラ男・雷蔵。
IMG_3975.jpg
「なんか僕だけ蚊帳の外な感じ。」

先生が岡山から引き取った保護犬・ブラッキー。
当初の予定では、トレーナーさんに預かって貰って、訓練しながら慣していくハズが、ブラッキーに情緒不安定な問題行動が出てきた。

と、言うことで、急遽先生の所に戻し、面倒を見ることになった。
15380838_1633012937003475_2937624594995781587_n.jpg
去勢と悪い歯の抜歯、その他諸々の治療をしてグッタリのブラッキー。

仕事とワンコのお世話で超お疲れな様子の先生。


今度は柴犬を岡山のセンターから引き出して、西原先生に預ける予定らしい。

「やっぱ、実績ある先生じゃないとね~特に柴犬は難しいし・・・。」 ブラッキーみたくなっても大変だし、訓練士さんは選ばないと。

これからバーニーズ団体戦の練習が始まる。

西原先生、慣しで練習に柴ちゃん連れてくるかな~

早食い防止食器  Slow feeder

2016.12.08(07:00)

雷蔵のお散歩
R0205921.jpg
R0205917.jpg
「琵琶ちゃんいないから、ゆっくり歩けます。 紅葉、綺麗だし。」

R0205989.jpg
「うーーん、くねくねも寒いと気持ちいい~

R0206005.jpg
「芝犬になりました。」

琵琶の散歩は・・・・ほぼワンプロ
PC070038_20161207162222c38.jpg
PC070046.jpg
シャッツちゃんと戦った後

エクレールちゃんと
PC070077.jpg
PC070078.jpg
「同じ犬舎出身なので、同じニオイがします

再び、母を見て寄ってきた凜君に詰め寄り。
PC070080.jpg
「今、あたいのこと見て寄ってきたよね~???」
PC070083.jpg
「凜兄ちゃん、何か食べちゃったらしいです。 あたいはすぐゴックンするけどね~。」
PC070086.jpg
「チビに見られた・・・・・・



我が家に来て太りすぎ、ツチノコ体型になり犬舎でダイエットをした琵琶。

飢餓スイッチが入り、食欲魔犬そのもの・・・ビーグルというのもあり、ご飯食べてるときは殺気立ってる

雷蔵と同時にご飯を食べているけど、ゆっくり食べる雷蔵の横で、フガフガ欠食児童の様にガッツク
R0205799_20161207215747a69.jpg
琵琶のご飯は器に擦りつけている。 時間稼ぎの策。

自分のを食べて、雷蔵のお皿にやって来るけど、母にダメと怒られお座りしてガン見。

その辺り、ちゃんとわきまえてる。

でも、あまりにも早食いなので、食器を買えることにして物色中。
td13-64-016.jpg
これって・・・ウズウズの中のモノ、ちゃんと食べれるのかな・・
imgrc0066597029.jpg
これ、お皿というよりはマット・・・・
img56694615.jpg
これくらいでゆっくり食べるようになるんだろうか。

ハルナツママに言ったら「うちは早食い防止食器よ~」と。 さすがハルナツ姉妹! どのタイプだろう??

凸凹してるってことは、洗うのも大変そうだし、琵琶ご飯は雷蔵と同じく手作りだったりドライ混ぜたのだったりで、基本ウエット。

ちょっと検討してみよう。



オヤツタイム~馬肉キューブだよ  あとはダイエットフードをちょこっと・・・
R0205957.jpg

雷蔵はボーンに乗ってオヤツタイム、オヤツ食べながら筋トレ!
R0205963.jpg
琵琶、必死で食いつく 兄ちゃんの前に出るよ
R0205959.jpg
「うめーーーーー

雷蔵一人の時より、大盛り上がりのオヤツタイム。

今日、グランドで「琵琶、ちょっとツチノコみたいになってきた??」と、指摘された・・・。

やばいよ、やばいよ・・・金曜日から犬舎だよ。

優しい雷蔵   Raizo is a gentle boy

2016.12.07(07:00)

オヤツタイム~! ドライヴィールリブ、琵琶は、雷蔵の3分の一ほど。
R0205871.jpg
「あたいは最前列だよ

「僕はとっても不満です。」
R0205878.jpg

雷蔵はあっという間に食べてしまい、琵琶はクチャクチャ時間をかけて食べる。
R0205888.jpg
「絶対、琵琶ちゃんの方が大きいと思います。」

骨だしね・・・ご飯は雷蔵よりも食べるの早いが、骨はあごの力が弱いから、時間がかかる。

仕方ない、ヒズメやチーズバーで気を紛らわして貰おう。
R0205893.jpg

「あ、これ、あたいの!!」
R0205892.jpg
骨を食べた琵琶、ちゃっかりヒズメを持って逃走。


うっかりしまい込むのを忘れ、母のブーツをカジカジして怒られる琵琶。
PC050014.jpg
雷蔵の方が反省の表情。

ヤバイと思ったのか、雷蔵の後ろに隠れる。
雷蔵、ますます動けなくなり
PC050020.jpg
「もうこうなったら石になるしかありません・・・・・・。」

ノリノリ琵琶さん、オモチャを振り回し、大暴れ
R0205857.jpg
「嫌な予感しかしません・・・・。」

母が二階に行ってると、「バウっ」と、珍しく雷蔵が吠える声。

「犯人、証拠残して逃走しました・・・・
R0205863.jpg
おそらく・・・・予想通り、オモチャで雷蔵を往復ビンタか

兄ちゃん、頑張れ


琵琶は朝からシャッツちゃんと遊び
PC060034.jpg
PC060040_20161206134025df9.jpg

小麦ちゃんとシャッツちゃんのバトルを見学。
PC060048.jpg
「いつか・・あたいも大きくなってあんな風に戦うぞ

PC060050.jpg
時々乱入するも、体重差ありすぎ、巻き添え事故もあるので見学に徹する。

PC060056_20161206134030b54.jpg
「シャッツちゃんが腕上げてきたから、マジで行くわよ」と、小麦ちゃんも全力で。

PC060064_20161206134053cd9.jpg
「かっこい~~」 羨ましそうに見る琵琶。

凜君が、雷蔵がいるかと思って、母に寄ってくる
PC060071.jpg
「あれ? またチビ

PC060076.jpg
「雷蔵、最近会ってないなぁ~」


東洋眼虫予防  Prevention of Thelazia callipaeda

2016.12.06(07:00)

PC050010.jpg
「今日は暑くなるそうです。」

気合い注入中
PC050022.jpg
「今日もやったるどーーー

やる気むなしく、今朝は誰にも会わない。
PC050037.jpg
「鳩さーーーーーん!!」

PC050046.jpg
「おかしい・・・今朝はどうしたんだろう・・・。」

帰りに杏ちゃんと柚ちゃんに会って
PC050052.jpg
「きゃー! お友達やっと会えた

琵琶の散歩時間は家事と朝ご飯の関係でマチマチ・・・・すまんな。

PC050055.jpg
「絶対ここにお友達がいると思う

PC050058.jpg
今日は休園日、開いてても動物園には入れません

雷蔵だけ昼散歩へ
PC050063.jpg
「僕はのんびり歩くのが好き

日向は暑いぐらいの気温
PC050080.jpg
「もう秋はいいから、冬来て欲しいです。」

いつも冬場はフィラリアの薬を飲んでいない雷蔵。

小麦ちゃんママがメマトイが媒介する東洋眼虫予防のため、一年中飲んだ方が良いとトレーナーさんにアドバイスされたと言ってた。

卵の間に駆除しないと、幼虫になってしまい全身麻酔でピンセットで取るしかない。

フィラリアの薬を飲んでいると、卵のうちに退治できる。

頻繁に眼に小バエみたいなのが集っている雷蔵

早速チャーリーのお兄ちゃん先生にお願いして、ママ経由で処方してもらう。

琵琶と雷蔵を病院に連れて行くのもなかなか大変で・・・病気ならまだしも、処方だけだしお願いしてしまった。

「そうなんですよ、、よくご存じで。 フィラリアの薬は卵に効くので飲んだ方がいいんです。 府中でもちょくちょく東洋眼虫出てるので。」とお兄ちゃん先生。

R0205840.jpg
琵琶と雷蔵の分

「幼虫を瞼の裏とか隈無く探してピンセットで取るんで、全身麻酔がマストかと・・・・・。」

公園、草むら、いつ感染してもおかしくない。

ちゃんと予防しておこう。

朝の鬱憤を晴らす琵琶っち。
PC050006.jpg
PC050011.jpg
PC050012.jpg
PC050017.jpg
テディ君と小麦ちゃんに遊んで貰って大満足

最近ハルナツ姉妹のプロレス見てないなぁ。
PC050018.jpg
10歳のハル姉さん、雪の日にかっ飛んでたらしい、まだまだ現役

琵琶さんが寝静まった後、ゆっくり最後の雷蔵散歩
PC050003_20161205210211dc6.jpg
「琵琶ちゃんと違って、僕は大人の散歩なんで、ゆっくり歩きます。」

大変だけど楽しい散歩   fun fun fun! walky time!

2016.12.05(07:00)

「穏やかな早朝散歩には僕が似合います。」
R0205835.jpg
R0205828.jpg
「琵琶ちゃんはガチャガチャだから似合わないよ。」

その通り・・・朝から相手を変え、大暴れの琵琶っち
PC040001.jpg
雷蔵は近寄れない、リアル男子のムーちゃん。
PC040007.jpg
11歳のターシャちゃんは遊ばないけど挨拶だけ。
PC040050.jpg
同じ5ヶ月の豆柴ニコリちゃんと、同い年で盛り上がり
PC040067.jpg
毎日会ってる同じ犬舎のエクレールちゃん、パピーが好きらしい。
PC040092.jpg
11ヶ月のジャックの男の子とも盛り上がり・・・・・「呆れるわぁ・・・。」エクレールちゃん
PC040102.jpg
激しさは互角
PC040113.jpg
これまた雷蔵は近づけないリアル男子のマロ君に迫り、ドン引きされ
PC040125.jpg
「ルーアちゃん、久しぶり」で大喜び
PC040133.jpg
そのノリで、最後はハルカちゃんに・・・・・「えーーーーー

遊びすぎを指摘され、一日一回のワンプロと決めていて、昼散歩は無しの琵琶。

今朝だけでも3日ぶんぐらい遊んだような・・・・・楽しそうな顔見るとつい・・・

雷蔵も2歳ぐらいまで、ワンプロ生活が、すっかり落ち着いてしまってツマラナイ。

今や、雷蔵にワンコが近づいてくると、リアル男子なのかワンコの股間をガン見する母

男同士は張り合いがあるから面倒くさい。

そんな心配もなく、琵琶は誰でもウエルカム 女子って楽~

琵琶散歩、おもいっきり遊んでくれるので、大変だけどこっちも楽しい


この前逃げまくったスチーマー・・・今日は克服に挑戦する。
R0205770.jpg
R0205776.jpg
「これ、よく見たら大したことないし・・・。」

「ビーグルはね~、ほんと懲りないんだよな~猟犬だしね。」と西原先生が言ってたけど、そうかもしれない。

わざわざ雷蔵の近くにやって来て、ガリガリオモチャやヒズメを囓る。
R0205842.jpg
R0205839.jpg
そう言われてみれば、見せびらかしてるように見える。 でも、雷蔵は羨ましそうじゃないけど。

R0205847.jpg
「琵琶ちゃん寝てる間に、僕だけ昼散歩に行きます。 一日3回散歩だよ。」


琵琶に似ているカワウソ
遊び方といい、黒のヌメ感あるボディといい、琵琶に見えるのは私だけだろうか・・・。

見せびらかし show off

2016.12.04(07:00)

「朝のグランドで一休みは気持ちいいねぇ~」
R0205677.jpg
R0205675.jpg

朝ご飯は肉やサプリトッピングに人参&リンゴのすり下ろしを混ぜる。
R0205682.jpg
琵琶の場合、すり下ろしとか混ぜなくてもOKな感じ。
なんでも食べる。

琵琶は朝から友達とワンプロを。 でも激しくない軽い感じで。
R0205719.jpg
R0205730.jpg

エクレールちゃんとも毎朝遊ぶ
R0205754.jpg


琵琶っちが寝ている間、雷蔵の昼散歩へ
R0205782.jpg
R0205787.jpg
R0205792.jpg
「今日は土曜日だから人が多いです・・・。」

今日はズック君の西原先生の訓練の日。
琵琶っちを先生に会わせようと、公園をウロウロ。
R0205808.jpg

R0205811.jpg
シャッツちゃんにいつものように飛びかかる。

先生に持ち上げられ
R0205812.jpg
「この人、だれ??」

琵琶っち、すべての動き行動を先生にチェックされてるよ~

とりあえず、問題行動は無さそう。


みんなで歩いていると、グイグイリードを引っ張る琵琶。

「ちょっと貸して」と、リードを先生に
R0205824.jpg
「見て見て~!! こんな枝見つけたよ~」と、シャッツちゃんにグイグイ行こうとして

R0205825.jpg
「ぐえっ」  でた! 杭になってる。

「グイグイ引っ張れると思うから引っ張る! 引っ張ったら止まったり、方向を変えたりする!」

先生によって、あっという間にアイコンタクトが取れてる。
R0205826.jpg
「なに?? あたいは出来る子!」

「お利口だね~
R0205827.jpg
「もっと言って

先生に、「琵琶、雷蔵の所に自分の大事なヒズメやオモチャを持って行くんですけど、安全地帯で隠してたり、雷蔵に守って貰うとかあるんですかね~」と聞いてみた。

「自慢してんだよ。」

「えー!だって、雷蔵無反応ですよ、それを欲しがるでもないし。」

「持って行って、雷蔵がチラっとみるよね、 それだけでいいんだよ、なんか反応するだけで。 見せびらかしてんの。」

なんと!! ちょっとばかし美談かと思っていたのに・・・・まさかの見せびらかし

琵琶・・・女子っぽいなぁ・・・。

整体へ Osteopathy

2016.12.03(07:00)

フト見たら、ヒズメ枕で雷蔵熟睡
R0205635.jpg
「また琵琶ちゃんが置いていきました・・・。」

R0205633.jpg
「僕のこと、何だと思っているんでしょう・・・・。」

朝から琵琶っち、シャッツちゃんに会って一暴れ
PC020151.jpg
PC020176.jpg
PC020189.jpg
ズック君はパパが「待て」をかけるとこの通り・・・動かない。
さすが!訓練競技会出場犬!

PC020198.jpg
ハルカちゃんに襲いかかろうとしてドン引きされ

同じ犬舎出身のエクレールちゃんとも一暴れ
PC020232.jpg
PC020237.jpg
PC020239.jpg
「あたいの先輩だよ。」

今日は引っ越しした新しい治療院で整体治療。
R0205637.jpg
「ここ、どこ~????」

R0205638.jpg
「駐車場から琵琶ちゃんと歩いてきたら、ママ大変そうでした。」

雷蔵の治療から・・・・「ちょっと体、捻った??」
R0205645.jpg
いつものようにちょっと痛めた所を治してもらい終了~

次は琵琶。

「うわ~筋肉凄い・・・・・硬くなってるよ・・・これ・・遊びすぎ・・・。」

「あと、股裂きしたな・・・これ・・・。」   毎日、ワンプロ三昧、股裂きって記憶ないけど、あり得るかと。
R0205648.jpg
「ここ、痛いよ。」 前足は悪く無さそうだけど、腰や膝が遊びすぎにて硬くなったりしてるので、治療してもらう。

そして尻尾を診てもらう。

「あれ? ここ・・・・尻尾の骨が陥没してる。」   琵琶の尻尾のクイっと倒れる辺りの骨が陥没、そこから先はあんまり筋肉が付いていないらしい。 根っこ辺りと筋肉の付き具合が全然違うらしい。 なので、途中から前にタラ~ンと倒れる。

なるほど! だから先までぴーんと立たないのか

「たぶん、小さい時になんか怪我したのかな。」 すごーく小さい時に踏まれた、噛まれた・・色々可能性あり。

「あと・・・尻尾周りの筋肉が硬い!! ちょっとゆるめてみよう。」
R0205650.jpg
「あ・・ここね・・。」 母には全くわからない、全て先生任せの治療。

雷蔵より時間をかけて、琵琶の治療をしてもらう。

「あと、腰が丸まりがちなので、そこもね。」

確か・・・凜君も腰が丸まってたのを治してもらったら、下痢をしなくなり、数キロ体重が増えたと言ってた。

凜君の場合、腰骨が下痢の原因とは

「とりあえずこんな感じで・・・急に色々やると良くないので。 
琵琶は遊びすぎ・・・。 尾っぽはちょっとずつ治療すれば良いかな。」

今日は雷蔵だけ夕散歩へ。 琵琶は今日初めての治療で緩めたばかりなので、安静に。

ルンバかけてスチームモップをかける。
R0205665.jpg
「ルンバの次は、シューーっていう不審物体よ 兄ちゃん、危険!」

「琵琶ちゃん、テンパってます・・・・ 僕は平気だけど。 」

「外散歩より精神的に疲れるわぁ・・・・・

母の作戦、成功

全て私のモノ  It's all mine!

2016.12.02(07:00)

PC010008.jpg
カメラを変えて、アートモードにしたらこんな感じに!

今までのカメラ・・・イマイチ使い方わからず。
PC010010.jpg
「このカメラもわかってるわけじゃないよ。」

仁王立ちで友達を待つ琵琶さん
PC010028.jpg
「動くモノなら鳩でもウエルカムだよ。」

ベガちゃん発見
PC010033_2016120116132469e.jpg

コジロウ君には、遊んで貰えた
PC010037.jpg

帰り道、ここでも仁王立ち、そして座り込む 下は雨上がりでぐちゃぐちゃ
PC010041.jpg

拭くレベルでもないので、再びシャンプー・・・・
PC010042.jpg

雷蔵が珍しくヒマラヤチーズを噛んでいたら
PC010069_2016120116135814c.jpg
「なんかあたいも欲しくなったよ。」

PC010085.jpg
「取られました・・・・。」

ヒズメを渡したら、雷蔵の囓ってるモノの上に座り込む。
PC010098.jpg
「お尻でキープしてるよ。」

母に怒られ、各自カジカジ
PC010104_20161201161421165.jpg

「やっぱ交換ね~」   雷蔵のチーズバーを強奪・・・・・
PC010107.jpg
「あっ・・・・・・」  わがままお嬢、好き放題

雷蔵! ガウるのは御法度だけど、琵琶には許す 怒らないと舐められるよ~


先日の叔母との食事会・・・・・だいたい会話は健康、美容で盛り上がる。

そしてまた、叔母が実践しているという新たな健康法・ひまし油温湿布

ひまし油って聞いたことあるし、確か祖母が持ってた気がする。

それを試すこと数週間、やたらと眠いらしい。 

そして肌の調子が良くなった(これ、大事!!)

美容オタク時代からチェックしていた藤原美智子さんもヒマシ油湿布愛用者。

ポチるぞー! と意気込んでたけど、よく読んだら湿布して1時間ぐらい横になるって

琵琶が寝ている間はやること満載、雷蔵の散歩だって行きたいし!

ながら美容じゃないと出来ない・・・今の状況。

そんな時、届いたモノ
PC010111_2016120116142471c.jpg
兄の高校時代のママ友達が、効果あったとFacebookにUPしていたスパッツ

履いてるだけ・・・いつもの生活でプラスαが一番ナイス!

2016年12月

  1. 別散歩は忙しい  Too busy to go for a walk separately(12/31)
  2. 父の順位  Dad's ranking in our familly(12/30)
  3. 琵琶から女子臭  Viwa's growth(12/29)
  4. 琵琶散歩に父疲れる  Dad is tired to take Viwa for a walk. (12/28)
  5. おねだりコンビ  We want to eat treats!!(12/27)
  6. 人間も犬も食べ過ぎ overeating (12/26)
  7. 父帰国 Dad came back from LA!(12/25)
  8. 東京インターナショナルドッグショー  Tokyo international dog show(12/24)
  9. ショー前日の下痢   Diarrhea(12/23)
  10. 整体へ Osteopathy(12/22)
  11. 賑やかな我が家  cheerful home(12/21)
  12. お姉やん帰国。  RAIZO's sister came back from NY state.(12/20)
  13. ドッグショー@高崎 DOG SHOW(12/19)
  14. お兄やん、お帰り~ Raizo's brother came back from Oregon(12/18)
  15. 出血事件 bleed(12/17)
  16. 昔からのお友達  a friend from puppy (12/16)
  17. 歯石取り     scaling(12/15)
  18. まさかのご飯お残し  leftover(12/14)
  19. かさ増し  To expand the portion of food(12/13)
  20. Raizo's dad AMCH TALLPINE COUNTER SUIT (12/12)
  21. ずっと歩く  I don't want to go home(12/11)
  22. 琵琶里帰り  Viwa goes to her kennel(12/10)
  23. 整体へ Osteopathy(12/09)
  24. 早食い防止食器  Slow feeder (12/08)
  25. 優しい雷蔵   Raizo is a gentle boy(12/07)
  26. 東洋眼虫予防  Prevention of Thelazia callipaeda(12/06)
  27. 大変だけど楽しい散歩   fun fun fun! walky time!(12/05)
  28. 見せびらかし show off(12/04)
  29. 整体へ Osteopathy(12/03)
  30. 全て私のモノ  It's all mine!(12/02)
次のページ