タイトル画像

点滴

2017.05.28(07:00) 1638

「琵琶ちゃん、また居なくなりました。」
P5270390.jpg

朝の散歩は一人でゆっくりニオイ嗅ぎ。
P5270386.jpg

「琵琶ちゃんいなくなり、お姉やんが僕に絡んできます。」
P5270394.jpg
「これ、かなーりウザイです。」

P5270395.jpg
「でも、つつけばすぐオヤツをくれるから、パパ同様にチョロいです。」

今日は点滴の練習を。 
教えて貰った通りに点滴してみる。 水素充填はまだなので、単なる点滴。
P5260382.jpg
圧をかけて早く点滴を落とすグッツを借りた。

皮をつまんで持ち上げて、三角になって凹んだところに針を刺す・・・・・

毛が邪魔になって、よくわからない

ブスっと刺したら、どうやら自分の手を刺したらしく血まみれに そこら中血まみれになって焦る
P5260383.jpg
チクっとしたけど、必死すぎて血が出てるのに気がつかず・・・・センスない。

二回目はちゃんと刺せてないから、液が漏れてきた。

三度目の正直で、やっと全て体内に入った様子。 雷蔵は大人しくじっとしてる。

気持ちいいみたいで寝てるし 朝晩500ずつ毎日する予定。

「ご飯食べないっていう子、脱水もあったりするから、点滴すると食欲戻ったりします。」と整体の先生。

「下痢、嘔吐もまずは脱水が一番コワイので点滴が一番」とお兄ちゃん先生。

最近暑さによる拒食は全くない様子の雷蔵。 点滴しとけばこの夏は大丈夫かな~


一方、食欲が相変わらず爆発中の姉。
IMG_5052.jpgIMG_5053.jpg
家では、ほぼ二人前の量を平らげ、ハンバーグにこの後チーズを乗せてと言ってきた

父実家の母の日・父の日、合同お祝いを、いつもの美登利寿司で。
IMG_5055.jpgIMG_5056.jpgIMG_5057.jpgIMG_5058.jpg
もちろん、最後まで食べていたのは姉・・・・・。

その後、「うまそ~~」とカレルペチャックで紅茶のソフトを
IMG_5059.jpg
IMG_5063.jpg
ちょっと脱水した方がいいぐらいじゃないの???


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

琵琶犬舎へ VIWA goes to her kennel for showing

2017.05.27(07:00) 1637

朝は結構な雨

でも琵琶を置いて雷蔵だけ行くわけいかないし・・・・・・傘さして二頭連れて散歩へ。

雨全然嫌じゃないグイグイ琵琶と、所々で引っかかる雷蔵連れて傘持って、本当に大変だった

帰ってからもドロドロの琵琶とびしょびしょの雷蔵 途方に暮れるよ・・・ほんと。

ご飯食べてすぐ遊ぼうとする雷蔵、「こらっ ご飯食べてハシャがない!! 胃捻転になるよ。」
P5260337.jpg
「ほーら、ママにまた怒られるよ。」琵琶。


P5250334.jpg
「朝寝必要・・・。」

P5260344.jpg
「折角琵琶ちゃんと遊ぼうと思ったのに・・・。」 頭濡れてます。

今日は琵琶を犬舎に送り届ける。
P5260350.jpg
「おねーさん、帰ってきたよ

P5260351.jpg
「油断してたら、おねーさんに帽子被せられました・・・。」

P5260354.jpg
「被りますから、かりんとう下さい。」

ヒナちゃん、兜君のパパがお迎えにやって来た。
P5260355.jpg
テンションマックスで遊ぶ

明日の早朝出発で山形へ向かう。 琵琶っち、今度のお迎えは雷蔵の抗がん治療の様子次第。

宜しくお願いいたします。

散歩に同行するという姉を従えて夕散歩へ
P5260370.jpg
「なーんか、お姉やんがリード持ってて不安なんですけど・・・。」

P5260360.jpg
時々、思い出したように母の所へ駆け寄ってくる冬彦雷蔵。

P5260361.jpg
母の真後ろピッタリくっついて歩く。 写真撮りにくいよ

「ママが後ろにーー
P5260368.jpg
だから・・・どっか行ったりしないから

離れて写真撮ろうとすると焦って走ってやって来る。
P5260365.jpg
「まってーーーー

公園内にあるソプラ
P5260369.jpg
テラスはワンコのOK、美味しいイタリアン

P5260379.jpg
「今日はずっと走ってたから疲れました・・・・。」


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

整体へ  Osteopathy

2017.05.26(07:00) 1636

今日は整体へ

駐車場から治療院までちょっとなのに珍道中なのは何故
P5250262.jpg
「琵琶ちゃんが勝手なことするからだと思います。」 「兄ちゃんがトロトロ遅いからだよ

「着きました。 エアコン設定温度にウルサイ僕です。」
P5250266.jpg
「この二人来てから部屋の温度と湿度上がったし・・・。」と先生。

P5250269.jpg
「ハァハァ言ってると、エアコンの温度下げてくれます。」 

「あれ?雷蔵、暑いか・・。」とエアコンマックス
P5250272.jpg
「ほらね。」

P5250275.jpg
「超わがままじゃね??こっちは寒いし・・・・。」

雷蔵の治療から
P5250276.jpg
「まだ傷口が違和感あるみたいね。」 その他色々診せたくない箇所があるようで、必死で隠す。
そして逃げる。 

P5250278.jpg
ニジリニジリと治療中の雷蔵に近づく琵琶。

琵琶はこの後、尻尾腰周りの筋膜はがしを・・・・・。

腰周り、尻尾周りが硬いらしく、尻尾が反り返るのも関係ある。後ろ足の動きもスムーズになるので、秋に向けて治療。


途中、同世代の先生と母、更年期だ、白髪だの話になった。

「白髪の原因って、胃の冷えなんですよ。 治ると白髪が黒くなってきます。」

先生の猫ちゃんが具合悪くなったとき、白髪が増えたらしい・・・・3本って すくなっ

やはりストレスも関係するらしい。

そして筋肉をつけるのが大事。 確かに、筋肉減ると体冷えるもんね~

P5250282.jpg
「先生が食べるものを狙うよ。」

P5250287.jpg
「ガサゴソしてますけど、それ、食べ物じゃないですから!!」

次回、抗がん剤再開の時は、水素点滴併用。 皮下点滴なので、母が自宅でやることに。

そして週一お兄ちゃん先生に静脈点滴をしてもらう。

「水素と抗がん、同時に取ったら、水素が薬を悪いモノとして認識するので、抗がんの効果減るかもよ。」

だいたい2時間前に水素点滴と水素カプセルを飲んで、抗がん剤を。

前回、詳しく聞かず、抗がん剤と水素カプセルを同時摂取・・・・・・それってダメだよね~

夕散歩で雷蔵の友達アッシュに会った琵琶。
P5250292.jpg
めちゃくちゃ逃げられる。

グランドでは、いつものマメ柴のリリーちゃんにあって
P5250299.jpg

皆からオヤツをもらい。
P5250308.jpg

マブダチ・カイ君と遊ぶ。
P5250316.jpgP5250321.jpgP5250322.jpg

明日からまた犬舎へ戻り、週末は東北インターで山形へ
P5240253.jpg
夜は母と一緒に寝ている琵琶。 充実のホームステイだったかな。

頑張っておいでね~。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

琵琶帰宅  Viwa came back home

2017.05.25(07:00) 1635

昨日の夕散歩は姉にリードを持たせてみた。
P5230114.jpg
「とりあえず普通に歩くよ。」

今日は琵琶のお迎えにスネイクウッドに。

明日、雷蔵&琵琶は整体の予約が入ってる。

お土産に吉祥寺名物・さとうのメンチカツを並んで買う。
IMG_5044.jpg
IMG_5046.jpg
メンチカツは10時半から販売開始なので、並んでると前後中国人の観光客
国際的・・・。

隣は行列店の羊羹のこざさ。 

P5240130.jpg
揚げたてなので、袋は開けたまま。

スネイクウッドについたら、うめ子ちゃん
P5240139.jpg
「いらっしゃい。」

P5240146.jpg
琵琶はネグロと引っ張りっこしたり、ワンプロしたり遊びまくる。

玄関に来客の気配。
P5240152.jpg
「誰々?? お客さんだよ。」

スネイクウッドのヒット君の子供達。
ブリーダーさんが子犬を見せにやって来た。 残す子を決めるので、お父さんお母さんが子犬チェックを。
P5240161.jpg
P5240200.jpg
顔が、骨格が・・・と聞いて見ても全然わからない。


[広告] VPS

生後1ヶ月のラブパピー かわいい~~

初めて来た家でこの熟睡ぶり
P5240208.jpg
何しても起きない。

そこら中で、みんな動かなくなった
P5240218.jpg

お母さんが子犬チェックのポイントを説明してる。
P5240219.jpg
尻尾が長い子は胴も長くなるので、短めの子がいい。

尻尾が太い子は腿も太い。

立たせるのではなく、遊んでる時のフリーステイが綺麗な子が骨格構成が良い。

一番大事なのは顔、どちらか迷ったら顔がいい方を残すことにしている。

ほぉーーーーー、と言っても、ど素人の母は聞いてもわからないけど

琵琶が帰ってきて嬉しい雷蔵。
P5240235.jpg
「女子が帰ってきました

帰ってすぐ琵琶は散歩へ
P5240238.jpg

雷蔵、トイレ済ませたらリード咥えて帰宅。
P5240239.jpg
「琵琶ちゃん、待ってるし

そして恒例の雷蔵&琵琶の絡み。
[広告] VPS



相変わらず、姉にこねくり回される琵琶。
P5240249.jpg
「今日は疲れたよ。」


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ワンコにナメられる姉

2017.05.24(07:00) 1634

朝、突然止まって
P5230081.jpg
「エリザベスちゃんがいるよ」 ピーピーヒンヒン言い始める。

P5230082.jpg
エリザベスちゃん、雷蔵よりオヤツらしい。
いつもオヤツをくれるおじいちゃんの家の前でスタンバってる。 ただ今朝5時・・・・

自らショーステイポーズを勝手に取る。 ショーの時もそんな感じでお願いしたかった・・・・。
P5230083.jpg
「僕、イケてると思うんだけど・・・・こっち見てよ。」  エリザベスちゃん、ガン無視

自分のご飯は食べたのに、姉の朝ご飯作ってるとニコニコリビングにやって来た。
P5230092.jpg
「いいニオイします

P5230095.jpg
明太子とマヨネーズ混ぜたものをクンクン

明太ペーストにジャガイモ乗せて、チーズたっぷり。
P5230098.jpg

極悪なカロリーの明太じゃがピザのできあがり
P5230100.jpg

わざわざ近寄ってきてガン見
P5230101.jpg
「じぃぃぃぃぃーーーーーーーっ」 お姉やんはチョロいから、落としたりするかも

完全に舐められてるっぽい。

こんな所で食べていたら、琵琶だったらタックルしてピザを落として強奪・・・・全てのワンコに「ちょろい」と思われてる姉。

この調子では、ワンズの散歩を任せるなんて、無理無理

琵琶はリード離れて脱走、雷蔵はやる気あるオスに近づけてガウガウ・・・・あ~~恐ろしい

ウササがこんなスタイルで寝るようになった
P5230104.jpg
警戒心なくなったのかな。

「雷ちゃんの耳! 分厚くて裏にも毛が生えてるーーーー」 遊ばれる雷蔵。
P5230109.jpg
「毛ぐらい生えとるに決まってんだろ」  安眠妨害にムカついてる様子。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

隙あらば

2017.05.23(07:00) 1633

いつも通りの朝散歩
P5220067.jpg
「段々朝も涼しくないです。」

P5220066.jpg
「5時前なのに・・・ 夏きら~い

週明けの早朝は、時々公園に人が落ちてる。
P5220062.jpg
「あっ 僕がいつもマーキングしてる岩にもたれて寝てる人がいます。 邪魔なんですけど・・・」

かならず草むらに入る。
P5200018.jpg
そのうちダニがつくよ

母が二階や違う部屋にいると「ぎゃはははーーー」と、姉が大笑いする声が。

最近、お姉やんのストーカー雷蔵・・・・母がいないとマウントしたり、足をペロペロしたりするらしい
P5220069.jpg
「えっ?? 僕、なんもしてないよ。」

母がソファーに座ってるとフンフン寄ってきて、足をペロペロし始めるので、「はぁ??」と言ったら、スゴスゴ戻っていく。

まさか・・・母にマウントしようとしてる??? 怒られなかったラッキーと、思ってる風。


日中は暑くて寝てばっかり。
P5220071.jpg
「エアコンと扇風機は必需品です。」

大食いの姉、パスタ食べたいと言うのでヴィッラマニョーリア
IMG_5030.jpg

IMG_5031.jpgIMG_5033.jpg
 
そして食事中、叔母から電話あり 「寿司屋から連絡来て、今日二名席空いたんだって!! こんどいつ行けるかわからないし!行こう!」

その店は10月に行って予約を取ろうとしたら、来年の7月だと言われたらしい

昼こんなの食べてるのに、もっと早く言ってよ

夜、炭水化物・・・・普段夜食べないのに、この勢いだと太るのは姉ではなく母

先週、反対側の目の緑内障手術をした叔母。 お付き合いするしかない。

手術終了祝いと琵琶のお祝いということで

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

琵琶チャンピオン完成

2017.05.22(07:00) 1632

朝は涼しいのでグランドまで
P5210030.jpg

P5210027.jpg
ウララちゃん、アビーちゃんの女子チームを見つけたら駆け寄る
でも挨拶終わったら、あっさり帰る。 頭ピンク期は終了したらしい。

今日は暑いので、夕方散歩は無理・・・・途中庭でトイレを
P5210045.jpg
「わざと植え込みに入るよ。」


土日、川越水上公園でのドッグショー出陳してる琵琶。

スネイクウッドのお父さんからショー会場より電話があって

「ダメでした~」

「はい、いいです、昨日貰ったし。」

「ウソウソ、今日もカード貰ってチャンピオン完成しました

「えーーーーー ありがとうございます~

昨日も運良くカードゲットして、今日も ドヤドヤサソリ尾を気にしないジャッジだったらしい。

ショー出陳お預かりは一泊1000円のスネイクウッド。

ルカ君は、お預かりついでにショーに出したら、4枚カード必要なところ4回出陳でチャンピオン完成

犬舎にはノンタイトルのビーグル・・・いない?? 母犬のノンタイトルはいない・・・よく考えたら凄いなあ

琵琶もジュニアに上がってから2ヶ月弱で完成したけど、尻尾が・・・・で、スネイクウッド的には、お父さんに苦労をおかけしました。

ありがとうございます~~

今後も引き続き、尻尾の具合でインターを目指す予定。



やたらとオヤツを要求する、女子追いかけなくなったら、今度は食欲
P5210051.jpg
P5210035.jpg
「琵琶ちゃん、おめでとう。 僕が代わりにオヤツでお祝いしておきます。」
豚耳とバッチのフードで乾杯

視線がイタい・・・・・
P5210056.jpg
「なんか食べたい・・。」

ついに人間の食べてるものに興味を持ち始めた
P5210060.jpg
じぃぃぃーーーーーーっ
なかほら牧場のアイスを吉祥寺のお店でゲットして味見中。

アイス、好きじゃないけど、たまに食べるとオイシイ



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

保険

2017.05.21(07:00) 1621

R0208761.jpg
お目々がキラキラ

ちょっと前に買ったフード。 見かけはソーセージ。

「オヤツならいいけど、フードとしては・・・・ちょっと・・・。」と整体の先生から言われ、そのまま冷蔵庫の奥に。
R0208763.jpg
さっそく味見。

R0208767.jpg
食いつきよし オイシイらしい。


パピーの時、ジアルジアで通院数度。 4ヶ月でも体重25キロは超えてたので、病院一回25000円くらい。

たしか4回は通院した気がする。

保険入る前だったので、もちろん自腹

その後、2歳ぐらいじゃ病気しないだろうと、入ったのは100%補償で一日1万円限度額のもの。

そしたらビッコになって、獣医大の検査やら横浜の通院。 話にならないカバー額

なので、年間限度額のあるものに乗り換えたら、全く病気しなくなり3年ぐらい掛け捨て状態。

本当に保険運のない雷蔵家。

今回、初めてどーんと請求予定。
R0208762.jpg
プレミアプラン、年間90万の限度額。

新薬も結構お高いし、体重あるので月額を調べて、ビビってたお兄ちゃん先生。

「この時のために保険入ってたので、大丈夫です。」と、投薬治療開始。

大型犬は一回の治療費が大きいので、年間限度額制じゃないと意味がない気がする。

この前、スネイクウッドのお父さんに「琵琶も保険に入った方がいいでしょうか???」と、聞いてみたら。

「病気?? しないからねぇ~~うちの子達は。」

確かに・・・・琵琶っちの保険、今入るのもなぁ~

お兄ちゃん先生によると、ビーグルも皮膚疾患やらアレルギーやら、病気もあるらしい。

スネイクウッドのビーグル見てると、そんな雰囲気ないけど。


最近「お供え物」をするようになった。
P5200019.jpg
体調もいいらしい。

犬舎に帰る日の朝、遊び疲れて爆睡してるけど。
R0208835.jpg

姉の朝食が始まるとレバーペーストを狙う。
R0208840.jpg
R0208841.jpg
「怒られるまで接近するよ・・・。」

土日ドッグショーの琵琶、お母さんからカードゲットしたので、チャンピオン完成リーチだよ~と連絡あった

スネイクウッドのブログ
今日も暑いけど、頑張って下さい・・・。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

琵琶犬舎へ VIWA goes to her kennel for showing

2017.05.20(07:00) 1630

「朝から琵琶ちゃんが枝を振り回して危険なんです。」
P5190005.jpg
「大物みっけ

早朝だからいいようなものの・・・通行人の邪魔になる長さ
P5190009.jpg
「どうよ イケてる枝みっけた


P5190010.jpg
「スネイクウッドの散歩中も枝を振り回して、他の子に迷惑かけてるって聞きました・・・。」・・・雷

「家までお持ち帰りした枝・・・・・暇な時にカミカミバラバラに
ママが買い物で留守中、お姉やんは二階に行ってた時の惨事です。」・・・・雷
R0208819.jpg
「やべっ」・・・琵

「あーーーーー と、ママに言われたら、お姉やんとこに逃げ込みます。」・・・・雷
R0208824.jpg
P5170001_201705182005288d4.jpg
「お姉やんに最初会ったときは、ビビって漏らしたのに、すっかり懐いてます。」・・雷

「でも、琵琶ちゃんは今日から犬舎に戻るそうです。 今晩はいつもの遊びが出来なくて残念です。」・・・雷

犬舎に戻るとネグロ君と走り回り
IMG_4982.jpg
IMG_4989.jpg
「ママ、またね」 はい、また来週・・・かな??

夕食、アホみたいに食べたので、消化するために散歩に同行する姉。
P5190015.jpg
「池周り一周じゃあ、痩せる訳ありませんから・・・。」・・・雷

帰国後の姉の暴食
カフェテリアがマズイらしく、日本にいるうちに食べまくるつもりらしい
アムリタ食堂
IMG_4960.jpgIMG_4961.jpgIMG_4962.jpg

立田野茶寮
IMG_4963.jpgIMG_4964.jpg

タイヒバン
IMG_4965.jpgIMG_4966.jpgIMG_4967.jpgIMG_4968.jpg

西一条魚金
IMG_4992.jpgIMG_4993.jpgIMG_4995.jpg
食べ過ぎ・・・・こっちまでつられて太る


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

仲良し兄妹

2017.05.19(07:00) 1629

最近、リードがグルグル巻きになることも少なくなってきた。
P5180021.jpg

「おいで~!」と呼ぶと来るのは雷蔵だけ。
P5180018.jpg
「呼んだ?」

マフィンちゃん見つけてワラワラ迫る。
P5180014.jpg
「えっ 今日はダブル??」

P5180006.jpg
「お腹空いたんですけど・・・。」 帰りたい雷蔵と遊びたい琵琶。


夕方、スコールみたいな雨で匂いが流れたのか、トイレ済ませたら帰りたがる雷蔵。
P5180026_20170518200535a23.jpg
「さっさと帰ってご飯です。」

ご飯食べて琵琶の散歩へ。 友達いっぱい、オヤツもいっぱい。
P5180032.jpg
P5180037.jpg
P5180059.jpg

雷蔵の友達ダルメシアン親子のハニーちゃん、メイプルちゃん、団十郎君。
琵琶、超ビビって尻尾インの、背中の毛が立つ
P5180067.jpg
「みんな寄っていってるけど・・・・」と、恐る恐る近づく。 すぐ復活するくせに、最近初めての大きいワンコにビビる。

うちの雷兄のほうが、全然大きいんですけど。


最近、琵琶と雷蔵が絡み始めた。
雷蔵、不純な動機、琵琶は遊べればいいやというノリ。[広告] VPS

運動になれば何でもいいや~という母。

R0208811.jpg
遊びたい盛り、今日も疲れて爆睡中

毎晩、こうやって二人で絡む。

運動不足解消になればいっか・・間違い起きない大きさだし


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

姉と仲良し琵琶

2017.05.18(07:00) 1631

朝散歩、仲良く信号待ち
P5170314.jpg
「まだかな?」 「もうちょっとだよ。」

むこうにワンコを見つけた琵琶。
P5170317.jpg
「あっちは行けません。」

オヤツも二人でタッグを組んで要求
P5170319.jpg
P5170322.jpg
「ゴックン・・・。」

「琵琶ちゃん、二階の部屋に連れて行っていい??」と姉。
P5170336.jpg
「おねーやんのベッド、モノがいっぱいだよ。」

P5170342.jpg
「なんか食べ物落ちてるかも・・・・。」

最近母の上に乗っかって寝る琵琶。 11キロが上に乗ると寝れないし、、降ろすとどーんと場所を取られて隅っこで寝てる母。

できれば二階で姉と一緒に寝て欲しいけど、途中トイレに行くし・・・・。

ベッドから落ちる可能性もあり、怪我されるのも困る。

P5170348.jpg
「抱っこされてもいいよ。」

雷蔵が琵琶のヒズメを囓ってると
P5170353.jpg
「それ・・・あたいの・・・。」

P5170354.jpg
囓るのやめて譲る雷蔵。

P5170359.jpg
「油断ならんね~」

夕散歩は雷蔵から
P5170364.jpg
P5170372.jpg
ハルナツ姉妹に会ってちょい盛り上がり

琵琶の散歩
P5170376.jpg
小麦ちゃんと遊んで

P5170377.jpg
P5170380.jpg
ロクちゃんに絡む。

ハルナツ姉妹にオイシイ草を伝授して貰う。
P5170382.jpg
「へ~~この草、食べられるんだ~




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

整体へ

2017.05.17(07:00) 1628

朝は久しぶりに二頭引きで
P5160109_20170516205026dc1.jpg

琵琶の友達ウィンディちゃんに会った。
P5160128.jpg
雷蔵が居ると、遊ばせるのも大変

そして姉を琵琶担当にして、整体へ
P5160137.jpg
「待ってーーー
二人の後ろをピッタリマークする雷蔵。

「うわーーー!! 引っ張るーー!」と琵琶に引きずられる姉。 ダメだこりゃ

P5160143.jpg
「琵琶ちゃん、食べ物に張り付いてます。」

雷蔵、所々で嫌がったりヒンヒン
P5160148.jpg
特に痛めた所はなく、手術で固定されてたりして悪い箇所が。
人間もよくあるパターン。  レントゲン撮るときにもありがち。

「終わったからオヤツ待ちだよ。」
P5160152.jpg

「発熱とか炎症反応も副作用かもね。 水素点滴して、カプセルは投薬2~3時間前に5カプセル、投薬した夜に5カプセル飲ませて。 さすがに、一気に10カプセルはキツイわな~」

と、いうことで今後は水素点滴をしながらパラディア服用してみることに。

副作用が緩和されるとのこと。 辛いのは避けたいし。

滋賀の疲れが抜けないのか、動き回って電池切れの琵琶。
P5160159.jpg

帰りもピッタリ二人をマーク、絶対に前を歩かない。
P5160164.jpg


以前、ワフで会ったビーグルのクオーク君が井の頭に遊びに来た。
同じ市内在住、久しぶりの再会
P5160194.jpg
P5160195.jpg
P5160218.jpg
P5160233.jpg
P5160241.jpg
P5160273.jpg
P5160279.jpg
さすがビーグル、どんなに押さえ込まれてもめげない。
琵琶も遊べて良かった良かった

まだ6ヶ月なので社会化勉強中
P5160290.jpg
「この子、だれ??」と不思議そうなルーチー。

P5160296.jpg
ハルナツ姉妹も琵琶久しぶりの対面。

コマチちゃん、5ヶ月のゴールデン、初めてのグランド。
P5160309.jpg
みんなでワラワラ迫ってビビる

たっぷり遊んで琵琶爆睡、一日目終了~、明日も疲れるように頑張ろう

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

琵琶帰宅

2017.05.16(07:00) 1627

久しぶりにキャンディちゃんに会った朝散歩。
P5150006_20170515203648232.jpg
女子には優しい雷蔵。 分かり易い

すっかりいつもの元気を取り戻して
P5150010.jpg

朝散歩後、すぐにシャンプーしようと用意して呼びに行ったら、ゴロンと拒否。
P5150013.jpg
「これから何が始まるかわかってますから・・・・

いつもと変わらない熊五郎のできあがり。
P5150018.jpg

半乾きでとりあえず朝ご飯を
P5150022.jpg

今日は琵琶のお迎え。

昼1時にスネイクウッド
往復120キロぐらい、結構近い。
P5150032_20170515203655dc1.jpg
P5150047.jpg
うめ子ちゃんとひたすら食べ物を狙う。

P5150038.jpg
交配したので、妊娠の可能性ありのうめ子ちゃん。 なんだか怠そうで、出来てる気がする。

帰宅後、姉を見てビビってお漏らしした琵琶。

完全に尻尾入って腰が落ちてるけど、すぐに思い出して飛びつく。
P5150064.jpg
P5150089.jpg
構いたくて仕方ない姉、抱っこしたり、好き放題。 
琵琶も満更でもないから、雷蔵的にはラッキー

P5150082.jpg
オモチャも引っ張り出して堪能中

近畿インターナショナルドッグショーで滋賀遠征していた琵琶。
P5150091.jpg
メジャーカードゲットしたので、カード2枚、チャンピオンまで折り返し地点。

女子臭する琵琶に媚びる雷蔵。
P5150094.jpg
どや顔の琵琶。

夕食はハル
IMG_4933.jpgIMG_4935.jpgIMG_4936.jpgIMG_4937.jpgIMG_4938.jpgIMG_4946.jpgIMG_4947.jpgIMG_4948.jpg
姉が三分の二食べて、帰り道、あと餃子一皿食べれるとシレっと言ってた

「大学のカフェテリアがゲロマズだからさ~フレンチフライぐらいしか食べるもの無いんだよね~」

と、正月より大幅に体重増で帰ってきた

これじゃあ痩せる訳ないわ。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

姉帰国

2017.05.15(07:00) 1626

朝散歩で会ったアンリちゃん。

珍しく雷蔵見つけて駆け寄ってきた。
IMG_4908.jpg
Tシャツ脱いだら、テーピングの接着剤がついてて毛がガビガビ

IMG_4909.jpg
「いつもより雷兄、大人しいです。」

IMG_4911.jpg
いつもビビって逃げるのに、雷蔵パワーが落ちてるのがわかるのかなぁ。
ぽっちゃりアンリちゃん、2キロ痩せたとママが言ってた。 



今日は姉が夏休みで戻って来る・・・・3ヶ月もいるらしいし

到着するのは羽田空港、母は初めて行く。

「空港に迎えに来てくれんの?? 成田だよね。」と、相変わらずボケてる姉。

ちなみに4月のジャパンインター前日に羽田に到着したカナダチャンピオンバニ2頭君と同じ、モントリオール→トロント→羽田で帰ってくる。  

バニ君達、クレイトの中でトイレもせず、キレイなまま到着、なんてお利口な

そして翌日はしっかりショーをこなしてBOB

一応就活すると言ってたけど、どうなんだろう・・姉、バニ君みたいにしっかりやることやって欲しい

羽田の国際線ターミナルは国内線からずーーっと離れた場所にあり、駐車場は人がいない。

到着ロビーもこんな感じで、一箇所こじんまり。 まぁ、、すぐわかるからいっけど。
IMG_4915.jpg

空港のザワザワ感、結構好きなんだけど、空港に来た気がしない。

ショップ&レストランの階は・・・・
IMG_4919.jpg
こんな催し物や
IMG_4921.jpgIMG_4918.jpg
コスプレな人もそこら中にいるし。

みんながカメラスタンバってるので、見てみたら
IMG_4926.jpg
スターウォーズバージョンの飛行機。

出口一箇所、なので成田みたくすれ違いもなく、あっさり見つけた姉。
IMG_4928.jpg

帰宅後、一応雷蔵は興奮して喜んでいたらしい。
P5140206.jpg
P5140208.jpg
「最近尻尾を振ってくれるんだよね~」と、言ってる姉。  今まで振ってなかったんだ・・・・

「帰ってきたのはお姉やんだったんですね・・・。」
P5140201.jpg
姉のスキンシップに耐えて下さい。 暑いけど・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今度は食べ過ぎゲボ

2017.05.14(07:00) 1625

雷蔵、朝ご飯はピレニーランドを拒否。

でもディアラの馬肉キューブはバクバク食べた。 朝散歩はパスして、庭でトイレ。

そうしたら9時ぐらいに「グエっ」と、昨日の夜から食べたものを全部吐いた

しかも、ブレスエアーとジェルマットの上で・・・・・

至急お兄ちゃん先生に連絡して、点滴した方がいいかもということで病院へ。

車に乗るときはしんどそうだったのに、着いたら「はい! 降りるよ!」と立ち上がった。

あれ?? 元気になってる・・・。
P5130188.jpg
順番来るまで、トイレ散歩を・・・・リード咥えて病院から遠ざかろうとする。

これが出来るなら、復活してるような。 足取りも軽い、全く問題ない感じ。

熱も8度5分の平熱。

念のため採血を。 
IMG_4893.jpg
IMG_4899.jpg
IMG_4900.jpg
吐いたので、脱水がコワイ。 ビタミン入り点滴と、内臓の動きをよくする? 注射を。

IMG_4902.jpg
どうしたんだろう・・・とても元気な感じ。

「なんか雷蔵、顔つき具合良さそうですね~。」とお兄ちゃん先生。

「一応、副作用は胃腸関係に出やすいので、ご飯も負担ないよう少なめに・・・。」

昨日、食べるだけあげてしまったのが良くなかったかも

食べたもの出して、お腹が減ったらしい・・・しつこい視線
P5130190.jpg
「ご飯、ください・・・。」

P5130197.jpg
朝残したピレニーランドもガツガツ。

母はブレスエアーの掃除を・・・・・

フードだけなら良かったのに、小さい生馬肉がブレスエアーに入り込んで、目眩がする
P5130189.jpg
一つ一つ手で取っていき、最後は洗濯機へ

雷蔵、ブレスエアーでゲボは止めて下さい




雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

一旦お休み

2017.05.13(07:00) 1624

雷蔵朝からやる気無し
P5120163.jpg
そしてなんとなくビッコ???

お兄ちゃん先生に連絡して、診察へ
P5120172.jpg
前左足のビッコ・・・・これって古傷??
色々触ってチェックして貰う。

パラディアの副作用に、跛行もある。 もしかして副作用か???

とりあえず血液検査をしてもらう。

車から降りたときより、元気になってきた。
P5120173.jpg

血液検査は炎症反応以外、肝臓、腎臓、膵臓問題なし。

「前足の左関節、ちょっとズレてるようで、ポキっと元に戻ったかも。 ちょっと外で歩いてみて。」
P5120174.jpg
おぉ!! 外で歩いたら、歩様が良くなった。

左前足って、昔痛めて一年間びっこだったとこ

「もしかしたら、副作用じゃなく足を痛めてるのかも。 その可能性もあるし、昔痛めた箇所に炎症反応起こってるか・・・・。 熱も9度ちょっとだから、40度も無いので。
とりあえず整体の先生の治療結果を見て抗がんの予定を決めていきましょう。 熱もあるし、辛い状態でするもんじゃないし、早急にというモノでもないので、一旦中止ということで。」

副作用の跛行は、二週間お休みして再開すると出ないという報告があるそうで。

熱、炎症反応もあるので、点滴して消炎、抗生剤を注射。
P5120177.jpg
P5120179.jpg
もう、楽になるならお願いします。
辛いのはイヤだもんね。

P5120180.jpg
病院に着いた時より元気になった。

「僕、なんか雷蔵の表情で具合悪いとか、調子いいとかわかるようになったかも

すぐ顔に出る男なんです・・・・。

P5120183.jpg
帰りも顔あげてるし。

帰って早速整体の先生に、血液検査の結果も含めて連絡してみた。

「手術してるから色々出るかもね。 副作用と重なってるのかも。」

なんとなく背中が丸くなってる感じもするし、しばらく体チェックしてないし、絶対に悪い箇所あると思います。

あと、どうやら水素カプセルはパラディアと同時じゃなくて2~3時間前に飲ませるものだったらしい

とりあえず、火曜の整体治療で今後の進め具合を決める。

「整体の先生の診察で、決めて貰って構いませんから。 どうなったか連絡ください。」

お兄ちゃん先生が、頭柔らかい先生で良かった


スネイクウッドのブログによると、今日も楽しく過ごしてる模様。

よく考えたら、水曜日から車を車検に出すので、代車生活。 

琵琶っち、月曜から帰宅しても、また一日ステイかなぁ



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

食べて寝る毎日

2017.05.12(07:00) 1623

朝、公園に入ったのはここまで・・・。
P5110123.jpg
「最近、公園は興味ありません。」

P5110121.jpg
近所の住宅街をグルグル。

久しぶりにナナちゃんに会ったら、超ビビってた
P5110124.jpg
目がまん丸で飛び出しそうだよ。

昼間はエアコンガンガンの真ん前で爆睡
P5110129.jpg
顔が壊れてます。

夜散歩よりもご飯らしいので、ピレニーランドの晩ご飯を。
P5110141.jpg
P5110147.jpg
P5110160.jpg
「ご馳走様でした


先日、ピラティス仲間の飲み会で教えて貰った飲みやすい白ワイン

ワインリストはまず見てもチンプンカンプン、ピラティス仲間でもあるウッディとレンちゃんのママに丸投げ。

店員さんと玄人な話で盛り上がってる彼女達・・・・ワインの知識すごい

まったくワインの知識ないので、いつもこの飲み会で飲みやすいのを教えて貰い写メしてポチる。
P5110162.jpg
素人なんで・・・・赤ワインは苦手 どーんとポチって飲んでたら。

R0208795.jpg
「飲み過ぎじゃね??」

視線を感じる・・・・・



今日も琵琶日記に! スネイクウッドのブログ

来週月曜に迎えに行って、整体に連れて行って、すぐまた犬舎へ戻る予定。

琵琶さん・・・・今週末は近畿インターで滋賀へ。  イケイケドンドン、尻尾頑張らなくていいからね~



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今度は食欲

2017.05.11(07:00) 1622

雨の朝散歩
P5100092.jpg
「テンション下がるわ~

昨日までウハウハ行ってたのに、ひたすらムシャムシャ草を食べ始める。
P5100091.jpg
「雨の日はこれに限る。」

その後、15分ぐらいで帰宅。  

この前は大雨で歩き回ってたのに・・・・昨日までニオイ嗅ぎまくってたのに、ピンクモードは抜けたらしい。

読めない男。

雨が上がったので、昼間にトイレ散歩へ
P5100093.jpg
「別に頼んでないし・・・。」

出すモノ出したら、帰ろうとする
P5100095.jpg
「用事はないよ。」

なんか訴えてるし。
P5100103.jpg
P5100104.jpg
台所を遠い目で見て。

P5100108.jpg
P5100109.jpg
「なんか食べたい」と、要求。

雨でヒート臭が流れたから??? 突然食欲に走り始めた

ボウボウの足裏の毛をカットしようとしたら、逃げまくる。

母が怒ったので、ソファで観念した。
P5100114.jpg
P5100116.jpg
別に、爪を切るわけでもないのに、痛くもないし、なんでそんなに拒否るんだろう。

P5100113.jpg
「別に毛が生えてても、なんも問題ないのに・・・・なんで切るんだろう・・・。」

犬舎の琵琶っち、スネイクウッドのブログが琵琶日記になってる

なんだかお気遣いいただき、ありがとうございます~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

昔と変わった散歩

2017.05.10(07:00) 1620

昔遊んでいた頃の雷蔵の写真を見つけた。 2,3歳の頃。
P1160046_20170508170439ad3.jpgP1250049_20170508170443925.jpg
DSCN2602.jpg
P1220021.jpg

今はすっかり遊ばない6歳のおじさん・・・・
昔は毎日6~7時間ぐらい外にいた気がする。 大変だけど、楽しかったなぁ~

今は女子の匂いしか興味なし。
P5090061.jpg
P5090068.jpg
匂いの箇所までリード咥えて誘導。

日曜日に帰ってくる姉の部屋の片付けとベッドメイキング。

姉の部屋にポイポイしてたものを整理。
P5090069.jpg
琵琶を追加するつもりで放置しているクリスマスタペストリー、発見・・・・
今年のクリスマスまでに作ろう・・・。

ぬいぐるみが沢山・・・・バニも発見。
P5090071.jpg

床に謎のシミが  除光液をこぼしたと思われる・・・・・
P5090072.jpg

父が買ってきた琵琶の服。 この前会ったら、また大きくなってたから、きっとキツくて着れないような。
P5090070.jpg
スネイクウッド行の予定。

足裏ボウボウ
P5090073.jpg
ちゃんとカットしなくちゃ・・。

Tシャツを着替えるため、脱がしたら逃げる。
P5090076.jpg
「また着るの??」

傷口を見てみたら、キレイになってる。
P5090079.jpg
瘡蓋みたいなのがついてるけど、パックリ開くとは思えない感じ。

はい、今日もお薬の時間です。
P5090086.jpg
オレンジ3個がパラディア、胃薬と水素カプセル10個。 いつも1カプセル飲んでたけど、「10カプセル飲ませて」と整体の先生。

薬害が減るらしい。 副作用も抑えられる。

馬肉キューブに包むとモグモグゴックン。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エロ蔵

2017.05.09(07:00) 1619

朝からウロウロ練り歩く。

ヒートのイイ匂いが充満してるので、公園をグルグル回る。
P5070010.jpg
「もう一周行くよ。」  はぁ~~

日曜の夕方会ったシャッツちゃん
P5070007.jpg
「女子ですよね~

毎朝4時台に会うエリザベスちゃん
P5080017.jpg
見つけた途端走ってウハウハ

ニオイ嗅ぎしかしない散歩
P5080022.jpg

家を飛び出してこんな感じで夕散歩へ
P5080035.jpg

柴のペコちゃんがヒート中なのか、一度匂いを嗅いだので、柴を見ると反応。
P5080039.jpg
「あ・・・あの子女の子かも・・・。」

ニオイ嗅ぎしてたら、ワンワン吠える声が・・・・・チャーリー発見
P5080040.jpg

グランドで小麦ちゃんに会って、迫る
P5080049.jpg
完全にビビって、目が釣って腰が落ちてる小麦ちゃん。 こんな熊みたいなのに、ウハウハ迫られたらコワイよね

しかし、思い切って「ワン」と言ってみたら、雷蔵ビックリして後ろへ。
P5080055.jpg
「大きいけど大したことないかも・・・。」

頭の中はピンク色、完全にエロオヤジ化した雷蔵。

いつもよりピンク度が増した気がする。

風呂上がりの母を追いかけてくるけど、「はぁ??」と言ったら、スゴスゴ戻っていく。

おそらく、週末帰国する姉はマウントされまくり


スネイクウッドのブログでは琵琶日記が・・・。

来週近畿インターの滋賀から戻ったら、一度家に帰宅予定。

楽しそうでなにより。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パラディア

2017.05.08(07:00) 1618

「今日は朝4時半に家を出たのに暑いです
P5070008.jpg

帰り道、朝の5時半。
P5070006.jpg
これから散歩に出る友達ワンコに会う。

6時前に朝ご飯を・・・これじゃあ真夏シフト
R0208755.jpg
「ちょっとお腹空きました。」

今日は薬服用初日。
R0208756.jpg
胃薬と一緒に飲む。 そして水素のカプセルも飲んで、副作用を緩和させる。

「合う合わないあるので、嘔吐とか、食欲不振が出る場合あります。」とお兄ちゃん先生。

姉兄共に、つわりがひどく、産むまでムカムカ、吐きまくってた母。

痛い方がまだ耐えられる。 気持ちが悪いのだけは勘弁 イヤだよね・・・吐き気って・・・副作用ないことを祈って・・・・・

馬肉に包んで確実にゴックン。

お昼過ぎ、オヤツを見せたら食いついた。
P5070009.jpg
P5070011.jpg
P5070012.jpg
「うまいよ

とりあえず、食欲はある様子。 安心

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ついに抜糸  suture removal

2017.05.07(07:00) 1617

昨日の夕方、パパが一緒のハルナツ姉妹に会う。
P5050136.jpg
みんなで密着

P5050130_201705061531249da.jpg
この後、タイヒバンでママと合流して飲み会になった。

朝散歩はちょっと涼しい。
P5060143.jpg
「サラシ巻いてると暑いよ。」

そして今日は念願の抜糸
P5060147.jpg
「また何されるんだろうか・・・・・

お兄ちゃん先生と看護婦さんで診察台に乗っけて
P5060149.jpg
「今日は高い所に乗せられました・・・・。」

そして、せーの!!で二人で横向きにひっくり返す

押さえられ、雷蔵起き上がれず。 コツあるんだろうか・・・。

お腹には毛が生えてきてて、毛が束になっててホームレスチックなところもある
P5060151.jpg
「漿液も溜まってないようですね。」

とめてあるホッチキスの針みたいなのを一個ずつ外していく。

「絶対痛いよね・・・・こんなのが刺さってて・・・よくうつ伏せ出来たよね~」と、看護婦さんと苦笑い。
P5060154.jpg
所々糸で固定してるので、それも外す。

「傷もキレイですね、あと一週間ぐらいは安静気味に過ごして下さい。 傷の部分は一応60%位の強度なので・・。」

シャンプーも一週間後、ここで傷が開くのは避けたいので、おとなしくしておこう。

終わった途端、外をガン見する雷蔵。
P5060155.jpg
「瘡蓋も剥がさないで下さいね。 傷が開く原因になるので。」

コワイので洋服着ておきます。

久しぶりにサラシを取ってスッキリしたハズ
P5060156.jpg

暑くなる前に抜糸が出来て良かった。
P5060157.jpg
「もう勘弁だから、大人しくしてるよ。」

今後、再発防止のため一日おきに飲む肥満細胞腫に効く抗がん剤を服用する予定。

悪い細胞にだけ効くらしい。

新薬なので、まだ未知な部分あり用量も少なめに。

家で飲むだけ、ストレスないのが一番

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


健康 (To keep in health) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

断捨離

2017.05.06(07:00) 1616

井の頭100周年イベントのグランドへ
P5050122.jpg
「朝だから誰もいないよ。」

P5050117.jpg
肉山」??って・・・予約は半年後しか取れない噂の肉の店?が出店?

来週末、姉が夏休みで帰国。 3ヶ月もいるらしい
また暑いのに、抱きつかれるよ・・・・。 
R0208744.jpg
今のうちに羽伸ばしといて下さい。 不意打ち抱きつき・・・・抜糸後で良かった。

すっかり物置になってる姉の部屋の片付けを始める。

使わなくなった雷蔵グッズ、調子に乗ってポイポイ置いてたけど、そろそろ捨てなくては。

一番最初に買ったクールジェルマット。
6枚のマットをガムテープでくっつけたり、工夫したけどダメ。
大きい雷蔵が乗るとよれて全然使えず。 そして中からジェルが出てきてる いい加減捨てます。
R0208752.jpg
数年前に父がアメリカから買ってきたクールジャケット。
結構愛用してたけど、中のジェルビーズが減ってきたのか、吸水しなくなったので冷えない。 はい、捨て。

捨てても追いつかないので、夏は帰ってこない兄の部屋に荷物移動。

でも、いないのに父の洋服が一番多いし、ゴルフグッツが沢山あるのはどういうことだろう

夏場は欠かせない愛用の3年モノのジェルマットの吸水&除菌を
R0208747.jpg

迷惑そうな雷蔵。
R0208746.jpg
「早く返して下さい。」

先日、恒例の洗濯機排水詰まりで、ベンリーさんに来て貰った。

やっぱり雷蔵&琵琶毛が半端なく、、、これで三回目。 一年弱でお願いするサイクル。

ふぁびままお勧め、排水パイプもキレイになるという洗剤を購入。
R0208751.jpg
主婦の口コミ、大事

夜は久しぶりにタイヒバンに一人で行ってたら
IMG_4866.jpgIMG_4867.jpgIMG_4868.jpgIMG_4869.jpg

通りすがりのハルナツママが合流してくれて、ちょっとした飲み会に
IMG_4871.jpg
雷蔵の病気、これからのワンコの事、色々話して盛り上がる。
あ~~すっきり楽しかった  持つべきモノはワン友


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

千葉のドッグショー

2017.05.05(07:00) 1615

イビキかきながら爆睡中
R0208736.jpg

バタバタ用意してる母をガン見。
R0208740.jpg
今日は幕張のドッグショーに行ってくるので、お留守番お願いします。

母見て琵琶が反応したけど・・・ご飯くれる見たことあるオバサンだと思ってるのかも
P5040015_20170504171717d82.jpg
「なんかくれ!」

そして・・・スネイクウッドの皆さん、日焼けしてる

「焼けてますね~どこか行ってきたんですか??」

「いえ・・・昨日一日でこうなりました・・・。」  一日の日焼け????

今日の会場は海沿い 気持ちいいけど日差し強くて暑い
ここで3日間のドッグショー。
P5040023.jpg
遠くにスカイツリー見えるし、気持ちのいい景色。

P5040018.jpg
トワ君とイツカちゃん

P5040024.jpg
「暑いのでテクミラーかけて貰ったよ。」

普段はほぼ問題ない尻尾の琵琶。
P5040040_20170504171723d63.jpg
しかし・・・やっぱりなぜかリンク歩くとイケイケドンドン・・・あかーん
GW中5日連続ショー出陳、その後もフル参戦の琵琶ちん。

雷蔵、抜糸後も激しい運動は禁止なので、琵琶は実家犬舎ステイでショー転戦をお願いしてある。

こういう場合、安心して預かって貰えるって助かる~~あ、でも琵琶的には家に来る方が預けられてる感覚なんだろうなぁ。

P5040043_201705041717247fb.jpg
「よゆー」 エルシャちゃん

P5040047.jpg
いつもは二週間前から合宿だけど、今回は一週間前から。
ちょっとふざけてしまうらしい。

P5040057.jpg
ハンドラーさんが引いてるのはチャーリーの同胎・ビリーブ君?

ボルゾイの犬持ちを頼まれて、初めてリードを持つ。
P5040059.jpg
なんか大人しい・・・。 顔も細いけど、体が薄い 雷蔵の真逆。

P5040064.jpg
リンクいっぱいのボルゾイ・・・単独展らしい。

P5040067.jpg
これは・・トワ君???

P5040071.jpg
イツカちゃん

お昼は、トワ君イツカちゃんママが蕎麦やら手羽揚げ、母はいつもの海苔巻きを持ち寄りランチ。
P5040073.jpg
P5040075.jpg
ショー恒例、アウトドアランチ


総合戦のトワ君&イツカちゃん、ベビークラス。
P5040088.jpg
P5040093.jpg
二人とも垂れ目でカワイイ

「ラブのパピーのオス、飼い主さん募集中なのよね。」とお母さん。
スネイクウッドのブログのパピーちゃん、カワイイ
性格も大人しいメルシーちゃんの子供達。


朝からナビは渋滞表示ないのに、なんだかトロトロ渋滞。 「なんで???」
よーく見たら、連なってる先頭が40キロぐらいで走ってるし

首都高でそれされると大変迷惑・・・合流するのもこっちが危ない

GW・・・最悪

帰りのショー会場駐車場出口でも謎の待ち 

均一料金600円入れたら開くのに、なんでずーーーっと止まってるの??
P5040094.jpg

帰宅したら、ムッとしてる雷蔵が。
P5040096.jpg

お詫びのオヤツを
P5040103.jpg
「なんかこんだけ?? ショボイ

そして母も首回りが日焼け  あーぁ・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


ドッグショー (Dog show) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GW初日

2017.05.04(07:00) 1614

エアコン直撃の定位置。 夜中、ここと玄関を行ったり来たり。
R0208724.jpg
「玄関のジェルマットも気持ちいいよ。」

R0208726.jpg
サラシ巻いてるから、暑いんだろうなぁ

明日千葉のショーを見に行くことに。
花粉をかぶった超汚い車だったのを思い出し、洗車してもらおうと行ったら長蛇の列。

諦めて自宅で軽く洗車することに。
R0208732.jpg
父が貼ったバニシール。 マグネットじゃなくてシール

「えーーー! シール貼ったの??こんな事して!!! 旦那さんが怒るよ!」とドーベルマンのブリーダーさんに指摘され

「これ貼ったの、私じゃないですから!! 夫ですから!」 と言ったら、「はぁ??マジで??」 と、絶句。

ホイール洗ったのに落ちてない・・・・あ~面倒くさい。 

次はスタットのホイールみたいな黒にすべき
R0208734.jpg

買い物に出掛けようとしたら非難の目つき。
R0208730.jpg
「ふーーーーーん・・・行くんだ・・・ふーーーん。」

明日はもっとショック受けるよ。

珍しくいつもと違うルート
P5030007.jpg
P5030003.jpg
P5030012.jpg
この軟式野球専用グランド・・・こーんな立派なの、税金で作ってほぼ使ってない。
ドッグランにして欲しい

今日、千葉のショーに行ったチャーリーママから送られてきた画像。
IMG_4865.jpg
琵琶っち、明日行くからね~

きっとホームステイ先のオバサンが来たと思ってるんだろうな・・・・。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ヤギチーズ  goat cheese

2017.05.03(07:00) 1613

朝散歩の水はうまーーい
P5020002.jpg

ブラウニーちゃんに久しぶりに会って
P5020008.jpg
「イイにおいがします

今日は診察日
P5020015.jpg
P5020019.jpg
病院から離れようとする・・・無駄だって

P5020023.jpg
土曜日抜糸に。 しかし、皮膚をくっつくギリギリまで切ってるので、抜糸後も裂けないように気をつける必要あり。

抜糸するときも、一番引っ張ってる部分から取っていくらしい。

テンションが低い所から抜糸すると、最後にパッツンパッツンの箇所を取ったら、だーーーっと裂けることもあるらしい。

怖すぎる


一年ちょい前に作った手作りヤギチーズ

忘れてたのを思い出し、冷蔵庫から出したら
P5020055.jpg
ニオイも凄く良くて美味しそう~ でも乾燥して小さっ 結構生乳ヤギミルク使ったんですけど・・・これだけ???

ナイフで削ってご飯にかけてみた。
P5020029.jpg

ご飯をお残ししてたのに、チーズを出したら張り付いてるし。
P5020033.jpg
「早く下さい・・・。」

ご飯終わって夕散歩に行って
P5020041.jpg

オヤツ・・・今まで残していたフードを。
P5020043.jpg
チーズかけたらどうだろう・・。

かなりイイ匂いらしく、この表情
もちろん完食。
P5020067.jpg
P5020066.jpg
このチーズ、しばらく使えそう。

美味しいモノ沢山食べて元気になってね。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バーニーズスペシャリティ 動画編

2017.05.02(07:00) 1612

P5010135.jpg
「ちょっと今日は暑いです。」

P5010128.jpg
朝から小走りで散歩するから・・・・。

P5010137.jpg
食っちゃ寝の毎日

バーニーズスペシャリティの動画
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
[広告] VPS
 
みんな立派なバニだらけ・・・・ 大きいと前足がワイド過ぎてガチャガチャだったり、後ろ足がエックス脚になったり、動きが緩かったりするけど、皆もとてもキレイ。

動かないといいバニは沢山居るけど、動けてナンボのショーの世界。

本物見てみたい


そろそろ抜糸も見えてきたので、いつ琵琶を一時帰宅させるか・・・・・。

スネイクウッドのブログによると、実家満喫中の琵琶ごん。

ラブやビーグルのパピーと遊んで楽しく過ごしている。

家に帰ってくると、暇なんだろうなぁ

とは言っても、毎週末ショーがガチガチで組まれてるので、平日のみのショートステイ。

夕散歩は、抜糸も近いし、みんなが居るところへ合流
P5010003.jpg
チャーリーと会うのも久しぶり。

P5010005.jpg
久しぶりで雷蔵のニオイを嗅いでたルーチー

誰かがバッグを開けたら、みんなワラワラ寄っていく。
P5010018.jpg
P5010021.jpg
P5010022.jpg
ハルナツ姉妹とも久しぶり。

お友達と会うとやっぱり楽しいらしく、満足げに爆睡
子供と同じ。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バーニーズスペシャリティ  best of breed 写真編

2017.05.01(07:00) 1611

P4300071.jpg
「またジブリだよ。」

P4290039.jpg
アビーちゃんとウララちゃん?? ソアラちゃん?? 

夕方は西原先生と訓練中のズック君とシャッツちゃんと合流して
P4300079.jpg
P4300090.jpg

みんなと久しぶりに会った。 
P4300094.jpg
「誰見てんの?」 ニコちゃんも久しぶり。

目線の先には大好きなチッチ。 
P4300096.jpg
パピーの時から遊んでたけど、雷蔵が大きくなって怖くなったらしい。
最初会ったときは30キロぐらい?? それが50キロになったらビビるわ・・。

P4300108.jpg
「チッチに会ったよ。」

P4300113.jpg
GWは井の頭公園100周年イベントでグランドはこんな感じに。

オレゴン州のバーニーズスペシャリティに行ってる父。
18160213_1205461372885103_1419936337_o.jpg
18176163_1207372476027326_1290751007_o.jpg
18195535_1207417456022828_902142025_o (1)
出陳目録は売り切れで中古でゲット・・・・中古品を売るんだ。

送られてくる写真、全てタイプ似てる。 かわいい感じ。
18195660_1207335979364309_1827660610_o.jpg
18195866_1207321879365719_1672861537_o (1)
18196000_1207307799367127_586413039_o (1)

予想通り、順当にタグが勝ち上がり。
18196167_1208681129229794_446435099_o.jpg
18209797_1208692722561968_1753390707_o.jpg
予想通り、ウエストミンスターに続き、タグがベストイン。

18235743_1208796889218218_1472472908_o.jpg
かわいい~タグの手

この子、メスって言ってたような 雷蔵より大きな立派なメスも数頭・・・・日本とはレベルが違う感じ。
18216275_1208556202575620_1091588279_o.jpg
18235743_1207475082683732_402001794_o.jpg
皆本当に立派なバニちゃん。

18236125_1208656082565632_373307833_o.jpg

今回は団体戦メンバー・ノアちゃんのブリーダーさんとご一緒して、ショーの解説やバニの話を色々教えて貰ったらしい。

アメリカのバニちゃん、大きいけど歩様もキレイ。

背中のラインが腰高で上がってたりするのもNG、後ろ足が長くてもブレないで走れてる。

まぁ・・・ここに出てる子はそういうレベルってこと

18236207_1207279996036574_235211928_o.jpg
「大事なのはメス、この子の子供とかいいんじゃない??」とか。

前足についてとか・・・「雷蔵君の前足はどのタイプですか?」といくつかの図を見せてくれた。

今まで全く知識なかった父、バニのスタンダードや細かいバニの見方など色々教えて頂いたらしい。

そして数人かのブリーダーさんを紹介してもらい、、、でも今のお勧めは東欧のブリーダーさんだと。

一応、父はパピー申し込んでますが・・・・タグの犬舎、素人が日本に連れ帰る・・絶対無理だと思われます

全くの無知だった父も段々バニの見方がわかってきて、興味が出てきた模様。

玉田さん、本当にお世話になりました。

来年はマサチューセッツで5月開催、きっと父行くんだろうなぁ~。



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


日々のこと(Ordinary days) トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
2017年05月
  1. 点滴(05/28)
  2. 琵琶犬舎へ VIWA goes to her kennel for showing(05/27)
  3. 整体へ  Osteopathy(05/26)
  4. 琵琶帰宅  Viwa came back home(05/25)
  5. ワンコにナメられる姉(05/24)
  6. 隙あらば(05/23)
  7. 琵琶チャンピオン完成(05/22)
  8. 保険(05/21)
  9. 琵琶犬舎へ VIWA goes to her kennel for showing(05/20)
  10. 仲良し兄妹(05/19)
  11. 姉と仲良し琵琶(05/18)
  12. 整体へ(05/17)
  13. 琵琶帰宅(05/16)
  14. 姉帰国(05/15)
  15. 今度は食べ過ぎゲボ(05/14)
  16. 一旦お休み(05/13)
  17. 食べて寝る毎日(05/12)
  18. 今度は食欲(05/11)
  19. 昔と変わった散歩(05/10)
  20. エロ蔵(05/09)
  21. パラディア(05/08)
  22. ついに抜糸  suture removal(05/07)
  23. 断捨離(05/06)
  24. 千葉のドッグショー(05/05)
  25. GW初日(05/04)
  26. ヤギチーズ  goat cheese(05/03)
  27. バーニーズスペシャリティ 動画編(05/02)
  28. バーニーズスペシャリティ  best of breed 写真編(05/01)