2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


なんちゃって炭酸泉

   
IMG_0167_20150718211006df9.jpg
「やっぱここに来たら休むよ。」

IMG_0173.jpg
「ウヒャヒャヒャ~久しぶりのクネクネ~



兄が持ってる炭酸マシン。

買った時、シロップ入りの水をセットして爆発・・・・・そこらじゅうに甘い水が飛び散った

水しかセットするなと説明書に書いてあったらしい・・・・ちゃんと読んでからやれよ

その後、放置してたのを出してきて、再びトライ。

「なんかさ~シャンプーに使う場合って書いてある。なんでこんなのをシャンプーに使うんだよ~

「え 何だって

それってもしかして炭酸泉っこと?????

ハルナツ姉妹が炭酸泉したら、サラッサラですごーーく良かったと言ってた。

炭酸ボンベ一本で1Lぐらいのボトル60回分、一本3000円弱。 雷蔵のシャンプーは9Lだから・・・・安っ

試してみるでしょ
DSCN4888.jpg

兄を使い、9回炭酸水を作って風呂場へ持ってきてもらう。 タライに溜まったら、お風呂ポンプで循環かけ流し。

DSCN4899.jpg
「なんか今日は待ち時間長いよ。」
顔がタライからはみ出してるので、胸元洗うと水が外へ・・・・勿体ない勿体ない・・・。
もっと長いタライ、無いかな。

9回往復・・・・ なぜか兄が一番ノリノリなような・・・。

でも、出来ればお風呂のように浸かりたかった。 効果はどうだかよくわからず。

母一人でこれは無理・・・・

DSCN4919.jpg
「洗われました。」 手触り・・・うーーーーん・・・変わらないような

やはりドライの技も大事かと。


夕散歩に飛び出したら、後半雨が
DSCN4924.jpg
「後半小走りで池周り走ったから疲れたよ・・・・。」

横断歩道でアンリちゃんに会った。
DSCN4925.jpg
お~~ 元気そう~
散歩帰りのグッタリ雷蔵とこれから出発のイケイケアンリちゃん・・・・対照的。

そして本日、フルーツ酵素をしこんだ。
IMG_0180.jpg
すもも、キウイ、スイカ  果物1と砂糖1.1で、交互に入れて、毎日手でかき混ぜるだけ。
一週間ほどで発酵して、プツプツ気泡が出来てきたら出来上がり。

上白じゃなくて甜菜糖で出来るって書いてあったけど・・・・・出来るかな。

これを炭酸で割って飲もうという 楽しみだ!!

炭酸マシンの正しい使い方
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

人間の美容院でも炭酸泉ありますが、イマイチ効果わからず・・・。
やっぱかけ流しって、効果半減なような。
バブみたく浸からないとね・・・・。
もうね、ボトル9本炭酸作ってやらないと一本で回すには限界を感じたよ。
でも、効果があるならまだしも、そこまでやるべきか、悩むところ。

あ~理想的な形!!
船か!!って・・・船型のタライって、需要は我が家しかないよね(-_-;)
なんと、まさかの炭酸泉がご自宅で!!
上手い具合に使用用途が見つかりましたね~♪
でも、飲むようにサイズがちっちゃいから、往復が増える・・・
確かに一人じゃ無理ですよね。

タライ、頭側が長いやつって・・・
もう小型の船しか思い浮かびませんよ(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1000-0a376da3
<< NEW | TOP | OLD>>