2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エリン舎研修1日目

   
朝、伊豆高原ワンワンパラダイスを目指して出発

高速降りて、ダラダラ走り、4時間で到着・・・・・浜松の犬舎さんに行くのと変わらない所要時間

着いたら、昨日から一泊だけお泊りの桃子ちゃんとバーナビー君がチェックアウトするとこだった。
DSCN4953.jpg
始めましてのバーナビー君6か月。 すっかり足も伸びて少年ぽい。

プールに行ったら、グレジョー兄弟がガンガン泳いで、これからシャンプーに。
DSCN4980.jpg

全く躊躇なく入水の桃子ちゃんとバーナビー君。
DSCN4982.jpg
桃子ちゃんは普段プールに自ら入水しないらしい。
バーナビー君が心配で入った模様。

スタスタ入水しスイスイ泳いでるお二方・・・プールサイドでは。
DSCN4991.jpg
「プールなんか入んないからなバカヤローー」 と、言ってる感じでワンワン吠えてる。
負け犬の遠吠え風・・・情けない兄ちゃん

と、逃げるもむなしく母と入水・・・・だよね
DSCN4993.jpg
雷蔵にピトっとくっつくバーナビー君。

雷蔵の甥っ子・リヤン君。 足が長くて1歳4か月にして大きい
DSCN4996.jpg
パパとすんなり入水かと思いきや

DSCN4997.jpg
DSCN4998.jpg
ずっとパパを追いかけてバシャバシャ

雷蔵だったらそのまま勝手に出るに違いない。

DSCN5003.jpg
最初はバシャバシャだったけど、手足動かさなくても浮くことがわかった桜花ちゃん。
時々、浮遊してる。

DSCN5007.jpg
スフレちゃんも最初はこうだったけど

DSCN5008.jpg
余裕の笑顔 
ママの腕がDV受けたように青あざと擦り傷だらけ、この後判明

皆1時間ぐらいずっと入水 若いだけあって体力あるなパパママも大変・・・・・

DSCN5012.jpg
パラソルの下で休憩中~
暑いのに、なぜか団子になってる。 桃子ちゃん9歳 見えない

プールサイドをよじ登って出てくる辺り、ハル姉さんと年齢も一緒、アスリートぶりもカブル


プール上がってシャンプー、一休みして全員集合

水泳は上下関係をキッチリつけさせるために行ったらしい、勝手に出るのはNG。

普通の散歩みたいに、飼い主についていくのが理想的。

集団訓練開始 ここで問題発生。 8階の愛犬サロン・・・エアコンの調子が悪くガンガンに冷えない

やる気が削がれる室温・・・・

雷蔵、ショーに専念するため訓練は久しぶり。 ヤバイに違いない・・・・

DSCN5015.jpg
スフレちゃんとローズちゃん
DSCN5020.jpg
さっき1時間以上バシャバシャ泳いで、かなーり疲れてるハズなのに、見た目疲れた感じ無し、今着ましたといった風のリヤン君。

DSCN5017.jpg
「8頭だから2つに別れたよ。」

ここ一年、お座りをさせていない。 

「お座り」とか言ったってシカト・・・・ 何度もお尻押したり、ビシっと言わないと座らない。

一年前の北陸甲信越インターの5秒おきのお座りが懐かしい。 ハンドラーさんが止まってジャッジと話してるとお座り。

「お座り好きなんだね~」と、ジャッジに笑われた

それは是非ここで出して欲しかった・・・。 切替のできない雷蔵、しゃーないな。

DSCN5019.jpg
隣の桜花ちゃん、カメラ目線はお手のモノ

訓練の次は、お家で出来る経絡マッサージの説明。

ワンコを病気にならないように、飼い主ができることなど、為になるお話を聞く。
DSCN5022.jpg
DSCN5023.jpg
仰向けでお腹のマッサージ、ローズちゃんは慣れたモノ。

「雷蔵君、目がキラキラ嬉しそうですね~」と言われる。 こういうワンコが集まるイベントは大好き

確かに・・以前はもっとシラ~っとしてたかも。(この状態になるまでに疲れたという気もしなくない)

最近、ホテル慣れ、ショーでイベント慣れしてきたので、ゼーハーゼーハー、目から知性が無くなることもない。

チェックインも楽になった。 そして、前よりオスに反応しなくなった 

油断はできないけど、一番うれしいなぁ~

DSCN5030.jpg
「ホテルお泊りは大好きだよ。」

久々のお泊り旅行。 遠征や、こういうイベントが無い限り、母一人子一人で旅行は行かないよね~


そして夕食。 なかなかのボリューム
IMG_0185.jpg
みんなワンコ同伴で、大きな個室で夕食。

夜10時から、宴会開始

事前にあれこれ持ちより品の相談して、「どうよ!」風に、お勧め品が並ぶ。
IMG_0188.jpg
お部屋の主、ローズちゃんは嬉しそうに参加。 食べ物を狙ってるけど強奪しない。
エライ

明日もあるので、12時過ぎにはお開き・・・・・

朝から研修、頑張ろう~

 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

フロント近辺は丁度チェックアウト時間だったので、ワンコ沢山でした。
桃子ちゃんとバーナビー君にも会えてビックリ~!

はい、慣れてきたのかフロントあたりでも楽になりました。
確か前回・・・・犬舎の集まりの伊豆ワンパラはゼーゼーハーハー凄かった。
引っ張るわ、ニオイ嗅ぎに行こうとするわ・・・
随分成長しました。
Re: タイトルなし
ライまま様

こちらこそ~会えてよかったです。
淡々としてて、大人しいバーナビー君、可愛いねぇ。

確かに、今回パピーいなかったから、同世代がいればプロレスできましたね。
メンバー確認して参加するのもいいかも。

は~い、こちらこそよろしくです。
遊ぼうってズンズン迫って来ないし、雷蔵も逃げてなかった。
気が付いたらチョコンとくっついてて可愛かった。
また宜しくお願いします~
到着早々で賑やかな感じだったんですねー。
雷蔵、バーナビーに好かれる♪
パピーに好かれるタイプですよね。

 お泊り慣れもしてるから、雷蔵兄貴、どこでも余裕で楽しんでる感じですね。

2日目の様子も楽しみにしてます。
会えて嬉しかったよん♪
可愛く写真撮ってくれてありがと~
カメラも持っていかない旅でしたので~ぶっ

セミナーに参加してみたかったけど
予定が合わなくて~今度同体兄弟姉妹が参加するようなら…考える~

雷蔵兄ちゃん大好き♪って暑苦しくてごめんよーヘタレの男子に育てるからね♪
ずーっと遊んでやってね!

セミナーお疲れ様でした♪
Re: タイトルなし
臣&ろーず母様

こちらこそ、お世話になりました。
長寿兄弟、そろって10歳の誕生日ですね。
その後も余裕で記録更新いけそうですよね。
ろーずちゃんの宴会参加の笑顔、とってもカワイイですよね。
食べ物チェックしながら、話をうんうん聞いてるし。
また宜しくお願いいたします~
Re: タイトルなし
戸塚リヤン様

こちらこそお世話になりました。
数々の武勇伝、とっても面白かったです!! 
リヤン君との決着・・・・その後教えてくださいね。 
次回はママ勝利!! ドローなしですよ、きっと!!
また宜しくお願いします。
甥っ子に唸ることなく、叔父のメンツ保てて安心しました~!
二日間ありがとうございました。皆さんのプールに間に合わなくて残念でしたが、兄弟姉妹の桃子ちゃんにも会えたしバーナビーにも会えたのでよかったです。雷蔵君も大きくて憧れです~~💛写真、一人で二頭だったので撮る暇なくてうれしいです。ろ~ずが可愛く撮れてありがとうございました。お部屋が暑くて大変でしたがそれなりに楽しくできてよかったです。ローラが12歳4か月まで頑張ってくれたので臣にはそれ以上に長生きしてほしいな~って思ってます。これからも楽しくはい意見させていただきますのでよろしくお願いします。
セミナーではお世話になりました。
また一緒に泳ぎたいとリヤンが言っていますので、次にお会いできるのを楽しみに、また今日から修行していきます。
戸塚リヤンでした。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1002-4a4ef996
<< NEW | TOP | OLD>>