2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エリン舎研修2日目

   
朝一、ドッグガーデンでトイレ散歩。

しかし・・・場所にこだわる男・・・なかなか産み落とさない。

DSCN5026.jpg
「平地ではしないよ。」

遊具に乗せらせても困るので、退散


IMG_0189.jpg
朝食はバイキング。 和食もありチョイス可能。 母としては、パン食が有難い・・・・

朝9時から研修・訓練開始だよ~
IMG_0190.jpg
ジョーカー君、いつも元気だ

後ろ足は雷蔵。 これぐらい近寄っても問題ない。

DSCN5031.jpg
リヤン君とサマーカットの臣君。 
臣君9歳! 桃子ちゃんの同胎兄弟で、全員誰も欠けることなく9歳
皮膚のアレルギーや、毎日のように海に入ってるので、短くカットしてるらしい。

IMG_0191.jpg
昨日よりは涼しいけど、寒いぐらいが希望の雷蔵・・・・・・やる気は相変わらず。

最後、ノーリードですれ違いをやった。

母の後ろをトボトボついてくる雷蔵・・・・・横に着く気、サラサラなし

そう言えば・・・・去年4月の訓練競技会団体戦でも、暑くなり本番でやっちゃったダラダラ牛歩き

キビキビと言う言葉は無縁・・・・

母的にも、お座りするなと言ってきたので、ここでお座り刷り込まれてもなぁ~と思っていたのが伝わったのか

ショーが終わったら、訓練やらないとすっかりゼロになってる

リヤン君もスクールに通ってたけど、終わったら飼い主はやってるつもりでもちょっとずつ緩くなってくるとパパが言ってた。

また電話がかかって来て、二学期が始まる生徒犬も多いらしい。

自己流だと最初はちょっとのズレが、時間が経つと大きなズレになってくると西原先生も言ってたし・・・。

訓練に終わりはないんだな



チェックアウト後、集合して解散~

皆さんはお昼ご飯を食べに、近くのドッグカフェへ

一人で東京まで帰るため、母と雷蔵はそのまま帰路へ

エンジンかけたまま車ロックできない雷蔵号。 よって雷蔵を残して休憩など、夏場は無理

片道3~4時間で、休憩なしで行ける範囲しか移動は不可能。

伊豆高原からの渋滞なんかトンデモナイ 道路状況が読めないので、早めに退散

ローズちゃんと臣君。 
DSCN5033.jpg
浜名湖畔を散歩してそのまま入水・・・・羨ましい限りの生活。

雷蔵、ローズちゃんに気にいられ、迫られる

「え~いいのぉ」と、雷蔵がノッテくると怒られる。 強い女子、ローズちゃん



犬舎さん主宰と言う事で、安心・安全の研修と言う名のお集まり。

リアル男子雷蔵、ワンコ施設で心置きなく楽しむというのも母一人だと難しい。

知った仲間だといいけど、ワフで突然襲われたこともあるし・・・・犬のプロがいる所なら安心

水泳あり、訓練あり、飲み会ありの楽しい一泊二日もあっという間に終了~

これからは毎月開催するということなので、予定あえば是非参加しようっと

来月は高山ワンパラで開催、関西方面のワンコも集まるらしい。

高山・・・8月・・・それ、無理だろ

車検通したばかりだけど、うちの車・・・・どうにかならんかな

朝からエアコンかけてないと、なかなか部屋が冷えない
IMG_0192.jpg
すんなり渋滞なく3時間で帰宅 爆睡の雷蔵


犬舎さん、ご一緒した皆さん、お世話になりました~

とっても楽しかったです また宜しくお願いします~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

ショーと競技会の両立はディグちゃんみたいに切替できない雷蔵は無理ですね・・・。
男子慣れ、お出掛け慣れしたんですね~2年前と随分変わりました。
ショーも、大きなショーは沢山見学ワンコがいて慣れになりますが、クラブ展だとショー自体小さいし、リアル男子は特にパドック近づくとハンドラーさんとかブリーダーさん、犬が興奮すると嫌がるので訓練にならないかも。
ウロウロしてるワンコがほとんどいないし。
リンクで見学だけだと、接触ないから。

犬舎さんの研修参加がいいと思いますよ。 男子はほぼリアルだし、ホテル慣れ、レストラン慣れなどいい訓練になります。
伊豆は距離はないのに、下道長いから時間かかるんですよね・・・・。

Re: タイトルなし
ライまま様

日程はもう決まってましたよ。
高山って暑いんですか??? 長距離もお手のモノのライまま! 
関西方面はパピーちゃんが多そうだし、是非前向き検討を!

そうですよね~関西からだと、伊豆や山中湖近辺はキツイですよね。
関西方面と交互にするのかな???
ショーも競技会もの雷蔵だと、訓練も余計難しいですよね〜。母様も雷蔵も、よく頑張ってるなぁーって感心しっぱなしです。

 リアル男子deお泊りやお出かけ。
やっぱり無駄な気を使うので、知り合い同士とかじゃないと行きたく無いのは同感です。
本当は場慣れの為にもガンガン行く方が良いんでしょうけどね。
 男子慣れする為だけに、秋からの雷蔵のショーを観に行きまくろうかと思ってしまいます。



 行き4時間、帰り3時間?渋滞とかのせいですか?
いずれにしても休憩無しで走りきっちゃう雷蔵母様、やっぱり凄いです。
お疲れ様でした!
うーん、来月高山?夏の高山わんぱらは暑い…
数年前にクーラー完備になったからお部屋は涼しいだろうけど…
遠いし…最低2泊はしたいもんね…
悩む…お盆の後かな?日程的にも無理かな

関西方面の方のためだな!たくさん集まるといいね


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1003-8ce20f86
<< NEW | TOP | OLD>>