2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


家のご飯は嫌い

   
昨日の夕散歩、超久しぶり一年以上会ってないアッシュがパパとやって来た。
IMG_0198.jpg
いつものようにハル姉さんガン見のロックオン

IMG_0195.jpg
姉さんも雷蔵も嬉しいのか、ワンワン盛り上がる。 
雷蔵、めったにワンワン吠えないのに。 久しぶりの友達に会うって、ワンコもテンション上がるね~

IMG_0205_20150723184545a08.jpg
そして久しぶりのニコちゃんに迫る


今朝のご飯はトライプ&ナチュラルハーベスト。 雷蔵、このご飯は大好き

朝6時ぐらいに完食
DSCN5041.jpg
「ウマウマーーー

DSCN5036.jpg
「満腹になったら、白目むいて寝るよ

そして別の日・・・・・朝食は手作りドライ・・・・・
DSCN5039.jpg
「まだお腹空いてないんで、いいっす・・・・・」 朝ごはんは昼過ぎ・・・・・

感じが悪いったらない


今日は整体。

雷蔵が嫌がる冷凍フードを、週一で学校に通っているクルリちゃんの差し入れに持って来た。

クンクン手提げ袋に反応するので、あさ子さんが割ってあげたら・・・・・
DSCN5042.jpg
な・・・・なんと・・・ガツガツ食べた

えーーー 家であんなに嫌がってたのに・・・どういうこと はぁ

DSCN5043.jpg
結局一枚食べてしまった・・・・・

「家では食べないけど、ここではがっつくのか?????」

「きっとさ~ご飯に色々入れてて、家で出てくるご飯はマズイって脳にインプットされてるんだよ。」と、先生。

「ママのハンバーグは変なの入ってるからヤダ ピーマンとか・・。」と、言ってた小学生の兄と同じか

「ほら、ピーマン、雷蔵のご飯に入れたでしょ??」

「確かに・・・入れた・・・・。」

「ヤダってさ~」

ガーーーン ここで、家ではプイっとする乾燥前の手作り食持って来ようなぁ。

ガツガツ食べる気がしてきた・・・・・・・・

治療中、「ん??」と、何度も雷蔵のニオイを嗅ぐ先生。

「雷蔵、体は臭くないけど、下半身、お尻辺りが犬臭い・・・・。 最初、食べてるご飯のせいかと思ったけど、背中とか上は臭くないから違う。 きっとワンパラでオス犬と一緒にいたから、興奮してたし、自己主張するためにニオイだしたのかな。」

母、クサイとか全くわからない。

確かに・・・ウンを高いところに乗せようとする自己主張の男・ 「俺はここだぞ!!」と、ニオイを出すというのも十分あり得る。


今回の雷蔵、なかなか体の調子はいい様子。

ハーブが無くなったので、一週間お休みして、ガラっと成分を変えるらしい。

「今日の体を診て、成分決めようと思ってたから。なので、一週間、ハーブはお休みして来週から新しいのね。」

体重、フードを食べ始めてガンガン増えている・・・

「そんなに太ってないよ。」と、言われて一安心
 


タイヒバンでよく会う常連さんのお店ボワ ドゥ シュクールの焼き菓子を買った。
IMG_0207.jpg

焼き菓子が一番好きな母、何度か行ってみたら定休日だったり・・・・ショック・・・。

今日、やっと買えた

タイヒバンでちょっと味見させてもらったけど、ホントに美味しい

材料もこだわってるそうで、これはチャリで通うしかないな


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1004-1334c11a
<< NEW | TOP | OLD>>