タイトル画像

四足禁止

2015.07.25(07:00) 1005

「あっち~
DSCN5055.jpg
散歩後は吸水したばかりの冷たいジェルマットに乗る。 乾いてきた方はイマイチらしい。

庭のブルーベリーの収穫
DSCN5050.jpg
ネット張って鳥から守ったので、なかなかの量。


姉は赤ちゃんの頃、アトピーで8か月でアレルギー検査をしたら、卵、小麦、ミルクに反応。

それから3歳まで除去食をして、肌は弱めだったけど、何でも食べれてアトピーは完治。

しかし、高校受験の中3時、突然首にアトピーが出てきて、検査したら小麦だけ反応が出た。

タンパク質はアレルギーが抜けやすいけど、一番厄介なのが小麦。 なかなか無くなることはないらしい。

再び、小麦の完全除去食。 朝は米粉のシフォンケーキ焼いたり、四苦八苦してる母をしり目に、マックにこっそり行ったりの姉 

そう考えると、雷蔵はなんて楽 
DSCN5048.jpg
「出されたものしか食べません・・・・。」

どうやらストレスで悪化したらしく(奴もストレス・・・溜まるんだ と、そこにびっくり)、受験終われば肌も治ってきて・・・・

今度はニキビ。 背中や肩にニキビができてたのが、アメリカの乱れた食生活でお腹にもできてる

その肌、ありえん・・・・・・と、母もお世話になってる内科で漢方医でもある先生の所へ

まず、脈を見る。 手首つかんでるだけで、何がわかるのか・・・・・不思議だ。

「この人は・・・・・悪いとこどこもない。 至って健康ですねぇ~」 

「これは・・・ニキビね。 漢方では、ニキビには四足は食べないほうがいいと言われてますね。 四足とは、豚や牛とか、四本足の動物、ミルクやチーズなどの乳製品、それにまつわるものね。 なので、鶏はいいです。 2本足でしょ?」

「はい、死んだーーーーーーー」と、肉食獣の姉。

「食事は基本和食ね。 アメリカじゃあ難しいだろうけど、四足は気を付けてみて。」

と、漢方薬を処方してもらった。

鶏はOKということで・・・・姉用に
DSCN5051.jpg
鶏ガラスープを取って、ちょっと雷蔵のフードのふやかしに。 ガラは圧力でモロモロになるまで煮込んでトッピングにする。

今週末・・・・・タイヒバンの「肉祭り」を予約してる・・・・

「四足最後の晩餐、肉祭り」にしようと思ってると、整体で話したら

「ほら、この前話した不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸てことね。 タイヒバンの肉は大丈夫だと思うよ、脂が違うし。 肉の質でずいぶん変わるんだよね」と、タイヒバンで食事したことのある先生。

膿皮症=ニキビ・・・・脂取り過ぎで出るってことか。

穀物を食べて育った牛と牧草を食べて育った牛とでは、肉質が違うらしい。

雷蔵に食べさせるのも、できれば牧草を食べて育った牛を と、言われている。


肌は弱いけど、具合が悪くなることもほとんどない姉・・・・母もだけど、最後に寝込んだのはいつだ????

「毒素が肌に出てるってことは、基本悪いことじゃないです。 そのまま内臓に出るよりはよっぽどいい。 ワンコもそうで、肌に出てるってことは、内臓は健康なことが多い。」

ホリスティックの先生も同じこと言ってたな~。

DSCN5056.jpg
出るとモワっとする夕散歩

DSCN5058.jpg
グランドではルーチーママのオヤツに皆群がる

DSCN5064.jpg
リアル男子同士、ズック君。 
立派な体型。 ショーに出て見てもいいのではと・・。

男子は気を許すとガウが始まるので、チャリチャリちらつかせながら。

DSCN5066.jpg
男子にモテモテ、去勢男子リキ君~ ズック君も

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<トライプの次は | ホームへ | 家のご飯は嫌い>>
コメント
みちどら様

そうなんです!! 
しゃーないから、鶏と魚のみ。 甘いものも和菓子・・・・。
でもオーガニックのお店行くと、ミルク使って無いプリンとか、色々ちゃんと表示されてるものが多くて助かります。
漢方の効果が出てくるのが一か月らしいので、ちょっと食生活頑張らないと、効果がわからないんです。

姉さん、意外と平気みたいで。
昔みたいにこっそりマックは無いようです。

え? ドラママ、肌弱い系???
てことは、鉄の内臓を持ってる???
ダメって言われると、ものすごく執着! わかりますーー!
【2015/07/25 22:13】 | 雷蔵母 #- | [edit]
臣&ろ~ず母様

ですよね~臣くんのこと、思い出しました。
肌で毒素を出してるから、内臓は元気!! 
魚と鶏はOKらしいです。
食事もヘルシーですもんね、きっと10歳、いや、もっと記録更新楽しみにしてます。
【2015/07/25 22:09】 | 雷蔵母 #- | [edit]
四足禁止ってきついなー!!
だって肉だけでも無くなったらきついのに、乳製品もでしょ!?
肉食獣の雷蔵姉様にとっちゃ、鬼指令ですね・・・

タイヒバンのなら大丈夫って話になると
毎週通うぐらいじゃないと自宅で四足ゼロには耐えられないかも?(笑)

わたしも体表皮が弱いんですよね~
チョコ、刺激物、乳製品ダメって言われるけど
言われたら余計に食べたくなります・・・
【2015/07/25 11:12】 | みちどら #- | [edit]
肌に出てるってことは、内臓は健康なことが多い。。。。なるほどね~~勉強になります
臣はまさにその通りかも~~
四足もほとんど食べてないし、鹿さん馬さんはたまに食べてますが魚は脚ないし(笑)
元気に10歳を目指します~~
【2015/07/25 10:27】 | 臣&ろ~ず母 #qDfdtOiE | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1005-1226ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)