タイトル画像

肉祭り

2015.07.27(07:00) 1007

朝から暑すぎる・・・・・
IMG_0234.jpg
「出すもの出したら帰るよ。」

近所の外飼い柴ちゃんは、シレ~っと雷蔵を見てる。 暑くないの

バニなら数時間でアウトかと・・・・・

そこへ久しぶりのエクレールちゃん
IMG_0241.jpg

もしや・・・と思って、犬舎を聞いてみたら、ショーでいつもご一緒するお父さんの犬舎・スネイクウッドだった
IMG_0246.jpg
ナント言う偶然

IMG_0250_20150726162114f13.jpg
「あちーよね・・・・・」 朝からこれだとテンション下がるわ・・・・

IMG_0242.jpg
ルークちゃんにも会って、雷蔵は帰ると、言い張り、帰宅。
倒れられても困るので、無理は禁物

朝は水分摂取も兼ねて、手作り食。
DSCN5092.jpg
お肉は・・・・ウサギ・・・すまんなウササ

ネチョネチョじゃなくてポロポロしてるので食べやすいのか、出だしは上々~ しかし、最後は残す



しかし・・・・オカシイよ、この暑さ エアコン一台だと雷蔵の位置で28℃

こっち見てハァハァ・・訴える。

二台稼働で、やっと室温が下がって来た。
DSCN5095.jpg

DSCN5094.jpg
「やっと寝れる・・・・


もうすぐずっちゃんファミリーから、ナイルちゃんちにやって来る超カワイイヤンチャパピー・小麦ちゃん
IMG_0256_20150726162504353.jpg

IMG_0257.jpg
ハルナツ姉妹に弟子入りは、来る前から決定か
しばらくは戦争状態が続くと思われ・・・・
ナイル家から、嬉しい悲鳴が聞こえてくるに違いない



今日は待ちに待った「肉祭り」@タイヒバン

IMG_0277.jpg
店に着いたら、出来立ての料理が次々と並べられてきた 

IMG_0278_20150726223940980.jpg
野菜ビビンパ
IMG_0279_20150726223941357.jpg
じゃがいもと野菜の炒めもの
IMG_0280.jpg
手打ちラザニア
IMG_0281.jpg
ラープ
IMG_0282.jpg
IMG_0285.jpg
IMG_0286.jpg
IMG_0289.jpg
ひゃ~~、この他、スープや野菜のきんぴら等々、ドンドン料理が出てくる 写真撮り忘れた皿がいくつか。

勿論満員、スタッフもいつもより多めで、店内の熱気も凄い 

並んだ料理にテンション上がって、肉が来る前に食べ過ぎた母・・・・。

肉はこの他、3皿。 焼かれるとテーブルに運ばれてくる。

「お腹どうですか~?」と、聞いてくれて、「もっと食べたい!」と言えば、もっと焼いてくれる。

お酒もソフトドリンクもフリーなんで、兄はタイヒバン牛乳のアイスココアをがぶ飲み

隣のテーブルでは、ワインがガンガン注文されてるし

姉も最後の晩餐になってもいいよう、食べる食べる

底なしの食欲・・・若さってスゴイな。 

一人5000円・・・・兄、飲み物だけでもそれぐらい飲んでるんじゃあ・・・・

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<甘え上手 | ホームへ | トライプの次は>>
コメント
笑富福家様

小麦ちゃん、生まれた時見に行ってたので、ビックリ!!
目が開いてないモニョモニョからあんなに大きくなってたとは!
カワイイですよね。

タイヒバン、是非行ってみてください。肉祭りじゃなくても、どっさりコース3500円で、野菜や前菜、ステーキ、ご飯ものもついてます。
飲むなら肉祭りの方がお得ですよ。
隣のテーブルはガンガン飲んで食べてました。 
【2015/07/28 11:33】 | 雷蔵母 #- | [edit]
かぷまま様

あのコート、アメリカ製だけあって、ジャストフィットでも横ずれするよ。
だから左右の腿にゴムバンドを通してるよ。
コート自体は、持ってる冷えグッツのなかでも一番いいんだけどね~

あ~生地が傷んでたのかも。
裏がカビると、生地が弱くなって穴が空いてたけど、ブレスエアー引くようになってから、風通しがいいのか穴が空かない。

そうそう、もう5歳、寿命を考えたらゴールデンの5歳とは違うなぁと。
9歳のハル姉さんはブイブイさせてるけど、雷蔵は完全に負けてます。
【2015/07/28 11:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
小麦ちゃん可愛いですね♪♪
しょう&とみも成犬だったし、ふく蔵も10ヶ月とほぼ大人だったし、こんな可愛い写真を見ると危険です(^_^;)

タイヒバン美味しそう♪行ってみたくなりました!良質なお肉、我が家が意識したいところです。
うちは肉食(主人は雑食(笑))酒豪夫婦なので、焼き肉などに行っても半分以上が飲み代な事も多々あり(滝汗)
でもどっちも止められない、せめて身体に良いものを食べなければ!と苦し紛れな感は否めませんが…(苦笑)
【2015/07/28 10:20】 | 笑富福家 #2DdjN05. | [edit]
おはよー雷パパが買ってきてくれたマントは元々かぷにはデカくてズレちゃってたのよ!
雷蔵くんより身体つきは小さいかぷだからね(笑)

クールシートは…あたしの体重のせい?(笑)
外の日陰ポジションにずーっと掛けっぱなしだったから生地が劣化してたのかも!でもまさかの破裂はビックリだったわぁ

やはりもうすぐ5歳と言う年齢とこのDNA、暑さに弱いのかな?
病気じゃないかとハラハラしちゃう…
あーもうシニアに差し掛かってるのかと感じる今日この頃
【2015/07/28 08:16】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
かぷまま様

暑いよね~、うちは室外機が日陰になるようにしたり、テクミラーを外壁にかけたりしてるけど、それでも室温高いよ。
雷蔵もショートカットが多いよ。
友達に会うというのが楽しみだったのに、最近反応するのもハルナツ姉妹のみ。
しれ~っとしてる。
あのクールマントを縮めたって事は、痩せた???
え?? 爆破???破裂??
うちのはもう端がほつれてるけど、頑張ってるよ。
破裂したことないなぁ・・・・。 

早く20℃以下になって欲しいよね~
【2015/07/28 07:36】 | 雷蔵母 #- | [edit]
こんばんは〜毎日暑くてエアコン効きが悪い!
うちは一台なので16度設定でも室温29度とか…かぷはバテバテですよ〜歳のせいもあるのか今年は特に元気無し…
散歩いってもショートカットコースばかりで爪が伸びてきた(^▽^;)
みんなそんなものかな?
去年雷パパに買ってきて貰ったクールマントを5cm程摘んで縮めましたよ!
敷く奴も今日出してふやかして謝ってあたしが乗っかったら爆破…
今年の夏はおかしい(笑)

早く秋にならないかしら?
【2015/07/27 23:21】 | かぷまま #CvNUmJt6 | [edit]
ルーママ様

かわいいですよね。 とてもやんちゃ姫だそうで、楽しみです。
ノアちゃんもすっかりパピーは卒業ですか?
ほんとうに早いですよね。

はい、でもそんなに食べれないですよね。
サラダはズッキーニのサラダです。
ピーラーでパスタ風にカットしてて、おいしかったです。
【2015/07/27 17:23】 | 雷蔵母 #- | [edit]
エレーナ母様

ほんとに・・・このまま8月はどうなっちゃうんでしょう・・・。
冬が待ち遠しい!!

ね~カワイイでしょう?? 大人しめのナイルちゃんだったので、パピチョがやって来た後のナイル家は・・・・
賑やかで嬉しい悲鳴が聞こえそうです。

毎月やってますから、チャンスありますよ。
でも、夏は料理をガンガン作って熱気ムンムン、ちょっと涼しくなってからの方が快適かも。
【2015/07/27 17:17】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ゴールデンのパピー、かわいい!
あっという間にパピーを卒業してしまうよね。
嬉しい悲鳴…分かります!
家はそろそろ怒鳴り声に変わりつつあります。
(あまり怒鳴らないでこの時期を切り抜けたいと思うのですが)

肉祭り、堪能出来たようですね。
フライドポテト(ベイクドポテト?)の上の写真のサラダ、美味しそう。
【2015/07/27 10:44】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
この暑さ、なんとかなりませんかねぇ。どこでもドアで南半球にお散歩行きたいです。

ナイルちゃんちのパピーちゃん。まるでふかふかの白パンみたいでおいしそう〜!人ごとながら嬉しくなっちゃいます。

タイヒバン、考えたら食べ放題に勝利できる筈の息子はまだ抜歯後の回復食、パパは出張中。
今回は見送りました〜。それにしてもお写真おいしそう〜!!!
【2015/07/27 10:38】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1007-eaf3879b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)