今年初ワフ

2015.07.30(07:00)

5時ぐらいの朝散歩
IMG_0340.jpg
「おはよう~、また会ったね」 アンリちゃんも朝早いね。

今日はお出掛け~ こう暑くては、涼しいところへ

今年初のワフだよ
DSCN5172.jpg
しかし・・・ワフなのに・・・・どよ~んと暑い・・・・ さっさとプールへ

そこで会ったカワイイちびっ子バニちゃん、4か月。
DSCN5175.jpg

なんと エレーナちゃんのパピー、リズムちゃん
DSCN5177.jpg
「今日が初めての水泳よ

IMG_0342.jpg
「なんだこれ??」 不思議そうにのぞき込んでる。

IMG_0345.jpg
雷蔵と共に、プールサイドで佇む。

パパにプールに引きずり込まれ、最初は体が立ってバシャバシャだったけど、あっという間にこの通り~
IMG_0351.jpg
途中、雷蔵によじ登り、親子亀状態で岸に上がるも、そのうちスイスイ~~自力で好きなところへ泳いでいく。

入水時は逃げたり、最初だけ大変だけど、全く問題ない。

水陸両用のアスリートの素質あり 

IMG_0359_201507291623388cc.jpg
「リズムちゃん、スゴイね。」

平日とは思えない混雑。 ドンドンワンコがプールにやって来る。

ドライも混むので、1時間泳いで終了~

シャンプー後、タオルドライで繋いでおくリードフックも埋まってるので、軽く水気を取ってブロアーコーナーへ

いつもより水分取れてないので、時間かかる
DSCN5178.jpg
「終わった、終わった

DSCN5179.jpg
な~んか、ワフのブロワー・・・・パワー弱いような・・・と、思ったら、K-9の半分のパワーのブロワー

IMG_0360_20150729162340d6d.jpg
「あたちもお利口にドライしてるよ。」 リズムちゃんもお疲れ様~



そのまま母と雷蔵は、いつものダラスビレッジへ

DSCN5181.jpg
「で、僕のご飯は??」 涼しくはないけど、プールで体が冷えてるのか、ハァハァはなし。

IMG_0364.jpg
母だけご飯を食べて・・・・雷蔵のオヤツを忘れてきた すまんな。

その後、きららで遊んで
DSCN5185.jpg

DSCN5193.jpg

DSCN5194.jpg
そんなにゆっくり遊んでられないので、さっさと退散~2時半には帰宅


「今年の山中はオカシイですよ! 34℃なんて、初めてですから!!」と、ダラスビレッジのご主人が言ってた。

東京に比べたら、全然暑くない。 昼の1時に外に出れるなんて、ありえないし。

暑いせいか、プールもあまり拒否なく入水。 また来ようね~

コメント
華ママ様

そうなんです! 入口で「あー!子バニだ!」と、聞いてみたら、リズムちゃん。
まさか・・・・と思ったら、エレーナちゃんのパピーちゃん!!
スゴイ偶然です。
入水は拒否してましたが、泳ぎ始めるとスイスイ~他のお友達の方に行ったり、何々??と、野次しに行ったりと、カワイイ。
落ち着いてましたから、間違いなく水陸両用バニちゃんです。
【2015/07/31 06:55】 | 雷蔵母 #- | [edit]
リズム母様

こちらこそ、有難うございました!
親子亀、可愛かったですよね~
でも、自分で泳ぐようになったら、スイスイ~乗ることなくなっちゃったし。
今から泳いでおくと、水陸両用アスリート間違いない!!
エレーナママを超えるかも!

また宜しくお願いします~
【2015/07/31 06:51】 | 雷蔵母 #- | [edit]
偶然にも出会えちゃうなんて嬉しいですよね~!
シオンママ同様、リズムちゃんのブログで拝見しました♪
すでに泳ぎも上手そうで…!
水陸両用バニ!間違いなさそうですね。
【2015/07/30 22:16】 | 華ママ #- | [edit]
昨日は、お会いでき嬉しかったです。
ブログ、時々覗かせてもらってました。
その雷蔵君に会えるとは!なんてラッキ~♪

雷蔵君、リズムが子亀になって乗ってしまってごめんね~
でも、雷蔵君、雷蔵母さんが一緒に泳いでくださって安心して初泳ぎできました。

これからもよろしくお願いします♪
【2015/07/30 20:18】 | リズム母 #KcsfmW/. | [edit]
犬太朗母ちゃん様

はい、なんだかレトリバー祭りになってました。
皆より先に上がらないと、ドライが大変な事になると!
バニと違って飼い主さんはプールサイド。 羨ましいレトリバー軍団。

リズムちゃん、エレーナちゃんに似てお目目クリクリで可愛かったです。
大人しくスイスイ泳いでたから、あれは間違いなく水陸両用!!
【2015/07/30 19:05】 | 雷蔵母 #- | [edit]
シオン様

見ました~!早速コメント入れちゃった。
そちらからだと涸沼の方が近いですよね。
家からワフまで一時間半ぐらいなので同じぐらいかな。
到着したら、え??ってぐらい暑かった。
でも、東京は外に出れないぐらいだから、やっぱ涼しいのか??
【2015/07/30 19:03】 | 雷蔵母 #- | [edit]
エレーナ母様

4か月でスイスイ泳ぐリズムちゃんを見て、雷蔵も小さい時からプールに連れて行けばこんな苦労しなかったのかも・・・と。
今年は週一を守って、控えめに。
犬も疲れるんだから・・・との整体の先生のアドバイスを忠実に守ってます。
【2015/07/30 19:01】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ワフ、混んでるんですねー。
こう暑いと、やっぱり水遊びーって思っちゃうのは何処の家庭も一緒なのですね。

 リズムちゃん、上手!
これは水陸両用アスリートになりますね。
将来楽しみ♪
【2015/07/30 15:54】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
リズムちゃんのブログにも雷ちゃん載ってましたよ(^-^)
ワフ、行きたいけどなかなか行けない…今年は向こうも暑いんですね(-ω-;)涼みに行こうと思ったのに。たんまりプールに入れたいからそのうち行ってきます!
【2015/07/30 11:29】 | #- | [edit]
「ワフに行けば雷蔵くん居るかも?」と思うほど行ってらした夏ならともかく、今年はこの時期に初ワフ!
それでリズムちゃんと会っちゃうところがすっご〜い(≧∇≦)
母子ともども、お世話になります〜。
【2015/07/30 10:30】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1011-55b27fad