2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ビラ配り

   
IMG_0404_20150801131002335.jpg
朝、飛び出して

DSCN5247.jpg
エリザベスちゃんのニオイを嗅いだら、クルっと帰る マジか~


今朝は、2年前井之頭公園で口輪して繋がれてたメグちゃんの目撃情報をみんなでもっと集めようとビラを配る。

DSCN5250.jpg
ボランティアの方が作ってくれたチラシ

2年前、発見された時、井之頭のワン友の飼い主さん達が大騒ぎになっていた。

目撃者は、知ってるだけで、すでに数名いるし、他にもいると思われる。

雨の中、一晩中ずぶ濡れになって、くくりつけられ、口輪してたメグちゃん。 

目撃どころか、口輪を外してあげて、オヤツや水をあげたワン友ママさんもいたし。

保護主さんは、メグちゃんのために田舎の一軒家に引っ越し、今は井之頭にはいない。

今朝は保護主さんのお友達や知り合いの方が、遠くは横浜からも参加

「彼女、お腹が大きいのに、家とワンちゃんのとこ往復してて・・・本当に大変だったのよ。感心したのよ~」と、居合わせたワン友ママ。

IMG_0407.jpg
当時のことを知ってる人も知らない人も続々と集まる。

知ってる人は、「本当にドロドロですごい状態で、可愛そうだった・・・こんなにひどい事を!!と思ったのよ。」

日本の法律だと、犬は落し物の財布と一緒。 何回落としても持ち主に返すのが常らしい。

一回目は代々木公園、お家に戻って数日で、今度は井之頭公園。

今回の状況、どう見ても落としたレベルじゃなく遺棄!というのが発見者含め、この界隈の意見。

どうにかならないのかな




帰ったら、死体のように爆睡中の雷蔵さん。
DSCN5251.jpg


| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

そうですよね。
返せと言われても、納得いかないですよね。
とみ子ちゃん、そうだったんですね。 でも幸せなお家に迎えられて良かった!!
メグちゃんも12歳。 
最後まで今のお家で幸せに過ごせたらいいですよね。

日本はペット後進国ですよね。
命あるのにモノ扱い。 何度捨てても罪に問われないし、返すのが当たり前なんて。

こんな理不尽な事が有るなんて…。記事を見て唖然としてしまいました。

確かに犬はモノ扱いされてしまう現状だけど、日本の犬猫事情の意識の低さに悲しくなりますね。

とみ子は里親募集が掛かってから家に来たからそういう事も無かったけど(その前にするべきことは保護主サンがしてくれていたので)、千葉の田んぼや畑しか無いような所に棄てられ放浪していました。我が家に来た時、万が一『うちの犬帰せ。』って輩が出てきたらどうする?『絶対とみ子は渡さない!!!』と旦那と話した事を思い出しました。メグちゃん家族の方々、どれだけ辛いでしょう…

どうかメグちゃんがこのまま穏やかに暮らせますように。難しい裁判かと思いますが、情報が集まり、この手の判例が覆され良い結果が出るように!っと願ってやみません。
Re: タイトルなし
かぷまま様

そう、みんな腹が立ってしかたない。
保護主さんと面識ある人は、ワンコ友達にはほとんどいないけど、皆協力したくなる。
返してというなら、なんで3か月ちかくもほったらかし???
意図的としか思えないし。
どんな理由があろうとも、大事なワンコそこまでして返して欲しい存在なら2回も置き去りにしないし、すぐ探すよね。
アメリカだったら逮捕だよ!

Re: タイトルなし
ASHATOM母様

ですよね、今は幸せに暮らしてるメグちゃんをこのまま穏やかに過ごさせてあげたいです。
裁判官には心情は伝わらないらしいです・・・・・・。
モノだからと。
なので、モノを捨てた証拠が必要らしく・・・。
納得いかない世の中ですね。
めぐちゃんの裁判の話Facebookでみました。
落し物でなく捨てたもの、廃棄です、財布を捨てたらやっぱり返して?ってありなのか?
捨てた物なんだから返さなくていいと思う。
まして命…なんだと思ってんのか?
腹が立って仕方ない。元飼い主はなんのつもりで返して欲しいのか?
2度も捨てたくせに。
絶対裁判で勝利を願います。
あんなに可愛がって貰えて幸せな余生を過ごしているんだから!
繋いだ手を離されませんように。。。
2年1ヶ月の間の、保護主さんとあふれるメグちゃんの笑顔とともに、みなさんのたくさんの思いが裁判管に届きますように。祈っています
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんです。 話を聞いた時、そんな事ってあるのかと・・・・。
前回も二度と同じことはしないと念を押して返して数日後に井之頭ですから。
返したくない、いや返せないですよね。
今度同じ事されたら、高齢のメグちゃんどうなることか。

バニパピーが???
この酷暑で外飼い?? なぜ犬を飼うんでしょう。
今回も写真があれば・・尚良しと言われてます。
なにかあったらすぐ写メ! です。

本当に、メグちゃんが穏やかに暮らせる判決になりますように。
Re: 何かできないかしら
ファン蔵様

はい、私含め、ワン友仲間も目撃してないし、保護主さんと面識もないのですが、話を聞いて理不尽すぎる!!と。
保護した時、居合わせたワン友ママ達は、何でもします!!と言ってくれてます。
12歳のメグちゃん、穏やかに過ごして欲しいです。
大変な事になっていますね
メグちゃん 絶対保護主さんの所に居た方が幸せって分かって居るのに
お財布と同じ物だから…
基本的には持ち主へ返すって事なんでしょうね
心が有る 命なんですけどね
裁判官が すごい愛犬家で そこを含めて考えてくれる人だったら良いですね
家の近所の新たなバニパピー 外に繋がれています…
先住犬のピレも…
ピレなんてゴル色ですバニもずごい臭い…
証拠の写真を取っておこうと思っています

たくさんの目撃者が集まり
裁判が良い方へ進みますように
保護主さん 頑張って下さいね
皆さんも 暑い中お疲れさまでした
何かできないかしら
いつもありがとうございます
ビラ配りもありがとうございます
目撃者でもないのですが、何かできないかしらと考えています
メグちゃんの幸せを祈っています


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1014-792ea7a6
<< NEW | TOP | OLD>>