床下収納

2015.08.05(07:00)

朝からマッタリの二人・・・・約190cmの父と並ぶと雷蔵が小さく見える。
IMG_0578.jpg
日焼けにより、雷蔵のようにソックス履いてる父・・・・

IMG_0570_20150804133301973.jpg
「今日もどっか行くよね??」と、父を狙い撃ち


本日、父には車ごと出掛けてもらう 作業で駐車場も空けたいし、大きな父がいると何かと・・・・・

何故ならば、本日床下収納庫の工事

雷蔵がフードも食べるようになったし、果実酒だ、うささのトイレ砂だ、炭酸水用のペットボトル水と床置き荷物が増えた雷蔵家。

ただでさえ狭い部屋がドンドン狭くなる・・・・。 ルンバも稼働しにくいし。

ということで、収納を増やすことに・・・てことは、スペースは床下しかないよね
IMG_0580_20150804133304071.jpg
「今日は工事らしいよ・・・。」

床を切るチェーンソウの音にビビって、母の方にやって来る。
IMG_0592.jpg
「でもちょっと見たいよ。」 怖いけど見たい野次体質。

IMG_0594.jpg
母の足元で休んだり、マットに戻ったり

いつものカエデちゃんのお知り合いの大工さんにお願いしてる。 今日は、ピレとキャバリア、ミニピン、計5頭飼ってる大工さんがいた。

「玄関から中に入ると吠えるよ。
IMG_0596_20150804204643ff2.jpg
誰かが来ると警備に熱心 「バウっ」と時々吠える。

IMG_0597.jpg
基本、作業中はマットの上で爆睡

「うちのピレだったら大変ですよ~! 飛んでくる。 これだったらいいですね~」とやる気の無さを褒められる。

IMG_0598_20150804204646e42.jpg
ジャーン 3つ床下収納庫が完成

IMG_0599.jpg
ノンスキッドまで貼ってくれた さすがプローーー

安普請建売フローリング、補強もしてもらい収納も増えた。

「他に作れる場所ってありますかね??? 廊下とか!」と母が言ったら

「こんな床下作る家も珍しいですね~」と言われた。

床下のスペース勿体ない・・・・収納家具を置くよりすっきりなのに。 

早速収納に荷物を詰めていく。

あっという間にいっぱい なんだか部屋が片付いた気がしないのは、気のせいだろうか・・・・

今度の建て替えは床中収納にしようと心に決める

コメント
犬太朗母ちゃん様

さすがプロ! 違いますね。
床下には毛が入りますよ。 でも入っても掃除機で吸えば・・・我が家は大雑把なんで、気にしてないんです。
それよりごちゃごちゃとモノがあふれてて、リビングがドンドン狭くなってるんですよ。
次は計画しますよ。 全面床下収納!

もうね、松崎しげるバリの黒さですから。
裸足だとオソロになってます。
【2015/08/06 06:30】 | 雷蔵母 #- | [edit]
アイガー母様

そうなんです! キッチンのは私がやったので、フローリング丸出し。
床下のスペース見たら勿体ない!と。
色んな物をごちゃごちゃ置きがちなので、少しでもスッキリ見せたいですよね。
あれもこれもと入れたら、あっという間にいっぱいです。
いくらあっても有難い収納庫。
次は何処に作れるか・・・狙ってます。
【2015/08/06 06:26】 | 雷蔵母 #- | [edit]
流石プロ。ノンスキッドまできっちり綺麗にお仕事されてますねー。
床下収納、犬太朗家には無いのですが、犬毛がいっぱい入り込みそうだなぁーって漠然と思ってるのですが、その辺はどうなんですか?

 廊下全面が床下収納になったら・・・それはそれで面白そうです(笑)


 父様の靴下日焼け跡、雷蔵とお揃いにするためだったのかぁー!!!
【2015/08/05 11:45】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
すばらしい!
ノンスキッドまで張ってくれるとは、なんて丁寧なお仕事っぷりでしょう!!


床下収納、我が家も1Fと2Fに1つずつありますが、確かにもっとつければよかったな、と思います。
備蓄品とか入れたらあっという間にいっぱいに。

収納は多いに越したことないですよね。
【2015/08/05 08:55】 | アイガー母 #u3MRTyDc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1017-3332afaf