2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


知らないうちにイタタ

   
毎日毎日、寝てる雷蔵のブラッシングの父。
アンダーコートイレーキーを渡したら、取れる取れる ハマったな・・・・。
IMG_0603.jpg
やりすぎの様な気がする・・・・・と、母が思うぐらい。

IMG_0601.jpg
スカスカ雷蔵の出来上がり~ 夏はまぁいっか。




今日は整体。

なんせ父が車を使うので、会社に行く本日を狙って予約を入れておいた
DSCN5282.jpg
家で食べないので持って来た冷凍フード。 ここではなぜかガツガツ食べる・・・・どういうこと???

DSCN5284.jpg
なかなか調子いい感じ。

「あれ? ここ・・・ねじったとかしたんじゃないかな?」と横腹のあたり。

そう言えば・・この前公園でつまずいたかで、ガクっとなって・・・

珍しく足を舐めてたので、チェックしたら、後ろの爪の根元に血が滲んでた

それかもーーーーー


体を診てもらって痛めた個所を発見され、後から原因を考えるという・・・・不思議なやりとり。

でも、ちょこちょこ発見してもらわないと、以前のように歪が大きくなってからだと大型犬はツライ。

治療しようとしたら痛いのか、逃げたり隠したりするので、鍼を打ってもらったら、珍しく「ヒャン

そんなに悪かったの???? 歩様も何も変わってないのに・・・・

全く気が付か無かった母。 これだから週一チェックはやめられない。

全体的には体もいい感じ、調子もいい。

「水泳やっても・・・体いい感じだから、大丈夫みたいですね。」

去年のように内臓にまで脂肪がつくというのは避けたい。

これで大手を振ってワフに行ける


暑い毎日。 

先日、母が夕方から出掛ける日の夕散歩。 4時半から5時の間にお散歩に行かなきゃいけないけど、暑すぎる

そこで考えた

歩いて3分くらいの公園の駐車場まで、車で行って、比較的涼しい日陰の公園でトイレをさせる。
DSCN5270.jpg
「さっき乗ったのに、もう着いたよ。」

丁度ヒマそうだった姉を乗せて公園へ
DSCN5262.jpg
「お姉やんも一緒でなんか嬉しーー

姉に遅れまいとスタスタ小走り、刺激されて催したのか、出すもの出せたのでご帰還~

駐車時間も短かったので、料金無料~ この作戦、使える

アスファルトかなり暑い。 公園まですぐだけど、アスファルトを歩かなければ帰宅してもバテてない。


今週から平日ランチをはじめたタイヒバン。  「うまーい!」と兄から画像が送られてきた・・・・
IMG_0608_20150805212148a5c.jpg
肉定食と野菜定食の2種類。 

これは牛肉の南蛮定食らしい。 今度行かねば

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

5時ぐらいのアスファルト、ありえないですよ。
外出たらムンムンだし、公園入る前に横ベロです。

そうなんですね~予約いれてるんですか??
今は連れて行くのもなかなか暑くて大変だから、出張はいいですね~
2週空けると、なんかある・・・ジンクスになりつつあるので、マメに予約入れてます。

はい、誕生日は父が楽しみにしているので!
バシャバシャ芸能人並みの待遇でした。
アスファルト、ずーっと熱いですからねー。
とは言えあの距離を車移動(笑)
流石、雷蔵家です。

 整体・・・センセが出張が〜〜なので診てもらえていない犬太朗。
つまづく&転ぶは日常茶飯事なので、次回診てもらえる日を首を長くして待ってる状態です。(未定)
 やっぱりつまづいたりしてると、何かやっちゃってる可能性大ですよね。。。
 雷蔵、すぐに診てもらえて良かったですねー


 それより何より、誕生日、おめでとうございます!
今年の誕生日スペシャルは何をされたのでしょうか?
明日のブログ、楽しみにしてます♪
Re: タイトルなし
がっくんママ様

有難うございます~!!

はい、この日に合わせて帰国した父といい、一番盛り上がるイベントです。

オヤツはそうでもないですが、相変わらずの父をアゴで使う感じです。
この一年も元気に楽しく過ごせればと思います~!
雷蔵さん、HAPPYBIRTHDAY~♪

家族揃ってのお誕生日!
さすが雷蔵FAMILYだわ♪

今日は父様にオヤツをおねだりシホーダイ!?(笑)
嬉しい、楽しい、美味しい、健康な1年をすごせますように~♪



この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1018-ef698888
<< NEW | TOP | OLD>>