2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


雷蔵5歳の誕生日会

   
本日、ゴルフの予定の父。 随分前に

「6日、夕方までには戻るよ

「え? なんで??」

「ライライの誕生日会でしょ」と、鼻息荒い会話をした

P1410205.jpg
「パパは今日もお出掛けだよ・・・」 昨日は会社、今日はゴルフ。


前日、レバーチーズケーキを焼いておいた。

去年のケーキがまだ冷凍庫にあるという・・・・・残されると悲しいので小さいサイズで。

雷蔵はお決まりのお肉 人間は・・・・・リクエストにより天麩羅素麺という、お祝いとは言えないメニュー。

雷蔵が主役だから、人間は別にいいらしい。

あっさりした雷蔵家。

姉の誕生日も 「おめでとう・・なんか好きなもの買っていいよ。」というやり取りをLINEでするのみ。

母に至っては「また歳をとってめでたくないし・・」という反応。

しかし、雷蔵の誕生日は違う 正月アメリカに帰国してすぐ、雷蔵誕生日に合わせてエアーチケットをおさえる父

意気込みが感じられる

P1410270.jpg
「また捕まった・・・・。」 父が帰るまでは、こんな感じ。

父が帰宅 みんなハイテンションで、雷蔵もよくわからないけど、嬉しそう~
P1410276.jpg
「なんだ?? 今日はなんかワクワクするよ

今日はレバーチーズケーキをカップケーキにした。 下には以前焼いたオヤツの破片を。
P1410277_201508062101182de.jpg
これなら残されても苦にならない量!

P1410281.jpg
電気消して歌を歌うと大興奮

P1410283.jpg
「わぉ~~お肉~」 体に優しい抗生物質フリーのお肉じゃ
この脂なら、内臓がちゃんと消化してくれるよ~

お前は芸能人か というぐらい、みんなでパシャパシャ撮りまくる
P1410286.jpg
「もう食べていいっすかね~

P1410295.jpg
迷いなく爆食い

P1410296.jpg
父、必死で撮影

次はケーキ。 食いつき、なかなか良し
P1410304.jpg
「モグモグ・・・悪くないね。」

P1410312.jpg
おーーー 自分で全部食べた

「雷ちゃん、犬になったねぇ・・・」と、兄。 え?? 今まで何だと思ってた

P1410314.jpg
なんだか嬉しそうな雷蔵。

誕生日の自覚はないけど、イベントはわかるらしい。

来年の誕生日もお祝い出来るよう、元気に楽しく過ごそうね~

雷蔵、兄弟のみんな、おめでとう~



| comments(24) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エム様

本当に、兄弟みんなで5歳をお祝い出来て何よりです。
来年も盛り上がりましょうね。
あっ、そうなんですね、 サーティを見たのは初めて???
もうすっかりお母さんですよね。
でも相変わらずのハイパー、かっては歴代NO1のやんちゃ娘でしたが、ちょっと落ち着いたそうです。

あらら、葵ちゃん、ご馳走はお預け??
この季節、お腹壊す子が多いみたいです。
治ったら沢山食べてね。
Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

有難うございます~
もう、家族の誰よりも誕生日会が盛り上がるという・・・。
滅多にみれない雷蔵のガッツキもみんなの楽しみです。
本当にあっという間の5歳でした。
これからは後半戦! お互い、元気で6歳迎えましょう~
すっかりお祝いが遅くなりました!
雷蔵お兄さま、お誕生日おめでとうございます!!
みんな元気にこの日を迎えることができて何よりです♡
エリン舎さんのブログでサーティちゃんの元気な姿も拝見できて嬉しかった〜 (^^)
お肉みんなに愛されて大事にされている雷蔵お兄さま。お肉&手作りレバーケーキををパクつく姿に嬉しさも一入ですね!
来年も、その次の年もその次も……ずーっと元気に過ごしましょう!!

ちなみに我が家のお嬢さんはお腹が緩くなってしまいまして、御馳走はお預け。普段と変わらないお誕生日でした(汗)
5歳、おめでとうございます!
お誕生日にあわせて皆さんそろうなんて素晴らしい雷蔵愛のご一家!
雷蔵君も本当に嬉しそうでいい笑顔!
お互い、5歳。早いですね~~
雷蔵君にとってよき素晴らしい1年でありますように^^
Re: タイトルなし
ルーママ様

ありがとうございます~!
家族の一番真ん中にいる雷蔵です。
父の盛り上がりもすごいです。
ワフの予定もしっかり帰国前から入ってるし!!!
Re: タイトルなし
華ママ様

はい、完食でした。
最近、トライプの魔法もとけてきたし・・・・ヤバイです。
なんでも食べてくれるワンコになってもらいたいもんです。
また来年も元気に誕生日会出来るよう頑張ります。
Re: タイトルなし
かぷるママ様

は~い!! みんな元気に誕生日!
良かったです~
かぷちゃん、スペアリブに食いついた?? 離さないのがカワイイ。
その食欲分けてほしいよ~
残されるかヒヤヒヤしながらご飯作るのから解放されたい・・・。
Re: タイトルなし
笑富福家様

有難うございます~

お肉もケーキもガッツいて完食でした!!
これからはシニア突入なので、健康面に気をつけなければ。
グリズリーもですよ! そうそう!!
この一年も楽しく過ごしたいと思います~
雷蔵君お誕生日おめでとう~♪

自分で全部完食!
ご馳走も作り甲斐がありますね~!
健康で素敵な5歳が過ごせますますように‼
.*・゚☆Happy(♡˙︶˙♡)Birthday☆゚・*.
今年も無事にみんな誕生日を迎えられて幸せです!
雷蔵君の誕生日会をかぷに見せたらきっと俺も生肉喰いたい…といいそうです(笑)
雷蔵君、お誕生日おめでとうございます♪♪

わぁ~、凄く美味しそうなお肉&ケーキ。雷蔵君も楽しそうな笑顔ですね(*^_^*)

健康面は母様が居ればバッチリですし、ご飯も1人で食べられるようになってバッチリ!!後はグリズリーの卒業?!(笑)

これからの雷蔵君の雄姿、楽しみにしています!
Re: タイトルなし
ティアママ様

本当に早い! 特に3歳すぎてからあっという間の様な。
シニアになっても元気に過ごせるように飼い主が頑張らねば。

「この異様な盛り上がりは何???」という顔して部屋をウロウロしてました。
「ここまで盛り上げて、何もないとは言わせないよ!」と、父をガン見。
ワフに出来るだけいくそうです。
5歳、おめでとう!
みんに愛されて楽しい誕生会でしたね。
父さんの雷愛にはいつも感服です。
Re: タイトルなし
みちどら様

どうもです~!

ほんと、あっという間の5歳です。
あ~~、ぼーっとしてるようで、負けず嫌い・・・。
グリズリーは勘弁して欲しい~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

もう立派な誕生日会&撮影大会でした。
いつも静かに暮らしてるので、みんな集合で盛り上がると本当に嬉しそうでした。
年に一回の大イベントですね。

5歳も楽しく元気に乗り切りたいと思います!!
Re: タイトルなし
Nao様

有難うございます~
みんなで盛り上がって、満面の笑みですね。
普段は母子家庭で大人しく過ごしてるので、みんな集合で賑やかなのもいいらしく。
来年も元気に誕生日会出来るよう、頑張ります。
Re: タイトルなし
シオン様

この日のために、ケーキやお肉を仕込むという・・・。
自分でご飯をやっと食べるようになったって、人間でいうと何歳デビューなんでしょうね~
まさしく冬彦状態です。
うちは人間の誕生日会はほぼ無しですが、やるのは雷蔵だけ。
しかも父は普段離れてるから、気合いはスゴイっす。
Re: タイトルなし
宇理母様

有難うございます~
家族で一番愛されてるのが雷蔵なので、盛り上がりはハンパなく。
取りあえず、毎年全員揃って誕生日会!
これは恒例行事になってます。
雷ちゃん お誕生日おめでとうございます
早いですね もう五才
もっとゆっくり年をとって欲しいですね

みんながハシャいで笑顔だから 雷ちゃんも ハシャいでいるのでしょうね~
父さま 雷ちゃんと濃~い夏休みを満喫してくださいね
雷蔵君 お誕生日おめでとー!!!

5歳か~あっという間ですよね。
雷蔵兄さんにはつねに先頭に立ってもらわないといけないので
これからも元気にグリズリー!!!(笑)
お肉にケーキ!
電気消してろうそくで歌まで!
 すっごいしっかり誕生日会ですね♪
雷蔵兄貴、お誕生日おめでとうございます。
楽しそうな雷蔵を見て、雷蔵家全員がニコニコしてる様子が目に浮かびます。
 アイドル並みの撮影会も(笑)

家族全員に愛される雷蔵、素敵な5歳を過ごして下さい♪
雷蔵くん、お誕生日おめでとうございます。
大好きな家族に囲まれていい笑顔ですね〜。
美味しく食べて楽しく遊んで
ちゃんとメンテナンスして
健康に5歳が過ごせますように!

雷ちゃん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
スゴいね、お誕生会!雷ちゃんもとってもいいお顔してるし、楽しそう♪
すっかり自分でご飯を食べるワンコになったし、これも成長したなぁってことに含まれるんでしょうね(笑)
シオンなんて一回もお誕生会もうちの子記念日もしてないし(-ω-;)少し見習わなくては…
雷蔵君そしてご家族の皆様、お誕生日おめでとうございます。みんなでお祝い、ほんとに何よりですねー。パパの愛、姉様の愛、兄様の愛、そしてママの愛、それぞれ素敵です。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1019-be462f10
<< NEW | TOP | OLD>>