2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


遊んだ翌日は休息日

   
朝から父にマッサージしてもらい、ご満悦
P1410382.jpg

P1410385.jpg
「よきにはからえ~~

P1410387.jpg
庭で再びアゲハの幼虫。 いつも鳥にやられて蝶まで成長したことなし。
ここから生き残れるかが問題。

「お掃除エアコンだから~と、放置してはイケません」と、エアコンクリーニングの業者さんに指摘されたのを思い出し。
DSCN5142.jpg
「げっ こ・・こんなにゴミが溜まってる

P1410388.jpg
一日何時間こうやってるんだろうか・・・・・夢の中で走ったり、イビキもすごい

昨日はワフで走ったり泳いだりしたので、今日は休息日

「走らせたり遊ばせるのも程々にね  疲れは怪我のモトだし、治療しても無茶されたらたまらん 遊ぶための治療じゃ無いから。」と整体の先生。

「犬はどんなに疲れてても楽しそうにするんだから、飼い主がセーブしなきゃ。」と西原先生。

ワンコは車に長時間乗ってるだけでも疲れる。 この前、ショーの長距離移動が続いて、血液検査では大したことなかったけど、腎臓弱りかけてると整体で指摘されたし。 

検査で出てしまうという事は、かなり悪くなってから。

「ちゃんとゆっくり寝かしてあげて。」ということで、暑いし、ワフ以外は自宅でのんびり休息日。

突然ムクッと起きて、玄関ガン見
P1410392.jpg
「パパじゃね??」 父はゴルフ・・・この暑さの中、よ~やるわ

車のエンジンの音に反応。

P1410397.jpg
暑い玄関まで来て、耳を澄ましている。

P1410398.jpg
「このエンジン音は・・・・・・違う車だな。」

違うとわかったら、涼しい部屋へ戻る。

夕散歩も渋滞に巻き込まれ、父の帰宅が遅れて母に・・・・
P1410400.jpg
「ママ担当??」・・・・不満げ。

どうやら父と一緒に散歩は、雷蔵好き放題してると情報が入って来てるよ

グランドに行ったら、短パンでランニングしている人がウヨウヨ

暗闇だし、遠目に父に見えなくもない。 

完全にカンチガイした雷蔵、ヒンヒンピーピー言い始める
P1410404.jpg

P1410405.jpg
「あれ・・・パパに見える・・・・。」 まだ諦めてないらしい・・・・。

「グランドに、ゴールデンのメグちゃんの保護主さんが、皆さんにご挨拶とお礼にといらっしゃいます。」と、サアラちゃんママから連絡あり。

1時間も遅くなったけど、お会いできた~
2歳のヨチヨチ歩きのお子さん連れで、遠い東京まで・・・ホントにお疲れ様でした。


保護した時にいたワン友ママさん達も沢山来てくれたらしい。

今回のこと・・・やはり納得いかない部分多し。

ドイツとか、海外では勿論こちらが有利、しかし日本では勝った判例がないそう・・・犬はモノだから

2回捨てたという事も、あまり重視されず。

負けると多額の慰謝料と裁判費用支払、メグちゃんも連れて行かれるらしい。

どうしてこんな訴訟が??? 慰謝料請求・・・??? 

メグちゃんのことを思ったら、12歳でまた環境変えるのは酷。 そこまでして・・・・なぜだろう。

あちらの飼い主さんのいい分、直接聞いてみたい。

今の裁判は非公開だそうで、もし公開されるようになったら是非傍聴に行ってみたい

理不尽なことだらけ

  



| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
鍵コメ様

そうなんですよ、法廷闘争はとても不利みたいです。
アニマルポリス、ホントに必要!!

どうなるのか、気になりますよね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
Miho様

ねーーーー!! この前保護主さんが井の頭に来てくれたみたいで、皆さんと話したみたいよ。
ほんと!納得いかない!!
ワンコと財布は違うって、そんな法律なんで誰も変えようとしないんだろう。
またしてもタイミングずれてコメント……。
ゴールデンさんのことが気になって〜。
納得いかないよね!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1021-4d2eb863
<< NEW | TOP | OLD>>