タイトル画像

パパさんの愛

2015.08.18(07:00) 1030

朝からザーザーぶりの雨
P1410758.jpg
「テンションさがるわ~

父が帰った後、ごみ箱には雷毛があふれてる・・・・・・なんか使えないかな。
P1410762.jpg

と、思い立って、アマゾンでポチッた。
P1410761.jpg
犬毛のフェルト人形

羊毛と違って、もっさりしてるみたいだけど、人形作って父に持たせようかな。

まさしくリアル雷蔵~



ずっと土砂降りだけど、小降りを狙って早めの夕散歩。
P1410763.jpg
ずっと小走り・・・・なかなか元気

P1410767.jpg
「あっちに行くよ。」

調子に乗りすぎて、ヘロヘロぐちゃぐちゃで帰宅。
P1410773.jpg
「また雨が降ってきたよ・・・。」

食べるようになった冷凍フード。
P1410774.jpg
の、はずが、においを嗅いで、マットに戻る・・・・・まったく理解不能

アロン君パパから、最新クールシャツの画像が
IMG_0644.jpg
なんと、レーサー仕様の冷却水循環型クールシャツを犬用にアレンジしたらしい

すごーーーい

「リチウム電池でモーターを回し冷却水を循環させるので、効果は抜群ですが、連結ホースを含め装置が大げさな感じがしてちょっと恥ずかしいので、夜の散歩で夜陰に紛れて使ってます(笑)」

画像によると、パパさんが持っているのが、装置・・・・そしてホースでつながってる

て・・・ことは、アロン君が走ると・・・・・

「そうなんです。 飼い主が大汗をかきながら装置を抱えて一緒に走るんです。 バッグの中には水と保冷剤とリチウムイオン電池が入ってますが、それほど重いとは思いません。 寧ろホースとリードのコントロールに気を遣います。 (点滴しながら走ってる感じ)もちろん、お友達と遊ぶことはできません。」

すごーい!! 雷父も負けそうな、アロン君パパの愛

アロン君の為ならと、装置担いで走るパパさんの姿が目に浮かぶ。

でも、この猛暑、雷蔵もかなりつらそうだし・・・・・うちも来年は考えてみようかな

公園で二度見されるの覚悟で

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<整体 | ホームへ | 父帰る>>
コメント
ルーママ様

なるほど!! 混ぜればいいのか!!
バニは3色だから、3色分けて集めるの大変ですよね。
羊毛が入った方が、形が作りやすそう~
【2015/08/19 14:51】 | 雷蔵母 #- | [edit]
華ママ様

そっか、毛は洗うんですね~!
見た目、羊毛の方がまとまりありますね。
ちょっとずつ洗って貯めておこうかな。
本は、山崎左織さんとたかむらさとみさんの本です。
SINCOさん?? 探してみよう~
【2015/08/19 14:49】 | 雷蔵母 #- | [edit]
バニ毛ではやったことがないけれど、シーズーのでは紡いだことがあます。バニのはあまり長くないから羊毛と混ぜると紡ぎやすいですね。
フェルトもフェルト化しやすい羊毛と混ぜるといいですね。
【2015/08/19 09:54】 | ルーママ #- | [edit]
私はもっぱら羊毛で作っていますが
ワンコの毛を集めてよ~く洗って乾かして作っているお友達もいますよ~♪
でも羊毛の方が絡まりやすいので一部混ぜて作っているという方も多いです。
ママさんのリアル雷蔵君♪完成を楽しみにしていますね~!
SINCO先生の本かな~。
ふわっとしたワンコの柔らかさがいいですよね♪
【2015/08/18 23:03】 | 華ママ #- | [edit]
ルーママ様

なるほど!! 糸!! 
やったことありますか? 私も未経験、どうも糸を針でちくちくしてフェルトになるのが、よくわからなくて。
グッツ買い込んだら、ちょっとずつやってみます。

クールグッツ、これ!!というのがないんですよね。
濡らして着せるのが一番手軽ですよね。
【2015/08/18 22:07】 | 雷蔵母 #- | [edit]
犬の抜け毛の利用法は織をしていると、糸にする!が一番先にきます。
バニ毛もフェルト化するから出来なくはないですよね。
フェルト人形(犬)は一度だけトライしたことがありますが、針でチクチクやってフェルト化して行く過程は楽しいですね。
皆さん、クールグッズはいろいろ試しているんですね。うちでは未だに濡らして着せるタイプです。
【2015/08/18 10:46】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1030-c230da11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)