2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


整体

   
朝、「クルリのとこ、行くよ。」と言ったばっかりに、ずっとガン見される。

父とワフ以来の外出???
P1410776.jpg
「車のお出かけ、久しぶりだよ。」

P1410777.jpg
扇風機にがぶり寄りで、涼んで

それでもハァハァしてしまうので、しっぽの付け根あたりに保冷剤を当てる。
P1410778.jpg
「○マ○マを冷やすのかと・・・。」と言ったら

「ここを冷やすほうがクールダウンするよ。 でも、ポイントがあるんだよね。 ○マ○マは気持ちを引き締めるとか、そういう意味もあるのかと・・・。」

散歩の時も、こういうバンドを作っておけばいいのか・・・・。

もしくはクールパンツ???いや、それは恥ずかしすぎる

体の方は、カタイ・・・・やっぱりな。 ストレッチを時々やってるけど、やはり違うらしい。

重症ではないけど、運動したままにしてたからか・・・色んなところが硬かった。

「まぁ、去年のデブよりはいいけどね。 」  そして2週間前より太ったらしい。

「これは皮下脂肪、すぐ落ちる。 去年のは内臓脂肪までいってたし・・・・・あれは取れにくいよ。」

ナチュラルハーベストは炭水化物が多めなので、調節しながらご飯をあげなくては。

「炭水化物、ゼロはまずいので、ちょっと芋をたすとかね・・・。」


P1410779.jpg
今日も週2の学校でお疲れのクルリはお休み。 一人でおやつを食べる。

只今、四足禁止の姉。

最近、豆乳も飲むと喉がイガイガするし・・・この前の父ジジゴルフの時も、帰宅したら右肩だけかぶれたようにブツブツが
耳にメッキピヤスをつけてるのも、いつ金属アレルギーになるかわからず、外させた・・・・・

と、先生に話してたら 「それ・・・トランス脂肪酸だな。」

「四足ダメというのも、まぁそうだけど、四足でもヒレとか脂身がない肉は食べていいかと。 タイヒバンみたいな、ちゃんと育てた肉なら脂身も問題ない。 まぁ、マーガリンやポテチみたいな袋菓子、あとマヨネーズはダメかな。 トランス脂肪酸がアレルギーとか、ニキビの原因になってたりするの多いよ。」

と、言うことで、帰宅後自称・マヨラーの姉に報告

「えーーーーーー はい死んだーーーーー

しかし、姉の学校はNY州のど田舎。 たしかNY州はトランス脂肪酸禁止で、ケンタッキーとかマックも商品入れ替えたり大騒動だったのをTVで見たような・・・・・。 

まぁ、姉の試練は続く…
 


最近夕散歩は遅めに。 遊ぶこともないし、ほとんどグランドも通り抜けの雷蔵。

P1410796.jpg
久しぶりの団十郎君と、メープルちゃん

P1410802.jpg
遊ぼうと絡まれても、まったく乗らない。 5歳になると、シニアの域。

P1410793.jpg
去年と変わらず、ハイパー元気なお二方。 片道4キロを自転車引きでやってくる。

雷蔵だったら、片道で終了~  遊んで帰るなんて無理無理

P1410803.jpg
マーティとジョニーもいたよ。 男子同士、におい嗅ぎ


帰りはヘロヘロで水道を目指す
P1410807.jpg
行きはノリノリ、帰りはグダグダ・・・・・・
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ルーママ様

ぜひ~!! 遊んでくれるかは・・・・・(*_*)
突然スイッチ入ったりするので、会わせてみたいですね!
でもパピーは慣れてるので、ハイハイ~わかったよ~って感じかと。
兄ちゃん以外のバニちゃんと遊ばせたい!
ノアと遊んでくれるかしらね〜?って話してたところなんですよ。お子ちゃまとは遊んでくれないかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1031-8d2c4a91
<< NEW | TOP | OLD>>