タイトル画像

整体

2015.08.19(07:00) 1031

朝、「クルリのとこ、行くよ。」と言ったばっかりに、ずっとガン見される。

父とワフ以来の外出???
P1410776.jpg
「車のお出かけ、久しぶりだよ。」

P1410777.jpg
扇風機にがぶり寄りで、涼んで

それでもハァハァしてしまうので、しっぽの付け根あたりに保冷剤を当てる。
P1410778.jpg
「○マ○マを冷やすのかと・・・。」と言ったら

「ここを冷やすほうがクールダウンするよ。 でも、ポイントがあるんだよね。 ○マ○マは気持ちを引き締めるとか、そういう意味もあるのかと・・・。」

散歩の時も、こういうバンドを作っておけばいいのか・・・・。

もしくはクールパンツ???いや、それは恥ずかしすぎる

体の方は、カタイ・・・・やっぱりな。 ストレッチを時々やってるけど、やはり違うらしい。

重症ではないけど、運動したままにしてたからか・・・色んなところが硬かった。

「まぁ、去年のデブよりはいいけどね。 」  そして2週間前より太ったらしい。

「これは皮下脂肪、すぐ落ちる。 去年のは内臓脂肪までいってたし・・・・・あれは取れにくいよ。」

ナチュラルハーベストは炭水化物が多めなので、調節しながらご飯をあげなくては。

「炭水化物、ゼロはまずいので、ちょっと芋をたすとかね・・・。」


P1410779.jpg
今日も週2の学校でお疲れのクルリはお休み。 一人でおやつを食べる。

只今、四足禁止の姉。

最近、豆乳も飲むと喉がイガイガするし・・・この前の父ジジゴルフの時も、帰宅したら右肩だけかぶれたようにブツブツが
耳にメッキピヤスをつけてるのも、いつ金属アレルギーになるかわからず、外させた・・・・・

と、先生に話してたら 「それ・・・トランス脂肪酸だな。」

「四足ダメというのも、まぁそうだけど、四足でもヒレとか脂身がない肉は食べていいかと。 タイヒバンみたいな、ちゃんと育てた肉なら脂身も問題ない。 まぁ、マーガリンやポテチみたいな袋菓子、あとマヨネーズはダメかな。 トランス脂肪酸がアレルギーとか、ニキビの原因になってたりするの多いよ。」

と、言うことで、帰宅後自称・マヨラーの姉に報告

「えーーーーーー はい死んだーーーーー

しかし、姉の学校はNY州のど田舎。 たしかNY州はトランス脂肪酸禁止で、ケンタッキーとかマックも商品入れ替えたり大騒動だったのをTVで見たような・・・・・。 

まぁ、姉の試練は続く…
 


最近夕散歩は遅めに。 遊ぶこともないし、ほとんどグランドも通り抜けの雷蔵。

P1410796.jpg
久しぶりの団十郎君と、メープルちゃん

P1410802.jpg
遊ぼうと絡まれても、まったく乗らない。 5歳になると、シニアの域。

P1410793.jpg
去年と変わらず、ハイパー元気なお二方。 片道4キロを自転車引きでやってくる。

雷蔵だったら、片道で終了~  遊んで帰るなんて無理無理

P1410803.jpg
マーティとジョニーもいたよ。 男子同士、におい嗅ぎ


帰りはヘロヘロで水道を目指す
P1410807.jpg
行きはノリノリ、帰りはグダグダ・・・・・・

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ワフでばったり~ | ホームへ | パパさんの愛>>
コメント
ルーママ様

ぜひ~!! 遊んでくれるかは・・・・・(*_*)
突然スイッチ入ったりするので、会わせてみたいですね!
でもパピーは慣れてるので、ハイハイ~わかったよ~って感じかと。
【2015/08/19 14:53】 | 雷蔵母 #- | [edit]
兄ちゃん以外のバニちゃんと遊ばせたい!
ノアと遊んでくれるかしらね〜?って話してたところなんですよ。お子ちゃまとは遊んでくれないかな?
【2015/08/19 11:08】 | ルーママ #3KWMOtp. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1031-8d2c4a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)