2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ご飯の適量

   
朝は結構涼しかった。

だからか・・・・
P8210007.jpg
「久しぶりにクールダウン、してみるよ。」 でもやっぱ暑いので、すぐ家に入る。

夏は運動不足。 運動してない日は、あまり食欲なし。

思い起こせば去年の夏・・・・絞り出し袋食で57キロをたたき出した

内臓までガッツリ脂肪がついて、夏休み明けのハンドらーさんの呆れた顔が忘れられない・・・・・

要は、運動してない日は食べたくないし、体が欲してないのに、ご飯を食べさせられるという。

フォアグラ状態だったわけで

拒食ではなく、運動してないからお腹空いてないだけだったらしい。

ワフに行かないと、ご飯のお残しが翌日に回され、色んな種類のご飯ミックスになる。
P1410881_20150821190910f2e.jpg
しかし、ワフに行った日は完食で、ミックスご飯リセット

整体で「ちょっと肉ついてきたね・・・。」と言われてるし、残しても母的余裕も出てきた。

絞り出しをプイっとしたら、「残したーーー」と、焦っていた去年とは、心持が違う感じ

一日二回しかないご飯残すなんて・・・・・最近にじりにじりと増量してきた母、見習わねば

夕散歩に行ったら、エリザベスちゃん  「隙あり
P8210010.jpg
おいしいオヤツを持ってるルーチーママを目の前に、我を忘れて大興奮のエリザベスちゃん

P8210012.jpg
久々の明るいグランド、みんないるよ~

しかし・・・ムシムシ・・・・
P8210013.jpg
「暑すぎる・・・・・

P8210021.jpg
女子の匂いを嗅ぎながら、そそくさと帰る。 調子に乗ると、帰りがヘロヘロで大変になる。

本日は、フードの袋に記載してある運動少な目のわんこのご飯量。
P8210023.jpg
大好きなドライなので、完食するであろうと思われる。

P8210027.jpg
「ほれ!」と、お皿の中を見せたらやってきてガツガツ食べ始める。 見て自分の好きじゃないご飯の時は、やって来ない。

昼近くにもう一度出すと「しゃーないな・・・これしかないのか・・。」と渋々食べる。

P8210028.jpg
ガッツクけれども、食べた後はこんなお皿。 まだ残ってるし・・・雷蔵的完食。

P8210032.jpg
「今日のご飯は旨かった
本当に感じの悪いヤツだ

明日は、雷蔵テンションだだ下がりの母の手作り食です。 悪いね~

| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
がっくんママ様

やっぱり・・洗ったような皿になることはまず無くて(*_*;
オヤツのくずも食べる気なし。
小さいものは食べ物ではなくなるらしい。

皮膚の状態、この暑さと湿気で、蒸れが原因? はたまた内臓が疲れているか・・・。
今年は本当に暑かった。
肝臓機能も低下する気がします。
早く秋になって欲しい!! 
あ、雷蔵さん的完食!がったんも全く一緒!

朝ごはんは割とよく食べてくれて、食べ終えると「完食だじょ♪噛みモノチョーダイ♪」と、ニッコニコで仁王立ち。
しかしち茶碗にはアチコチにミンチ君がボロボロ……ま、いっか。の毎日です(笑)

食欲はある方なのに、皮膚は下降中(T-T)
がったん、只今犬生イチのハゲっぷり。尻ッペタもカイカイで…もーどうしたらいーんだかサッパリです~( ̄▽ ̄;)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1034-2ac06749
<< NEW | TOP | OLD>>