2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エリン舎研修2日目

   
翌朝は霧雨
P8300117.jpg
「雨が降っても散歩は行くよ。」 トイレも兼ねているので、必ず外に出なければ

P8300119.jpg
腸の運動も兼ねて、ダッシュしてもらい。

雨でビチャビチャになっても、大丈夫
P8300122.jpg
P8300124.jpg
入口には洗い流しシャワーとタオルが完備、拭いてポイっなんて、家にも欲しいよ

P8300126.jpg
「走ったけど、ウンは出なかったよ。」 舌だけ出てしまった。

P8300127.jpg
昨日の飲み会で、みなさんからいろいろ頂いてしまい。 留守番してる兄への土産に~

朝ごはんはなかなか充実
P8300128.jpg
和食洋食のバイキング

P8300131.jpg
エレーナちゃんはパパからヨーグルトをもらい

後ろの席の幸介君が、注文した朝ごはんのお肉を拒否っているところへ登場。
P8300134.jpg
「食べないなら食べてあげようか???」

幸介君、雷蔵とおじいちゃんが同じ親戚。 

パピーの時は、雷蔵と瓜二つで、母がびっくりしたぐらい。 焼いた鹿肉を拒否るあたり・・・・血を感じてしまう

雷蔵はというと
P8300132.jpg
「どうでもいいけど、早く終わってくんないかなぁ・・・・。」 後ろの席の人がイスを引けないぐらい嵩張る男

食後は再びランへ。 ザーザー降りの中、エレーナちゃんにつられて走る
P8300140.jpg

P8300151.jpg
でも、ダッシュ一本のみ・・・エレ嬢の爆走は続く・・・

驚いたのが、ワフってこんなに綺麗だったの???と
P8300156.jpg
思ったよりバスルームも新しいし、今まで泊まったホテルのNO.3ぐらいには入るかも。

「9時から訓練始まるよ。」
P8300177.jpg

とりあえず、広いところでは遊ぶ
P8300191.jpg
P8300192.jpg
若者チームの中に、エレーナちゃんの姿が 元気すぎる・・・・。

P8300195.jpg
同世代のウォッカ君は、雷蔵と同じくのんびりと。


訓練内容は結構高度なオビディエンス! 犬舎さんが指示を出して「ウォーク」「スロー」「ファースト」「ダウン」「シット」としたがって動く。

声を出さないのが基本・・・・今まで大きな声で指示をしてたので、雷蔵、何も言わないと従わない

P8300197.jpg
バニ9頭、マイテちゃんも入れると10頭
P8300199.jpg
P8300208.jpg
カメラを向けると桜花ちゃんスマイルが
P8300224.jpg

「はい、リード外してくださ~い」に、恐る恐るリードを外す・・・

雷蔵、最近ブイブイで、リアル男子に一喝する癖が出てきたので、大丈夫なんだろうか・・・

今回、親戚の幸介君にも一喝・・・ 母に〆られる。

チャリーン片手に握りしめて、ガン飛ばしてノーリードに!!でも、犬舎さん主催じゃないと、リアル男子がいる中、なかなかノーリードにする勇気ないなぁ

P8300239.jpg
ノーリードになって嬉しそうなジョーカー君

母が次の組のお手伝いで抜けるので、雷蔵を犬舎さんに預ける。
P8300235.jpg
「見なくていいから・・・。」 母をガン見するので、目隠しされてるし。

P8300237.jpg
やっぱりガン見、アイコンタクトだけはバッチシ 

P8300242.jpg
いつでも目が合う・・・・・スーパーマザコンだな。

この後、なんと同胎兄弟のソフィーちゃんがやってきた
P8300250.jpg
雷蔵が5か月の時にちょっと会ったけど、それ以来

P8300262.jpg
覚えてるかなぁ~

P8300274.jpg
ソフィーちゃんの息子、アンジュ君。 雷蔵の甥っ子 

P8300268.jpg
親戚の集い~
セミナー終了~ 輪になって感想を一言
P8300277.jpg
前日、胃腸炎で体調悪くなった虎君も復活。 バーナビー君、トラ君、マイテちゃんはそっくりで、リードで見分けるしかない。

犬舎さん主催の月一セミナーイベント、なかなか他の犬舎さんでは聞かない。

今回のセミナーはワフということもあり大人気。 部屋も数が足りなくて、最初犬舎のA島さんとエレママ、母の相部屋の予定だった。

なかなか他の家族の方とお会いできる機会も減ってくるし、イベントを月一主催していただき、本当にありがたい。 

参加された皆様、またよろしくお願いいたします~

犬舎の皆様、ナナちゃんの訃報が入ってきましたのに、予定通りセミナーイベントを開催していただき、有難うございました。

ナナちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

朝、ドッグランあると楽ですね~
でも天気がイマイチで、残念でした。

訓練競技会でもオビって高度なんですよね。
でも、やらないと出来ないし、ちょっと齧ってみました。

いやいや、ドッグランでは相手もわからないし無理ですが、犬舎さんもいるし、相手のワンコもわかるので、ひやひやしながら離しました。

犬太朗家も次回是非~良かったですよ。
ウンは出ないけど舌は出ちゃった図に爆笑してしまった(笑)
 やっぱり朝から元気な雷蔵兄貴だったんですね♪

 オビディエンス、声は出さずにって事は視符のみ?えっ?それって凄い高度な気がするー。
声符のみでも微妙なのになぁ。

 リアル男子同士がワチャワチャしてる所でオフリードはやっぱり勇気要りますよね。
お里の皆様がいらっしゃれば勇気出るけど、普段はなかなか出来ないです。

 充実の研修レポ、色々参考になりました。ありがとございます。
Re: タイトルなし
ライまま様

バーナビー君、パピーじゃないみたいに大人しかった!!
ワチャワチャしてないし、いい子じゃないですか。

雷蔵、目を反らして見えないことにしてたのが笑える!!
パピー認識してますね。

全然! パピー教室行くと大きくて遊び相手いないし、バナ君、お利口にやってましたよ。
同世代もいたし、たくさん遊べて楽しかったですよね~
お世話になりました。バーナビーは雷蔵兄ちゃんと雷蔵ままが好きで思い出しちゃちょっかい出しにいってすいませんでした😅

雷蔵兄の様に、意志疎通が出来るようになるにはまだまだだなぁー
パピー面倒だわ😁

ライは楽だったなぁ😅とつくづく思う毎日です。

7ヶ月での参加は無理があったかな?
パピー教室が先かな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1043-6a150a23
<< NEW | TOP | OLD>>