fc2ブログ

タイトル画像

井之頭番長

2015.09.02(07:00) 1044

ワフから帰ったその夜、整体の先生と小麦ちゃんママとタイヒバンの肉祭りへ
IMG_0703.jpg
食べるのに夢中で、焦って撮ったけど、みんなが取った後・・・わんさかある野菜料理

そのまま帰りに小麦ちゃんの顔を見に、お家へお邪魔して
IMG_0710.jpg
「チッチするよ~オヤツ用意してる???」

IMG_0714_201509011945589be.jpg
お気に入り玩具をガジガジ

ちょっと見ないうちに、背中が大人の毛になってるし 足も伸びて、大人の階段登ってる・・


最近、雷蔵さんが変わった。

この前、散歩の途中、変な人がこっちへ向かってきた。 「ワンちゃ~ん」とか言いながら・・・・

だいたい横っ飛びしながら、ワンワン母の後ろに隠れるか、ビビるか・・・・

しかし、雷蔵尻尾ピーーン、仁王立ちして向かって行ってバウバウ撃退してしまった

まずいなぁ・・人間全般ダメになったら・・と思ったけど、いつもと変わらず。
P9010286.jpg
「怪しい人は撃退するよ。」

来客に対してもそうで、ドアを開けて家の中に入ってくると、「バウ」と吠えて、玄関へダッシュ

家族には無反応、そして玄関外で宅急便屋さんとのやり取りも無反応。

この前、ガス点検の人が来たときは、母がドアを開けたらヌっと顔を出してニオイチェックしようとしていた。

悲しいかな、姉、数回バウっと吠えられる・・・・・不審者扱い

そして雷蔵とガウガウと、リード付きで接触なし、しっぽが入ってしまったズック君。 
P9010287.jpg
ズック君、以前みたいにグイグイ近寄らず、これぐらいの距離で、まず伏せをする。
そして雷蔵を見ない。

いつもと何が違ったんだろうねぇ~と、ズック君パパと頭を捻る。 

今度、西原先生に見てもらおうということになった。

そしてアロン君にも・・・ちょっと前にガウっとやり・・・
P9010294.jpg
それ以来、「ガウガウ言って~!」と、雷蔵に言わなくなった。

P9010347.jpg
基本、ズック君に対しても、アロン君に対しても無反応だけど、油断ならんな。

なんか・・・若者リアル男子を〆る井之頭番長化してる雷蔵・・・・。

それをセミナーで犬舎さんに言ったら、「雷蔵、パパがいないってことがわかってきたから、家やママを守ろうとしてるんじゃないですか?? 俺ががんばらねばと。」

雷蔵ーーー!! お前が守らなくても母は大丈夫なんで。 泥棒とか怪しい人だけ撃退してくれーーー

P9010323.jpg
匂い嗅ぎが終わって座り込む。

P9010295.jpg
小麦ちゃんと挨拶~

P9010300.jpg
P9010330.jpg
パピーのお友達がやってきた

P9010304.jpg
「遊ぶ??」 アロン君を誘う。

P9010319.jpg
P9010317.jpg
ボール投げも大好き~ ちゃんと持ってくるよ~

P9010352.jpg
今度はズック兄ちゃん~
ズック君と小麦ちゃん
ズック君と小麦ちゃん
雨の中、遊ぶ二人 可愛い

FC2の動画がうまくUPできないので、兄に頼んでYouTubeでUPしてもらった・・・

「いい加減、自分でできるようになったら・・・」と捨てセリフ




雷蔵生活 with 琵琶&歳三 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA & BMD TOSHIZO's diary


<<暑さぶり返し | ホームへ | 研修2日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1044-968920af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)