2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


オスは大変

   
ワフで会ったゴンタロウ君のパパさんからいただいた写真 有難うございました~
DSCF0618_20150906201034f75.jpg
DSCF0621.jpg
防水のカメラでこの距離で撮影~
ワフセミナーで教えてもらった、背中に乗って負荷をかけて泳がせる。 まさしくイルカショーみたいだ。

そしてワフから帰ってきたら、西原先生とズック君と待ち合わせ

P9050047.jpg
グランド横でウララちゃんにも会った

P9050049.jpg
「あ! あれは・・・・」


P9050051.jpg
「先生じゃ~~ん」 雷蔵、態度変えないように
ズック君のパパとママに挨拶している間、ズック君はリード離しても、この状態。
P9050053.jpg
「僕、見てません。 お利口に待てますから・・。」

P9050055.jpg
「なんか雷蔵、顔が大きくなったな。」 太ったのか、5歳のラストスパートで大きくなったのか・・・母もそんな気が

そして本題へ・・・まったく接触しないお二方。 唸りもないし、全く無反応。
P9050057.jpg
先生にこうなった経緯を説明。

接触なしのガウガウでも、ズック君、雷蔵の何かいつもと違うオーラを感じたらしい。 

「ズックが雷蔵の目を見てないよね。 3か月、このままだったら、ずっとこの状態でいくかな。」

「雷蔵が変わらなければ、ズックはこうだと思うよ。 ズックが目を見ない限り、争いは起こらない。」

雷蔵が違う態度を取ったら、下剋上の争いもあるかも・・・・????

なんだか・・・野生の群れみたいだな

「でも・・・なんかつまんないよね・・・・まぁ、本来はこれはいい状態なんだけど・・・。」 と先生。

先生がつまらないんだから、飼い主はもっとつまらない。 つるんで遊んでいた去年が懐かしい・・・。

P9050056.jpg
8か月のリアル男子パピーに反応するズック君と雷蔵・・・・

「はい、チャリーンとやって

アロン君も〆た雷蔵、やはり調子に乗っているらしい。
 
「とりあえず、周りの男子を〆て調子に乗ってるから、週一ぐらいチャリーンを出した方がいい。 そうやってちょっとずつ男気がでてくるから、出てきた芽は摘む!!」

了解 やはり井之頭番長らしい。。

オスの頂点極めたいなら、ご飯ぐらいガツガツ食べろ と、母は思う。

「ドライブもラン小っちゃい声で唸ったから、ママが〆て芽を摘んでるよ。 周りのみんなには唸った声は聞こえてなかったみたいで、虐待かとドン引きされたらしいけど・・・・最初にその気があったら、たたいておくのが大事。」

男子の母・・・・なかなか大変

天使系・ゴンタロウ君、リアル男子、今まで唸ったことなし・・・希少な存在 うらやましい。


今朝は久々に裸で散歩。 でもやっぱりダニがつきそうで心配。
P9060066.jpg

P9060067.jpg
蕾を放置していたら、金針菜の花が咲いた。


そして今日はタイヒバンの酵素ジュースワークショップ
P9060068.jpg
ブドウやトマト、ハーブなどで作る。

P9060070.jpg
初めてハーブ入りの酵素ジュースを作った。 楽しみ~

そして野菜のご飯が付く。

P9060073.jpg
家では無理無理、色んな種類の野菜料理。
P9060075.jpg
絶品、トマトライス トマトソース系が得意でない母。
これ、美味しすぎる

先生の酵素のお話によると

消化酵素と傷を治したり病気を治す酵素は同じ。 なので、飽食の毎日だと、消化に酵素を使われてて、他に回らない。

よって、病気が治りにくかったり、傷も消えにくかったりするらしい。

胃を休ませるのも大事、酵素を消化以外に回るようにするのも免疫力を高めることになる。

なので疲れたと思ったら、食事しないで酵素ジュースだけどか、酵素を体に使ってもらうこと。

時々食べない雷蔵、もしかして自らやってるのか???

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
みちどら様

これ、犬舎さんに指導された負荷をかけて泳ぐとやらです。
次回、ドラちゃんも是非!! 前をいい匂い女子に泳いでもらえば、どこまでもスイスイだよ。

今度チェーンを「あっ間違った!」と言って、ゴルちゃんに投げるのはどうだろう・・・。
そのゴルちゃん、そんなにガウってて、ランでフリーって・・・血は見ないのかな。
ティア姐さんと雷蔵番長・・・最強だな!!
雷蔵、そんなブイブイゴルちゃんには鼻息荒いよ~ 道場破りみたいに、航空公園でも番張るか!!
勢力拡大?? うわぁ~西原先生見たら・・・・・・|д゚)

やっぱ男子、そうそうお腹は見せられないよね~
先生が言ってたけど、ひどい男子はお腹を出してるのに、攻撃してくるのがいるって。
そのタイプかもね・・・そのゴル。


Re: タイトルなし
りゅうのすけママ様

そうですよね~以前写真をブログで拝見したような。
エリン舎さん指導でなく、自ら負荷をかけて泳がせてたなんて、すごい!
りゅうのすけ君は大きいから、ママさん乗ってもなんてことないですよね。
この前のエリン舎研修、まさにそのイルカショー状態が数頭・・・プールにおりました。

ゴンタロウ君、とってもフレンドリーでよい子で可愛かったです。
足長系で、雷蔵みたくヤサグレた雰囲気ゼロ。
偶然会えるなんて、びっくりです~
Re: タイトルなし
笑富福家様

小食の番長・・・頼りない~!!

去勢男子で狙われる?? もしかしたら、いい匂いの男子なのかもしれないですよ。
時々ヒート女子を上回るいい匂いの去勢男子がいるんですよ。
獣医さんが言ってました。 
雷蔵も初恋は去勢ラブの10歳男子・・・・・クンクン言いながら寄って行って、マウントしたがってました。
とみ子ちゃん・・・・ティアちゃんと同じ気質??
しょう吉君も心強い特攻部隊がバックについてるんですね。

是非是非タイヒバンの野菜はとっても美味しいので行ってみてください。
そして、そこで作ってる手作り酵素ジュースも飲めます。
創作野菜料理がとってもナイスなんです。
ほんと!イルカに乗ってるみたいだ!!!
それでも泳げる雷蔵君の水泳筋肉、素晴らしい!

ゴルちゃん、毎回ランで会うんですが
ドライブは彼を見ただけで距離を取って避けているにも関わらず
毎回3回以上は接近戦をしかけきます。
きっちり勝負つけたい派のゴルちゃんと回避型のドライブ。
何度やっても喧嘩の挑発に乗らないドライブが気に入らないようで。。。
1回2回挑発されても我慢できるドライブですが、3回以降はあまりのしつこさに『しつこい!やめて!!』ってなっちゃうんですよ。
そうすると、待ってました!!とガウるゴルちゃん。
確かに、喧嘩売ってないし買ってないのに結果チェーン投げられてチーンとなるドライブ。
さすがにかわいそうな気がしてます。

でも、よく見るとドライブ。
ティアちゃん、エレちゃんとは受け身ですぐお腹出しますが
ゴルちゃん相手だと絶対ひっくり返らないんです。
そこだけプライド高いのか!?(笑)

井之頭番長!
久しぶりにティア姐さんと組んでドライブ助けてください!(笑)
西原先生見たら怒るだろうな~(笑)
プールでのお姿、同じすぎて笑っちゃいましたw
うちはさっさと上がりたがるのを引きとめるため&負荷をかけるためにやってました。
雷蔵君と一緒にワフに行ったらこの組み合わせが2組になるんですね。やってみたいw
ごんたろう君、りゅうさんのお兄ちゃんです!
おもいかけずお姿を見れてうれしかったです!
やっぱりそっくりだぁ~☆
ありがとうございますmm
私も『ご飯ぐらいガツガツ食べろ‼』で思わず笑ってしまいました。確かに、番長!ご飯食べてないけど大丈夫ですか??ってあまりなさそうですもんね(笑)

しょう吉は去勢男子ですが、その中でも喧嘩のけの字もないタイプなんで、逆に上を取りたい男子に狙われやすいみたいなんです。(上を取りたい女子もしかり…(苦笑))無視しても、背中向けて拒否ってもしつこくされて声が出ちゃったりすると、とみ子の出番です(-_-;)仲裁は良いのですが、必要以上に吠えてる気が…。私相手するわよ!!的な特攻気質で困ります(>_<)
酵素ジュース。全然未知の世界です…。
母が大自然ド田舎出身。(四国の山奥)農家系なんで、関東に居ながらも自家製の美味しい野菜は堪能して育ったんで美味しい野菜の味は分かる気がしてます。タイヒバン、お肉も然ることながら、野菜もとっても気になります!
Re: タイトルなし
エレーナ母様

ちょうど先生とラインしてたので、聞いてみました。
「エレーナちゃんは長く下痢をしていて、細菌層が育ってないので、そして胃液で死んでしまうので後です。」とのことです。

そうなんですよ~ハーブやらブドウ、トマトと食べても美味しい素材で作る酵素。
パワー漲ってますよね。
Re: タイトルなし
ティアママ様

でしょー?? 男気あるのに、食欲ないって・・・北極でも生き抜けるぐらい逞しくないとね。
頂点目指す気があるなら、ワイルドにならないと・・・・(-_-)

やっぱり・・・あのゴルちゃんね。
そうそう、リードでつないでた雷蔵の所にもやってきて、ガウったらガウり返され、ちーーん。
じゃあ今度航空公園に、〆に行くか・・・って、ダメか(*_*;

やられっぱなしも見てて辛いですよね。 そして言い返しても怒られる・・・・・。
なんか理不尽な気がします。

雷蔵も仲のいい友達がやられてると、駆けつけてました。
あれ? ティアちゃん同じ気質?? 

市販のお店の棚で売られてる常温酵素シロップは60度以上加熱されてるので、酵素は死んでるそうです。
固形物じゃないから胃腸に負担かからないし、いいと思いますよ。


ん?前は食前酵素だったのに最近食後に取るように指示が出ています。
体重戻ったから、酵素を消化に使う必要なくなったからかしら?
タイヒバンの厳選素材で作る酵素!
素晴らしい酵素ができそうですね〜。
ご飯くらい ガツガツ食べろ!
笑いました
でもその通りですよね(笑)

そーです 女の子ウルフをやったのは 遠い目をしたゴルくんです
この前も と言うか毎回なんですが ドラちゃんにしつこくガゥって来て ドラちゃん買ったと言うか 我慢できずに 止めてよワンワン
ドラママに怒られ…やられたのになんか可哀想…と思いましたが しめなくちゃ…ですもんね
極力 ケンカに成らないように近づけないようにしていたので ドラちゃんからは行かないんですけど 来るんですよね(笑)
もちろんティアラは その場に駆け付け
火事だ火事だ(ケンカだケンカだ)ーと
ティ組の一番纏を回していました…
江戸っ子気質仕方ないのか…

酵素パワー成る程です!
下痢った時なんかも 一食抜いて 酵素ジュースとかにすると良いのかな?


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1049-25845f9d
<< NEW | TOP | OLD>>