2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


なんちゃって八ヶ岳

   
朝散歩は土砂降りの雨
超ブルーになって雷蔵ご帰還

006_20130114173532.jpg
父にマッサージしてもらい熟睡

その後、外の景色が変わってきた

このあたり、都心部よりも積雪量多し!
毎年、一回は雪遊びができる

そりゃあ出動するでしょう
049_20130114173801.jpg


030_20130114173624.jpg

034_20130114173650.jpg

044_20130114173735.jpg

056_20130114173837.jpg
いつものグランドが風景一転~八ヶ岳のような景色・・・
誰もいないグランドで大はしゃぎ



一旦撤収して、うちの前で雪掻き
091.jpg
父が働いている横で兄と遊ぶ
089_20130114173925.jpg
私道なので走っちゃう



雪から雨に変わる予報を聞いて、ちょっと早めの夕方の部
歩きづらいぐらい積もってるし
113.jpg
お友達と走りまくる

108.jpg
ちょっとぉ~ここは東京か

062_20130114174008.jpg
明日は整体だ
歩けなくなっても大丈夫
思う存分遊べ
人間は傘を差しながら手はかじかみ、カメラは濡れ、コートもずぶ濡れ・・・
悲惨だったけど、雷蔵のために父母は頑張る

142_20130114174227.jpg
雪だるまを見つけると、思わず足を上げたくなる雷蔵

去年、一生懸命かまくらを作っていた高校生のところへダッシュして
シーを引っ掛け戻ってきた

その後、高校生は呆然としてたけど、必死で黄色いシミをこそげ落としてました



結局、ウンをしないまま帰宅~
最後は「うちに帰りたいんですけど・・・」の顔

疲れすぎたのかも

雷蔵のレインウエア・・・撥水もなくなりズクズク

アイロン、乾燥機で復活を試みたけどダメみたい。
布が水分を吸収して重くなり、足が殿中でござる状態になってしまう。
脱ぐと体も濡れてるし、やはり新品買おうかな・・・・去年買ったんですけど

この前のセールのうちに買っておけばよかった
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: 3xlは、バーゲン出てますよ~
エレーナ母様

ありがとうございま~す!
早速オレンジをポチッとしちゃいました。

首都高が渋滞のため入口閉鎖のため、環八は地方ナンバーのトラックだらけ・・・大渋滞。
裏道は雪はあるけど、渋滞なしでした。

雪かきの達成感!なんとも言えませんねぇ~v-8

3xlは、バーゲン出てますよ~
今日、整体の先生のところいらしたんですか?道大変だったでしょう。
ノロノロ運転多くて、あちこちで渋滞してましたよね。
小さい事故もたくさん起きてたみたいでパトカーあちこちでみました。


そういえば一番大きい3xlはまだ残ってるみたいですよ。
http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/1010-wfdg-3xl/


私も雪かき大好きです。なれてないから、次の日手がパンパンになっちゃうんだけど。
Re: 雪犬だ~♪
まーみ様

もう凄い大雪でした。
ありがたいけど、翌日は大変です・・・。

スプレー物色中です!ダメ押しでスプレーしてアイロンでもしようかと思ってます。
撥水効いてる時は素晴らしく、脱ぐと「どこ行ってたの?」というぐらい濡れてない!

生地が以前と別布みたいになっているので、もう昔には戻れない感じです・・・ウエアさん。

雪犬だ~♪
東京積雪に雪犬がいっぱい出現するよね~v-344
うちは雨でした。v-239
雷蔵くんのカッコいいウエア、防水スプレーをかけたら再生しないかしら?
人の山の雨具や雪山用ウェア等は防水スプレーでガードしたものです。(昔話)
但し、スプレーは屋外で噴霧して、乾かします(有機物なので吸引すると、気分が悪くなります)。
エルマルも同じく、可愛いレッドです。
Re: NoTitle
侶蘭パパ様

はじめはモリモリはしゃいでましたが、後半ウエアがずぶ濡れで重くなり、殿中になりとテンションダウン。
でもグランドは一面真っ白で人間も盛り上がりますね。

雪かき、朝からやりましたよ~
なぜか雪かきは始めると止まらないんです・・・・結構好きかも!(^^)!
Re: 降りましたね♪
エクラ母様

すごかったですね!
できれば雨が降ってなければもっとコンディションよかったのに・・・。
いつものお友達は今晩グランドで盛り上がるでしょうね。
残念ながら雷蔵は整体なので、夜グランドへ行けないんです( 一一)

今朝は雪かきでいい汗かいちゃいました。
すごい運動量です。
NoTitle
雷蔵君テンション高いですね〜。楽しそう!

侶蘭も雪中散歩楽しんでました。
幹線道路以外は車も無くラッセル車の用に雪かき分けてました。そこそこ疲れたらしく帰って来たらグッタリ。

ただ、家の周りの雪かきの事を考えるとぎっくり腰を患ってる身としてはすっごくブルーv-292
降りましたね♪
雷蔵くん、楽しそうにお友達と走ってますね♪
ずいぶん積もりましたよね~!!
うちのほうも別世界でした♪
嬉しいけど、たしかにいろいろなものがずぶ濡れに・・・
カメラなんて冷や冷やしながらも、やっぱり撮らないわけにはいかず。
今朝は一転・・・つるつるで足元さらに悪くなっちゃいましたね~
Re: NoTitle
ルーママ様

結構降ってる時は小型犬ちゃんもいないので、思う存分遊べます。
危険なのは雪だるまを作っている子供たち・・・・嬉しそうに走っていってオシッコしちゃうんで( 一一)

やっぱり雪ってDNA的にはしゃがずにはいられないようです。
NoTitle
いやぁ〜、バニですね〜。
楽しそうです。
雪で遊ぶってバニにとっては最高なことなんですよね。
いくら走ってもハァハァにならないし暑くなったら冷たい雪を食べたり寝転んだり。
時には ねぇ、一緒にごろんしない?って誘って来たりしますもんねぇ。
バニの気持ちはわかりません!

雷蔵君、すっごく楽しそう!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/105-0021ba6e
<< NEW | TOP | OLD>>