タイトル画像

寝すぎ

2015.09.11(07:00) 1053

どんな天気でも散歩はマストな雷蔵
P9100004.jpg
「ちょ・・ちょっと嗅がせてーーーー

連日の雨のため、リードもびっしょり。 

古くなってるので、新しいものに交換。
P9100006.jpg
リードは古いのを使ってると、突然切れて大変な目に遭うので、マメにチェックが肝心。

皮のリードでブチっと切れること数回・・・焦るんだよね~

今日は整体。 

エレーナちゃんのママが治療中~ パーキングで、エレーナ家の車を見つけ「エレーナちゃんいるよ!!」と、張り切ってやってきた。
P9100007.jpg
本日は、ママのみ治療。 エレーナちゃん、只今ヒート中

雷蔵、無念のクネクネ

と、思ったら、今度はママを襲う
P9100011.jpg
クンクン言いながら、ママをペロペロ
確か・・・ちょっと前までは、ヒート中でおむつ履いたエレーナちゃんと並んで歩ける草食男子だったのに・・・・

肉食系に路線変更、まぁ、健全であると言えるのか

P9100014.jpg
お目目きらり~ん いつもの覇気のない雷蔵・・・別犬。

P9100015.jpg
なんだか犬っぽい

エレママのお見送りまで
P9100017.jpg
「次はエレーナちゃんも一緒にお願いしますね~

反対側では、グレジョーママが治療してた 今日はエリン舎の集いみたいだ。
P9100018.jpg
「クンクン 男子の匂いがします

「雷蔵、オス臭がする・・・。」 

「あ~! 毎日雨に濡れてるから、臭いかも

「いや、そういう匂いじゃなくて、オスの出すニオイ。」 どうやらメスに対して出すオスフェロモンみたいな匂いがしたらしい。

先生・・・鼻いいな


はい、肝心の雷蔵の体は・・・・・

「あれ? なんか・・・今までなかったよ、この状態・・・・」
P9100019.jpg

「痛めてるわけじゃなく・・・なんだろう・・・所々、骨の近くが痛いんじゃないかな・・・これ・・・。」

「えーーー 雷蔵、この天気でな~んにもしてませんよ 一日22時間ぐらい、マットで寝てるし・・。」

「それ・・・かな・・・・ でもブレスエアーの上に寝てるよね?? でも、それしかないよね・・・。」

まさかの、床ずれ?? 寝違え?? 何というんだろう・・・寝すぎ???

「雷蔵のような体重がある子は、寝てるだけでも体の重みでこうなるのかも・・・・」と、いうことになった。

これ、ブレスエアーとかジェルマットなかったらどうなるんだ???

ブレスエアー敷いてるから、痛くないので体を動かさないとか??? 

でも、痛めてるわけでもなく、人間でも寝すぎで体が痛いというのは、聞いたことあるし。

そういえば・・・と、思い出した

雷蔵父、187cmの巨体。 睡眠時間がめちゃくちゃ短い。 

休みの日も早起き 「もっと寝てればいいのに・・・。」と言ったら

「体が痛くて寝てられない。」と言ってたのを思い出した 至って健康な父、体が重いからか~と思った。

もしかして・・・巨体は同じ姿勢でいると体が痛くなるのか

こんなとこが似るなんて・・・・


ヤバい 雷蔵、運動しなくては



いつも頼んでる5色の野菜のお野菜

サービスで入ってた「おから」 
タイヒバンのシェフ、モモちゃん絶賛のお豆腐。 おからも絶対美味しいに違いない。
P9100020.jpg
おからでポテサラみたいなのを作ると美味しいとメモが入ってた

糖質カットダイエットにはぴったりらしい。 作ってみよう~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<パピーテスト | ホームへ | 常に平常心>>
コメント
エレーナ母様

エレママが帰ったあと、おそらくエレーナちゃんの匂いがママを通して先生にも付いていたらしく、隙あらばマウントしようとしてました。
エレーナちゃん、私を置いて、遊んできた!と、思ったのかな。

そうなんですよ~! ???と、頭を捻る先生・・・どう考えても自分の体の重みで体が痛くなってるようです。
向きを変えてますけど、基本横向きとうつ伏せしかないんですよね。
暑いと玄関にも行かないので、たま~にソファに乗るぐらいで。
【2015/09/12 17:41】 | 雷蔵母 #- | [edit]
わー、雷蔵くんに懐かれちゃった(≧∇≦)
なんて訳ではなく、きっとエレーナのヒート臭がプンプンしてるんですよね、わたしの身体σ(^_^;)
耳まで舐められてしまいました。

そして雷蔵くんの匂いをまとって帰宅したら、エレーナのチェックもいつもと全然違いました。

寝すぎで!?
お姉ちゃまもいらっしゃらないからじゃまされることなく寝すぎたんですね。せっかく気持ちよさそうに寝てるから、なんて思わずにちょくちょく爪切りとか耳そうじとかおやつゴソゴソとかやって動いてもらわないとダメなのかしら。
【2015/09/12 07:29】 | エレーナ母 #4gjixeds | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1053-facc8082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)