タイトル画像

犬舎さんの水泳教室か??

2015.09.13(07:00) 1055

今朝の地震、散歩中だったので気づかず

偶然会ったエリザベスちゃんのパパから聞いて、知ったし

震源地の調布市、結構近いけど家も全く変化なし。



本当は平日にワフに行こうと思ってたのに、大雨で断念

ちょっと渋滞を我慢して、週末に乗り込む

まさか・・・・ 先週お会いしたゴンタロウ君に今週も
IMG_0743.jpg
「先週も会ったよね??」

プールの前のドッグラン
IMG_0749.jpg
IMG_0745.jpg
雨で寝てばっかりの雷蔵、よほど嬉しいのか、走り回ってる

日向は暑いけど、ひんやりした風が気持ちいい~ やっぱ山中湖は涼しい。

そして、雷蔵お気に入りの林のドッグランに行ってみると・・・
IMG_0752.jpg
エレーナちゃん じゃなくて、リズムちゃん

今日は犬舎さんの水泳教室?? 
IMG_0760.jpg
偶然でもスゴイ

IMG_0772.jpg
家ではおてんばさんだけど、外では大人しい・・・・とパパとママ。


そしてプールへ移動。
最近、ボールを飼い主さんに投げてもらって、盛り上がってるワンコを見て、ワンワンウルサイ雷蔵。

今日もワンワン なんとリードがするりと取れて、飛び込もうとしているワンコの所へ走って行った

「リアル男子ならマズイ ひゃ~」と、思ったら女子チームだった。

もしや・・・これはハルナツ姉妹やキナちゃん達に飛ばすヤジ

ワンワン大きい雷蔵が乱入してくるから、ドン引きの女子ワンコたち・・・・ごめんよ~

通いすぎて、完全にホーム化したワフ・・・この前までアウェイだったのに・・・グランドと同じ感覚。


泳げるのに必死に岸を目指すリズムちゃんと、飄々と泳いでるゴンタロウ君
IMG_0779.jpg

30分、1セット終了~
IMG_0775.jpg

「え??小さいエレーナちゃん??」 クリソツ親子。
IMG_0785_20150912173725b9e.jpg
そして、リズムちゃん、猛ダッシュで岸を目指す。 そして速い

時々バシャバシャ立ち泳ぎ・・・泳げるのに・・・・・それって・・・まさにエレーナちゃん

見かけも似てるけど、中身も同じだ

IMG_0787.jpg
「パパ、もう勘弁です・・・。」 これも似てる・・・

IMG_0791.jpg
ゴンタロウ君、先週より余裕が出たみたいで、ずっと水の中。

シャンプー後、ゴンタロウ君の写真を撮ってたら 「バオーーーーン」(写真撮ってないで、早くしろーーー)
IMG_0794.jpg
繋いだまま放置してたら、ウルサイ。

よい子のゴンタロウ君、じつは去勢男子だった
IMG_0796_20150912173801a4f.jpg
おそらく先週、大きなゴンちゃんがグイグイ来たので、リアル男子だと思い込みガウった可能性高し。

鼻、使えよ・・・・・と、シーザーミラン的にはNGの雷蔵

雷蔵、今日は無反応・・・耳が前にムクっと起きないし、ガン見もしない。 でも、鼻と鼻を近づけて挨拶は良くないと西原先生に言われてるので、徐々に同じ空間にいるようにしたら、大丈夫になるに違いない。

その後、「こんにちは~!!」と常連と化してるダラスビレッジへ
IMG_0805.jpg

食欲なしの雷蔵、今朝もほとんど食べてない。

さすがに運動後は冷凍フードをムシャムシャ
IMG_0800_20150912173803233.jpg
「もっと美味しい顔して食べてよ・・。」

お昼寝して、散歩の催促
P9120001.jpg
目的はヒート臭の匂い嗅ぎ・・・。 だから食欲もなくなるんだって。

P9120003.jpg
いつもよりちょっと元気がないけど、マーティ頑張って散歩に来てた。

久々のウッディも
P9120005.jpg
P9120007.jpg
ご飯食べてないから、なかなかウンが出ない雷蔵。
グランド来るの、これ2回目なんですけど。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ニオイ嗅ぎは楽し | ホームへ | パピーテスト>>
コメント
犬太朗母ちゃん様

リズムちゃんは一番エレーナちゃんに似てたそうです。
中身までそっくりとは! びっくりです。

ワフはいつも2時間ステイで帰るので、今度泊まるのもありかと。
ランとかほとんど使ってないし、あんまり施設を利用してないんですよね。
日帰りだと道混むとか、色々考えちゃって長居できないですから。
【2015/09/14 21:24】 | 雷蔵母 #- | [edit]
リズムちゃん、しっかりエレーナの血を引いてますね!
プールの行動が全く同じなんて(笑)
 母娘で泳いで欲しい〜〜


 今度、雷蔵スタイルでのwoofに行こうかと計画中。(雷蔵スタイルとは、午前中にサクッと運動してダラスビレッジdeランチの事だと思ってます)
一緒に入水が出来るかどうかは気温次第ですが、『イルカショー』も挑戦してみたいなーって思ってます♪
 いつも参考にさせていただきつつ、こっそりまねっこさせて頂いています。
感謝感謝です。
【2015/09/14 10:48】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
リズム母様

本当に、まさかの偶然でしたね。
基本平日派なんですけど、大雨で週末に・・・ゴンちゃんとリズムちゃんにも会えて、楽しいワフでした。

リズムちゃん、エレーナちゃんにそっくりすぎて笑えます。
見た目そっくり、中身まで!!
エレママもびっくりしてましたよ。
エレーナちゃん、後ろを振り返らず、ひたすら猛ダッシュで25m泳ぎます。
次回は是非並んで泳いでみてください~
【2015/09/14 09:32】 | 雷蔵母 #- | [edit]
昨日はお会いできて嬉しかったです!
今日は雷蔵君いるかな~土曜日だからいないかもね~なんて言いながら向かったんです。

思いがけず犬舎の先輩と一緒に泳げてリズムも泳げたと思います。
雷蔵君が帰った後は、25mほぼ泳げてました。
早く向こう側に行きたくて猛ダッシュでしたけど(^^;
【2015/09/13 21:17】 | リズム母 #KcsfmW/. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1055-064ce330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)