タイトル画像

ニオイ嗅ぎは楽し

2015.09.14(07:00) 1056

P9130004.jpg
最近涼しくなったとは言え、雷蔵的にはちょい暑いらしい・・・。

グランドで久しぶりにマールちゃんに会った。
P9130011.jpg
「きゃは~」 久しぶりに会うと、盛り上がる二人。

マールちゃんパパの指に包帯が
P9130013.jpg
リードによる亀裂骨折らしい・・・・雷蔵父とお揃い

整形外科にはワンコに負傷したカルテが沢山あったらしい・・・やっぱな

P9130015.jpg
「パパは素人なんですよ・・はっはっは~」と、マールちゃんパパ。

雷蔵家も、思い返せば、負傷するのは父ばかり・・・そうかもしれない。

P9130020.jpg
瞼を蚊に刺されてもクールダウンしたいとな。

P9130023.jpg
左が母が作った桃の酵素、右はタイヒバンの酵素ジュースワークショップの酵素。
この発酵の違い  


昼間、兄の小学校時代のママ友の新居にお呼ばれし、出掛けていた母。

帰宅後、散歩に行くのでシャツを着せると、この状態で玄関に走って行った
P9130024.jpg
「はよ、せい

飛び出して、モグラの土盛りの匂い嗅ぎ。
P9130026.jpg
メスのモグラの穴なのか。

ハルナツ姉妹に会うと、ワンワン吠えて盛り上がる雷蔵。 昨日のワフの女子ワンコに対する態度と同じ。
P9130028.jpg
P9130029.jpg

P9130033.jpg
ウズキちゃんのお兄ちゃんに久しぶりに会い、大喜びのハルナツ姉妹

P9130039.jpg
「な~んか気持ちいいよ

一度いい匂いと思い込むと、見た目で判断する雷蔵。 ほんとに鼻を使わない
[広告] VPS


しつこくミントちゃんチームに迫る
P9130046.jpg
どんなに怒られても諦めない。 女子には怒られても無反応だけど、男子だと手のひら返し
動きも素早く匍匐前進

P9130049.jpg
女子を追いかけたので、ぐったりトポトポ帰宅。 なかなかいいかも



今日お邪魔したお宅のママが北海道出身。 

「これ、作り方通りに作ると美味しいのよ。 なかなか売ってないんだけど・・。」と、貰ったスープカレーペースト。
P9130051.jpg
こういう情報、大好きです さっそく作ってみよう~ごちそうさま



バーニーズジャンボリーのHPになんと雷蔵と同胎かぷる兄さんとママの写真が

イベントのドッグショーの時の写真らしい ベストインショーだったしね~

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<運動の心得 | ホームへ | 犬舎さんの水泳教室か??>>
コメント
犬太朗母ちゃん様

そうなんですね~かぷ兄さんもドーンと出てて、びっくりしました。

男子に対する態度、だんだんと出てきますよね。
女子にも???
雷蔵は小さい大きい関係なく、女子には絶対友好的。
相手に怒られても避けながら近づこうとします。

一度いい匂いを嗅いで、インプットされたトイプーちゃんが来ると、ピーピー。
もうヒートは終わってるのに・・・なんでだ??

酵素は野菜や果物についてる菌によっても変わるそうです。
まぁ、発酵が早くなるってことでしょうね。
効果も変わるような気がします。
【2015/09/14 21:21】 | 雷蔵母 #- | [edit]
実は・・・・バニジャンHPにばっちり写ってる犬太朗&犬太朗母ちゃんです(笑)

 犬太朗、ここ一週間ぐらい、男子に対する態度が悪くなりました。
一体何があった?ってぐらい男気を出そうとしてるので、ヤな感じです。
女子でも自分より大きい子に対しては極悪な態度で(汗)

相変わらずちっちゃいワンコの事はリアルだとか性別だとかは関係無く好きみたいで、ぴーぴー言いながら『挨拶したーい』なんですけどね〜
 なんだかリアル男子ってメンドクサイなーって思います。
 雷蔵のチャリーンに匹敵するものが欲しいと思い始めたここ一週間です。

動画の雷蔵、『可愛い女子が居るー』って言ってるのかな?
先ほど、雷蔵動画の声を犬太朗に聞かせたら、キョロキョロ探してました(笑)
ちょっと面白いので、何度か聞かせて楽しみます♪


 酵素・・・そんなに差があるんですね。びっくり。
効果の差もあるのかしら?
【2015/09/14 10:43】 | 犬太朗母ちゃん #- | [edit]
Miho様

ほんと、雷蔵父とオソロ~! 半月板までオソロにならないように、気をつけてね。
うちの父も骨太だし、初めての骨折系負傷じゃないかと。
それぐらいワンコのパワーはスゴイってことね。

ほんと、久しぶりだと反応するのに、頻繁に会うと「どーも。」
なんか人間みたいな二人だね。
【2015/09/14 09:37】 | 雷蔵母 #- | [edit]
かぷまま様

え?顔出しNGって・・思いっきり出てるよ~

かぷ兄さんも?? すごいね、DNA,女子には優しく、野郎には厳しくと。
ソフィーちゃんは遠吠えするらしいよ、雷蔵もあんまり近く行かせてもらえないと、わおーーんと怒る。

かぷ君、何キロ?? 雷蔵、体重増えてるんだよ・・・・・。
今度のトリミングでダメ出しされないことを祈ります。
【2015/09/14 09:34】 | 雷蔵母 #- | [edit]
雷蔵パパさんとおそろになってしましました(笑)
うちの父ちゃんは、骨には自信があるとか言っていたのに、こんなことに……。

久しぶりだと大喜び!
【2015/09/14 08:16】 | Miho #- | [edit]
あーバレちゃった(笑)
顔出しNGなんですけどね(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
かぷも雷蔵君と同じ鼻泣きするよ〜女子に会ったとき!
やっぱり血は争えないね〜(笑)
男子にはめっぽう強気と言う…

昨日は海に行ってきましたよ〜かぷのウエストマジでヤバイ!雷蔵君ウエストキュッとしてるね〜憧れるぅ⤴︎
【2015/09/14 08:14】 | かぷまま #OPn9IwHw | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1056-b508cb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)