2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


運動の心得

   
朝から元気な小麦ちゃん。 プロレスはしないけど、一緒に走ってくれるナナちゃんみっけ
P9150019_20150915064816b6a.jpg
P9150020_20150915064817669.jpg

P9140006.jpg
朝は涼しくなったので、外でクールダウン。 家に入っても、そんなに涼しく感じなくなった。

昼間はこんな感じのうささ兄と雷蔵弟。
P9140008.jpg
P9140012.jpg
ベッドを入れてあげたいけど、すべて破壊しまくる・・・・うささと雷蔵の性格が逆でなくてよかった





いつもカメラ片手に入水しているゴンタロウ君パパ。

いいなぁ~防水だし、とてもコンパクトで、母一人、雷蔵だけの我が家にはぴったりじゃないか

と、会うたびに「いいですねぇ~」と、連呼してたら、カメラ情報を教えてくれた

そして、雷蔵の水中動画も
[広告] VPS


母のものは、「うーーん・・・必要ないかも・・・」 と、買い物かごに入れるも、購入までは至らないことが多い。

しかーし、雷蔵絡むと即決
P9140014.jpg

犬舎さんのセミナーもあるし、買うなら今でしょ




この前のセミナーで足をイタタしてしまい、安静を言い渡されたエレーナちゃん。

ワフに通っている雷蔵、他人事ではない、いつイタタになってもおかしくないし。

どのように運動させたらいいか整体の先生に聞いてみた。

「水だけで、十分犬には負荷かかりすぎなので、それでさらに爆走とかして負荷かけてれば、大概悪くなる。

犬はそんなのわからないので、普通通りやろうとしてできなくて、滑ったのではないかと。」

確かに、犬舎さんにもいきなり水から上がると足腰に負担がかかるから、急に出ないと言われたし

「先に泳がせて、少しずつ歩きから小走りとか繰り返してランで離せば? 広いところでテンション上がってるから、自分はどんな状態かわかってないから、走るのは慣らせてからがよいかと。 足ももつれます。」

「まぁ、だいたい走る体型の犬じゃないしバニは。」

痩せれば運動ガンガンしても問題ないかというと、そうでもないようで。 

いろんな犬種の治療をしてる先生、バニは他のワンコより痛めやすいのは確からしい。

アスリート系ワンコと同じ事したら、まず痛める・・・・・バニはワーキングドッグだから、スポーティングドッグとは違うしね。

調子に乗って散々やっちまった経験を持つ雷蔵・・・気をつけよう。



今朝、グランドで思いっきり遊んだ小麦ちゃん 

帰宅したら足ビッコ・・・・そして駆け込み寺へ 滑ったのであろうと・・・パピーは柔らかいから痛めやすい。

雷蔵みたいにならないように、きっちり治しとこうね。
でも・・・楽しそうな様子みると・・・つい・・・「治してもらえばいっか・・」と、思っちゃうんだよね



早く散歩に行きたがるのは、だいたいこういう理由。 
P9140023.jpg
「な~んか・・こればっかだよ。」マーティ呆れる。

バイクの轟音が苦手なルーチーちゃんと、引っ張るのでマズルにリードをつけられたニコちゃん。
P9140046.jpg
「なんか付いてる 取りた~い

ルーチーママの元へみんなにじり寄る。
P9140037.jpg
ルーチーママのおやつは匂い嗅ぎなく、即食べる雷蔵。

P9140051.jpg
ズック君とニコちゃん、久しぶりの再会で盛り上がる

ちょとシャイな柚子ちゃん
P9140055.jpg
雷蔵がほっぺにチュっとしたら、固まってしまった

逃げられなかったらしい・・・。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

そのようなこと言ってましたよ。
あ、でもお出かけの予定も、状態悪いと禁止されちゃうかもです。
ちゃんと治す気ないなら、治療しないと言われてます。
エレーナちゃんも、しばらく安静と言われ、犬舎セミナー見合わせることになりましたから。

イカ天レモン味はティアママから頂きました。
そうしたら、レンちゃんのママもすでにハマってて、吉祥寺の成城石井に売ってるよと。
私も色々聞いて楽しんでます。
あれ?もしかしてセンセと日本語の行き違いがあったかも・・・・
天気予報とお出かけ予定とにらめっこして、予約お願いしなきゃ!

 水中撮影、マザコン雷蔵だと前脚しか撮れないんじゃ?ってちょっと思ってる母ちゃん。
イルカショーしながらだと近過ぎだし〜
どんな画角で撮れるのかを楽しみにもしています♪
 そろそろ一緒に入水も寒くなって来る時期なので、風邪には気をつけつつ、是非是非撮影してくださいねーーー!


 あっ、「瀬戸内レモン味のイカ天」、犬太朗地方でも流行らせようと地味に宣伝活動しています(笑)
すでに嵌った一家も(笑)
「オキシクリーン」にも嵌った一家が(笑)
これからも色々お役立ちグッズ等のオススメ情報、楽しみにしています♪
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

あれ? この前、犬太朗君がビッコの時、予約の連絡があって、「治療できるけど、その後安静に」と言ったら、連絡来なかったと先生言ってましたよ~ 予約は入れられたのにと。
毎日爆走してたら確実にやってます。
今ビッコにならなくても、年をとっていくと、ガタがでてくるそうで。
整体を受けると緩むので、痛めやすくなるらしく、その後ランに行ったり走らせるのは厳禁なんですよね。

水中カメラあると、母子家庭も泳ぎながら撮影できるので、使うの楽しみです。
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんですよね~ プール上がりで広い場所に行くと、ついつい盛り上がってしまうという。
そろそろティアちゃんも、お遊び卒業?? 大人になった証拠ですね。
雷蔵、すっかり弾けなくなり全然遊ばなくなりました。
走って一本かなぁ。
体重落としても、走る犬と同じ事は出来ず・・・・バニですよね。
はい、爆走も徐々にだそうです。
出張でとお願いされてる犬太朗家。駆け込みたくても駆け込ませてもらえず・・・かれこれ10ヶ月ぐらい整体してない(涙)
 確実にやちゃったなーって事あるけど、なかなか施術してもらえない(もしかしてセンセに嫌われた?)ので、最近は絶対に無理はさせないように気をつけてます。
運動方法。犬君は性格的に水から上がってすぐに爆走するタイプじゃないので、その辺は大丈夫かな(笑)
いつ施術してもらえるか分からない犬太朗家は『やっちゃっても駆け込めばいいか』って思わなくなったので、その辺は慎重になりますよ〜


 それにしても水中の雷蔵の動き。お尻がかなりしっかり上がってるんですね〜
脚の動きもよくわかるし、防水カメラ、欲しくなりますね。
次は雷蔵母様撮影の泳ぐ雷蔵が見れるのかしら?
撮影しにくそうですが・・・楽しみにしてます♪
ぎぇ~
水から徐々に…
水から飛び出てはプールサイド爆走しまた水に戻り そして爆走を繰り返しているティアラ…
ダメなんですね…
去年までは ラブ軍団の先頭を走っていたティアラも 今年はプールでもランでも大人しいです
なんか つまらないと思って ランでも走れ走れーと言ってましたが
そうですよね バニは走る犬じやない
今までが変だったんですよね(笑)
ランで ボルゾイやサルーキーを見ると 作りが違いますもんね
気を付けよう!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1058-258a9731
<< NEW | TOP | OLD>>