タイトル画像

まさかの・・・嘔吐

2015.09.17(07:00) 1059

今朝もワフへ
DSCF0006.jpg

DSCF0007.jpg
この前、初お泊りをして、ドッグランの有難さが身に染みる。

DSCF0005.jpg
外に出て、すぐリードを外して勝手に走って、勝手にトイレ。(もちろん、リアル男子がいたらNG)

DSCF0011.jpg
こ~んな広い庭・・・あったらいいな。 東京では絶対無理だ

そして、メインの目的はこれ
DSCF0015.jpg
防水カメラで撮影

しかし・・・水が冷たすぎる・・・・極寒・・・ガクブルガクブル

動画も撮ってみる。
[広告] VPS

「飲むんじゃない

「上がるよ。」と言ったら、岸に向かってダッシュの図
DSCF0026.jpg
「終わりじゃ、終わり

DSCF0028.jpg
時々会う、ゴールデン姉妹。 まるでハルナツ姉妹のように元気いっぱい

飼い主さんに、ハルちゃんがついこの間まで、プールの横の壁をよじ登って出てた話をしたら、驚いていた。

「えーーー そんなことしてるワンコ、見たことないですよ

「ですよね~、今は9歳だそうで、やらないらしいですけど・・・見たかったなぁ~」と母。

つくづくハル姉さんの偉大さを実感した感じ~


最後に、ライジャケ外してみたら・・・・・
DSCF0034.jpg
「お尻が沈むんですけど・・・・」 どうやら歩いてるっぽい

このまま腰を持って、岸に向かって泳がせる。

今だかってない、エレーナちゃんのダッシュ並みのマジ泳ぎで岸を目指す・・・・しかし、母が腿の付け根を押さえてるから、進めず

シャンプードライ終わって、再び放牧。
DSCF0036.jpg
後姿が、山に帰る熊

DSCF0040.jpg
あれがワフの高級バージョンのホテル?? 一泊5万ぐらい

DSCF0041.jpg
言いつけ通り、いきなりダッシュは無し。 ほとんど歩き、最後にちょい走り。 

いつものダラスビレッジで、冷凍フードを食べる。 うちではあまり食べないのに・・・・
DSCF0045.jpg
「アウトドアでは食欲出るよ。」

DSCF0046.jpg
肌寒いぐらいの山中湖。 

夜はストーブを出してるらしい。 あれ??この前まで、初めての猛暑で暑いって言ってたのに。

今年はオカシイらしい、異常気象。

DSCF0047.jpg
「最後の一本が効いたよ・・・・」 いつもより疲れてるような・・・


ダラスビレッジのご主人の友達がやってる大型犬のペンションノ-ティ カオン

「今度行ってみてください。 大型犬、大歓迎で、おすすめ

山中湖ではワフしかしらない雷蔵家。 今度チャレンジしてみる???


そして帰宅後、元気なくぐったりしてる雷蔵
P9160009.jpg
食欲なし、なんとなく熱っぽい、散歩も無理無理シー一回近くにて。

寝静まった深夜、「グエーゴボっ」と、夕方、ちょっとだけでも胃の中にと絞り出し袋で食べさせたご飯を嘔吐。

明日トリミングなのに、これは無理だ!!とハンドラーさんに深夜12時ぐらいに連絡。

事情を説明したら 「あ~疲れと低体温の胃腸炎です。 体が冷えすぎると内臓機能の働きが低下するので、胃もたれのような状態になり、食べ物が入ったので、気持ち悪くて吐いたのかと。 あと、ドライはちゃんとされてなかったのかと。 生乾きで関節冷やすと良くないです。 」 いつも足は乾きにくいので、ちゃんと乾燥させるように言われてる・・・

この前のワフセミナーでの、具合悪くなった虎君の症状と似てる。

そして、電話で「歯茎の色はどうですか?」「下痢は?」「嘔吐は何回? 出したものは?」など、色々聞かれ、

「では、人間用の胃腸の薬と病院で処方されるような抗生物質ありますか? 」

ガサゴソ薬箱を見たら、あったあった 滅多に風邪をひかない母用の、個人輸入で買っといた抗生物質。

薬名を言ったら、「あ~いいですね~それを○錠!そして○○を○錠」 ポカリのようなものを、白湯で薄めて体温ぐらいで飲ませてください。 

そして、朝体温計ったら平熱 そしてご飯も食べた

散歩も雨だから短いけど、ウンもちゃんとした。 至って普通の状態。

「おそらく一過性、大丈夫だと思いますよ。 トリミングは心配だったら延期でもいいですから。」

雷蔵のハンドラーさん、大学は医学部らしい・・・・獣医さん行くよりいいかも・・・・・


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<兄弟そろって整体へ | ホームへ | 散歩時間だけは長い>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1059-94d445ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)