2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


善玉菌

   
朝はお決まりのグランドでのんびり~
P9230006.jpg
「涼しいけど、地面は濡れてるよ。」

P9230015.jpg
ウラちゃん親子に会い、地面にはいつくばって匂いを嗅ぐ ごめんよ~



雷蔵、先日の嘔吐騒ぎで抗生物質を服用。

「えーー! 菌が死んじゃったし・・・がーん。 酵素とりあえず倍量で。」と整体の先生から言われている。

そして翌々日辺りから、見事にウンが柔らかめになる。

ゲーリーまではいかないけど、いや~な感じのやわらかさ。 これ、もしかしたら、ちょっとしたことで、ゲーリーに転落しそうな感じ。

それまでは、パピー時代の下痢男とは無縁な感じのウン状態。

「雷蔵、色々酵素とか乳酸菌摂ってるので、腸の菌バランスはいいと思います。」と、言われていただけある。

しかし・・・抗生物質により、あっけなく菌バランス崩れる。

これからは、飲まなくてもいいように体調気をつけなければ。

ズック君とレディちゃんの肉弾戦。 これだけ遊んでくれれば、散歩も楽しいのになぁ~
P9230028.jpg
P9230029.jpg

そして、初めてのゲーリーになってしまった小麦ちゃんちに、ロイヤルチャージをお届けに。

やっぱりパピーは脱水が怖い。
P9230039.jpg
「兄ちゃん、今朝会わなかったねぇ。」

「あーーー」と、ママが叫んだら、暗闇で植木を咥えていた小麦ちゃん
P9230037.jpgP9230038.jpg
根っこから、ずぼっと引っこ抜いちゃったねぇ~

そしてこの後、心の狭い男・雷蔵にワンと怒られた。

P9230041.jpg
さっきまでの勢いは、どこへやら・・・・完全にちーーーーーん

P9230042.jpg
「また怒られるし・・・・。」 小麦ちゃんが乗ったぐらいで、怒るんじゃない

お腹が痛いのに、またキュルキュルしちゃったらどうする

今日はサツマイモ粥のご飯らしい。 早く治ってね~


雷蔵、再びグランドへ
P9230046.jpg
遊びたいニコちゃんと、まんざらでもないベリーちゃん

P9230050.jpg
ハルナツ姉妹もやって来て、女子同士、ワンワンなんか喋ってる。
ウッディ、女子の間に割って入れず・・・・。

P9230055.jpg
涼しくなったから、元気いっぱい~

P9230054.jpg
「僕は遊ばないけど、ヤジだけ飛ばすよ。」 ワンワンうるさい雷蔵。

帰り道にアンリちゃんに会って、また遊ぶニコちゃん
P9230066.jpg
P9230070.jpg
「ニコちゃん、これから4キロの道を自転車引きで帰るのに・・・元気だよな・・。」

やっぱハスキーにはかなわない

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

エレちゃんの抗生物質はマラセチアで飲んだんですね。
でも・・・痒かったり、なめ壊しも困るし・・・。
菌温存のいい薬ないでしょうかね。特定の菌だけに効くやつ。

そうそう、今までなんとも思わなかったけど、菌大事!
菌床が前よりしっかりしてるせいか、菌復活も早い気がします。

女子のわんわんはわかりませんが、雷蔵は「もっとやれー!」「よーしいいぞ!」です。
明らかに、自分は入らないけど、周りをぐるぐるワンワン吠えてるだけ。
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんです・・・
今まで何も考え無しで飲んでいた抗生物質・・・・今まで大切に育てていた菌が死滅とは!

そう、ハスキーって何しても、どんな走りしても痛めそうな感じないです。
バニって、爆走したり、坂を駆け下りてきたら、ハラハラドキドキしますよね。

小麦嬢、なかなかやります。
毎日楽しく遊んで活発なお嬢です。
エレーナもずっと調子良かったのにマラセチアからの舐め壊しの皮膚炎に抗生物質使って一度腸内環境チャラにしちゃいました。
食後酵素でやっとまた調子が良くなってきたところです。
抗生物質恐るべし!って、いまさら、ですが。これだけはっきり手に取るようにわかると…ね。

犬が集まってわんわん吠えられる環境、素晴らしいです。
何言ってるか知りたいような、解らなくて幸せなような…。
そっか‼
抗生物質で良い菌も死滅…
せっかく 積み上げてきた 良い環境が!
ですね?

ハスキーちゃんの走りって
滞空時間が有るっていうか
空を飛んでる様な走り
見ていると やっぱりバニは走る犬じゃない!と思わされますよね

小麦ちゃん やりますねー(笑)
でも 根っこからスッポリなら そのまま埋めておけば大丈夫(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1066-e9f5e96d
<< NEW | TOP | OLD>>