2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


体重の謎

   
朝散歩のグランドで、手作りカツオジャーキーにウットリする雷蔵。
P9240005.jpg
「くれるなら、なんでもするよ。」 食欲あるらしい。

「ゆっくりたくさん歩く」と、言われているので、練り歩き。
P9240008.jpg
「まって~~!」

グランドに戻ったら、ナナちゃんが遊んでる。
P9240017.jpg

向こうから、張り切って走ってくるチビッコが
P9240019.jpg

もう下痢は治ったらしい。 
P9240028.jpg
「体調、バッチシよ」小麦ちゃん

大好きなナナちゃんと遊ぶ
P9240024.jpg
P9240033.jpg
P9240040.jpg

「兄ちゃん、踏まないようにしなきゃ・・・・」
P9240027.jpg
エライ!!ちゃんと避けてる。

P9240042.jpg
「若いもんには、ついていけん・・・・。」

ナナちゃんが帰るということで、終了~

そして雷蔵は整体へ
P9240052.jpg
「オヤツある???」

首の骨のズレをパチンと、治してもらい・・
P9240053.jpg
「今のは何??」

特に痛めたとこもなく、調整してもらい終了~

パーキング近くの首都高下のトイレスポットで
P9240055.jpg
何これ??  エアーガン?? あぶな!!

P9240056.jpg
標的にぴったりな大きさ・・・・気をつけよう

この後、びっくりするような、どっさりウンと、長ーーーいシーをして、体重チェック兼ねて病院へ。

「51.3kg」

あんなに出して51.3kgってことは・・・52kgは超えてるような

おかしい・・・・去年は52kgになってもデブとか言われていたのに、今年の52kgは増量命令。

お父さんも「うーん、これぐらいでいいんじゃね?? あ~腰骨ね・・・もっと??」と、雷蔵を触って言ってたけど、

その体重は、「痩せました~」 「気のせいじゃね??」のやり取りのあった52kg・・・・・

「まぁ、内臓脂肪の同じ体重とは違うかと・・・・・。 去年のはマズイ・・・。」と、整体の先生にも言われ・・・

内臓脂肪って恐ろしい・・・人間にも同じ事が言えるんだろうか


帰って先生に連絡したら

「大量のウンとシーねぇ、やっぱ出たか・・・ちょい循環わるかったから、良くなりましたね。」

そうなんだ・・・・いわゆるデトックスしたって感じ???

「とにかく歩く 走るでもなく歩く、それが筋肉をつける一番の方法です。」

お散歩はほとんど行かないヒマリ&クルリコンビ。

小さいし、治療院やスクール行ってたら、体力的にイッパイイッパイ 

白内障のヒマリちゃん、ひたすら走らず、ゆっくり歩いてるのに、「すごい筋肉ですね~!」と、獣医さんに言われるらしい。

スクールも行って、アクティブ、ピョンピョン走ってるクルリちゃんは、筋肉そうでもなし。

なるほどね~


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
エレーナ母様

そうなんです。
後ろ足をチェックして、ノロノロ・・・こっちの方が体歪みますね。
え?追いかけてきた??
それは次回の体チェックが厳しそうですね。

あの体でノロノロ牛歩・・・・本物の牛と間違われました・・・・。
脚の長さ人間の半分ですから人間がちょっとゆっくり歩いてもワンコの脚は結構な回転数。
後脚を見ながらちゃんと蹴りだしているのを確認しながら歩いていると、こっちの身体がこわばりそうですσ(^_^;)
整体の帰りがけに「牛歩ね、ギュ・ウ・ホ!」先生の声が追いかけて来ました。

雷蔵くん、バーニーズは5歳まで骨格が成長するっていう通りにここのところ大人の風格ですもの。あのガタイならもっとついてもって、わかるような気がします。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1067-84553f91
<< NEW | TOP | OLD>>