2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


やっぱり友達!

   
3月に10日ばかり犬舎さんでお泊りの予定がある雷蔵。
もちろん、外泊はお初

相談した結果、2月初旬に練習お泊りをすることになった。
本当は今月も行く予定だったけど、父が「お泊りはできれば出張中にしてほしい・・・

ということで、父出張中に4泊ぐらいで練習お泊りの予定。

そこで問題なのがご飯

一応、作って持参することにした。

たくさん作れるように8Lのシャトルシェフ購入~
P1150001.jpg
今までの倍作れる

3日食べなかったら強制給餌してくれるそうで、安心安心
もしかして環境変わって食べるようになるかも・・・と淡い期待を抱く母。

箱入り息子ゆえ、お手数おかけします・・・

「雷ちゃん、クンクン泣いちゃうのかな・・・かわいそう・・」
と予想通り、うるさい父

「ほかのワンコいっぱいいるし、すぐ慣れるよ~きっと楽しいよ」と母。
父出張中じゃないと、毎日心配して迎えに行きそうな勢いだわ



さて夕方の出動に備え、ダメモトでウエアにアイロンをかけてみた。
しかも当て布なしで、高温
説明書通り低温・当て布では効果がないし。
表面にロウでもこすりつけたいぐらいだわ
P1160036.jpg

P1160042.jpg
「今日は誰かいるかな

P1160045.jpg
雪の上に大の字 こういうことする小学生みたことある

P1160048.jpg
オリバーが滑り込んできた。

P1160049.jpg
オリバーは寒そう

P1160059.jpg
ハルナツ姉妹は雪上でも変わらない

P1160066.jpg
P1160063.jpg
やっぱり遅い雷蔵
雪は凍ってボコボコしてるから岩場のよう
足に悪そうだなぁ
P1160061.jpg
ずっとプロレスしてる・・底なしの体力

P1160070.jpg
ナイルちゃん登場~

P1160073.jpg

やっぱりみんながいると楽しいねぇ
P1160057.jpg

ワンズはいいけど長靴の母・・・足の感覚なくなった

去年、グランドでブームになったUGGは濡れると悲惨だし、長靴はめちゃ冷たいし。
防水・防寒長靴が欲しい
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
Re: 防寒ブーツ
もも&しえる様

コメントありがとうございます!
早速Columbia購入いたしました!
短めですが、ラバーになってて足先などしみないし、アウトドアショップの店員さんおすすめでした!
安くなってました。
 
10歳のバニちゃんですか?
雷蔵も目指せ10歳で長生きしてもらおうと頑張ってます~

宜しくお願いします!
防寒ブーツ
はじめまして&亀レスですが。m(__)m
今は鎌倉で、BMDのしえる(10歳)と暮らしているものです。

冬の散歩に足先の寒さは大敵ですよね、テンション下がりますし…(^^;)
アウトドアメーカーの靴はいかがですか?
Columbiaの短めなブーツを履いていますが、寒さ知らずです。真冬の北軽の雪中でも大丈夫でした!

自分は何年か前の今ごろの時期に、吉祥寺でバーゲンをやっていたので安く買えました。お勧めです(*^^)v
Re: NoTitle
ルーママ様

私は結構いけるんじゃないかと思いますが、パパは心配で仕方ない様子。

雷蔵はお友達が大好きなので、しばらく会えないと散歩でもきょろきょろ探してます。
毎日グランドに行くのが楽しみです。
NoTitle
お泊りするんだね。
案ずるよりナントカ…で
大丈夫ですよ、きっと。

でもフランみたいなのもいるからね〜、なんとも言えないわ。

雪の上で大の字、気持ち良さそう。
お友だちもいっぱいでいいですね。

Re: 可愛い!
宇理母様

なんでしょうか、手を広げて大の字・・・人間みたいでした。

こちらは雪はありますが、ガチガチで雪遊びとは別物です。
なんだかワンコたちもシラーーーとして、ノリが悪いです。

お泊り練習は父不在なので、中止はない予定・・・・出張がなくならない限りですが(-_-)
可愛い!
雪の上で大の字、すっごい可愛いです。
冷たくて気持ちいい?
宇理地方は翌日はすっかり雪はなくなって
通常のお散歩でした。

雷蔵君、お泊り練習頑張ってね~。
パパさんも頑張って?ください(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/107-9ba42d36
<< NEW | TOP | OLD>>