2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エリン舎研修1日目(盛りだくさんで写真てんこもり~)

   
今日はエリン舎研修@ワフ

道もガラガラ、一時間半ぐらいで到着~
DSCF0070.jpg
ランにはバーニーズが集まってる

そしてプールへ移動~
DSCF0079.jpg
「今日はリードでママを誘導するよ。」・・・・出来たことないくせに、何度もトライ

今日、桜花ちゃんは大家族で参加、娘さんのワンちゃんも一緒。
DSCF0074.jpg
初水泳、上手いんだけど、目が必死

DSCF0085.jpg
雷蔵の横をすごい速さでスイスイ泳ぐバニちゃんが

DSCF0080.jpg
かなりのスイマーぶり 以前ワフでお会いしたプクちゃん

DSCF0090.jpg
あっという間に引き離される・・・・だよね

偶然、同じ犬舎のアンジェリーナちゃんもいた。 メールチェックしてないので、犬舎さんの研修を知らなかったらしい・・・。
DSCF0094.jpg
最近、突然泳がなくなったので、ママが玩具で誘導・・・・しかし入らず。

DSCF0108.jpg
一度溺れたトラウマがあるシオン君。 犬舎さんが最初泳がしてくれる。

DSCF0112.jpg
オレオちゃんは余裕の泳ぎ

DSCF0114.jpg
「次、僕かな」 オレオちゃんの弟君、レオン君6か月。
エレーナちゃんの息子君。

DSCF0121.jpg
ジョーカー君も疲れ知らず。

DSCF0128.jpg
グレジョー兄弟は、休みなし、ぶっ続けの特訓。

DSCF0140.jpg
レオン君も最初は犬舎さんが泳がしてくれる。

飄々水泳コンビ。 雷蔵と同じ匂いのする桜花ちゃん。
DSCF0152.jpg
「泳げばいいんでしょ・・・。」

DSCF0115.jpg
「もう無理・・・」 シオン君のトラウマ克服水泳は続く。

DSCF0154.jpg
背後から、犬舎さんによじ登るレオン君。 泳げるんだけどね・・・・エレーナちゃんと同じ????

DSCF0170.jpg
DSCF0173.jpg
そしてシオン君、パパとバトンタッチ

DSCF0176.jpg
久々のプクちゃんとご対面。 「覚えてる???」

水泳後、チェックインまで小腹が空いたので、カフェへ

アンジェリーナちゃんとプクちゃんとご一緒させてもらう
P9270027.jpg
ママのナポリタンにくぎ付けのアンジェリーナちゃん

P9270025.jpg
女子には珍しい拒食系バニのプクちゃん。 白米よりも五穀米が好きな、イマドキ女子

そして、奇跡の一枚。 偶然後ろを通りかかったサンノスケ君。 アンジェリーナちゃんのパパだから父娘のショット。
P9270033.jpg

P9270041.jpg
チェックインまでの時間つぶしにワフから出て、近所を歩き散歩。

あれ??今回の部屋は前回と違って、普通だった・・・・・
P9270042.jpg

P9270043.jpg
貸切ドッグランで前回に引き続き訓練

訓練後半、「群れ」の訓練。 みんなノーリードにしてフリーに。

今回、メス2頭で後は全員リアル男子。 ドキドキな母
P9270058.jpg
ところが・・・・リードを離すと、母から離れない雷蔵。 よかったような・・訓練にならないような・・・・。

唯一離れたのは、オレオちゃんのトイレ待ち。
P9270063.jpg
「はい、い~ですよ・・・。」

そして、男子が追いかけるのは、6か月のレオン君。
P9270072.jpg
P9270073.jpg
P9270080.jpg
P9270082.jpg
P9270083.jpg
雷蔵以外、全員がレオン君を追いかけて、マウント。

犬舎さん曰く、男子の教育をしているらしい・・・・

「僕、追いかけられました・・・・。」「運動できてよかったね。」
P9270094.jpg
あれ? なんか懐かしい頭・・・・これって、ドラちゃんパピー時代のアフロ??? ボンバーヘッド系

夕食の後は、マッサージ講習。
P9270105.jpg
P9270106.jpg
「え・・・・やるの???」 桜花ちゃんの上目遣いが

そして夜10時から、恒例の飲み会
持ちよりのおつまみやお酒や地元サイダーなど、あれこれ喋って終了~
明日も訓練、がんばらねば


| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
アンジー母様

これ、ゴンタロウ君パパが持ってて教えてもらいました。
FUJIFILMの FINEPIX XP80です。
水中撮影もできるんですが、近すぎてなかなか撮れず・・・
でも、これのおかげでプール入水も楽しくなりました。
Re: タイトルなし
アンジー母様

ほんと! 知ってて水泳だけ参加するのかと思ったら、知らなかったって!!
でも、メールだけだと内容わからないよね。
来月は犬舎さんに入水させてもらえば???
本当は泳げるのに、なにが原因なんでしょう・・・・。

雷蔵、動きが緩慢なんで、速いコマンドには「まぁいっか。」で、先読みしてやるフリだけ。
アンジーちゃん、余裕でこなせるよ、見本だね。
レオン君、とっても無邪気なパピーだったよね。
ボンバーがなんとも可愛い!

男子はオマタが蒸れるので、念入りドライには、あのポーズは必須。
じゃないと完全に乾かせないんですよ・・・・。

おっと聞き忘れ〜💦
この防水カメラどこの?
防水あると便利ですよね〜
どーでもイイ事ですいません
今回偶然にもプールで雷蔵ママにあえるとはびっくりしました!ましてや、犬舎のトレーニングとは。。。またびっくりこん!
メールチェックしてないとこんな事になるんですね(残念でした)
プールでバンバン飛び込みしていたのに…急に泳がなくなり、オモチャ誘導もダメー。。。原因分からず。。。

雷蔵ママ達みたいに一緒に中入って!拒否権無しに!やるのみ!!
ウエットスーツ購入だわー

バニばかりの訓練も楽しそうですね〜♪
雷蔵くんマイペースぶりがイイ感じ〜〜
次回参加してアンジーも訓練し直し⁉️
でっかいパピーレオンくんにもビックリしたね〜ボンバーヘッドは懐かしいね〜♪

雷蔵くんの風呂上がりのセクシー⁈ポーズでのドライヤーには笑いが止まらなかったですよ(爆笑)
アンジー写真ありがとうございました!
また来月⁉︎に〜♪
Re: タイトルなし
ぷく母様

本当に、こちらこそ、とっても楽しくて嬉しかったです!
有難うございました!

ブログ有難うございます~そんなそんな、嬉しいです!
あっ! ぷくちゃんのブログ、リンクに貼り付けさせて頂きました。
こちらこそ事後報告・・・・すみません。

またよろしくお願いいたしますね~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、防水カメラ!買って良かったです。
ゴンタロウ君パパに感謝です。

雷蔵、前回は必死に泳がせて具合悪くなったので、今回は無理をせず、のんびりいつも通りに泳ぎました。
リアル男子と一緒にいると、ニオイに慣れるのか、過剰反応なくなります。
やっぱり犬舎さんの集まりだと、安心です。
是非参加してみてくださいね。

レオン君、可愛かった!
偶然にお会いできてビックリでした。楽しい時間をありがとうございました。
ぷくのブログにも雷蔵くんを載せさせていただきました。事後報告ですみません。
防水カメラ、良い仕事してますね!
 泳いでる時の雷蔵兄貴の余裕っぷりが素晴らしいです。

 リアルだらけ。お里の皆様がいらっしゃるからこそ出来る空間ですね〜
良い研修になりますね。(そのうち参加しなきゃ!)


 アフロ頭!可愛いなぁ。
Re: タイトルなし
みちどら様

ね~触るとホワホワで懐かしい盛りだったよ。
本当に可愛くて、ああいう時代あったっけなぁ??と、おっさん雷蔵からは思い出せない。

いやぁ、ドキドキ。
でも、男子はもっぱら6か月パピーの教育に燃えてて、みんなそっちに行ったから良かった。
雷蔵も、リード離されて私にびったり。

矯正訓練!!うわぁ~メンバーは・・・・・だいたい決まってる???
ランを借り切って、60分勝負!!
先生、ズック君と雷蔵をズック家にフリーにしたらどうですか? 先生いるから大丈夫かな?とか、提案したら
こんなデカいのがマジ喧嘩したら止められないよ~!と、弱気発言・・・・
確実にどら姉に一句読まれるな「血みどろの・・・・」
おお!
いい盛りっぷり!!(笑)
いつの間にか盛大なアフロがなくなり
いつの間にか顔が大きいとしか言われなくなりました(笑)

リアル男子ばかりの研修
プロの犬舎さんがいるからこそ出来るフリー
襲われる不安がないっていいですね~♪
(雷蔵君は逆にグリズリー番長にならなくて安心!?)
犬舎さんの研修、うらやましいです!

リアルタマツキを襲う子たちばかりを集めて矯正訓練って出来ないですかね~?西原先生ならいける?
でも確実に血みどろ祭りで無理か・・・(笑)
Re: タイトルなし
かぷまま様

えー! かぷ兄さんも?? やっぱりDNAかなぁ・・・・。
ドッグランはあまり行かないけど、知らないところだと特に用心深い。
リアル男子わらわらでも、犬舎さんいるから安心! 

アンジーちゃん、すごい食欲なのに太らないって、背中の骨が触れるぐらい細かった!
たくさん食べるんだって。 なんだかうらやましいよね。

母子家庭には、とっても楽しみなお出かけ。
来月参加できるかな~
おはよ〜相変わらず楽しんでますね(笑)
雷蔵君のリード離してもママから離れない〜かぷと同じ(^▽^;)
フリーにした所で意味がないって奴ね!

アンジェリーナちゃん久々だわぁ〜最近バブルバス借りに行けてなくて…だってかぷ踏ん張って入ってくれない気がする( •̅_•̅ )

明日のブログも楽しみにしてまーす!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1070-c9ed7299
<< NEW | TOP | OLD>>