タイトル画像

いつものみんなと楽しい散歩

2015.10.01(07:00) 1072

ワフから帰った翌朝、小麦ちゃんを待つジョン君に会った。
P9290154.jpg
「小麦ちゃん、見かけた??」 4か月にしてボーイフレンド持ち、やるなぁ~小麦嬢

その夕散歩では、いつものニコちゃんとなっちゃんの言い合い
P9290161.jpg
何喋ってるんだろう・・・・・。

久々のハルナツプロレスに沸き立つ雷蔵
P9290164.jpg

P9290167.jpg
「もっとやれーーーー

P9290170.jpg
ハル姉さん、只今9歳・・・・こんな元気なワンコ、見たことないし
でっかい雷蔵がドスドス周りを走って、ワンワン吠えてヤジ飛ばす。

ますます盛り上がる姉さん、超ハイテンション 

ワフでレトリーブで飛び込もうとしてるワンコに同じ事すると、だいたいビビって腰が落ちる。 そうだよね~驚くよね~

P9290175.jpg
「今日はハルナツちゃんのプロレスも見れたし、いい夕散歩だった・・・。」

翌朝、元気いっぱい小麦ちゃんと、いつもは大人しいメイちゃんが弾けてる
P9300198.jpg
P9300203.jpg

エクレールちゃんとジョン君もやってきて
P9300211.jpg

「兄ちゃん、遊ぶ??」 雷蔵に興味があるジョン君。
P9300217.jpg
「ワン(遊ばないよ!)」と、言われても、全然めげないツワモノ。

P9300223.jpg
「ところで、君、オス?メス?」

P9300227.jpg
「しかし・・すずしくて気持ちええなぁ~」

今日は整体
P9300001.jpg
前足のズレと後ろ左足がちょい痛いらしい。
全く痛そうでないけど、痛めてる事多し。 歩様が変わるほどではないけれど、小さいズレのうちに治してもらうのがベスト。

「大型犬で悪いとこないワンコはいないよ。」と先生。 

確かに、体重もあるし、人間だって色々骨がずれたりしてるものなぁ・・。

P9300002.jpg
「終わった後のご褒美ください。」

「雷蔵、口臭くないね。 いいんじゃないかな。」 

結構、体やら色々ニオイチェックをする先生。 ニオイというのも、病気の前兆だったりする。


整体からの帰り道にあるおにぎり屋おにぎりやON。 美味しそうな店構えで、気になっていた。

「結構うまいんですよ~!」 患者さんのミシュランで星ついてるお店のオーナーさんが寄ったら、美味しいといってたらしい。

早速母もチェック
P9300003.jpg
P9300004.jpg
整体の先生おすすめの銀杏おにぎり。 ダシで炊いたご飯と銀杏が入ってる
ほぼ帰り道の車中で、母バクバク食べてしまい、兄には銀杏一個だけのお土産

夕散歩、いつものメンバーが集まって
P9300017.jpg
P9300016.jpg
P9300020.jpg
P9300022.jpg
P9300024.jpg
P9300025.jpg
P9300028.jpg
今日も元気に戦うハルナツ姉妹。 目指せハル姉さん、「来年10歳なのに・・・いつまで・・・」と、ママさん嬉しい溜息。
小麦ちゃん、あまりの迫力に近寄れず。

P9300030.jpg
今日もワンワン、ストレス解消~って・・・雷蔵、ストレス溜まってるのか???



雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<トリミング後なのに、雨 | ホームへ | エリン舎研修2日目>>
コメント
アイザック母様

いえいえ~こちらこそ、バタバタしてコメントできなくてすみません!!
あら、アイザック君、そうなんですか??
胃腸が弱いと口臭があるって、人間もそうですよね。
雷蔵も歯磨きデビューは最近です。 美味しいチキン風味の歯磨きペーストを教えてもらい、ちょっとずつやったら、大丈夫でした。
3.6度?? それ、冬ですよ!! いいなぁ~ 雷蔵も欲しいです! 山の家!!
【2015/10/01 21:18】 | 雷蔵母 #- | [edit]
ルーママ様

そうですよね~
でも、東京はまだまだ、ちょっと動くとハァハァです。
いいですね~! やっぱり涼しいお家欲しいなぁ。
雷父は、いないからイマイチ積極的でなく・・・・今欲しいのに。

そうです。 その整体です!
【2015/10/01 21:14】 | 雷蔵母 #- | [edit]
いつも読み逃げですみませんー。でも、毎日チェックしてます!
臭いは病気の前兆、、ほんとにそうですよね。
耳しかり、足の裏しかり、口しかり。
アイザックはいつも口が臭いんです。胃腸が良くないからだとは思うのですが、小さい頃からなんですよね〜。
歯磨きもちゃんと出来てないし、、、反省です
ところで軽井沢の最低気温3.6度です。昨日、慌てて耳当てを買いました。
【2015/10/01 14:59】 | アイザック母 #FaSVHrUI | [edit]
涼しくなったからみんなの動きも良くなってますよね!
昨日からお山にきていますが最低気温は軽く10度を下回っていて、ノアは嬉しそうです。

いつも出て来る整体って、以前教えて頂いた所ですか?
【2015/10/01 11:02】 | ルーママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1072-4c14fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)