2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


うらやましくない体質

   
朝は雨ザーザーだったので、本当にシーだけ散歩。
PA020008.jpg
「本当に短かったよ・・・。」

PA020003.jpg
タオルですりすりするの、好きだよ

前回、ハンドラーさんから「太るように!」との指示あり。

よーーし と、何も考えず食べるものをあげようと。

以前、訓練所で鶏の内臓だけを犬に食べさせていた時は、体調問題なかったのに、馬肉にしたら皮膚が赤くなって大変だったという西原先生の話を思い出し・・・・やっぱ内臓を食べさせたいな。
PA020009.jpg
鶏のモツ。 なんと雷蔵、大好きらしくガツガツ食べる

この前のエリン舎研修で「雷蔵、もっと太るように言われたんですよ。」と、I倉さんに言ったら・・・

「これぐらいでいいような・・・・・」 と、まさかの反応

「えーーー! この前、太れって言われたんですよ!! 腰骨触れるのはNGって!」

「うーーん・・・触れるかな??」と、何度も触ってもらい 

昨日のトリミングで「あ~~いい感じに肉付きましたね。 これを維持する感じでお願いします。」と、ハンドラーさんに言われる。

あれ??? 太らせろと言われて、、、あっという間

これでI倉さんが言ったのも納得・・・どうやら一週間弱で目標達成してしまった雷蔵。

でも、大した量食べてないし。 毎回お残しはあるし なぜだろう

どうやら太りやすい体質の雷蔵。 これ、好き放題食べたら、あっという間におデブの世界へ

去年のダイエット指示の時、「皆さん、アキレスをよくあげますが、あれ太るんですよね~。」と言われ、封印していた。

太っていいならアキレス解禁かと、早速ポチったのが、本日到着
PA020010.jpg

増量月間、終了後に届くとは・・・・・・どうする??これ・・・。

しかし、人間だったらかわいそうな体質。 よかったねぇ~バニで


最近の母のハマりモノ。 電動ドライバー 手動ねじ回しはなんだったんだろう・・・。
PA020011.jpg

ネジ回したくて、DIY
PA020013.jpg
「どうでもいいけど、目の前でやめてほしい・・・安眠妨害




公園に行ったら、チッチ発見
PA020019.jpg

ズック君もまんざらでもない感じ
PA020031.jpg
二人がジャレてるのを見て、ピーピー鳴く雷蔵。

ヒート女子並みのチッチへの反応。 チッチを巡ってオスが喧嘩をしたりする。 魅惑の去勢男子らしい

PA020033.jpg
頭にマウントされて嬉しそう なんなんだろう・・・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

いえいえ、鶏モツは茹でます。
お店は水郷のとりやさんというネットショップです。
詳細は、アイザック君のコメントに書いておきました~ご覧ください!!

アキレスは一般的に太ると言われております。
うーん、でも食べても太らない子はいるそうなので、どうでしょう・・・・。

はい、その通り、ショーでた。
まぁ、まだ感覚忘れてるので、思い出すよう練習です。
Re: タイトルなし
アイザック様

いえいえ、先生が訓練所の見習いだった頃、犬のご飯は近くの養鶏場から、鶏の内臓を貰ってきて茹でてそれだけあげていたそうで。ドッグフードもない時代、それだけでも問題なかったのに、馬肉だけにしたら、とたんカイカイになったということです。
フードのトッピングとかなら問題ないと思いますよ。
鶏の内臓は、それだけで栄養素ばっちりだという話でした。

鶏は、水郷のとりやさんという楽天にもあるショップで買ってます。
整体の先生の患者さんに、有名な焼鳥屋のオーナーがいらして、そこで水郷のとりやさんのご主人は修行されていて・・・と、いう繋がりです。おそらく良いのではないかと。
ちなみにそこのレバーペースト美味しいです。予約販売なんですけど・・・。
いつもエリン舎研修に持って行っております。 
アイザック家と同様の質問を犬太朗家も!
鶏もつ、生で?加熱?どこで購入???

 え?アキレスって太るの???
じゃぁ、犬太朗にガンガンアキレス食べさせたら、腰骨触れなくなるかしら?
(肋骨も背骨も腰骨も、どの骨も触れる体型の犬太朗。痩せ過ぎじゃないって言われてるから良いんですが、犬太朗母ちゃんがちょいぽちゃが好みなので、普通体型になって欲しいのです。)


 トリミング行ったってことは、この週末にショーがあるのかしら?
艶々被毛になってるし、ちょうど良い肉付きになった雷蔵兄貴、検討を祈ります!
えー馬肉あげてました!
鳥もつって、生であげるんですか?
そのばあい、どこで購入されてますか?
もつ系って、特に新鮮で安心出来るところでんくぃと心配で。
いつも質問ばかりですみません。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1074-4b77f4aa
<< NEW | TOP | OLD>>