2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


乳酸菌

   
朝はジョン君に会って挨拶して・・・「ワン」(遊ばないよ!)と言ったら、腰が落ちてしまった
PA090001 (2)
5か月男子のジョン君。 色々ワンコに教育され、とてもいい子になってきたとママが言ってた。

PA090006.jpg
「朝のグランドはきもちえぇーー

PA090015.jpg
そろそろいい匂いがしてきているエリザベスちゃんを見つけて突進

PA090020.jpg
小麦ちゃんは遊び相手を求めて走って行った。

PA090024.jpg
合間にボール遊び

PA090042.jpg
一度オヤツをあげたら、母をガン見するようになった武蔵君

PA090048.jpg
小麦ちゃんの相手をしてあげるズック君

[広告] VPS


昨日の整体で、「いい乳酸菌、死なないで届くやつ、見つけました。」と先生から教えてもらった。
05.jpg
マイトマックススーパー

最近の雷蔵のウン事情、確かに抗生物質飲む前のような、無敵な状態ではなくなり

軟便もあり、、ゲーリーではないけどなぁ

まさしく菌が死んでしまった感じ。

「コスモスラクト飲んでますよね??」

「え? 最近飲んでないです。。。。」

「あれは菌を増やすんで、飲んでください。」

07.jpg
たかが乳酸菌、されど乳酸菌。 腸の健康はすべてに繋がる
「どんなにいいサプリ飲んでも死んだら意味ないし、 常在菌を増やしておくのも大事なんですよね・・・。」

さてさて、菌を増やす努力せねば


  

甘いものを欲すると、思わず行ってしまうボワドゥシュークル

グレジョーパパが「今まで食べたクッキーの中で一番かも~!!と、騒いでおりました。」と言うのをママから聞いたので、パティシエのアヤちゃんに伝えたら、喜んでました~
PA090052.jpg
今日は、マカロンが6周年記念でお安くなってたので、大人買い。
クマカロンも、形は可愛いけど、お味は本格的

暑くて昼散歩に行かなかったら、散歩プレッシャーがスゴイ・・・というか、ウザイぐらい。
早めに出発したら、予想通り友達はいないグランド。
PA090059.jpg

PA090063.jpg
「あっちいくよ。」

長く歩くと暑い・・・・・がんばれーー


| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
笑富福家様

そうなんですよ~パピーの時からワンコに揉まれて育ったので、恵まれた環境に感謝です。
でもドッグランないんですよ・・・井之頭は。
なので、ノーリードにはあまりできないんですよね。

やっぱり抗生物質飲むと、菌が死んじゃうんですね。
雷蔵も何食べてもしっかりしたウンだったのに、最近最後はゆるゆるウン。
乳酸菌も死んでしまう確率が高いそうで、今回のサプリはちゃんと届くタイプらしいです。
腸内細菌、大事に育てていくしかないんですね・・・。
ここの所の、小麦ちゃんやハルナツ姉妹とのグランドでの様子を見る度に、近所にワンコの入る事のできる大きなグランドがあるのを羨ましく思っております。車で5分ほどの所には有るのですが、日々の散歩は近所を回る道路散歩がほとんど…。ワンコの交流も無いに等しいので本当にうらやましいです。

とみ子が少し前、プール後に皮膚炎になりまして、シャンプーもしたのに初めてのことでビックリしたのですが、抗生剤とステロイド服用したんです。そしたら今も続く軟便に(-_-;)
乳酸菌が死んでしまったんですね。おやつで乳酸菌棒の様なものと、ヨーグルトを2日に1度位は食べてますが足りないですよね…。今回のお品、参考にさせて頂きますm(__)m
Re: 楽しみです
グレイス&ジョーカー様

とんでもない! 買って食べるのは、ほぼ素人さんなので、その意見が一番大事ですよね。
私もここのお菓子は大好きです。
チーズケーキも美味しいです。 (私はチーズケーキ、あまり好きではないですが)
そうそう、飲み会はお腹いっぱいだけど、これおいしいんですよ~に、つい手が伸びるんですよね。
楽しみです
只の素人評価で申し訳ないのですが…それでも人の味覚はそれぞれ、感じ方も好みも違うなかで自分の今までで一番~!!!と喜べる物に出会える事は幸せだと思います~
ありがとうございます~!!!
恒例になってる持ち寄り会楽しみです。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1081-7c4d13e0
<< NEW | TOP | OLD>>