タイトル画像

色んな人がいる週末

2015.10.11(07:00) 1083

朝のグランド
PA100007.jpg
みんな楽しそうに遊んでる。

PA100009.jpg
柴ちゃんが気になるアビーちゃん

PA100018.jpg
大きいけど、まだパピーのナリちゃんもやってきた。 みんなのチェックがスゴイ。

PA100035.jpg
ママのウララちゃんと姉妹犬のソアラちゃんは、ショーの為ハンドラーさんのお宅へ。
楽しく遊べて良かったね~

PA100038.jpg
遊んでくれるズック君が大好きな小麦ちゃん

グランド解散後、帰り道、小麦ちゃんに似たゴールデンのパピーちゃんに遭遇
PA100041.jpg
「さっきバイバイした小麦ちゃんに似てますけど、誰ですか???」

執拗な雷蔵チェック
PA100047.jpg
「大きくて怖いかも・・・・。」

PA100050.jpg
なんと小麦ちゃんと同じ4か月のナツちゃん パピー続々~これは楽しみ



夕方、雨が降りそうなので、早め昼散歩へ
PA100056.jpg


グランドはレジャーシートを敷いて行楽ムード
PA100058.jpg

トボトボ歩いてると、ギャンギャン騒いでるチワワ2頭連れた若いカップルに遭遇。

一頭のリードが離れ、向こう側にいた小型犬に向かって突進

ギャンギャンバトル勃発

「あ~あ・・・大変だ・・。」と、思ったら、なんと片方のチワワのリードが離れ、こっちに向かって走ってくる

「げーーーーー どうしよう・・・・」 久々に嫌な汗かきましたがな

小型犬とは言え、チワワは犬種的に気をつけてと言われてるし、戦闘モード入ってるし 雷蔵が押さえ込んだら、運が悪ければ死んでしまうし

とりあえず雷蔵の顔を押さえて・・・・・噛まれたとしても、毛深い雷蔵の足やお尻・・・なんとかなるかも でも、ハンドラーさんの顔が浮かぶ

そうしたら、近づいたら思いの外デカかったのか、飛びかかるのを躊躇している様子

ワンワン追いかけてくるのを、雷蔵を引っ張ってグルグル逃げてるうちに飼い主さんが走ってきた。

「すみませ~ん ~も~ダメでしょ~」・・・・・・・・・え?? それ、怒ってないですから

本当に・・・・・小型犬の飼い主さんにこのタイプ、多し。

抱っこすればすべておさまるので、訓練入れる気ないし 怒っても何度も同じ事をするのは、効いてないってことだし。

小型犬とは言え、犬飼うなら訓練入れようよ・・・・


PA100060.jpg

そして雷蔵、クールダウン中、自転車に乗った男女二人組が私道に入ってきた。

なに?なに?この人たち

「ウメズカズオの家、どこですか~????」・・・・・・・え

「公園の反対側で、遠いです。」と、答えたけど、びっくり

まことちゃんハウス騒動のおかげで、見物人もくるのか・・・・・・・大変だなぁ。

夜散歩は誰もいないグランドまでやってきた。
PA100063.jpg
「おいで!」と言っても、ニオイ嗅ぎに忙しくて来ない
チャリーンを出され、「ヤベっ」と、走ってくる。

PA100065.jpg
まだまだ雷蔵的には暑いらしい。 早く冬にならないかなぁ。


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<お泊り訓練 | ホームへ | 乳酸菌>>
コメント
ティアママ様

はい・・雷蔵がよく出没するランでの話です。
シェパ君の飼い主さんが、申し訳ないと・・・なんだか納得できない感じですよね。
雷蔵もリアル男子なので、他の子がいたらランには行かないですね~。
もう遊ばないしね。
本当に色んな人がいますね。
小金井の事件もあるし、特に男子、気をつけなくては。

ちゃんと言わないとわからないんですよね~
そして言ってもわからない人もいるし。
ガウガウリアル男子を平気で近づけてくる人もいました(グランドで)
男子同士、ダメな場合あるって知らない人多いです。


【2015/10/13 08:28】 | 雷蔵母 #- | [edit]
えー
安楽死…切ない…
ミニピンちゃんも 可愛そうな事になってしまいましたが
シェパちゃん…
いやー 私ならどうするでしょう?
安楽死出来ないです
2度とランには行かないで許してもらうしか無いですね…
それじゃダメなのかしら…
そんな事に成らないように 訓練しなくちゃ!ですね
ランで ガウガウする子の飼い主さん
結構 平気な方居ますよね
前は こちらが出てましたけど
最近は止めさせて下さいと言うことにしています
それでもダメなら出ますけど
そもそも ガウガウする子は入れないで欲しいです
【2015/10/12 07:49】 | ティアママ #- | [edit]
ティアママ様

たぶん、一頭が走って行ったから、もう一頭のリードがおろそかになったのかと。
ドッグランで、ガウガウミニピンにやり返したら、運悪く亡くなり、飼い主さんが申し訳ないと安楽死させられたシェパードの話を聞いたことがあるので・・・・。
こっちに走ってくる姿を見て、生きた心地しなかったーーー!
雷蔵に絶対に反撃させないようにしなくては!!と。

わかります!! 腕ちぎれてもリードは握ってろ! 
大変なことになりますから・・・。
大型犬は特にね~。
【2015/10/11 21:25】 | 雷蔵母 #- | [edit]
何故 リードが2頭とも離れてしまうのですかね?
それも 飼い主二人もいて?私も小型犬飼い主ですが リードを離した事は有りません
リードを離してしまうって その子の命が掛かってますよね
ティアラが来た時にはご近所の大型犬飼い主先輩から
何が有ってもリードは離すな‼
例え腕が取れても手はリードを握っていろ‼と言われました
うちの近くにも 威勢の良い小型犬多いですよ(笑)
相手はギャンギャン吠えながら 止まっていたりして
曲がる事もしてくれず
こちらが 引き返すとか(笑)
小型犬 大型犬にかかわらず
躾や 飼う環境や 健康や 素人繁殖とか もっと個人個人が勉強しなくては成りませんね
【2015/10/11 18:58】 | ティアママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1083-372f5f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)