2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


万能チャリーン

   
最近匂い嗅ぎが激しい雷蔵。

そんな時、チャリチャリさせると「はっ」と、我に帰る。
PA130005.jpg
「その音がすると、シャキーンとするよ。」

オスがいる時もチャリチャリすれば、目を合わさない。

暗闇のグランドで呼ぶ時も、チャリチャリすれば「呼んだ???」と、走ってくる。

植え込みに顔をズボっと突っ込んで匂い嗅ぎを必死にしてても、チャリチャリで「ヤベっ」と、止める。

まさしく万能のチャリーン

PA130006.jpg
「もうちょっと匂い嗅ぎたかったなぁ・・・・・。」

最近エリザベスちゃんが気になって仕方ない。

いい匂いの女子が増えると、食欲はなくなる。

雷蔵、ご飯に対する意欲減退


たまには同居ウサギのうささ兄さんと異文化交流
[広告] VPS

やっぱり兄さんの方が強いのか。

夕方、グランドで久しぶりのアンリちゃんと会ったよ。
PA130023.jpg

PA130029.jpg
ルーチーママの高級手作りオヤツを頂き
「ご飯は食べたくないけど、ルーチーママのおやつは別
みんな貰っても離れず・・・次を狙う

ちびっこは今日も遊ぶ
PA130037.jpg
PA130056.jpg

PA130032.jpg
サクラちゃんに恐る恐る近づくアンリちゃん。

パピー参加でにぎやかなグランド
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんです!! ポッケにチャリチャリするだけで、「はっ!」とします。
チャリーンが効く子は本当に楽ですよね。
ズック君はチャリが効かないそうで、羨ましいって言われました。

そうそう、なにか始める時にチャリチャリしながら「わかってるよねぇ・・・」と、にこやかにプレッシャーですね。
最初、西原先生からはチェーンを持ってる事を気づかれないようにと言われましたが、バレバレです。
先生みたく、素早く命中させて回収なんて無理ですから!!
チャリーン万能ですね!
うちも 妙なテンションの時とか
持ってるよ!とチャリチャリさせるとハッ!として
分かってますよ~♪とにこにこと寄ってきます(笑)
これでずいぶん楽になりました
でも…救助犬の訓練では出せません
楽しくが原則なので 怒ったりもしません
こんなの投げたら きっと皆さんどん引き!です(笑)
なので 鞄の中で 持ってるよ!分かってんだろうね!とチャリチャリさせてから訓練に入ります(笑)
訓練って言っても 色々な方法が有りますね(笑)


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1085-88b85933
<< NEW | TOP | OLD>>