タイトル画像

健康のバロメーター

2015.10.15(07:00) 1086

PA140001.jpg
「早く行こう」 朝から張り切る雷蔵。

PA140002.jpg
スタート前はピョンピョン踊る・・・・・・そこまでしてもヒート女子臭が嗅ぎたいらしい・・・・・

PA140018.jpg
今朝、いつも暗いところでしか会ったことのないサクラちゃんがいた  か・・・・かわいい・・・・・

「雷兄ちゃん、みっけ~」ジョン君と小麦ちゃん
PA140027.jpg
「やばい・・みんなでこっち来る

クールダウン中、雷蔵の鼻の白ポチが2個 ちょっと前まで1個だったのに、増えてるか
IMG_0897_20151014205256f6e.jpg
ということで、早朝申し訳ないが、思い立ったら即行動。 整体の先生にすぐラインを送ってみた。

そしたら、すぐ返信あり
「紫外線が足りないのか、食事バランスか、鼻あたり怪我したか・・・。」

雷蔵が紫外線足りないなら、ほとんどの子が足りないような・・・・そして、鼻の怪我は思い当たる節なし・・・・と、返信したら。

「消化機能が低下してるのかなぁという感じです。 年齢的に老化もありますし、消化を促すようにしないとですねー。 点だから、ミネラルバランスかな? この時期は微妙に変わりますからね。」

「後、プールとかでもなるので要注意。体冷えると消化機能低下するので、徐々に色落ちしたりします。」

鼻は黒く艶々しているのが理想的。 日光浴足りないとかでも色素が落ちてしまうらしい。

「野菜の粉、あげてますよね??」

「いやぁ・・手作り食以外では、あげてないです。 そして最近手作りだと食べないので、あまり食べさせてないです。」

「では緑の粉も必要かな。 取り寄せときます。」

と、言うことで、食事が原因ということになった。

フードも足りないミネラルとかビタミンがあるらしい・・・鼻は色んな意味で健康のバロメーター。


夕方5時に出発しても薄暗い感じ。
PA140031.jpg
ハルカちゃんとアビーちゃん、どちらも穏やか女子。

珍しくルーアちゃんが来た。
PA140033.jpg

PA140040.jpg
PA140041.jpg
PA140044.jpg
PA140046.jpg
PA140074.jpg

ワラワラワンコだらけ~

そしてルーアちゃん、ハル姉さんと走り始める
PA140078.jpg
PA140077.jpg
二人とも身軽で爆走

「ハルって・・人間なら70歳ぐらいなのに・・・・。」と、ハルママがぽつり

とてももうすぐ10歳には見えませんから

PA140055.jpg
PA140083.jpg
PA140084.jpg
姉さん盛り上がれば、雷蔵もワンワン盛り上がる

「こういうとこ嗅ぐといいにおいするんだよね・・・。」
PA140090.jpg
みんなで小麦ちゃんに悪いことを教えまくる。

小麦ちゃんママ・・・申し訳ない


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ヒート臭でお腹いっぱい | ホームへ | 万能チャリーン>>
コメント
華ママ様

華ちゃんもですか??
老化でもあるそうですが、消化機能が落ちてるかもと・・・。
まぁ、5歳になってくると色々出てくるようですね・・・。
若いときのような鼻を目指します~
【2015/10/16 06:11】 | 雷蔵母 #- | [edit]
白ポチ。5歳になってから華もひとつできちゃいました。
老化…がすぐに思い浮かんだけれど、それだけが原因ではないんですね。
老化以外なら黒々とした鼻に戻るのかな。
【2015/10/15 22:54】 | 華ママ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1086-c24b258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)