タイトル画像

一日目、ドギーパーク滋賀泊

2015.10.21(07:00) 1089

ドッグショー&里帰りの旅、出発

いきなり岡山はきついので、途中滋賀にお泊りの予定。

名古屋すぎた辺りの高速SAに観覧車が!!! でも雑草ぼうぼうで、トイレのたびに体中に種やら色んなものがくっついてしまう・・・・・

昨日トリミングしたてなのに・・・いいんだろうか

色々走ったけど、東名ってワンコに優しい高速道路だとつくづく思う。

SAには、ウンチポストもあるし、お散歩もしやすい。

PA160001.jpg
「とりあえず、高いところ目指してかけるよ。」

到着したのは、ドギーパーク滋賀
PA160003.jpg
トレーラーハウスの部屋

PA160004.jpg
駐車場には鹿の糞が・・・・いるよね・・・この環境。

PA160006.jpg
広ーーーーーいドッグラン。 向こう側はゴルフ場。

と、くればいるよね・・・虫
PA160008.jpg

PA160007.jpg
カメムシ捕獲ペットボトル・・・・これはどういう仕組みでカメムシが入るのか???

部屋は意外と広い。
PA160009.jpg
「ちょい暑いよ。」

と、いうことで持ってきてた扇風機が活躍
PA160016.jpg
夜は冷えるけど、昼間は暑い。

PA160012.jpg
暗くなったらドッグランは使えないらしい。 てか、暗くなったら怖いよね

ドギーパークは、滋賀ダイヤモンドホテルの敷地内。 ゴルフ場も併設されてるから、ゴルフ客多し。
IMG_0907.jpg
ご飯は車でここまで食べにくる。  同じ敷地と言っても距離はかなりあり、ワンコは部屋でお留守番。

IMG_0905.jpg
そして温泉施設もついてる!! 岩盤浴もあった。

IMG_0909_20151020102539d6e.jpg
ご飯はこんな感じで他にも何皿かついてる。 お味は・・・・・・・ 雷蔵旅はワンコ同室ならOK! 気にしない!
部屋に雷蔵を置いてるし、一人なので早食いでとっとと戻る。


翌朝、テレビをつけたらこんな番組が
PA170017.jpg
朝からテンション高めで、さすが関西!! ちょい羨ましい・・・。

ヒートシーズンで食欲なし、ひたすら匂いを探し求めて、ドッグランを徘徊する雷蔵。
PA170025.jpg

野生動物の鳴き声?? キョーンとか聞こえる。

PA170028.jpg
「ご飯食べてないけど、ちょっと出すよ。」

PA170030.jpg
「荷物積み込む間は、ここで待ってるよ。」 じーーーーーーっと、ガン見しながら、呼ばれるのを待つ。

さてさて、午前中に墓参りという任務があるため、 朝早めに出発

目指すは岡山




そして今朝・・・・・雷蔵と父が張り切って出掛けて、時計見たら
PA200001.jpg
はやっ 暗闇の中出掛けて、暗いうちに帰宅。

PA200004.jpg
「かわゆ~い」を帰ってきて何回言っただろう・・・・・甘え放題の雷蔵、完全に父、やられてる

父が出掛けた後は、こんな感じで爆睡
PA200005.jpg

夕方、食欲なく散歩もあまり行けなくなったマーティのお家へみんなで行って
IMG_0962.jpg
みんながいるせいか、お刺身も食べたし、頑張っていつもの定位置の椅子に乗った
お友達に会うと、元気になるってママが言ってた。

IMG_0978.jpg
マーティ憧れのベルちゃんも来てくれた。

またくるね~

夜のグランド、ズック君と小麦ちゃん
PA200008.jpg
PA200011.jpg
小麦ちゃん、なかなかやるなぁ・・・

PA200015.jpg
珍しくレディちゃんを追いかける雷蔵。 
遊ぶのかと勘違いしているレディちゃん・・・・おそらく目的は匂い嗅ぎ・・・・・まったく失礼な奴だ


雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<2日目、岡山到着 | ホームへ | ダブルで帰ってきたどー!>>
コメント
宇理ママ様

そうそう! 泊まったのは倉敷の玉島の旅館です。
大型犬同室の宿は少ないですよね~
会場近くではそこしかなかった。

あら、宇理君も??
雷蔵はまったく食べる気なしです。 あんまりなんで、御法度ですが、無理無理食べさせました。
なのに、散歩前のフガフガ興奮はスゴイ、とても元気なんですけど。

鹿の声?? キョーンと鳴いてました。
確かに・・・糞が沢山あったし、そうなのかも。
鳴くんだ、鹿って。
雷蔵も「ん??」と、声に反応してました。
【2015/10/21 12:34】 | 雷蔵母 #- | [edit]
岡山への旅‼︎楽しみに拝見しますね〜。

そうか、ヒートシーズンだから食欲落ちてるんだ。うちもガックシ落ちてちょっと心配しておりました。たよりないことこの上なしの飼い主です。笑

キョーン、って鹿さん?
テラスの周りは鹿さんの生活圏で遭遇率高いんですよね。
宇理は「キョンちゃん=鹿来たかも〜〜⁉︎」というと必死でさがします。
【2015/10/21 10:36】 | 宇理母 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1089-ec62c2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)