2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


2日目、岡山到着

   
順調に車を走らせたのに、宝塚付近で渋滞・・・・・・マジか
PA170031.jpg

なんとか午前中ギリギリにお墓に到着して、お参り。

「墓参りは午前中に! 午後は陰の気が周り始めるので。 雷蔵は車の中に置いておくように・・・。」と、整体の先生から言われた通りに、エンジンかけた車中で待機。

ワンコは敏感で色んなものをウケやすいらしい。

「まぁ、午後でも、かあちゃん大丈夫そうだけど、雷蔵がね・・・。」

午後にお墓に行ったことあるけど、特に何も・・・・・確かに母だけなら平気な気がする。

その後、母が昔よく来た深山公園へ

PA170034.jpg

「ドッグランもあるよ。」
PA170035.jpg
昔は何もなかったのに・・・変わり具合にびっくり

そして本日のお宿、倉敷にある備後屋さんへ

入口の小さい看板を見て、「えっ?? ここ・・・・・? だ・・大丈夫か??」

しかし、中に入ると、玄関は風情ある感じ。
PA170040.jpg

しかし、ずんずん階段を上がって行くと離れの部屋がいくつかあって、まさに庭園旅館。
看板とのギャップに驚く
PA180051.jpg
「この雰囲気で、僕泊まれるんでしょーかねーーー。」

昨日もショー関係者がワンコと宿泊されてたそうで、今日も問い合わせあったけど、いっぱいだったらしい。
PA170038.jpg
4畳半の小部屋だけど、掛け軸に犬養毅とあるのは、本物だろうか???なわけないよねーーー。

フードを拒否し続けている雷蔵。
PA170039.jpg
すりおろしだけは食べてもらうよ。

その後、高校時代のテニス部仲間が、はるばる赤穂から車を飛ばしてやって来てくれた

いやぁ~喋るわ喋るわ 

今まで知ってる人の中で、一番すごいなと尊敬に値する友達 とても真似できない。

同窓会も彼女がいつも幹事。 ただでさえ超多忙なのに、お世話役をいつも引き受けてくれる。

フリーライターとして、関西地区を飛び回ってるのに、どんなに忙しくても息子君の夕飯は必ず毎日作る

「だって食費いれてもらってるしなぁ~ご飯作らなあかんでしょ。」・・・・らしいな。
11218691_977013169025658_3428973061585436555_n.jpg
12075000_978981342162174_9020496819504783926_n.jpg
12088079_974540109272964_6977304788221462743_n.jpg
「おかん食堂」と称して、毎日フェイスブックに夕食をUP。 すごいわ・・・・

「これなー、うちが全部書いたんやで。」
12141797_690820841053565_7249317899212474415_n.jpg
神社仏閣も大好きらしい。

以前、常に活動しまくってるから、まるでマグロ・・・と言ったら、「マグロは動き続けんと死ぬんやで~。だからうちも止まったらあかん。 」と返された。

母もかなわない彼女に
「天気とかで、頭痛くなることとか体調悪くなることある??」と、聞いてみた。

「そんなんあるわけないやん、時々おるわなぁ、天気が悪いからとかいう人。 大人になってから遭遇したで。」

安心、安心、天気で頭痛が・・とか、岡山に住んでる時には聞いたことなく、東京に来て、そういう人もいるんだと知ったし。

東京では化け物レベルの体と言われてる母・・・瀬戸内地方では普通レベル


ラッキーなことに、たまたま今日は偶然お休みだったらしく 翌朝も早くから仕事らしいので、早め夕食を一緒に。
PA170043.jpg
これまた別の離れに用意されていた
「めちゃ、うちお気に入りやで、この宿~ ええやん、この雰囲気。」

またまた続きの昔話で盛り上がる、テニス部練習はキツイ、文武両道で、常にテストだ模試だ!に追われてた記憶が・・・。

しかしそれもひっくるめて充実した楽しい高校時代

自分の高校時代と比べると、雷姉や兄の高校生時代って、キツイ事もないけど、楽しさ半分位じゃないかと思ってしまう。

PA170044.jpg
やはり瀬戸内に来たら魚介でしょーーー!!

ドンドン運ばれてくる夕食、全部えらく美味しい、大満足

最初の印象を覆す、実力派のこのお宿

はるばる岡山まで、来てよかったなぁ~と、しみじみ。

彼女の話を聞くうちに・・・・・・母、マダマダですな 明日から、がんばろーーーー


翌朝、雷蔵がこんな感じ。
PA180045.jpg
「おはよう・・・まだ行かないの?」

宿の前のコンビニの駐車場。 無駄に広い。
PA180047.jpg
海沿いなので、潮のにおい~

さて、ドッグショー会場に向かいます。

なんか友達からパワー貰った感じ めざせマグロ




明日帰る父、5時過ぎにサプライズで帰宅

PA210025.jpg
PA210028.jpg
帰国した時のような喜びよう~

散歩に父と飛び出していって帰宅。
IMG_0986.jpg
カートでグランドに来てたマーティと。 ご飯食べてないらしい。

同じく絶賛、拒食中の雷蔵・・・・牛筋も鶏モツも拒否

試しにチーズをあげたら食いついた
PA210029.jpgPA210034.jpgPA210035.jpgPA210036.jpgPA210041.jpg
もぐもぐもぐもぐ・・・・・「じい、オカワリ・・・」 といった風に父を見る。

それってさぁ~単なるわがまま入ってるよね

やはりスイス犬、牛筋よりもチーズなのか・・・・・。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

思った以上の宿でした。
最初は「??」と、思ったのですが、料理が特に○! お風呂はお部屋順番になので、呼ばれたら入るという感じ。
まぁ、仕方ないかなぁと。

そうですか? 大した量はないんですよ。
写真だからかな。時間もそんなにかかりません。

まぁ、また行っちゃった・・・と、通常生活に戻りますね。きっと。
雷蔵、ヒートシーズンの拒食ですね。
ハンドラーさんもよくあることなので、気にしなくていいですと。
宇理君もらしいし、そういうものなんですね。
2日目のお宿や良い感じですね〜
雰囲気も良さそうだし、人間のご飯も美味しそう♪

雷蔵兄貴のすりおろし、結構量あるんですね。
スリスリするだけでそれなりの時間かかりそう。


 父様と雷蔵、嬉しそう♪
今回は短時間だから・・・居なくなっちゃう時どうなるんでしょう?

 雷蔵の拒食、もしかしてショーシーズンに入ったからとかはないですか?
去年とか散々『デブ』って言われたのを気にしてて、痩せた今でも『ショーの時はセーブしなきゃ』って思ってるとか・・・・
Re: 知りませんでした〜〜
宇理母様

そうなんです! まさかの庭園旅館で大型犬OK!! 縛りもなく、雷蔵ゆったり過ごしてました。
倉敷のランチ本に出てるらしく、料理はおいしかったです。

深山公園も懐かしいとは?? 私、チャリであの辺りに出没しておりました。
プールとかあったので。
まさかのテリトリーかぶってたとは!
知りませんでした〜〜
地元にこんな素敵なお宿があったなんて知りませんでした。で、ワンコOKとな。素晴らしい〜〜。
お友達からもパワーをもらえたご様子何よりでしたね。

玉島とか深山公園とか、、、懐かしすぎ。笑


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1090-386030e7
<< NEW | TOP | OLD>>