2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


ビワドッグ

   
ビワドッグの朝
PA190104.jpg
母が起きると、ベッドに飛び乗って寝始めた。

PA190102.jpg
雷蔵と寝るためには、キングかクイーンサイズでないと無理。

朝食前に、琵琶湖を散策
PA190109.jpg
「やけにデカいプールだよね・・。」

PA190113.jpg
「ワフの何倍だよ・・・・・・ハル姉さんなら向こう岸まで泳げるかも。」

前回は建築中だったコテージも完成してる。
PA190127.jpg
さっと外に出してトイレもできる。

自宅では絶対ありえない品数の朝食
PA190132.jpg
パン派の母・・・・これにパンも運ばれてくる

PA190133.jpg
コーヒー紅茶とデザート

向かいのテーブルの小型犬が、お水を持ってきたスタッフに噛みつこうとした

「こちらがテリトリーに入ったからですね~ごめんなさいね~」の神対応

「ほら、だめでしょー! いい子でしょ!」と飼い主さん・・・・・・・

PA190134.jpg
下から「早く食え!!」と、ニオイ嗅ぎに外に行きたい雷蔵のプレッシャーが

母と雷蔵が立ちあがった途端、小型犬の大合唱・・・・・・お見送り、どうもありがとう・・・。

誰もいないドッグラン。
PA190136.jpg

PA190141.jpg
でたーーー! すぐこれだよ

PA190149.jpg
宿泊客じゃなくてもドッグランは使用できるらしく、テーブルと椅子やシャワーもある。

PA190153.jpg
部屋に戻ると定位置に・・・

しかし、布団の上に長くいられない暑がり体質・・・・・すぐに板場に戻る。

3泊4日の旅も終わり、父の待つ東京へ。


旅行、特に国内旅行に全く興味のない母。 田舎育ちなので、都会育ちの父とは感覚も違い・・・・・

紅葉を見に!・・・・いやいや岡山の家の裏山は毎年紅葉・・・・それってわざわざ見に行くの??

大自然に触れる・・・・いやいや生まれてずっと触れまくってましたから・・・・

雷蔵がいなかったら岡山里帰りや、色んな土地に行って、色んなホテルにも泊まる事はなかっただろうし。

なかなか病みつきになりそうな、母子二人旅。

これも雷蔵さんのおかげ、感謝感謝



拒食中の雷蔵、牛筋を持って夕散歩。

途中2個は食べたけど「僕、こんなん食べてる場合じゃないんで!!」と、プイっ
PA230004.jpg
フガフガ、キョロキョロ、ずっと小走り

カートでお散歩のマーティ
PA230010.jpg

皆に会ったら、カートから降りてきて、しっぽを振ってる
PA230009.jpg
「マーティ、大丈夫??」

やっぱりみんなに会えると嬉しそう
PA230015.jpg
また明日も会おうね~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
アイザック母様

はい、とても居心地がよいホテルです。
宿泊客が全員ワンコ連れというのは、楽ですよね。
しかもニューオータニ系なのか、ホテル教育がちゃんとされてあって、気持ち良く過ごせます。

そうなんですよ。
抱っこすれば済むし、小型犬は放置プレイが多いですよね。
えーーー!!噛みつかれたら、いくら小型犬とはいえ腹立ちますよね。
でも、気にしない飼い主さん、ガウガウ言いながら寄ってくるんですよね・・・・困る。
Re: タイトルなし
ティアママ様

はい、今までで一番充実の遠征でした。

そうなんです! ワンコホテルだから、まだ許されるというか・・・・
普通のホテルに何室かワンコが泊まれるというパターンなら、お断りされますね。

マーティ、お友達が来ると頑張ってカート降りたり、頭あげたりします。
やっぱり友達に会うと嬉しそうだし。
免疫力も上がって欲しい。
biwadog良さそうなトコですねー。ベッドの上もokなのがいいですね。

そして、小型犬、、、うわー、うちのガウラーマロさんでも人には噛みつかない、、というか、そんなことさせないですよ。
小さいと吠えてもOK,噛んでも大したことないでしょーって感覚なんですかね?
病院の待合室でセントバーナードに小型犬が一方的に噛み付いてしまっても、小型犬の飼い主さんあまり悪いと思ってなさそうでしたもん。。。
素敵な旅でしたね

えー お水を持ってきたスタッフに噛みつく!
我が家の噛み付き犬 むぅさまでさえ そんな事はしません!
そして 神対応素晴らしい!

マーティ みんなと会えると嬉しい!
まだまだ 頑張れますね!
嬉しい事も免疫力upに成るので
たくさん 会えると良いですね~!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1092-a884bbad
<< NEW | TOP | OLD>>