2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


切り替え

   
PA260026.jpg
「早く行くよーーーー鍵閉めて!!」

飛び出して、走ったところに第一関門・・・・いつもここでフガフガ
PA260028.jpg

PA260031.jpg
そしてキョロキョロ目で探す。 鼻を使え

PA260032.jpg
「やだ こっち行きたいの」と、この後、「はぁ~」と言ったら、スゴスゴ服従・・・・

「はい!! 待て!!」と写真撮ってると
PA260037.jpg
「またっすか・・・・?」

家に入りたくない雷蔵のクールダウンを兼ねて、玄関横のオリーブの木の剪定を。

PA260038.jpg
ボケたけど、枝一本だけに実が付いてる・・・しかも3個だけ 実を見たのは、初めて!!

なんでだ?? 花、咲いてないのに・・・。



この前、西原先生がズック君の訓練でグランドに来てた時。

「雷蔵、来年の団体戦は出る??バニだけの団体組つくるよ、予定だけど。」

しっかり所沢チームも入ってるし、他にもバニ生徒さんが何頭もいる。

おーーー! ついに念願のバニだけの団体戦

「最初だけちゃんと並べばいい」との事なので、イベントのノリで、楽しそう~

「とりあえず、出ます~」と言ってしまった

「雷蔵、私がお座り、伏せって言っても、すぐしないんですよ。 私がリード持つと、ショーモードに入ってるみたいで。切り替え出来てますね。」と、ハンドラーさんに言われ、月一のエリン舎主催の研修にもガッツリ出て、訓練をやってる。

今週末は河口湖のモンターニャ貸切で研修! 行ってみたかったペンションだけに超楽しみ

飲み会の持ちよりを考えるのも、なかなか楽しい

しばらくショーに専念してたら、訓練上、抜けてる事多くて焦る母。

でも基本は家庭犬。 ブリーダーさんのワンコみたいに、リードつけて散歩よりは自由運動メインのワンコとは違う。

リーダーウォーク出来てなんぼ・・・・・頑張らねば。


夕散歩のグランド
PA260041.jpg
なぜかマーティの匂いに反応する雷蔵

PA260042.jpg
しつこく嗅がれて、ビビるマーティ・・・ごめんね

PA260043.jpg
「お散歩行く?」というと、反応するマーティ。 みんなに会って免疫力アップ

PA260047.jpg
ワフでがっつり泳いできだハルナツ姉妹。
お疲れのナツミちゃんと、遊び足りないもうすぐ10歳のハル姉さん

PA260055.jpg
ズック君と小麦ちゃん

PA260061.jpg
恐れ多くもハル姉さんのボールを取ってカジカジする小麦ちゃん

PA260063.jpg
「ハル姉さんがワンワン吠えてます。 小麦ちゃん、すごいです

PA260064.jpg
「え?これ欲しいの??」といった顔・・・大物すぎる

PA260069.jpg
帰り道、アンリちゃんに会った。

PA260071.jpg
「ここ、いい匂いするよ。」 アンリちゃんに変なこと、教えないように・・・・



| comments(18) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
シオン様

爆走して江戸川ジャンプもご愛敬~!
それに続けるのはティアちゃん???? 
記憶に残る団体戦になるのは間違いない!!
その後の昼ごはんの美味しいこと!!!
そっちがメインの楽しみです~
こちらも参加らしいシオンです(^^;)
走り回っても無事飼い主にたどり着けばよしなのかな・・・
爆走必至なんですけど(><)先生・・・
もはや気分は江戸川にだけは飛びこんでくれるなですよ(笑)今から気が重い~
Re: タイトルなし
ティアママ様

テレビ局?? やっぱ志村動物園かな???
そうなったら笑い取ってナンボ!! 脱走、自由ラン、フガフガ、なんでもOK!
必死で追いかける飼い主・・・・モザイクは必須です。

よかったー!!
ミスって落ち込む競技会なら出たくないよね~
って、完全に大会を舐めてるバニチーム。
先生 数で押しきるつもりか‼(笑)
なんか テレビ局呼んでとか言っていたので
テレビ局来るなら 飼い主にはモザイクお願いしますと言っておきました
ワンコなら良いですけど
飼い主は映りたくないです

楽しそうなイベント!
優勝?
何それ?(笑)
Re: タイトルなし
華ママ様

団体戦に出るのが決まると、飼い主が焦って真面目にやり始めるという・・・・・。
でも、優勝狙ってないし(もしかして、狙ってる??)みんなでイベントですよ。
去年の団体出てから、雷蔵ちょっと変わりました。
マジになった母を見たせいかも・・・・・v-13
団体戦バニがそれだけ集まったら圧巻だから見てみたい~と思ったら
まさかの。。。応援するつもりでいたのに
所沢メンバー強制参加っぽいですよね(汗)
ん~!どうなるんだろう‼
Re: タイトルなし
ケリママ様

やっぱりー! この前の集まりには参加できず・・・残念。
懐かしいよね~バブバブだった子供たちも来年成人だし。
あの社宅生活、楽しかったなぁ~
ミャンマーかぁ・・・動物病院とか心配よね。
12歳・・・ってことは、ブラジルから何年??
歳取るはずだね(-_-)
また会おうね!! 
Re: タイトルなし
笑富福家様

そうなんですよ、先生はずっとバニで団体をやりたいと言ってたので、来年本気っぽいです。
でも、バニですから~! 雷蔵もノーリードになるとタラタラ歩くし、まぁその辺りはご愛敬。

あー!そうだったんですね。
街中を歩くことは、あまりないんですけど、井之頭公園だったら昼間ウロウロしてるかもです。
そうですよね~暑いとちょっと・・・でも、公園は街中より気温低めで気持ちいいですよ。
井之頭は公園が変な風に広がってるので、ジブリ側と池側、よく迷ってる人がいます。
歩きやすいのは小金井かな~、でも是非遊びに来てください!
そうでーす。聖⚪️でーす(≧∇≦)!
雷蔵くんの笑顔に癒されてます。笑
ワンコの貴重な情報もあり、勉強になります。12歳のケリーにミャンマーは無理でしたね。ではでは、また、会おうね〜!(^o^)/
ティアちゃんが出ていたあの団体戦を全部バニでやるのですか?すごい迫力になりそうですね!!是非見たい♪♪
ハイパーな子からどっしりの雷蔵君まで、バラエティーに富んだ面々で楽しみですね~。

一昨日、久々に吉祥寺に行ったんです!日差しも強かったし昼散歩はしてないだろうけど、雷蔵君に会いたいね~。と主人と話しながら歩いてました。買い物しに行ったんでうちの子達も居なかったんですが…(苦笑)
Re: タイトルなし
みちどら様

オスは4頭だって言ってたよ。
ドラちゃんと雷蔵と、大人しいバニ君と、コロンブス君というブリーダーさんとこと行ったり来たりしているバニ君です。コロン君は、パピーの時に整体でお会いしたことあります。オスバニには慣れてるんじゃないかな~

先生いたらまず安心! 
ブイブイのオスなら、雷蔵の方がヤバいでしょ。 きっと・・・。
優勝狙ってる訳じゃないから、気が楽~!
イベント的なノリで出場??

フガフガもご愛敬~!
なぜかあたま数に入れられてるドライブです。

先生がバニ集めをしてますがタマツキだってことを頭に入れてないのか、先生がいるから大丈夫だと思っているのか?
先生、ドライブ襲われるんで襲うタマツキやめてください。雷蔵君なら大丈夫だけど・・・と愚痴ったら雷蔵ショー出るかもだから行けるかな~?と。

雷蔵君がチームにいるなら、ある意味安心!!!(笑)
エレちゃんヒートかも。って言ったら先生『終わってりゃいいよ!』と
雷蔵君とドライブ2頭、広いフィールドの真ん中で
フガフガ ブホーブホーっと牛になるかもしれません。。。

ま、先生が中身じゃなくて
バニ頭数の迫力がメイン的な発言するので
何しても大丈夫かも?っていう安心感もありますよね(笑)

Re: タイトルなし
エレーナ母様

あらま!! ヒート!!
去年の城北チーム、突然ヒートになった子がいたらしく、ゴールデンちゃんがフガフガ反応してました。
それはそれで笑いを取ってましたよ。
あらぁ~エレちゃんいないのも寂しいなぁ~
エレママのニヤニヤ顔、目に浮かびます~
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

はい、団体戦本番よりも練習や、その後の方が楽しみな私。
ワイワイガヤガヤ楽しいんですよね。

雷蔵は、ニオイを嗅いでインプットされたら目で認識するみたいです。
いい匂いの女子と同じ犬種には、異様に反応します。

もう何年も経ってるのに、初めて実をみました。
そんなことってあるのかな・・・・。
Re: タイトルなし
ケリーママ様

ケリー??と聞いてピンと来なかったけど・・・・聖○ちゃん??
きゃー久しぶり!!
パパさん、もしかして今度はミャンマー?? それで、一緒に行く予定だったの??
ケリーちゃんもブラジル⇒東京ときて、ミャンマーだったとは!
うちは雷蔵、連れて行ったら帰国時は10歳弱とかになったら、飛行機怖くて乗せられないよね・・と。
大型犬だから貨物なのよ~大変らしいし。
そうそう、ワンコの健康、子供以上に熱が入るよ!!
またみんなで集まろうね~
エレーナは計算すると3月末にヒート期間に入る予定です。
わはははは、訓練入ってる入ってない以前の問題で
男の子たちとんでもないことに。
エレ抜きで応援にかけつけますね〜。
バニだけの団体戦!これは絶対観に行かなきゃ!
のんびりどっこいしょタイプと、さくさくシュタっとタイプとの合同になるでしょうから、どんな内容になるのかなぁ?楽しみ楽しみ♪
 ティーチャーはまとめるのが大変そう(笑)


匂い嗅ぎは好きなのに、探すのは目?
犬太朗も同じタイプかも。
犬ってもっと匂いで嗅ぎ分けるものだと思ってたのに、かなりの確率で目を使ってる事にびっくりした事もあります。
 耳も使えよって思う事もしばしば(笑)
そんな所を含めて、犬と暮らすって面白いなぁーっと再確認しています。


 オリーブ、花はちっちゃいから咲いてたのに隠れてたとか?
来年はもっと実がなるかもですね〜。
雷蔵母さま
久しぶり!相変わらず元気はつらつで、元気をもらいました〜( ̄▽ ̄)
ケリーは、歯肉炎と膵炎でこの秋ひとやま超えました。ミャンマーに行く予定も無期延期。仕方ないです。ケリーと健康ライフ築きまーす!


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1095-af2b4037
<< NEW | TOP | OLD>>