2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


お散歩の必需品

   
朝散歩の後、気持ち良さげに朝寝
PA270002.jpg
顔、怖いけど、寝てます・・・・

最近、お散歩では、ほとんど小走り。

雷蔵が小走りということは、母も走るわけで

自転車引きしたい気持ちをぐっと抑え、便乗型ダイエットに励むか

お散歩の必需品・・・・・というか、散歩以外でも、これを履き始めてから、他の靴買ってないし。
PA270005.jpg
MBT 底がカーブしているので、体幹が鍛えられる。

冬はブーツ型もあるので、毎日それを愛用。  このスニーカーとショートブーツ、あとはムートンブーツさえあれば一年回せる。

普通の靴、買ってないなぁ。

TVで、長時間の手術をこなす心臓外科の先生も愛用していて、立派なふくらはぎの筋肉をしていた。

昔は水泳だ!ピラティスだ!と、運動してたけど、今の運動は雷蔵散歩のみの母。

とりあえず、この靴履いて歩けば、普通の靴よりも鍛えられるに違いない。

「初めての人は、まず短時間履いて慣らしていってくださいね。 すごく疲れると思いますので。」とお店の人に言われ・・・

しかし、いきなり一日中履いてみても、まったく疲れないし、違和感なし

やっぱなー

整体の先生も履いてるし、体にいい事間違いない。 ワンコの体同様、飼い主の体も大事

特に大型犬、鍛えなくては



「そろそろお時間ですけど・・・。」と、毎日このプレッシャーが4時ぐらいから・・・
PA270006.jpg

PA270011.jpg
マブダチの小麦ちゃんとロクちゃん

PA270014.jpg
パピーの交流~かわいいなぁ

PA270016.jpg
サクラちゃん、しつこくすると怒られるとインプットされてるらしい。

PA270019.jpg
オヤツも拒否するヒート病の雷蔵。 ルーチーママのオヤツもプイっときたら、ご飯食べるわけない。

PA270020.jpg
PA270021.jpg
PA270025.jpg
PA270027.jpg

一番反応するのがハルナツ姉妹
この後、プロレスに参戦しようとして、ハル姉さんに逆襲される 
やっぱりずっと遊んでもらった姉さんとは遊びたいのか。

体がずんずん大きくなってる小麦ちゃん、サクラちゃん、上に乗られると動けない。
PA270024.jpg
「私強くなったかも!!」


置き換えダイエットを続けてる兄。 意外とストイックで、誘惑にも負けない。

そしたら、なんと20キロ近くの減量に成功!!

最初の体重・・・・95キロぐらいあったと最近カミングアウトした 180cmぐらいあってもデブの域・・・・

どおりで・・・始めたら、いきなり体重がストンストン落ちるハズだ。
PA260040.jpg
寒くなってからのお気に入りがコーンスープらしい。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
ティアママ様

運動してふくらはぎが太くなるのは、歩き方とか筋肉の付き方が悪いって整体で言われたような。
何を隠そう、私は高校時代テニス部でシシャモのような立派なふくらはぎの持ち主!!
すぐふくらはぎが太くなるので、運動はなぁ~と言ってたら、そういわれました。

MBTは体幹に一番効く気がします。
ティアママも筋肉女??? ふっふっふ、私もです。
じゃあ、MBTいきなり履いても疲れないと思いますよ。
筋肉って、若い頃(その年は人による)運動して筋肉付けてたら、年をとっても落ちないと聞いたことあります。
その逆で、全然運動したことない人が、大人になって運動して筋肉付けても、運動やめたらすぐ落ちると。
おー ダイエットに良い靴!
と思ったけど ふくらはぎ立派に成るのか…

私は見た目 男性アスリート並のふくらはぎを持っている女(笑)
これ以上立派に成ると…
ティアラが来る前にジムに通っていて そこで 各部分の筋肉量を量ってもらいました
その当時 同じ年齢の女性と比べ体幹の筋肉が4キロ重いと言われました…
トレーナーは 凄いですね~とハイテンションで言ってましたが
ねー その筋肉 並の量なら4キロ軽い訳でしょ?
そしたら ここ来なくて良いのよ…と引き吊る笑顔の裏で呟いた思い出が有ります(笑)

運動なんて何十年もしてないのに
なぜか筋肉が落ちない私…


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1096-e7500a2d
<< NEW | TOP | OLD>>