2010年8月6日生まれ バーニーズマウンテンドッグ雷蔵と2016年7月1日生まれ ビーグル琵琶の毎日~



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

雷蔵母

Author:雷蔵母
東京都在住 Tokyo,Japan

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


エリン舎研修二日目 そして・・・マーティ、またね・・・

   
二日目の朝、エレーナちゃんと朝トイレラン
PA310193.jpg

エレーナちゃん、ママがシャワーを浴びている間、こんな感じ。
PA300189_20151101204807323.jpg

朝ごはんの用意していると、スタンバイ
PA310200.jpg
こうやって雷蔵がご飯を待ったの、見たことないなぁ・・・

今日も雷蔵のご飯を食べるとお腹を壊すので、食べない雷蔵ご飯は、早々に撤収~
PA310198.jpg
「えーーー! 食べたの????」

今日も朝から訓練
PA310214.jpg
「呼ばれたら一頭ずつママのとこに行くよ。」

休憩時間
PA310203.jpg
「頑張ったわ~」 そっくりエレーナちゃんとイージョちゃん

今回のモテ女、ヒートの残り香が漂う桜花ちゃん
PA310204.jpg
虎君、初めて頭ピンク

犬舎さんから、ランで女子を追いかけてしつこくする場合の対応方法を教わる。

その時の女子の飼い主さんの対応もアドバイス。

なるほどね~

PA310221.jpg
「男子しつこくて、嫌になっちゃう・・・。」

PA310235.jpg
犬太朗君も

「俺も~」と、便乗して追いかけようとすると、「はぁ~」と、母の声が・・・
PA310231.jpg
「僕も行きたいよ~」と、ムラムラをエリン舎のI倉さんにぶつける雷蔵。

PA310233.jpg
「こんなテンション高い雷蔵、初めて見ました。」と、I倉さん。

PA310225.jpg
女子に目覚めた虎君。 ママが出産の為、今日からしばらく犬舎さんでお預かり。

午前中訓練を終わり、解散~

次は2月ぐらい?? 雪遊びの予定らしい。

雷蔵家の車は4駆じゃないからなぁ・・・行きたいけど、参加できるのか??



そしてその夜、マーティが虹の橋を渡ったと連絡あり・・・・
P1200973_201511012100542e0.jpg
P1250888_201511012100552b1.jpg
P1270642_20151101210056b02.jpg
P1310971_20151101210058181.jpg
P5010411_20151101210059c18.jpg
その日も外に出たいと吠えてたけど、寒いので、みんなで家の中で過ごしていたらしい。
最期もお友達ママに見守られながら。

リンパ腫が発覚して1年2か月、無理だと言われてた4歳の誕生日もお祝い出来た。

マーティ、頑張ったね。

また会おうね。





| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
Re: タイトルなし
犬太朗母ちゃん様

お疲れさまでした。
やはりオスがたくさんいると興奮しますよね。
でも、この環境で訓練してるとだんだん慣れてくるような気がします。
バックは細いところならできますが、広いランでは何で???といった風でした。

マーティ、最後まで友達とあったりにぎやかに送ってあげることが出来てよかったです。
本当に、ワン友の皆さんすごいです。
ここでワンコを飼えてよかったなぁと、しみじみ思いました。
研修、お世話になりました。
 犬太朗がダメダメでお恥ずかしい限りで、思い出したくも無いぐらいな2日間だったのですが・・・・
バック出来なかったのを思い出すとちょっと笑顔になってしまいました(笑)
 色々勉強になった2日間だったなぁー。
今後、コツコツ頑張ろうと思います。


 マーティーさん、ギリギリまで友達と一緒に過ごせて良かったですね。ちょっと短すぎる犬生だったけど、きっと幸せが詰まった犬生だったんではないでしょうか。
 マーティーのご冥福、祈ります。
Re: タイトルなし
ティアママ様

そうなんですよ。 なかなか相手の飼い主も通じるものがないとリアル男子訓練できませんね。
犬舎さん同伴は本当に安心!!

マーティ、西原先生に今までのワースト3に入る!!と言われたんですよ。
おふざけして、先生も笑っちゃって、面白かった訓練です。
最初はビビり~だったけど、後半はグランドが楽しくて、いつもしっぽ振ってました。
次はずっと長く楽しく生きられるよう、戻ってきてほしいなぁ。
Re: タイトルなし
エレーナ母様

エレーナちゃんの食欲、すごかったですね~
雷蔵、きっと食べてもらってホッとしてますよ。

二人でご飯をムシャムシャの姿、まさしく多頭ですね。
でも、この二頭ならエレーナちゃんあっという間にデブりますね。

エレパパに喜んで頂けて嬉しいです~!!

マーティ、またすぐ戻っておいでね~です。
Re: タイトルなし
マーティママ様

最後まで、みんなで楽しく過ごすのが、マーティとママにとっても良かったと思います。
私は、2日間しかお手伝いできなかったけど、マーティ自分の足で立っておトイレしてたし、本当に偉かった!
みんなが集まるのも、マーティとママのキャラだからですよ。

マーティ、天国で怖いワンコいても頑張るんだよ。
そのうち僕が行ってやっつけてあげるから。 by雷蔵

Re: タイトルなし
ルーママ様

先日はありがとうございました。
織りの世界、奥が深いですね~
とても繊細で作り上げる工程を想像したら・・・・すごいです。

マーティ、治療で一時リンパ腫は無くなったんですが、再発。
本当に残念です。
雷蔵の弟分だったので、とても寂しいです。
研修お疲れ様でした
犬舍さんが居てくれるからこそ
リアル男子同士居られますね

マーティ
4才なんて…残念です
本当に本当に残念ですね…
でも ご家族に愛され ワン友に愛され
とても愛された4年間でしたね

エレママと同じく
今度は健康な身体で戻っておいでね!
マーティを可愛がって下さって本当にありがとうございました!
最後の10日間、毎日40Kg近いマーティをみんなで2階から下ろして、10時から3時位までポーチでマーティを見守りました。3時位からカートで井の頭公園をまわり、芝に横たわり、寒くなる前にまた2階に上げていただきました。
皆様の好意に甘えさせていただきました。一人ではやってあげられないことでした。
毎日お天気にも恵まれました。31日は気温が低いのと、もう意識がかなり混濁しているので室内で過ごしました。その日はお尻の汚れをマーティが気にするので6度清潔にしました。それも皆様が一緒にやって下さいました。亡くなる時も呼び寄せられたようにお友達が来て下さって一緒に最期を看取りました。そして体を一緒に綺麗にしていただきました。
マーティは4歳と13日の生涯を終えました。
カルテを見たら、1年3ヶ月闘病していました。思っていたよりも1ヶ月多かったのは、毎日が愉しく1日でも長く生きたかったのだと思います。
公園の皆様のお陰です。本当にありがとうございました。
雷兄さん、最後のは感謝のお手紙だよ、受け取ってね。ママの「雷ちゃーん」の叫びの時だけ言うこときいたよ!大好きだったよ!
病気しないでずーっと元気でいてください。
ありがとうございました!!
今までにも増して雷ママのことが大好きになったエレーナです。
あんなに美味しいご飯、あっさり分けてくれた雷蔵くんのことも。
にわか多頭を楽しむことができて面白かったです。
楽しい2日間でした!
エレーナたくさん載せてくださったので、出張中のエレパパ大喜びです。

マーティくん、今度生まれ変わってくるときは、長生きできる体を選んでね。
発覚してから1年2ヶ月。
マーティちゃん、頑張りましたね。

フランは8ヶ月。一通りの治療が無事に終わればもう少し長くいきられたとおもうのですが…。

この場をお借りしてマーティちゃんのご冥福をお祈りします。


この記事のトラックバックURL:
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1100-2ddbebd7
<< NEW | TOP | OLD>>