タイトル画像

目の位置

2015.11.06(07:00) 1104

「久しぶりに、朝グランドに来ました。」
PB050007.jpg
みんなは武蔵君ママのオヤツを狙う。

武蔵ママが「はい、雷ちゃん」とオヤツを差し出してくれたけど、横から小麦姫に食べられた雷蔵・・・相変わらずドンくさい。

「俺のママのオヤツ、俺んだからなーーーー

「食べてねーし
PB050008.jpg
よくある武蔵君との吠え合い。

また小麦ちゃん、ちーーーーーん
PB050011.jpg
「怖かった・・・・・

小麦ちゃんがだんだん女子臭がするようになってきたらしく、雷蔵の態度が変わった。
PB050014.jpg
「すぐには立ち直れないし・・・・・・」 

PB050016.jpg
いつものように、グル~っと大回りして、帰宅。

昨日のワン友ランチの時、

マーティ家のワンコの選び方の話になり・・・・・

「目の位置が離れて横についてる子は穏やかなのよね~、ほら草食動物って、目が横についてるでしょ、天敵がこないか見渡せるように。 でも肉食動物は獲物を狙うから前についてる。 そういう子は気が強いし活発。」

マーティパパとお兄ちゃんは獣医さん・・・・なんかプロの見方! と、みんなで感心してしまった。

マーティ、確かに目が離れててイルカみたいだった。 ビビり~で、草食動物っぽい。

そう言われてみると、バニで言えばドライブ君・・・・目が離れてて垂れててマーティみたいな感じ、そして穏やか系。

当たってるかも・・・・・


夕散歩は走って公園をグルっとまわり、グランドへ
PB050022.jpg
最近、出会い頭5分だけレディちゃんと挨拶替わりに遊ぶ

後ろでは、遊びたそうなズック君。
PB050025.jpg
今朝、異物を食べたのか、朝ごはんを食べなかったらしい。

「雷ちゃんが食べないのは普通だけど、ズックが食べないのは相当だよ!!」とパパ。

なので今日はプロレス自粛。 もう元気だから、「なんで??」といった風。

PB050028.jpg
PB050031.jpg
PB050032.jpg
オヤツを貰うため、皆ワラワラ集まる。



久しぶりに洗ったブレスエアー。

色んなものが入り込み、上にジェルマットを乗せてるので、ウネウネの中にカビが生えてたりする

庭で漂白剤をスプレーして、ホースでザーザー洗って放置。  
PB050019.jpg
「ブレスエアーで顔をすりすりすると気持ちいいよ。」

痒いとき、気持ちいいらしい。

雷蔵生活 with 琵琶 ~Bernese Mountain Dog RAIZO & Beagle VIWA's diary


<<ちょっとずつ食欲復活 | ホームへ | 思い出話>>
コメント
ティアママ様

ですよね、雷蔵も離れてないし・・・ぼーっとしてるけど、気は強いです。

ティアちゃんの場合、ドラちゃん転がして遊んでるんですよね。
雷蔵もいつもハル姉さんが上にまたがって、ガウガウやってました。
伏せしてると、引っ張りっこの紐を持ってきて「そっち、咥えなさいよ!」と。
休ませないわよ!!と。
姉さんには、今でもかなわない雷蔵です。
ティア&ドラの関係は、ハル&雷と同じですね。
【2015/11/06 16:21】 | 雷蔵母 #- | [edit]
確かに!
その説 当たっているかも?
ティアラは離れてません!(笑)

ドラちゃんがゴロンとお腹出しても ティア姐さんは
許しません!(笑)
ゴロンしてるドラちゃんの上を左右に飛び回り
飛び越す時にガウアと攻撃します
まぁ 真似ですけど
最近は ドラちゃんも下から ヴォンと反撃して
ティア姐は大喜びで
そして 私の顔を
どや顔で見るんです
何故 私にどや顔?
ゴロンしてもガオガオするのはドラちゃんにだけなので
遊びなのかな?
【2015/11/06 09:53】 | ティアママ #- | [edit]
みちどら様

そうなんですよ~確かに、目が離れてて垂れてる子は穏やか系!
当たってるかも。
西原先生の扱いも、マーティとドラちゃん同じだし、同じ空気感だと思われます。

武蔵君とは1歳ぐらいの時はノーリードで遊んでたけど、雷蔵が大きくなったのもあり、よく怒られます。
小麦嬢、ハル姉さんと雷蔵のワンワン絡みも怖いらしく、ちーーーーん。
まぁ、ワフで飛び込もうとしてるワンコに、ハル姉さんにヤジ飛ばすノリで吠えたら、腰が落ちて飛び込めなくなるからなぁ・・・・

腹出して怒られるの??? 
西原先生は腹出しでやるのはルール違反だ!と、言ってたけど、なんだろうねぇ。
もっとプロレスしたいのに、腹出しでギブだと思われ、「立てーー!」と怒られてる?

雷蔵、昔は姉さんに「座ってないで立ちなさいよ!!」とか、ワンワン怒られてたような・・・。
【2015/11/06 07:44】 | 雷蔵母 #- | [edit]
マーティ家の話
初耳だけど、解釈をよく聞くと納得できる!
確かに襲わない草食動物は離れてる・・・。
今、横にいる彼を見ても相変わらず良い垂れっぷり(笑)
そんな選び方があるんだ~!ですね♪

武蔵君との吠えあいの写真!
小麦ちゃんの逃げっぷりが見事
早すぎて顔がミョイーンだし(笑)

ドライブ、ワンプロでよくお腹出すんですけど
お腹出したとたん相手が急に怒ることがあるんです。
なぜだろうってよく見たら、
ドライブの口のタルンタルンがひっくり返ることで地面につくと
すごい歯を剥いてるみたいに見えるんですよね・・・
だからみんな突然怒るんだ・・・と納得。
でも、タルンタルンがめくれるのは防げないし、本人は喜んで腹出してるし。
ある意味、難しいです・・・(笑)
【2015/11/06 07:25】 | みちどら #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://raizo0806.blog.fc2.com/tb.php/1104-b3349bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)